『HDR-CX720VとiVIS HF G10、51夜間、暗い中での撮影は……』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-CX720V

空間光学手ブレ補正搭載のAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:540g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX720Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX720Vの価格比較
  • HDR-CX720Vのスペック・仕様
  • HDR-CX720Vの純正オプション
  • HDR-CX720Vのレビュー
  • HDR-CX720Vのクチコミ
  • HDR-CX720Vの画像・動画
  • HDR-CX720Vのピックアップリスト
  • HDR-CX720Vのオークション

HDR-CX720VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-CX720Vの価格比較
  • HDR-CX720Vのスペック・仕様
  • HDR-CX720Vの純正オプション
  • HDR-CX720Vのレビュー
  • HDR-CX720Vのクチコミ
  • HDR-CX720Vの画像・動画
  • HDR-CX720Vのピックアップリスト
  • HDR-CX720Vのオークション

『HDR-CX720VとiVIS HF G10、51夜間、暗い中での撮影は……』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX720V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX720Vを新規書き込みHDR-CX720Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX720V

クチコミ投稿数:9件

HDR-CX720Vの購入を決意して、近くの量販店に行ったのですが、店員さんとのやりとりの中でで、「この機種うちはあんまり売ろうとしてないんですよね」と、話を聞くと、卸値が高いそうで値引き交渉もあまりがんばれないとの事でした。一応、頑張ってどれくらいか聞いた所、87000の10%、ただし、月のどこかで下がる可能性はあるらしく今の10000は下がるかもとの事でした。
ただ、今は本当に買い時ではないですと話を聞き、店員さんに、買い時ではないと言われたので、もっと安くなるのをまとうと思いますが、そのあと、やっぱりキャノンが気になり暗い中、綺麗に撮れるのはどっちか等々話をきいてみました。自分なりにYouTube、また店舗で暗い箱にカメラをいれての写り具合等々見たのですが、暗闇に強いのはiVIS HF G10、51かなと思いました。しかし、店員さんいわく、HDR-CX720Vの手ぶれ機能を一つ落として撮影すればあまり差はありませんとの事でした。時間がなく、手ぶれ機能を一つおとして撮った映像を見ることが出来なかったのですが、みなさんどうなんでしょうか。ご意見宜しくお願いします。
長々とすいません。

書込番号:14929788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/08/13 20:48(1年以上前)

基本的に量販店の店員の知識などないに等しいと考えていいと思います。単に自分たちの売りたい商品を進めているにすぎないと思います。

もっと、ご自分でよく調べて、納得の行く商品を選ばればいいと思います。

書込番号:14930944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/13 22:18(1年以上前)

決め打ちでの購入の際は、各カメラのレビュー専門サイトやメーカーサイト、カタログで大まかに知識を入れてから店員との相談がいいですね。
また店舗の規模によっては一部担当店員以外本当に知識がなく、その店で売りたいおすすめ機種を勧めることもあると思うので。

さすがにCX720V辺りは家庭用ハイエンドクラスになるので自分の意思をしっかり持って製品を比べるなりして後悔のにようにしてください。

またこのクラスになるとワイコンやテレコン、別づけフラッシュライトなどアクセサリーでより自分好みにできるのでそのあたりも。

ちなみにソニーのVCT-60Vなどパンハンドルに現行モデルのリモコンが付いた三脚などソニーならではのアクセサリーもあるので購入後のことも考えながら検討するとよいと思います。

書込番号:14931317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/08/13 23:25(1年以上前)

>87000の10%
であれば、ネットで購入されては?

>手ぶれ機能を一つ落として撮影すれば
アクティブ補正をスタンダード手振れ補正にすれば、
という意味だと思いますが、
少なくともワイド側ではほとんど変わりませんし、
増感とデジタル処理の相性は悪いだろうと思っていましたが、
光学テレ端相当でもあまり変わりませんでしたよ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14500405/#14503752
エクステンデッドズーム自体は明暗にかかわらずイマイチですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14500405/#14503929
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14500405/#14513801

>暗闇に強いのはiVIS HF G10、51かなと
発色重視ならCanno機、解像力重視ならSONY機、でしょうね。
参考までに、
こちらはPana一眼GH2と、SONY CX720V、Canon HF M41の疑似暗所比較です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=2020/Page=4/SortRule=2/ResView=all/#14922806

書込番号:14931652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/13 23:37(1年以上前)

CX720Vの手振れ補正を一段落すというのが良くわからないですね。
この機種は段階式手振れ補正ではありません。
空間光学手振れ補正はアクティブか、スタンダードの2つの設定があるのみでこの2つにしても手振れ補正の調整に使うというよりもズーム機能で10倍の光学ズーム以上の倍率で通常のデジタルズームを使わず17倍の高画質撮影を可能にする「エクステンデッドズーム」を使うときはアクティブモード、光学ズームのみならスタンダードといった切り替えしかできません。

だいたい仕入れ値が高い商品なら高いまま売りたいのが店の本音のはず。
店員さんと馴染であれば値下げのリークこそあれ初対面の人であればリークはしないでしょう。

カメラの暗所撮影の話からはズレましたが性能はプロのレビューなどをメインに参考にした方がいいと思います。

書込番号:14931700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/08/14 07:24(1年以上前)

このカメラの場合、アクティブ補正は、上下のブレに関しては、空間手ぶれ補正、つまり、レンズユニット自体が動くことによって補正されています。そして、回転ブレに関しては、電子補正を使っています。さらに、、アクティブモード時には、自動的に17倍のエクステンドズームになります。

スタンダード補正の場合は、実は、空間手ぶれ補正は、そのまま作動しています。ただし、回転ブレの電子補正は、作動していません。エクステンドズームの17倍は、使われず、光学10倍までのズームとなります。

回転ブレは、フィックス撮影の場合、片手持ちは論外ですが、両手で脇を締めてしっかりホールドすれば、さほど、おこさないはずで、回転ブレのあるなしで影響を受けるのは、歩き撮りのような移動撮影の場合です。

三脚使用で揺れ戻しを軽減したくて、空間手ぶれ補正を切りたい場合は、手ぶれ補正を切るか、あるいは、アクティブモードのままでコンバージョンレンズを使用するという設定にします。
この場合、前者は、10倍の光学スームのみで後者は、17倍のエクステンドズームが使えます。

書込番号:14932488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/14 08:08(1年以上前)

candypapa2000さん、BONGA WANGAさん、グライテルさんご意見ありがとうございます。

皆さんの言うように、購入前にしっかり製品の事をもっとしって買わないと後悔だけが残りますね。勉強になりました。安いとか、高いいとかの問題ではなく、もっと知ってから他機と比べて購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14932579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX720V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線ライト 7 2022/05/08 12:17:37
60P?60I? 4 2021/12/31 20:53:35
静止画撮影 6 2021/12/24 23:56:12
別売りマイク 12 2021/04/20 22:25:25
ブルーレイにやこうとするとエラーがでます 26 2015/06/01 20:06:23
イルミネーションの撮影 0 2013/12/31 8:32:10
なにかと便利なナイトショット! 0 2013/11/30 11:11:11
価格がV字回復している理由は? 3 2013/11/09 7:55:03
動画撮影中の静止画について 3 2014/01/21 23:55:42
テレコンバージョンレンズ 3 2015/03/02 12:03:23

「SONY > HDR-CX720V」のクチコミを見る(全 1054件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX720V
SONY

HDR-CX720V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-CX720Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング