『買い替えで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『買い替えで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えで悩んでいます

2012/08/16 09:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

クチコミ投稿数:7件

テレビはZ8000、レコーダーはRD-E304Kです。
親の代からの東芝ユーザーで家電選びは特定他メーカーがなければ東芝を選んでいます。
今回悩んでいますのがレコーダーの買い替えです。
今のレコーダーは何の問題もなく動いてくれているのですが容量がまったく追いつかなくなってきました。順次DVDに落としているのですが間に合いません。そこで容量の多いものに買い替えることにしました。
スペック、価格などを考え、DBR-150とRD-BZ710を考えていましたがここにきてDBR-250も出てきて迷っています(まだ少し高いですが・・・)

そこで教えていただきたいのですが
RDとDの違いは分かったのですがDBRはどちらに入るのでしょうか?
またトレイ式とスロットイン式のメリット、デメリットを教えていただけないでしょうか?

今まで何の問題もなく(たまにレコーダーがフリーズしてもこんなこともあるさぐらいに・・・)東芝家電を使ってきましたが、こちらでDVDレコーダーの不具合報告や不評を知り少し愕然としています。
でも東芝機に慣れ親しんでいますし、編集機能も好きなのでもう少しよく東芝レコーダーのことを知り使っていきたいと思っています。
(あまり専門的なことはわかりませんが)
よろしくお願いします。

書込番号:14941229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/08/16 09:14(1年以上前)

>今まで何の問題もなく(たまにレコーダーがフリーズしてもこんなこともあるさぐらいに・・・)
自分で読み返して矛盾に気が付きました;;
少しの不具合は私の中では問題なかったようです・・・
数回のフリーズ以外はほとんど問題なく動いてくれていますので。

書込番号:14941270

ナイスクチコミ!1


リトアさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/16 09:15(1年以上前)

2TBの安いDBR-Z160がいいのでは。
RDとDが統合されてDBRしかないです。
DBRだけでは判断できないので、メニュー構成や説明書の内容から判断するしかないです。

Z160使ってますが、全く問題なく使ってます。
問題ない人は特に書き込みする人はほとんどいないので、不具合の書き込みが目立ってるだけです。

書込番号:14941274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k.remixさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/16 09:55(1年以上前)


スレ主さん。

>でも東芝機に慣れ親しんでいますし、編集機能も好きなので…。

これだと、DBR-Z型番かRD-BZ型番しか選択肢はないですね。

俺は10日程前にZ150を購入しましたが、スカパーHD録画(LAN録画)で一度失敗した以外は、不具合無く使用してます。

書込番号:14941400

ナイスクチコミ!0


リトアさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/16 09:59(1年以上前)

DBR-Z110はフナイ製です。

書込番号:14941418

ナイスクチコミ!3


k.remixさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/16 10:10(1年以上前)


リトアさん。

フォローありがとうございますm(__)m

Z110見落としてました…。

書込番号:14941456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/16 10:27(1年以上前)

Z8000等を使っているなら、ブルーレイでなくても
NASという選択肢もありますよ
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-qvl_1d/#feature-5
http://kakaku.com/item/K0000168361/?lid=ksearch_kakakuitem_title
これならHDDを増設していけば、8TBまでですし、RAIDを組めば、万が一の
データ欠損も防げます。
BDとかDVDに焼く時間や金額考えると、
導入までのハードル高いですが、
楽得ですよ。

書込番号:14941528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/16 11:23(1年以上前)

Z−150世代からアイリンク出入力とD端子出力が省かれています。

それらが必要ないのならハードディスクの容量の多いZ−150のほうが良いかと思います。

書込番号:14941703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/16 13:53(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます

リトアさん
DBRは統合された型番だったのですね!
ではそれはどちら製になるのでしょうか?

愛用していたメーカーの不評に少々ショックを受けました(苦笑
なのに売れ筋なのは不思議ですね。
Z-160も良さそうですね。

k.remixさん
そうなんです!
まさにそこで悩んでいるんですよ。

ニコ〜ルさん
容量確保という点では教えていただいた方法が良いのですが家族の一人が海外ドラマをDVDに焼くということをやっていてそれが今回の問題の根源なのです。
なので価格があまり高くない条件で、できるだけ容量が多く(外付けHDDも)DVDが作成できてまた出来るだけ画質の良いものをと思っています。

てつ732さん
アイリンク出入力とD端子出力は今のところ必要ないように思います。
やっぱり容量や画質からしてZ-150が良さそうでしょうか。

書込番号:14942207

ナイスクチコミ!0


k.remixさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/16 15:02(1年以上前)


スレ主さん。

あなたのカキコ見ましたが、俺が思うに何も迷う事はないと思います。

具体的に予算が提示してあればいいのですが、安価で容量の多い機種(1T以上)という条件なら、素直にZ150を購入した方がいいでしょうね。

新機種も出たことですし、いつ市場から姿を消すかわからないので、購入するなら早い方がいいですよ。

それと東芝機は不具合報告が多いですが、パナやソニーも少なからず不具合報告はありますので、あまり気にしない事です。

気にしてたら、何もできませんよ。

書込番号:14942425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/08/16 17:25(1年以上前)

こんにちは
参考にならないかもですが
似た様な記事が多く有りますが BDに書く(焼く)だけなら D-BR1も有り
http://kakaku.com/item/K0000245298/

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/writer.html
対応機種
X2/XE2/RE2/RS2/RB2/
X1/ZG1/ZS1/F1/Z1/Z1S/
RE1/RE1S/HE1/H1/H1S/R1/
ZX9500/Z9500/ZX9000/Z9000/
ZX8000/ZH8000/Z8000/
ZH7000/Z7000/ZH500/ZV500
※チャプター情報は引き継がれません。

別に2番組録画希望となればZ150とかになりますね。

@手短かにZ8000に外付けUSB-HDDを追加

ABDに書き込みだけで安価に押さえる Z8000外付けHDD → B-DR1

B多くの同時時間録画がある →レコーダー購入
 (将来、サーバー機能で他の対応テレビでも視聴する含む)

書込番号:14942934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/08/16 22:56(1年以上前)

k.remixさん
>新機種も出たことですし、いつ市場から姿を消すかわからないので、購入するなら早い方がいいですよ。
>気にしてたら、何もできませんよ。

おっしゃる通りだと思います。
我が家のレコーダーの状態からしてあまり悩んでいる時間はないんですが・・・。

一休みさん
詳しい情報ありがとうございます。
D-BR1も考えてみました。
>将来、サーバー機能で他の対応テレビでも視聴する
ということも視野に入れていますのでレコーダー購入することにいたしました。

書込番号:14944397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/17 11:31(1年以上前)

回答してくださった皆様本当にありがとうございます

今回の迷っているポイントなのですが

・要するにフナイ製は買いたくない→では、RDとDが統合されたDBRはどっち?
・Z-250がZ-150の不具合をある程度克服した機種であるならこれも選択有り(価格チェック)
 ただしスロットインドライブの評価はどうなんだろう

の2点が気になっているところです。

でも、Z-150を不具合なく使っていらっしゃる方もちゃんといらっしゃるし、k.remixさんが言われたようにあまりぐずぐずしてるわけにはいきませんね。
この2点を教えていただけたら決めようと思います。

書込番号:14946107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/17 12:06(1年以上前)

> メニュー構成や説明書の内容から判断するしかないです。

と言われたのだからまず見ましょう
今まで使用していたのと同じか、見ればすぐ解るでしょう。

書込番号:14946233

ナイスクチコミ!0


k.remixさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/17 13:19(1年以上前)


スレ主さん。

>DBRはどっち?

前世代から型番が統一されてます。
フナイ製は下記の2機種です。

DBR-Z110
DBR-C100

Z250は発売されて間もないので、前世代の不具合を克服してるかどうかは現時点ではわかりません。
あと一ヶ月くらい経てば、レビューや不具合報告が挙がると思います。

スロットインドライヴに関しては、過去に不具合が多い旨のカキコを見た記憶がありますが、新機種に該当するかどうかはわかりません。

要は、使ってみないとわからないという事です。

書込番号:14946492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/17 16:17(1年以上前)

ミエリ2さん

>DBRだけでは判断できないので、メニュー構成や説明書の内容から判断するしかないです
そうですね・・・せっかくリトアさんが言ってくださっていたのに;;
ご指摘ありがとうございます。
機種の説明書を読み比べることはやったことがないのですが不慣れな私でもわかるでしょうか?今まで使用していたのはRD-E304KですがこれとZ-150の説明書を比べるのですか?

>まず見ましょう
はい、一度やってみます。

書込番号:14947030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/17 16:41(1年以上前)

k.remixさん

お忙しい中、本当にありがとうございます!
型番のこと、Z-250のこと、スロットインドライブのこと納得いたしました。

Z-250はもし一か月待って不具合報告みて検討してる間にもしかしたら次の機種が・・・なんてありえそうで、そうなると何とかの追っかけっこですね。その頃にはZ-150は品薄で・・・。

Z-150で十分私のやりたい事ができますのでこちらに決めました。
ありがとうございました。



そして、回答を下さった皆様に重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:14947111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング