『ELUGAの良さを教えてください』のクチコミ掲示板

ELUGA power P-07D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ELUGA power P-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ELUGAの良さを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA power P-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA power P-07D docomoを新規書き込みELUGA power P-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ELUGAの良さを教えてください

2012/08/26 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo

最近、スマートフォンの機種変更を考えていて、GALAXY S3まで絞り込んでいましたが、ELUGA powerの存在を知り目移りし、迷っている状況です。その理由として、
1.持ちやすい大画面を希望しているのですが、店頭上では、0.2インチ大きいはずなのにGALAXYとほぼ同等に見える(おそらく下部のソフトキーのせい)。
2.経験したことのない背面のハードキー。
3.ユーザー数の少ない機種のアクセサリー類の少なさ。
これらが挙げられます。

今までは気にならなかったのですが、実機を比べるとGALAXYの白色が黄ばんでいるのも気になり、かなりELUGAに惹かれています。
現在使用されている方でELUGAの良さを教えてください!まだまだレビュー数が少ないので、贔屓目でも構わないのでELUGAを自慢して下さい!出来れば良くないところも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします!

書込番号:14984916

ナイスクチコミ!3


返信する
AKB-41さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度5

2012/08/27 12:43(1年以上前)

ギャラクシーと比較して、スペック的にはギャラクシーの方が上だと思います。

確かに画面の大きさも変わらない、、、

しかし、私には、防水機能が絶対に欲しかった!!
仕事で胸ポケットに忍ばせるのですが、夏は汗で故障につながる。

現に、職場の知人で、ギャラクシーが汗で故障したのを目の当たりにしています。

安心さが違います。

私的には、防水が不要なら、ギャラクシーかエクスペディアにしていたと思います。

書込番号:14986781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 15:58(1年以上前)

僕は今この機種を使っていますが、その前はgalaxy S3を使っていました。
レスポンスは若干RAMが大きいのでgalaxyに軍配があがりますが、
そんなに大差はないですよ。
画面が大きくて表示なんかはとても綺麗です。
galaxyも綺麗ですがこのへんは好みもあると思います。

操作性は思ったほど悪くないです。特に左で持つ場合は。
右になると少しpowerボタンを押しにくいかもしれませんが
すぐに慣れると思います。

余分な機能がなくシンプルなところも気に入っています。

気になるのは僕の所持しているもの特有かもしれませんが
標準のブラウザの安定が悪く、よく強制終了になることでしょうか。

参考になればいいのですが。。。

書込番号:14987283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 ELUGA power P-07D docomoの満足度4

2012/08/28 00:16(1年以上前)

意外と話題にあがらない良い点は、メディアスほどではないですが、軽くて薄いことです。
5インチで129g(価格コムのスペック情報は古いものです。133g→129g、薄さも9.8mm→9.6mmに製品版は変更されています)の機種って、未だかつてあったでしょうか?
下部のオンスクリーンキーを除いた部分をメジャーで測ると実質4.685インチでした(アス比は変わってきますが)が、軽いと評されるXperia GXがメジャーでは測ってませんがキーを除いた実質およそ4.3〜4.4インチで127gであることを考えれば、+2gで4.7インチ弱のこちらは、MEDIAS Xほどでないにしろ、サイズ対重量では非常に軽いといえます
ギャラクシーは139gで+10gですが、薄さはこちらより0.6mm薄いですね
しかしこちらは防水です。発熱は、バッテリーミックスというアプリで確認したところ22℃〜45℃なので、問題ないと思います。
こちらの悪い点は、タッチパネルが時々暴走します。触ってないのにどこかを連打するように認識することがありますね
上司に電話をしてる最中に、終話ボタンが勝手に反応したらと思うと、ヒヤヒヤします。
基本的には反応はいいので、実使用上問題ありませんけどね

書込番号:14989370

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2012/08/30 18:43(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!
とても参考になりました!
特に画面サイズまで測って頂いて恐縮です。
結局悩みましたが、ELUGAにすることにしました!これからもご教授よろしくお願いいたします!返信遅くなってすみませんでした。

書込番号:14999883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA power P-07D docomo
パナソニック

ELUGA power P-07D docomo

発売日:2012年 8月10日

ELUGA power P-07D docomoをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング