『充電中の使用について質問です』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『充電中の使用について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電中の使用について質問です

2012/08/19 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 ykb23さん
クチコミ投稿数:3件

スマホを充電中に使用すると、電池の劣化が早いと聞きましたが本当でしょうか?
SX05Dを使用してますが仕事柄 殆ど車中で使用のためにシガーソケットから電源ケーブルを繋ぎぱなしで使用しています。そのような使用は止めて予備のバッテリーを持ち交換しながら使用した方が良いのでしょうか?

書込番号:14955967

ナイスクチコミ!0


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/19 18:08(1年以上前)

リチウムイオン電池は充電回数(500回とか1000回とか)による寿命があるとされています。
充電しながら使うと充電回数が増えるので早死にするらしいです(笑)

でも 満充電→限界まで消費 して2年程使うのか、数千円のバッテリーぐらい半年交換で良いや!
とするのか、小銭と手間の どちらがスレ主にとって大事なのかで決めればよいのでは?と思います。

書込番号:14956018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/19 18:24(1年以上前)

充電しながら使用しての、充電池の寿命に関して、具体的なデータは、残念ながら、私は見たことがありません。

これまで、私は、そういうことに関して、特に気にせず使用しています。

人それぞれでしょうが、使う人が、使いやすい方法で、使用すればよいと思います。

書込番号:14956082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/19 18:38(1年以上前)

充電方法などは、人それぞれでしょうが、充電しながらの使用は、自分の場合は逆に発熱が気になります。
機種にもよりますが、50℃超える端末もあると聞きますしね…。

余りに熱いと、通話する時に低温火傷までいかなくても、耳に触れる時に不快に感じますからね。

色々な方の意見を聞いて、自分は充電しながらの使用は極力避けてます。

書込番号:14956136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/19 18:41(1年以上前)


スレ主 ykb23さん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/21 20:17(1年以上前)

みなさま ご回答有り難うございました。予備バッテリーを持ち歩くことにしました。

書込番号:14964437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング