『釜の強度について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『釜の強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームベーカリー」のクチコミ掲示板に
ホームベーカリーを新規書き込みホームベーカリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

釜の強度について

2012/08/24 14:08(1年以上前)


ホームベーカリー

クチコミ投稿数:4件

MK、Pana、Ciroca、使ってます。
Cirocaは一番釜の内側のコートが強そうですが、MKは具(特に、冬のチョコチップ)によって、かなりコートがはがれやすいです。
Panaは、Cirocaに近いようで、丈夫そうです。
当方としては、独立モードの「ねり」の強さで、MKが好きなのですが、(Cirocaも独立ねり、可能ですが、ねりが甘く、いまいちです。)釜のコートのはがれに、参ってます。
(釜単体で購入すると、機種落ち1台買えそうです)
パナは、色々付属物が多く、掃除か大変です。特に、イースト投入器や具入れ器などのついた内蓋の取り外しができないので、ふくらみすぎた時の内蓋の掃除がやっかいです。
釜のコートが強く、手入れの楽なのは、どれでしょうか?
皆さんのご意見等、お知らせ頂けたらと思い質問致しました。
よろしくお願いします。

書込番号:14975220

ナイスクチコミ!2


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2012/08/24 14:23(1年以上前)

>MK、Pana、Ciroca、使ってます。
>釜のコートが強く、手入れの楽なのは、どれでしょうか?

・・・多分ですが、3つのホームベーカリーをお使いのスレ主さんに

意見できるほどの猛者はなかなかに存在しないのではないかと、再拝。

凄いなぁ、3つも使いこなしているなんて、プロの料理人さんですか?

スレ主さんの使用体験談の方が興味深く貴重なもので、

何かあったらこちらが質問したいぐらいですね。

正直なところ、現状ではスレ主さんのように日常的にお使いになられる方にとっては

コーティングが剥がれた時点で新しい内釜を買いなおすという位しか選択肢が無いように思えます。

スレ汚し失礼しました。

書込番号:14975267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件 手作りや工夫を紹介 

2012/08/25 09:43(1年以上前)

スレ主様

文面から見るとMKの「ねり」の強さがお好みでMKの使用頻度は高そうですね
他の2機種は使用頻度および具の投入を実際同様に多用しているのでしょうか。
丈夫そうとは言われてますが実際同条件でないと、
「MKのみコートが弱いの?」と思ってしまいかねませんね。
私はスレ主様ほどではありませんがMK(HBK100)とシロカ(SHB315)所有してます
やはり同様にMKの「ねり」の強さが好きでMKの方がメインとなっています。
冷凍チーズ大量投入でやはり若干(本当に一部分くらい)「はがれ」が生じてしまいましたが
それから1年近く週3回程度の使用ですが「はがれ」は増えてません。
シロカは本当に丈夫なのか、使用頻度/回数のせいか新品の時とほとんど変わりません。
いずれにしてもどのHBも釜にはコーティングしているので硬いもので傷が生じてしまうのは
しかたないですね。
より強いコーティングはメーカーというよりコーティング技術の開発に期待すべきかも?

私もスレ汚し失礼しました。

書込番号:14978242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/08/27 17:20(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
確かにMKの出番は、多いです。ただ、コート材が剥離しやすいような気がします。
はがれたところをコシコシするとビニールみたいなものがぽろぽろはがれます。
何回くらいの使用に耐えられるのでしょうか。
購入は、昨年6月頃です。生地作りのため1日2〜3回くらいのときも有ります。
やはり使いすぎでしょうか?
パナのは、1斤食パンの時(ほぼ1回/日)購入は、昨年8月頃。
シロカは、2斤の時(シロカは堅めの仕上がりなので、たぶん練りが甘いのではと思料しております。よって雑穀パンの時に使用しております)購入は、3.11震災の後です。
震災の影響で、水道がとまり、てこねでのパン作りは至難の業となり購入しました。
やはり、酷使しすぎなのでしょうね。反省して、釜の予備をそろえておきます。

書込番号:14987525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホームベーカリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリスマスプレゼント!? 0 2025/12/23 20:01:34
送料込み 税込 10290円 0 2025/12/06 23:23:25
予約出来ないレシピ 4 2025/11/15 13:51:31
ビストロ SD-MDX4と、SDーMD4 2 2025/10/29 13:55:31
デビュー 11 2025/11/13 20:48:34
やっと焼ける時期に! 6 2025/11/09 7:51:50
自動車並みのモデルチェンジ期間 1 2025/08/21 21:07:06
ハーフパン、具材を追加しています♪ 6 2025/11/01 9:03:10
住環境を補足させて頂きます 0 2025/08/15 11:52:17
夏場、仕上がりが微妙! 8 2025/08/17 12:28:33

「ホームベーカリー」のクチコミを見る(全 13771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング