『リアカバーを取り付けても 認識してくれません。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リアカバーを取り付けても 認識してくれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 mako0719さん
クチコミ投稿数:43件

皆様、よろしくお願い申し上げます <(_ _)>
7月27日、新宿家電量販店にて、本端末を購入いたしました。

同時に購入したmiroSDHCカードを端末に挿入するために、電池パックを外し、
カードを挿入した後、電池パックを取り付け、再度外した『リアカバー』を取り付けたのですが、
その後、本端末の電源を切り、その後電源をONにする度に
「リアカバーをしっかりとつけてください」=リアカバーがきちんとはまって
いない という赤文字の警告文が必ず最初に表示されるようになってしまいました。
何度も付けかえしましたし、電池パックも外してみたりとやってみましたが、
表示が消えることはないです。
見る限りは、すき間もずれも感じられません。

また、そのせいかどうかわからないのですが、リアカバーがきちんと付いていない
という表示のあとには、普通通り 購入時初めて電源を入れたときのように問題なく
(ロック?)画面に変わります。ロックを押し解除すると、何故か「初期設定
ウィザード」の一ページめが表示されてしまうのです。
これは 私としては問題なく終わったつもりなのですが、これはリアカバーの問題
とは別の問題でしょうか?
初期ウィザードをキャンセルした後の操作は問題なく出来ると思っています。


長く書いてしまい、申しわけないのですが、同じ症状が出た方、また解決法がおわかり
だと思われていらっしゃる方、お手数、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ないのですが、
教えて頂けますと本当に嬉しいです。

ドコモショップに問い合わせすべきかもしれないとも考えていますが、私としては
乱暴に扱った覚えもないですし、またリアカバーを良く見ても、リアカバー自体に
変形等もございませんし、傷等もないです。
よろしくお願い申し上げます <(_ _)>

書込番号:14877994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/31 07:53(1年以上前)

こんにちは。私も7月13日にスマホデビューの初心者です<m(__)m>

私も再起動すると毎回赤い画面が出ますので、そういうものかと思っていました(^_^;)。
リアカバーはショップでカードを入れてもらった時に店員さんに操作してもらい自分で開けた事はありません。携帯ではないですが、お風呂で使う防水テレビも電源を起動すると必ず「きちんと締めないと防水がうんぬん」と出るので、「開いている」ではなく「故障するから使用する前に開いてないか確認してね」って意味だと思っていました。
単なるスリープ解除では赤いメッセージは出ません。

そうではないとすると私も故障という事になってしまうのですが・・・・

スリープ解除⇒何も出ない
再起動⇒赤い画面出る
電源を切って、再度電源オン⇒赤い画面⇒ロック画面⇒初期設定画面が出て来ましたよ!!

だから電池を抜いたりすれば同じようになのではないでしょうか??
ちなみに初期設定画面が出ましたが、無視しても問題ないみたいです。

私のも不良品だったりしたらどうしよう(^_^;)

書込番号:14878109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/31 07:54(1年以上前)

それは、普通にでるメッセージです。

防水機能モデルにはね。
気にしなくていいです。

書込番号:14878114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/31 08:19(1年以上前)

別機種

>赤文字の警告文

と言うのはこの画像でしょうか?
もしそうなら他の方がおっしゃっている通りで、
立ち上がる度に「シッカリ閉じてくださいね」と促しているだけですね。

試しにカバー外した状態で立ち上げましたが、
いつも通りと変わりなかったです^^


>何故か「初期設定ウィザード」の一ページめが表示されてしまうのです。

この症状は出た事がないですね〜。
まだ初期設定がキチンと終わってないとか?^^;

書込番号:14878174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/31 09:14(1年以上前)

全く問題ありませんよ。それが正常です。
初期設定が出るのは電池を抜いたからじゃないですか?

書込番号:14878310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mako0719さん
クチコミ投稿数:43件

2012/07/31 21:22(1年以上前)

ごまむす様 ペペッチェ様  masa.HS様 あとの祭り祀り様 
お返事 ありがとうございました <m(__)m>
外出していたもので、返信が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

そのため、皆様が応えて下さいました回答を見ることが出来なかった
ため、docomoに電話いたしました。
結果は、ずばり、あとの祭り祀り様 他 皆様のおっしゃる通りでした。
すっきりといたしました。

自分の未熟さが恥ずかしい限りですが、2年間使用したiPhoneに
慣れてしまっていて、かなりとまどっております。
私の現時点の印象では、iPhoneの方がかなり単純な気がしております。
反面、このスマートフォンさんは 慣れれば自分仕様になれる気が
しています。(*^_^*)
それまでには かなり勉強が必要かと思われますが、自分なりに
頑張るつもりです。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました <m(__)m>

書込番号:14880479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング