『レンズケース作りました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズケース作りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズケース作りました。

2012/08/14 21:10(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:82件

レンズをポケットに入れるとホコリが着いたり、
他のものと一緒に入れると傷が入ったりで気になりそうなので
よさそうなレンズケースを探していたのですが、
なかったので買ったばかりのミシンで自作しました!

ダイソー顔負けの粗悪品ですが、自分で作ると愛着が持てるもんですね。
とりあえずベルトに付けれるようにしたのでカメラのお供にしたいと思います。

書込番号:14935147

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/14 21:12(1年以上前)

盗難防止によさそうです。
次回はカメラに挑戦してください。

書込番号:14935166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/14 22:33(1年以上前)

何でもお金を出せば買える時代に、手作りで素晴らしい作品だと思います!

書込番号:14935574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/08/14 23:44(1年以上前)

開閉部分に付いているのは磁石式のスナップですか? それと、その裏にあるカメラのおもちゃが気になります。このような突起物はレンズを傷つける可能性があります。また、フタの脇があまく、ここからホコリが入ります。

以上、ズケズケといいまして気分を悪くされたなら申しわけありません。せっかく、手間ヒマ掛けてHANDMADEされるのですから機能性に優れたものに仕上げてほしいのです。

書込番号:14935882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2012/08/15 00:12(1年以上前)

みなさんご感想ありがとうございます。

>開閉部分に付いているのは磁石式のスナップですか? それと、その裏にあるカメラのおもちゃが気になります。このような突起物はレンズを傷つける可能性があります。また、フタの脇があまく、ここからホコリが入ります。

開閉部分は磁石付きです。カメラのおもちゃは位置的に大丈夫だと思ったのですが
やめたほうがよいでしょうか。フタの脇が甘いのはそのとおりです。設計ミスでした。
今回のを教訓に次回はもうすこしましなのを作りたいです。
腕が上がればカメラケースも作りたいです。

書込番号:14935993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/15 01:42(1年以上前)

薩摩ぴっちさん
ダダダダ出来るんや。

書込番号:14936240

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/15 04:29(1年以上前)

おはようございます。薩摩ぴっちさん

手づくり感が良いですね。

書込番号:14936466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/08/15 12:36(1年以上前)

スレ主さん
厳しいことを申しあげまして、すみませんでした。
カメラのおもちゃもスナップもですが、内部のレンズがケース内で動くことを考えると、ともかく突起物はよくないと思います。合わせ部はベルクロにして、内側はクレジットカードのような硬くて平らなものを芯にするのがいい、と経験から思います。こういう分野の製品は、なかなかロクなのがないのが現状ですので、いいものをお作りになることを期待しています。

書込番号:14937565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 1 2025/11/12 21:15:38
レンズフードについて 6 2025/11/13 8:12:12
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 7 2025/11/12 22:04:10
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 7 2025/11/12 16:53:57

「レンズ」のクチコミを見る(全 939961件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング