『ビデオカメラからの取り込みについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT350S の後に発売された製品BDZ-AT350SとBDZ-E500 (B) [ブラック]を比較する

BDZ-E500 (B) [ブラック]

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

BDZ-AT350SSONY

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

『ビデオカメラからの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT350S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT350Sを新規書き込みBDZ-AT350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラからの取り込みについて

2012/08/15 13:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S

スレ主 tohnさん
クチコミ投稿数:25件

本機種には前面にUSBの端子がありますので、ビクターの「Everio GZ-HM450」からHDDに取り込みたいと考えています。
エブリオにはUSB Mini-Aの接続端子があり、取説にはレコーダーと接続することで取り込み可能とあります。

この接続のため、「Mini-A<->Type-A」のUSBケーブルを探していますが、どうも見つかりません。(変換ケーブルは見かけるのですが)

この機種にかかわらず、この方法でエブリオからSONYのレコーダーに取り込み経験のある方いらっしゃいませんか。
ケーブルが見つからないので、この方法が正しいのか判断しかねています。

また、最適な取り込み方法がございましたら、ご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:14937709

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/15 14:09(1年以上前)

ビデオカメラの付属品に、AVケーブルとして、同梱されているみたいです。

確認しましたか?

他の方法としてなら、メモリーカードを使って、USBアダプタで取り込む方法も有ります。

書込番号:14937872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazukinuさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/15 14:16(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんのおっしゃるとおり付属品として本体と同梱されているはずです。

もし紛失されたなら Aコネクタ⇔ミニBコネクタ でどこにでも安く売ってますよ。

書込番号:14937890

ナイスクチコミ!0


スレ主 tohnさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/17 08:11(1年以上前)

ビデオカメラ付属品

USBケーブル

接続部

接続方法

エンヤこらどっこいしょさんありがとうございます。

付属品を再度確認してみました。USBケーブルと、AVケーブル、HDMIケーブルが同梱されています。
AVケーブルでは画像が良くないと聞いていましたので、USB接続でHDDに保存しようと考えています。

付属のUSBケーブルは「A<->miniB」のタイプで、エブリオは写真のとおり「USB MiniA」の接続端子となっているのです。
取説には付属のUSBケーブルとPCが接続できるように書いていますが、メーカーのミスですよね。

メモリーカードを使う方法では、メモリーカードリーダを本機に差し込めばいいのでしょうか。

書込番号:14945497

ナイスクチコミ!0


kazukinuさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/17 09:10(1年以上前)

tohnさん、こんにちは!

画像拝見しました。
ビデオカメラのUSBミニ端子はBタイプのように見えますが、付属のUSBケーブルで接続を試してみましたか?
チョット見はいかにも合わないように見えますが一度試してみてはいかがですか?

私のビデオカメラの端子もtohnさんのビデオカメラの端子と同じですがA⇔ミニBケーブルで接続できますよ。

メーカーも接続できないケーブルを付属品とするとは思えませんが・・・

書込番号:14945645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/17 09:21(1年以上前)

このビデオカメラのUSB端子はA・B共用ではないでしょうか?

PC等に接続する時はB(デバイス側)となり、別売りアクセサリのBD/DVDライターと接続する時にはA(ホスト側)となるタイプ。

付属のケーブルはA-ミニBで、説明書通りPCにもつなげますし、本機にもこのケーブルでつなげられるはずです。

#ちなみにUSB2.0の規格上、A-Aというケーブルはありません。一部特殊用途で売られてはいますが、一般には使わないですよ。

書込番号:14945677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/17 09:31(1年以上前)

追記です。

>メモリーカードを使う方法では、メモリーカードリーダを本機に差し込めばいいのでしょうか。

いえ、メモリーカードリーダはBDレコーダ(BDZ-AT350S)前面のUSB端子につなぎます。
そこに、ビデオカメラから取り出したメモリーカードを挿して、取り込み操作を行えばOKです。

内蔵メモリに撮影した分はビデオカメラ内でSDカードに移すか、もしくは上記のようにビデオカメラと
BDレコーダをUSBケーブルで直結して取り込みます。

書込番号:14945705

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/17 10:40(1年以上前)

すみません。直上の私の書き込み、「いえ、」は余計でしたね。

というか「はい、」の誤りです。

#本機=ビデオカメラと読み違えました。
#その一つ上で私も本機=BDレコーダ(BDZ-AT350S)として書いてるのに…m(_o_)m

書込番号:14945958

ナイスクチコミ!0


スレ主 tohnさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/17 12:54(1年以上前)

接続方法2

BDライターとの接続

みなさん、ご回答ありがとうございました。

記憶をたどって取説を再確認すると、別の例に「ミニA」での接続方法が記載されておりました。
こちらは保存先は異なりますが、私が求めている方法です。
これをみると付属のUSBケーブルとは別物という気がします。
kazukinuさんのおっしゃるとおり、接続できないケーブルを付属するとは思えませんが。。。

もう一つ情報として、別売りアクセサリのBDライター「CU-BD50」の取説を引用します。
こちらはBDライター付属の「miniA<->miniB」ケーブルで接続しています。

LUCARIOさんからのコメントにある「USBミニ端子にA・B共用」が存在するとは知りませんでした。
一応、エブリオ付属のミニBを差し込んでみましたが、奥まで入らないので、共用タイプではないと感じます。
kazukinuさんのお持ちのビデオカメラの接続部の形状は同じということですよね。
共用タイプの写真をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

書込番号:14946404

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/08/17 16:07(1年以上前)

tohnさん

>HDDに取り込みたいと考えています

このHDDは、BDZ-AT350SのHDDですよね?
そうであれば、tohnさんは、大きな勘違いをしています。
レコーダーがUSBホストで、GZ-HM450がUSBデバイスになりますので、
付属しているA − mini-Bケーブルで接続し、レコーダーの操作によって
動画をレコーダーに取り込みます。

PCとの接続図も合っています。これもPCの操作によって取り込みます。

2回目の図のようにPC用のUSB HDDなどに保存する時は、
GZ-HM450が、USBホストになり、USB HDDがデバイスになります。
この時は、付属していないmini-A − Bケーブルを使います。

書込番号:14947004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tohnさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/17 21:32(1年以上前)

yuccochanさんのおっしゃるとおり、「ホスト」と「デバイス」の仕組みを理解していませんでした。
他の皆様に対しても、私の無知で混乱させてしまい、申し訳ありません。

皆様が教えてくださったとおり、「レコーダ=A⇔ミニB=ビデオカメラ」と接続し、動画をレコーダーに取り込む方法が最も正しい方法なのですね。

もう一度、付属のUSBケーブルが接続できるか試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14948210

ナイスクチコミ!0


スレ主 tohnさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/20 19:10(1年以上前)

接続確認できました!

皆様、丁寧なアドバイスを頂き、ありがとうございました。

書込番号:14960323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT350S
SONY

BDZ-AT350S

最安価格(税込):¥42,000発売日:2011年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT350Sをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング