-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
ビジネスインクジェット PX-1004
- A4文書1枚当たりカラー約6.6円/モノクロ約2.6円の低ランニングコストを実現した、ビジネス向けA3ノビ対応プリンター。
- カラーインク残量が限界値を下回っても、最長5日間はブラックインクだけのモノクロ印刷が可能な「黒だけでモード」を搭載。
- 一度に吐出するインク量と吐出回数を増やした「高速MACHヘッド」を搭載し、モノクロ印刷スピード約30枚/分が可能。
プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1004
こんにちは!
今まで使用していたPM3700Cが使えなくなったので、急遽この機種にしようと思いますが、過去のレスを見ますと、なかなか使える機種ではないかと思っておりますが、使用頻度にもよりますが、どれくらいの耐久性?(寿命)があるのでしょうか?
主として写真の印刷や(L版〜A3判)A4での資料の印刷でカラー、モノクロ混載!
また、毎日使用しているのと、週に1〜2回程度ではインクの劣化やヘッドの詰まりに影響してくるでしょうか?
今まで使用していた機種は「メンテナンスが必要」と表示され、一度はメーカーで入院しましたが、今回2度目の表示で料金もかさむことなので、買い替えをしました。
書込番号:14963597
1点
4色機なので、写真には向きませんよ。
ソコソコには出ますけど。
写真A3ならEP-4004の方が良いです。
書込番号:14964358
![]()
2点
き〜すさん、こんにちは。
このプリンターの寿命についてですが、発売時期を考えると、そこまで使い込まれた人も少ないと思われるので、なかなか情報はないかもしれませんが、、、ほぼ同クラスのプリンターを3年近く使ってきて、まだ問題のない個体を知ってますので、おそらく4・5年くらいは持つのではないでしょうか。
ただプリンターは、経年による劣化よりも、使用による劣化の方が大きいので、何十枚・何百枚ものプリントを毎日のように行えば、さすがに1年持つかどうかだと思います。
またヘッドの詰まりについてですが、週に1回は使うようにしてれば、ヘッドが詰まってしまうことはまずないです。
あと写真印刷についてですが、どの程度のクオリティーを望まれてますか?
それにもよりますが、高品質の写真印刷と、低コストの印刷は、基本的に相いれないものですので、、、
どちらかを重視して、どちらかに目をつぶるか
複数台のプリンターを持つか
などの妥協も必要になると思います。
書込番号:14967564
![]()
2点
この世の果てさん!
ありがとうございます。
写真はいいプリンター?で行うようにします。
主としてプレゼン用の資料を印刷したり、A3のポップを印刷したりすると思うので画質がちょっと悪くても目をつむります!
書込番号:14967707
1点
secondfloorさん
ありがとうございます。
以前使っていたPM3700Cを使いすぎたのでしょうか?2年くらいでメンテナンスに出して、その後レザープリンターと併用していたので、この度点検要求が出始めて・・動かなくなったのでメンテナンスに出すのもコストがかかるので、この機種を購入したいと思いました!
現在もレザープリンターを併用してるので、大量に印刷することはないと思いますが、封筒やA3判なども印刷するときのプリンターとして!!
週に1回は使ってやらないと!!!
書込番号:14967723
1点
PM-3700Cの後継機は4004。
カラーレーザープリンタをインクジェットに買い換えるなら1004!
ってなイメージで。
書込番号:14973794
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1004」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/07/19 20:57:27 | |
| 3 | 2017/06/21 20:00:53 | |
| 5 | 2017/05/15 13:50:49 | |
| 3 | 2015/01/17 16:12:26 | |
| 1 | 2017/12/19 10:15:19 | |
| 12 | 2014/08/28 19:53:32 | |
| 8 | 2013/11/04 1:21:32 | |
| 2 | 2012/12/15 23:50:33 | |
| 3 | 2012/11/19 17:00:54 | |
| 1 | 2012/11/05 22:25:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







