『動画撮影中に静止画がとれる機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画撮影中に静止画がとれる機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影中に静止画がとれる機種

2012/08/14 13:48(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 yama9999さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
題名の通り、コンパクトデジカメで動画撮影中に静止画がとれる機種を御存じの方
教えてください。エクシリムが前、できたような記憶があるのですが。
予算は問いません。画質もそれほどこだわりないです。
よろしくおねがいします。

書込番号:14933739

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/14 14:05(1年以上前)

こんにちは
動画から、動画レベルの静止画を切り出せる機種は多いのですが、
動画撮影中に高画質静止画を撮れる機種は少ないです。
オリンパスSZ-30MRを研究してみてください。
同社HPより:
「フルハイビジョンムービーを撮影しながら、同時に1600万画素の写真を撮ることができます」

レンズ交換式一眼ですと、パナソニックのGH2が動画撮影中に高画質静止画を記録できます。

書込番号:14933793

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/14 16:08(1年以上前)

Sony DSC-HX30V を使っていますが、1920×1080 60P 設定以外なら 16:9 で 13M か 3M の解像度でデュアル記録できます。実用には問題ありません。

60P映像記録中の静止画の撮影は出来ませんが、プログレッシブの映像なので1秒間に60コマ撮影しているのと同じことになります。
AVCHD 60P 編集可能なソフトであれば 1920×1080 の 静止画像を切り出すことも可能ですよ。

補足として・・・一般的な60iはインターレーススキャンで1コマの画像を奇数番と偶数番に間引いて2回に分けて記録します。 ちなみに 30pの場合は1秒間に30コマ記録します。

書込番号:14934125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2012/08/14 17:40(1年以上前)

パナTZ30もできます。(16:9、3.5M)
パナは撮った動画からカメラ本体内で静止画を切り出すこともできます。

書込番号:14934407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/08/14 18:51(1年以上前)

カシオのEX-ZR300も動画中に静止画撮影できますよ。
動画も途切れることはありません。

書込番号:14934645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yama9999さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/14 19:21(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。早速ご意見参考の元、さきほど電気店にて確認、カシオの動画が途切れないというトコロを実機で試し、見た目で同じスチルイン機能(動画中静止画撮影)がついている、ZR20にしましたwご教授ありがとうございましたw

書込番号:14934753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2012/08/14 19:55(1年以上前)

ほとんどの機種で動画が途切れないのは当たり前。TZ30も・・・

書込番号:14934850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/08/14 21:29(1年以上前)

終わってますがやっぱこれでしょう。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sz31mr/

書込番号:14935250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング