ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD77-K [ブラック]
同じ部屋に別のパナソニック製のDVDレコーダーがあるため、リモコンモードを変えたいのですが、その手順がわかりません。
取説の11ページには23ページを参照せよとありますが、その23ページには「リモコンモードを変えてください。」とあるのみで、手順は書いてありません。
どなたか教えてください。
書込番号:15010923
9点
http://panasonic.jp/support/bd/faq/dmp_bd77/dmp_bd77.html#q010203
わかりにくい説明書ですね、こちらの方法でどうでしょう。
ただ本体側の設定はどう操作するんでしょうね。
書込番号:15010959
2点
パナのBDプレーヤーを2台使っていますが、取扱説明書にはスレ主さんと同じ内容しかありませんね。気がつきませんでした。
設定⇒初期設定⇒設置⇒リモコンモード⇒リモコン1〜リモコン6のうち設定したい番号を選ぶ(本体の設定)⇒リモコンの数字ボタンと決定ボタンを同時に3秒間押し続ける。(リモコンの設定)⇒リモコンを本体に向け画面表示が切り替わるまで決定ボタンを約3秒間押し続ける。
書込番号:15011095
6点
>別のパナソニック製のDVDレコーダー
では、リモコン1から3まであると思います。(取扱説明書でご確認ください)
この機種も含め「プレーヤー」は、レコーダーでいうと『リモコン1』を
使用していますが、プレーヤー側では変えることができません。
[そのため同じ部屋での、プレーヤー同時使用は非常に困難です]
レコーダー側のリモコンを「2あるいは3」に変えることが必要です。
レコーダーの取説をご覧になって設定を変更しましょう。
プレーヤーの取説では、23ページの表記、正しくは
『本機以外のレコーダーの』リモコンモードを変えてください でしょうね。
書込番号:15011097
![]()
3点
ありがとうございます。LALANさまの言われるように、「『本機以外のレコーダーの』リモコンモードを変えてください。」 でDVDレコーダーの方を変えました。こちらは設定できました。でも面白いですね。プレーヤーのリモコンを押すと、レコーダーも一度反応して、「ああ、俺じゃないや〜」と感じで動作をやめるのですね。
書込番号:15011187
3点
私のプレーヤー(2台)では変更出来るのに、このプレーヤーは出来ないんですね。
コストダウンもここまできているんですね。
次に買う時はここもチェックしてから買います。
書込番号:15011285
1点
柊の森さん、
>私のプレーヤー(2台)では変更出来るのに、このプレーヤーは出来ないんですね。
わたしの頭の中では、パナのプレイヤーはリモコンコードの変更が出来ないという思い込みがあるので、参考までに教えてください。
リモコンコードが変更できるプレイヤー2台のメーカーと型番を。
(たしか、ソニーのプレイヤーは変更できたような気が。)
書込番号:15012629
2点
BD77もリモコンコード6まであります。
1)ホーム画面から『初期設定』を押す
2)「システム設定」を選択して『決定』を押す
3)「リモコンモード」を選択して『決定』を押す
4)「リモコン1」以外を選択して『決定』を押す
5)上記4)で選択したモードの『数字ボタン』+『決定』を同時に、3秒以上
長押しをする
6)リモコンを本体に向けて『決定』ボタンを3秒以上長押しをする
7)TVの画面が変わったら『戻る』ボタンを押す
私所有のBDT900もリモコンコードを1〜3まで変更可能です。
書込番号:15013005
2点
>はらっぱ1さん
ずるずるむけポンさんからのレスにもありますが、やはりこの機種でも可能なんですね。
私のパナ機はBD65(モード1〜3)とBDT110(モード1〜6)です。
設定方法は私の前レスの通りです。
最近のビエラのTVでもリモコンモードの設定が出来るようになってきているので逆行するのはおかしいと思いました(リビングにパナのTVが2台ありますがリモコンの設定が出来ないので不便です)。
書込番号:15013405
2点
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=serena3645&articleId=10988737609&guid=ON
VIERAについてはこういう手段があります。
スレ主さんはレコーダー側のリモコンコードを変更することで対処しましたが、『パナソニックのプレーヤーはリモコンコードの変更が出来ない』という誤った情報のままでは、これからパナ機を購入しようとする方の不利益なると思い書き込みました。
書込番号:15013446
3点
>ずるずるむけポンさん
「VIERAについてはこういう手段があります」のリンク先はAmebaなんですが・・・。
書込番号:15013956
0点
アメーバですね。
VIERAのリモコンコードの変更の裏技について書かれていますね。PCからは閲覧不可ですか?
書込番号:15013985
1点
市場サービスモード、リモコンモード
同じ部屋に2台ビエラがある場合にリモコンモードをA.B切り替えが出来ます。
<本体側の切替>
@本体『音量-』+リモコン『画面表示』×3回
で市場サービスモードに入る。
Aリモコンチャンネル『1』『2』ボタンで「RM-SET」を選択。
Bリモコン『音量+-』ボタンで設定を『B』にする。
<リモコン側の切替>
電池下の『カットB』抵抗をニッパー等で切断。
一度BモードにするとAには戻せません
書込番号:15014010
2点
入れ違いでスミマセン。
一度変更すれば戻せないんですね。
サブで使ってる一台を別室にあるレグザと入れ替えるか、リモコンコード変更可能な新しい65インチのビエラを追加で買うか検討します。
一台のTVで2画面で見るというのがキライなんです。
書込番号:15014077
0点
改めて純正リモコンを買えば戻せますが・・・ムダですよね(笑)
スレチ失礼しました。
書込番号:15014115
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-BD77-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/07/10 16:45:41 | |
| 0 | 2014/08/03 10:46:42 | |
| 2 | 2013/06/15 22:36:58 | |
| 4 | 2013/06/09 0:06:11 | |
| 3 | 2013/04/24 23:17:59 | |
| 2 | 2013/04/20 15:47:43 | |
| 0 | 2013/02/28 21:02:00 | |
| 3 | 2013/04/20 15:26:24 | |
| 3 | 2013/01/01 20:04:55 | |
| 10 | 2013/01/10 23:27:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






