『DACの重要性』 の クチコミ掲示板

『DACの重要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「サウンドカード・ユニット」のクチコミ掲示板に
サウンドカード・ユニットを新規書き込みサウンドカード・ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DACの重要性

2012/08/18 20:57(1年以上前)


サウンドカード・ユニット

スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

PC→DAC→(ヘッドホンアンプ)→ヘッドホンで音楽を聴いています。

音質のアップを望む場合、
例えば、
5万程度のDAC+ヘッドホンアンプ10万以下 の場合と、
15万程度のDAC兼ヘッドホンアンプ を購入するのとどちらがおススメですか?

ちなみにヘッドホンは5〜10万以上のハイエンドクラスを数本所有です。

書込番号:14952276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/18 21:53(1年以上前)

それは・・・・・・ケースバイケースじゃないかと思うんだけど。
どんなのを聴くのかも不明、どんなヘッドホンを数本持っているのかも不明、でどういう風に答えればいいのか・・・・・・?

ヘッドホンアンプ板で聞いた方がいいと思う。

書込番号:14952526

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2012/08/18 21:59(1年以上前)

そこで投資が終了するなら前者、そうでないなら後者ですかね。

後者の場合どちらかというとヘッドホンアンプに力が入っている製品の方が良いと思います。

書込番号:14952559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

2012/08/18 22:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

ヘッドホンはedition8、PRO900、AH-D7000です。他の下位モデルもありますが、主にこの3つを使用しています。

ちなみにヘッドホンアップに力が入っているものとしてDACとして使えるものでおススメはありますか?

書込番号:14952689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/08/18 22:34(1年以上前)

ヘッドフォンオンリーならDACよりヘッドフォンアンプですね
http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/

書込番号:14952723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/18 22:34(1年以上前)

いわゆる複合機のことでいいんですよね?
ヘッドホンアンプ板にいった方がいいと思いますよ。
>ヘッドホンはedition8、PRO900、AH-D7000です。
このクラスを使っている人、PC板に来る人達の中に何人いるかわかりませんがかなり少数だと思います。

書込番号:14952726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

2012/08/18 22:38(1年以上前)

なるほど・・・それは知りませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:14952738

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/21 21:50(1年以上前)

kobear63さん、はじめまして。

廉価なDACはどんどん増えてますがむしろ10万円クラスの単体ヘッドフォン・アンプにあまり動きがありませんし、
百花繚乱な5万円前後のHPA/DAC複合機はむしろHPAへのコストの割合てが少ないのが現状です。
残念ながらコストと機能でどこかにリミッターがかかるのが5万円前後のクラスの製品だと思います。
お使いのヘッドフォンに対してはどうしても力不足役不足な印象を受けてしまいそうです。

お近くで試聴できるならAUDIOTRAKのDr.DACシリーズとBenchmarkのDAC1シリーズあたりで比較してみるとか。
いずれも人気と評価の高い定番製品ですがこの2機種で決定的なクオリティの差を感じたら、
国内外の$1500クラスHPA/DAC複合機でアイテム探しをされてはどうでしょうか。

書込番号:14964868

Goodアンサーナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/21 22:16(1年以上前)

力不足と役不足は、正反対の意味の言葉だから、並べて同列に使うと何を言っているのかが解らない。

書込番号:14965013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る