『買いましたが…』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

YSP-LC5100(B) [ブラック]

3D映像/7.1chサラウンド再生/HiFi音楽再生などが可能なシアターラックシステム(対応室内サイズ 6〜30畳)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ YSP-LC5100(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YSP-LC5100(B) [ブラック]の価格比較
  • YSP-LC5100(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YSP-LC5100(B) [ブラック]のレビュー
  • YSP-LC5100(B) [ブラック]のクチコミ
  • YSP-LC5100(B) [ブラック]の画像・動画
  • YSP-LC5100(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YSP-LC5100(B) [ブラック]のオークション

YSP-LC5100(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • YSP-LC5100(B) [ブラック]の価格比較
  • YSP-LC5100(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YSP-LC5100(B) [ブラック]のレビュー
  • YSP-LC5100(B) [ブラック]のクチコミ
  • YSP-LC5100(B) [ブラック]の画像・動画
  • YSP-LC5100(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YSP-LC5100(B) [ブラック]のオークション

『買いましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「YSP-LC5100(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YSP-LC5100(B) [ブラック]を新規書き込みYSP-LC5100(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買いましたが…

2012/09/03 09:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YSP-LC5100(B) [ブラック]

初のカキコミになります。宜しくお願い致します。
アースに関しての質問になります。
アースは必ずとらないといけないのか?
アースをとった時ととらなかった時の音質の差、不具合等出ないのか気になります。
先輩方を参考にこの機種にし自分には贅沢な買い物だっただけに大事に使いたいので質問させてもらいました。

書込番号:15015980

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/03 10:25(1年以上前)

オーディオ機器ではアースは必ずしも必要ではないと思いますが、個人の感想なので参考程度に。

音も変わる変わらないと諸説ありますけどね。

書込番号:15016061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/03 10:29(1年以上前)

洗濯機などの水周りでないですし命・故障の危険はないので一般実用上は必要ありません。

ただ音質は変わるという意見を多々聞きますので、スレ主さんが聞き分けれるなら付けてみても良いのでは?

書込番号:15016079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Satan.h6さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/03 10:32(1年以上前)

アースは取らなくても使えますし、音質にも関係ありません。
アースは万が一漏電した際に使用者が感電しないように設けられています。

書込番号:15016087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/03 12:58(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
初歩的な質問にも丁寧にお応えいただき嬉しく思います。
これで安心して設置できます。
また質問や疑問など伺う事もあると思います。
その時はまた宜しくお願い致します。

書込番号:15016548

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/09/03 16:12(1年以上前)

この機種(YSP-LC5100)の取扱説明書をダウンロードして読んでみましたが、アースをとれ(=アースしろ)とは書いてないので、アースする義務はないです。また、アース線が付いている理由は感電防止を目的としたものではありません。(感電防止になるかもしれないけど、作っているメーカーはそれを目的としていない。)

書込番号:15017173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/03 20:22(1年以上前)

ばう様

わざわざ取説までダウンロードして調べていただきありがとうございます。
初のシアターラックでもあり普通に電源ケーブルにアースが付いていたので『アースは常識的なものなんだでもコンセントにアースきてないし…』と思い設置出来ずに悩んでいた次第です。
音質の違いや安全性の問題もほぼ無いとの解釈で早速設置しようと思っています。
親切丁寧にお応えいただきありがとうございました。

書込番号:15018023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YSP-LC5100(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が… 8 2012/09/15 9:36:57
買いましたが… 6 2012/09/03 20:22:05
テレビの耐震対策 2 2012/02/20 0:39:42
PCボンバーでたまに 0 2011/04/24 0:04:20
Panasonicとの相性 2 2011/03/19 12:49:49
メーカー発注! 2 2011/02/20 5:07:17
YSP-LC5100 ⇔ YSP-FSW150 8 2011/01/26 19:56:02
YSP-LC5100を購入しました。 9 2010/12/30 15:17:50

「ヤマハ > YSP-LC5100(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YSP-LC5100(B) [ブラック]
ヤマハ

YSP-LC5100(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

YSP-LC5100(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング