『録画データについて』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『録画データについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

録画データについて

2012/08/23 09:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

クチコミ投稿数:68件

BDレコーダーを買おうと思っているのですがAT970TとAX2700Tで悩んでいます。
AX2700Tは高画質高音質がウリのようですが再生する時だけであって
録画データ(DR録画)自体はAT970Tと変わらないですよね?

書込番号:14970540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/08/23 09:54(1年以上前)

録画データ(DR録画)自体はAT970Tと変わらないですよね?

変わらないです。

書込番号:14970629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2012/08/23 09:58(1年以上前)

放送波のまま(DR録画)という意味なら変わらないでしょうね。
ただ、機器が違うとチューナーの画質、音質は違ってきますから。

AT970TとAX2700Tの内蔵チューナーの、画質、音質に差があれば
当然録画データ(DR録画)自体も変わってくるのでは。

書込番号:14970643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


♪響♪さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 10:13(1年以上前)

しあーんさん
おはようございます。

レコーダーに録画する工程までは変わらないと思いますね。
その録画を再生する場合に、環境によっては差が出ると思われます。


実は、私も、両機で悩んでまして…

自分を納得させて、970を買うか、精神上よろしい2700を買うかですね(汗

再生機をPS3にしている今、私は2700が欲しくなります。

余程、拘りがなく、凄いリッチな環境じゃなきゃ、970でも満足できるような気がしますが、予算がおありなら、値段も落ちてきてますし、2700にされたほうが、後で後悔はないのではないでしょうか。

書込番号:14970681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/08/23 10:34(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
録画画質自体は変わらないんですね!返信ありがとうございます。

>FM-2004さん
返信ありがとうございます。
内蔵チューナーによって変わる可能性もあるんですね。

>♪響♪さん
おはようございます&返信ありがとうございます。
録画するデータ自体は全く同じってことでいいんですかね?
BDにダビングしてそれをPCで見るときの画質の差は全くないと言うことでいいのでしょうか。
ダビングしたBDをPCでよく見るのでその画質の差さえなければAT970Tを購入しようかと思っています。

書込番号:14970752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/08/23 10:41(1年以上前)

>BDにダビングしてそれをPCで見るときの画質の差は全くないと言うことでいいのでしょうか。

その通りです。

書込番号:14970770

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/23 10:44(1年以上前)

エンコーダチップが同じらしいので、DRだけでなく各種録画モードでも両機は同じ画質で記録されるはずですよ。

http://ascii.jp/elem/000/000/643/643935/

なお余談ですが、開発者曰くXRやXSRはDRよりもノイズが少なく質感豊かな映像が得られるそうです。
#まぁ地デジだとDRも大概な画質ですからね。今度試してみようかな?

書込番号:14970783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


♪響♪さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 10:46(1年以上前)

再びこんにちは。

ディスクダビングまでの工程までは差はないでしょう。

そのディスクをレコーダーで視聴したり、レコーダーの内容を再生したり、レコーダーのチューナーを通して、番組視聴したりする場合には差が出ると思われます。

スレ主さんの環境では970で良いかと思われますよ。
再生能力もめちゃめちゃ悪い事も無いでしょうし。

良い買い物をして下さいねー。

書込番号:14970788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/08/23 10:55(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
PCで見るのには差がないんですね。値段も考えてAT970Tを買いたいと思います。
返信ありがとうございます。

>LUCARIOさん
DRだけじゃなくSRなどの画質でも差はないんですね。
エンコーダーチップ同じと言うのは初耳でした。返信ありがとうございます。

>♪響♪さん
再び返信ありがとうございます。
画質に差が出るのはその機種で再生する時なんですね。
ダビングしたBDをPCで見ることが多いのでAT970Tを購入したいと思います。

書込番号:14970811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/08/23 10:58(1年以上前)

GOODアンサーの件ですが、初めに返信してくださった3名に与えたいと思います。
皆さん返信ありがとうございました。

書込番号:14970820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件

2012/08/23 11:04(1年以上前)

スレ主さん、今までビデオやコンポなどどんなグレードを選ばれてました?
ハイ、ミドル、ローとありますが、今まで選ばれていたグレード通りだと2700Tだとハイ、970Tだとミドル辺りでしょうか。
拘りや所有する満足感など違うグレードを選ぶと、物足りなさや煩わしさ、故障や型遅れになった時の対応に「そんなはずはなかった」とガッカリするかも知れません。

書込番号:14970834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/08/23 11:41(1年以上前)

>ひでたんたんさん
そんなに大した物は使ったことないです。
今PCでTV番組を録画してるんですが、さすがに使い勝手が悪いので
BDレコーダーを買おうかと思いました。

書込番号:14970930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング