『エレクトロニックフラッシュ:EF-140 DGについて』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『エレクトロニックフラッシュ:EF-140 DGについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

クチコミ投稿数:43件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

お世話になっております。

せっかくの高画質を室内でも活かしてみたくエレクトロニックフラッシュ:EF-140 DGの
購入を検討しているのですが、どなたかEF-140 DGを使用されている方はいらっしゃいますか?
使い勝手、感想等教えて頂けないでしょうか?

まだ、スレが無かったのでこちらで質問させて頂く失礼お許し下さい。

書込番号:14881207

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/01 16:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

No Flash

TTL-Flash

別の店先、TTL-Flash

カメラもフラッシュも昨日に届いたばかりで、まだ数枚撮っただけです。
まだ自分でもこのフラッシュの調光の精度の判断はできかねますが、
写真を掲載しておきます。3枚目の左側は飛んでいるようです。

書込番号:14883599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/01 22:02(1年以上前)

 上のレスでは余りにも言葉足らずで申し訳ありません。
このストロボには電源、マニュアル、TTL を切り替えるスイッチが
あるだけで、発光テストボタンも、発光レベルの調節ダイアルも
ありません。バウンスもできません。マニュアルは、昔ながらに
ガイドナンバーと被写体までの距離から自分で計算してカメラ側で
自分で設定するものです。面倒ですから、TTL-auto で撮ります。
今も4枚程テストしましたが、非常に明るい照射で、穏やかとは
言い難いものです。

書込番号:14884742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2012/08/01 22:21(1年以上前)

このフラッシュは使ったことはないのですが、
DP2M側でフラッシュ補正できませんか?
今までのDPは内蔵もそうですが補正がかけられたと思います。
ただTTLが正確でなかったような・・・

書込番号:14884859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/01 22:41(1年以上前)

みちゃ夫さん、お助けありがとうございます。
フラッシュを取り付けて ON にすると設定可能なメニューの
中に「調光補正」(DP2M仕様説明書, pp. 79)がありました。

書込番号:14884961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/01 23:12(1年以上前)

NikomatELx3さん

素早い解答、しかも画像付きでありがとうございます。

みちゃ夫さん
補足的解答、ありがとうございます。

今日、ショップに確認したら明日、入荷予定の所があったので予約しました。
入手したら撮影の幅が広がりそうで楽しみです。

本当にありがとうございました。

書込番号:14885122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/06 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

使いこなすまでは、まだまだ時間は掛かりそうですが
室内撮りでは、かなり重宝しそうです。
調光が上手く行くと自然な描写をしてくれそうです。

そのうち日中シンクロとかもチャレンジしたいです。

本日、バッテリーが2個購入したので嬉しくて記念に撮ってみました。

書込番号:14903592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2012/08/06 20:51(1年以上前)

もし光がかたいようであればティッシュペーパーやコピー用紙をフラッシュのところにかぶせて簡易デヒューザーにすると室内撮影(撮影距離は縮みますが)では重宝しますよ。

書込番号:14903820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/08/06 23:49(1年以上前)

みちゃ夫さん、ありがとうございます。

そういう方法があるんですね、勉強になります。
ポートレイトの時なんか特に重宝しそうですね。

本当にありがとうございます。

書込番号:14904667

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/08/10 20:47(1年以上前)

別機種

EF-140DGでも十分フラッシュを使った撮影ができますが、バウンスとかの光が
必要ならこの形ですよね。旧機種のEF-530DG STを載せた図ですが、現行機種は
EF-610DG ST/SUPER になります。

書込番号:14918971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング