『ミュージックプレイヤーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージックプレイヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミュージックプレイヤーについて

2012/07/26 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:14件

初めてのスマホで困っています。

携帯のときは、パナソニックのDIGAブルーレイレコーダーからCDデータをSDカードに落として聴いてましたが、この機種内蔵のミュージックプレイヤーでは、再生出来ませんでした。

どなたか、このSDデータを再生できるアプリをご存じのかた居られましたら、教えてください。(入手方法等、具体的にお願いします。)

書込番号:14860787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/07/27 01:15(1年以上前)

無理です。

何故ならデータそのものに著作権保護がかかってますから。

書込番号:14861559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/07/27 09:04(1年以上前)

funya tomoさん

ご回答ありがとうございます。
そうだったんですか、知りませんでした。てっきり、AAC形式が聴けるアプリが存在すると思ってました。
スマホだからなのですか?
携帯電話では再生できるのに、よくわかりません。

書込番号:14862250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/07/27 10:47(1年以上前)

音楽CDをSDカードに落とす時にDIGAがどういう形式のファイルを吐くのか知りませんが、
一口にAACフォーマットといってもいろいろですし、書き込むほうと読み込むほうの
それぞれの機種の対応ファイル形式(拡張子)やコーデックを確認されたほうがいいです。
ビットレートやサンプリングレートにも制限されている事もあるので読み込むほうにあわせたファイルでSDカードに書き込まれているか確認してみたらいかがですか?

書込番号:14862508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/07/27 12:00(1年以上前)

アールノリさん

ご回答ありがとうございます。

申し訳ないのですが、私機械には全く疎いもので、あまり理解することが出来ません。

DIGAの取説を調べましたら、再生できる条件として、「SDオーディオ」対応機器であり、AAC(64、96、128kbps)が再生可能であることと書いてありました。

これで、何かわかりますでしょうか?

書込番号:14862743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 14:05(1年以上前)

aacはファイルの形式です。
nswPlayer
というアプリは対応していると思いますので検索して試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14863130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/07/28 09:29(1年以上前)

さすらいのTさん

ご回答ありがとうございます。

教えていただいたアプリを試してみましたが、ダメでした。
やはり、「SDオーディオ」規格というのがネックなのでしょうか?

書込番号:14866362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2012/07/28 12:01(1年以上前)

SD-Audioは、SDメモリーカードに著作権保護を施して音楽を記録するSDアプリケーション規格とあります。

SH-09DでもAAC(拡張子m4a)自体は再生可能ですが、著作権保護がネックで再生出来ないのでしょう。

パソコンがあればiTunes等でcdをリッピングしてsdカードにコピーすれば簡単な事なのですが・・・

書込番号:14866931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/07/28 13:15(1年以上前)

>そうだったんですか、知りませんでした。てっきり、AAC形式が聴けるアプリが存在すると思ってました。
>スマホだからなのですか?
>携帯電話では再生できるのに、よくわかりません

ほとんどのスマホはAAC形式に対応しています。
ですが、DIGAで録音したものには「著作権保護」がかかっているので再生できません。

携帯電話はどの機種をおつかいだったのかはわかりませんが
SDジュークボックス?(これなら著作権保護が解除できる)が入っていたのでは?

スマホのほうで、このSDジュークボックスに変わるアプリが提供しない限り再生は無理だとおもわれます。

書込番号:14867171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/07/28 13:54(1年以上前)

文鳥LOVEさん funya_tomoさん

分かりやすく説明していただき、ありがとうございます。

とりあえずは諦めるしかないみたいですね。
お手数おかけいたしました。

書込番号:14867292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング