現在、パナソニックのTZーDCH800というSTBを使用しており、きれいな画面で録画したいと思っています。ブルーレイはパナソニックのBWT510を使用しています。
このDCH800にLANの差し込み口がついてて、それと、BWT510をLANでつなげて、番組を録画することはできますか?
あと、他社のケーブルテレビだと、IリンクのついたSTBが残っているみたいで、ケーブルテレビの会社ごと変えようかと思っているのですが、Iリンクでの録画予約が失敗するとよく聞くのと、手続きが大変そうだし、イオ光の解約工事費もかかるので、できればイオ光のままでいきたいと思っています。
それで、もし、イオ光だとTZ−LS300PをいうSTBになるみたいで、これに外付けのハードディスクをつけて、そこからなにかでつなげばBWT510にダビングできるみたいなのですが、外付けのハードを使用しないで、直接BWT510に接続して番組を録画することはできないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:14988085
0点
>このDCH800にLANの差し込み口がついてて、それと、BWT510をLANでつなげて、番組を録画することはできますか?
DCH800とBWT510は赤白黄色のケーブルで接続して録画することになります。
LANケーブルでは録画できません。
>外付けのハードを使用しないで、直接BWT510に接続して番組を録画することはできないでしょうか?
赤白黄色のケーブルで録画することはできるけど、高画質で直接レコーダーに録画することはできません。
またLS300Pは赤白黄色のケーブルでBWT510に録画する場合、DCH800より手間がかかります。
書込番号:14988281
![]()
0点
阪神間在住で最近までeo光TVでしたが、i-LINKタイプのSTBも数種ありましたよ
http://eonet.jp/beginner/eotv/select_toru.html
私はTZ-DCH9810でしたがパナBW950にi-LINKダビングしていました
直接予約するタイプやSTBに一旦録画してあとからDIGAにダビングするタイプがあります
地デジ/BSはパススルーなので、おもにCS録画で活躍してくれました
eo光とパナ機のi-LINK接続は十分安定していると思います
地域によって選べるSTBが違うのかな?
書込番号:14988452
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/06/24 8:46:29 | |
| 6 | 2026/06/16 15:37:54 | |
| 4 | 2026/06/09 8:54:29 | |
| 48 | 2026/06/22 7:55:43 | |
| 5 | 2026/06/03 15:08:57 | |
| 0 | 2026/05/31 23:02:04 | |
| 9 | 2026/06/17 11:04:17 | |
| 2 | 2026/06/01 8:14:28 | |
| 7 | 2026/05/30 20:32:42 | |
| 6 | 2026/06/11 9:49:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






