『モバイルバッテリー?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『モバイルバッテリー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリー?

2012/08/14 00:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100


この機種を今度連れて旅行に行くのですが、唯一バッテリーだけが心配です。


そこで「cheero Power Plus 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー 」を買おうと思うのですが、どうでしょう?
これはこのカメラに使えるのでしょうか><?

乾電池式の充電器は使えなかったので、不安なのですが知っている方いたらぜひとも教えて下さい!


ps.購入前の方へ。今買うなら、新宿西口ビックカメラが絶対オトクですよ。55000円の
ポイント10%だったかな? YAMADAや、東口ビックも周りましたがどこも全然安くなりませんでした。まあ都内限定ですが・・・電話かなんかで確かめてもらうと、地方でも安くなるかもですね!
購入から2週間くらいたったから、これで店員さんが見ていてもバレたりはしないでろう・・・。

書込番号:14931852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/14 00:59(1年以上前)

多分乾電池式は電流が足りなかったのかと…

1.5A出力のモバイルバッテリー(panasonic)での充電報告や
2A出力のUSB充電器の充電ができたという記事は見ることができましたが

該当バッテリーでのは正直わかりません。 ごめんなさい

ただ、当機種のUSB充電器が1.5Aという出力で充電しているので
その数値を超えるものであれば問題ないかとは、思います。

cheero Power Plus 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー は
1端子接続だと 2A
2端子接続だと 1A だそうです。

書込番号:14932006

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2012/08/14 02:54(1年以上前)

別機種

HX30Vですが、eneloop(1A)でも充電できるので、
いけるかもですね(*^_^*)

「cheero Power Plus 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー 」
安いし、なんかよさそうなので、
ついぽちっちゃいました\(^o^)/

ちなみに、HX30VはいつもPCのUSB HUBで充電してるので、
0.5A(・・?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14687518/
RX100で、eneloop使ってるかたもいるようです(^^♪

書込番号:14932214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/14 05:58(1年以上前)

ここに書かれているものと全く同じバッテリーを所有しております。
私はRX100ではなくHX30V持ちなのですが、HX30Vには何の問題もなく充電できております。

書込番号:14932366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/14 10:18(1年以上前)

カメラにバッテリーをぶら下げて撮影するよりも、予備バッテリーの方が宜しいのでは?

NP-BX1
http://kakaku.com/item/K0000390582/

ロアならこの価格
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rowa/np-bx1-2p.html

書込番号:14933001

ナイスクチコミ!2


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2012/08/14 13:44(1年以上前)

一日の撮影で、300枚以上撮る予定があるならばモバイルバッテリーか予備バッテリーがあったほうが安心ですね。

予備バッテリーは前もって充電しておけばいいわけですが、モバイルバッテリーの場合はこまめに充電するかしないといけません。
リアルタイムでやろうとするとちょっと面倒かも。

私もパナソニックのモバイルバッテリーをいちおう持っていますが、予備バッテリーも用意してあります。
モバイルバッテリーは予備の予備ですね(笑)


ちなみに、写真ブログで見かけましたが「iBUFFALO 4A出力対応USB充電器 4ポートタイプ」は出力も高くて便利そうです。

書込番号:14933728

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/14 16:27(1年以上前)

予備バッテリーの方が良いのではないでしょうか。

クリームパンマンさん の書かれている Rowa は互換バッテリーの中ではオススメのブランドです。 ノーブランドだと寿命が短いものもありますから。

もちろん、メーカー純正が信頼性では1番だと思いますが。。。

書込番号:14934201

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2012/08/14 16:38(1年以上前)

予備バッテリーは二つありますが、スマホ、携帯用にエネループも持ち歩いてるので、旅行の時の保険に便利なんですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ケーブルもネット喫茶で充電するように持ち歩いてるし(^ー^)ノ

書込番号:14934223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/08/14 17:59(1年以上前)

にんにくらんおーさん、こんにちは。
モバイルバッテリーですが、私はWintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーを買いました(1Aと500oA充電)
お尋ねの「cheero Power Plus 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー 」でも充電は問題なく出来ると思います。

また、RX100付属のコードや通常のマイクロUSBコードでは充電だけは可能ですが、モバイルバッテリーから電気を取りながらの撮影は不可です。
これも「ラスタバナナ スマートフォン 充電・通信切替ケーブル」があれば充電も撮影も可能になります。
私は日に2000枚ほど撮りますので、予備電池は必需品なのですが、この組み合わせで未だに予備の電池に換えた事がありません(笑)
ぜひ、トライしてください。

基本的にリチウムイオン電池は充電容量は電池の容量と同じあるいはそれ以下の電流で充電するのが原則です。
RX100は1240mAですから1.24A以下での充電が好ましいです。
純正の充電器が1.5Aですから、それ以下での充電が好ましいと思った方が良いです(充電電流が多いと早く充電出来ますが、痛みが早いです)
充電は初め定電圧充電、後半は定電流充電に切り替わります(リチウムイオン用充電器)ので後半の充電電流は充電器の出力とは別でほぼ0A近くの僅かな電流で長く充電します。
リチウムイオン電池は基本的に「急速充電」が出来ません。
これは最後が定電流充電に切り替わるためで、90%(?)充電で充電完了とするタイプがリチウムイオン電池の「急速充電器」なのですよ。

お話の充電器は1A出力がありますから、こちらを使って充電されて下さい。
リチウムイオンバッテリー用の充電器以外では「定電圧→定電流」に切り替わらなかったりするので最悪「爆発」、「火災」になります。


書込番号:14934462

Goodアンサーナイスクチコミ!5


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/08/14 20:34(1年以上前)

読み返してみて誤解されている方が多いようですので注意を・・・
リチウムイオン電池は高容量で使い勝手も良いのですが、長らくその危険性から使用されてきませんでした。
SONYがこの問題を解決して世界で初めて実用化したのですが、あまりに一般的になってしまってその危険性が忘れ去られている気がします。

〇リチウムイオン電池用の充電器以外では使用しない事!
〇電池の為には出来るだけ低電流で充電する事が望ましい。
〇純正の充電器以上の電流での充電は危険が伴うので、絶対にしない事。

スレ主さんのお話の充電器はリチウムイオン用モバイルバッテリー(充電)ですから、使用は問題ありませんが、2A充電はやめておいた方が無難です。
充電以外に給電しながらの使用も可能(私のバッテリーでは)ですので、撮影の邪魔にならない時は繋いでおけば充電も給電もカメラのON/OFFで自動で切り替わりますので楽です。
RX100は電池1個で、私の場合(速度優先連写)では、1000枚撮ってもまだ残量があります。



書込番号:14935003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/08/15 14:00(1年以上前)

>充電は初め定電圧充電、後半は定電流充電に切り替わります

逆じゃないですか?
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/29516.html

ま、セルを直接つなぐならともかく、充電制御回路内蔵の本体に充電器をつなぐなら気にしなくていいと思います。
バッテリーセル単体での充電は、専用充電器を使わないと確かに危ないですよね。

この盆休みはRX100だけでしたので一日で130枚ほど撮りましたけど、電池残量変わらずでした。
けっこう持つんじゃないかという気がします。

書込番号:14937837

ナイスクチコミ!1


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/08/15 17:39(1年以上前)

みるとす21さん、こんにちは、迂闊でしたご指摘の通りです。

にんにくらんおーさん、他のスレッドにもモバイルバッテリー+「充電・給電が可能なケーブル」が出ていますので参考にされたら如何でしょうか?
予備電池1個購入も良し、モバイルバッテリー購入は更にお得だと思いますよ。

書込番号:14938576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度3

2012/08/31 21:51(1年以上前)

別機種

みなさん、返信が大変遅くなってしまい申し訳ない・・・。
結局買いました! RX100付属のUSBケーブルでは給電負荷だったので、バッテリー付属のを使っています。ものすごく熱くなりこれ大丈夫か?ってレベルですが使用に問題はないです。

動画モード、FXを試してみてもう死ぬほどビックリしました。ヌルヌルすぎてPCで見てて笑えてきましたww
みなさん、本当にありがとう!

書込番号:15004891

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング