『標準アプリについて』 の クチコミ掲示板

『標準アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準アプリについて

2012/08/18 13:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

先日「GALAXY Note SC-05D」を購入しましたが、標準アプリの多さに戸惑っています。
削除しようと思ったのですが、必要なのかどうかも分からず、そのままになっております。

現在、携帯電話・メール・メモ帳・カレンダー・playストア・カメラは使っております。
のちのちワンセグも使う予定です。

どれを残して、どれを削除したらいいのか教えて下さい。
(Sメモとメモ・カレンダーとスケジュール・BackUpとドコモバックアップ等の違いが良く分かりません)

書込番号:14950845

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/18 14:01(1年以上前)

不用意に消すとかえってトラブルを起こします。
また標準アプリの多くはアンインストールできません。
いずれにしても、基本的に起動しなければ、そこにあるだけで、問題ありません。メモリ(ROM)には余裕があるはずですから、アンインストールしてもメリットはないです。
自動的に起動されるものは、必要だから起動されています。起動させないようにもできますが、トラブルの元です。
ある程度使って様子が分かるまで、いじらないのが安全ですし、分からなければ、使わないままにしておくだけで良いです。
ホーム画面がごちゃごちゃするのがいやなら、使わないのものだけまとめて別の画面に押し込んでおくか、ホーム画面上のアイコンだけ削除すればよいでしょう。

書込番号:14950911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/08/18 16:22(1年以上前)

P577Ph2m様

お返事ありがとうございます。
消さない方が良いんですね。知りませんでした。

PCと同じで、アプリが沢山あると重くなるのでは?と考えたのと、勝手にネットに接続されるのが怖かったので、削除を検討しましたが、削除する事によって、動作が不安定になると困りますので、このままおいておく事にします。

メールの受信のみネットに繋ぐような設定があれば良いのですが・・・。
3G回線を使用しない設定なんてあるんでしょうか。

書込番号:14951341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/08/18 23:17(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/
↑GALAXY Note SC-05Dの掲示板、ありますよ。
そこに立て直したほうがいいかな。

書込番号:14952904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/08/18 23:50(1年以上前)

OSのバージョンアップが予定されてるみたいです。
今は現状のままで、バージョンアップ後に再度質問されたほうがいいかも。

関係ない回答でスミマセン

書込番号:14953058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/08/20 09:36(1年以上前)

皆様色々アドバイスありがとうございます。

アジシオコーラさんの仰る通り、GALAXY Note SC-05Dの掲示板でもう一度質問してみます。
お忙しい中、皆様の貴重なお時間を頂き、申し訳なかったです。

書込番号:14958613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング