『ACで充電ができません・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ACで充電ができません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACで充電ができません・・・

2012/09/04 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 翔二朗さん
クチコミ投稿数:35件

docomo純正の「ACアダプタ 03」を使い充電をしようとしたのですが、5秒程充電ランプがつき消えてしまいます。
おくだけ充電では正常に充電できるのですが、同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか。

本体の温度が原因かと思いましたが、約30度で、電池パックが悪いのかと思い購入してみましたが、できません。。

よろしくお願いします。

書込番号:15022402

ナイスクチコミ!0


返信する
chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/04 21:37(1年以上前)

解決策ではありませんが、

せっかく電池パックを購入されたのなら
おくだけ充電で充電して、
持ち運ぶの事を考えられた方が良いのでは?

他の方が色々言われる事とは思いますが、

再起動や電池パックを外してみる、電源断での充電、コンセントを変えてみる
などいろいろ試してみて、ダメならドコモショップに
相談が無難ではないでしょうか。

ACがダメかもしれませんし、本体かも知れません。

最後に、マサカとは思いますが、
充電がフルの状態でのお話ではありませんよね?

書込番号:15022729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/05 00:41(1年以上前)

接触不良かもしれませんね…。私のだと温度が高くなるとすぐに充電が止まるのでACの時は空気清浄機の吹き出し口で冷やしながら充電しています。30℃ということで、そうした心配もないなら、まずはドコモショップで03を見てもらい、そのあと、故障受け付けにだして、修理でしょうかね…

書込番号:15023683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/05 20:57(1年以上前)

自分もたまに同じ症状があります。自分の場合は差しても、全く反応しない時があります。何度か抜き差しをすると充電されます。自分の場合はショップに持っていき、修理になりましたが、本体には異常ありません、念のため基盤の交換しましたと修理から戻ってきましたが、同じ症状は今でもおきます。毎回、充電できないのであればショップに持っていかれたらどうでしょうか?

書込番号:15026803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 翔二朗さん
クチコミ投稿数:35件

2012/09/05 22:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今日ドコモショップに行ってきました。
症状を説明すると、電池パックにロックのようなものが初めからかかっているのでそういった症状になることがあると説明を受け、ロック解除(約1分)でなおりました!電池パックを2個持っているので2個とも解除してもらい充電できています。

追伸:閉店間際だったのですが、在庫4台あると言っていました。(新宿東口店)

書込番号:15027189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/05 22:31(1年以上前)

電池パックのロックとは初耳でした。もう少し詳しくお願いします。
どこのDSでも、『ロック外してください』で、そのような症状が改善されるということでしょうか。

書込番号:15027296

ナイスクチコミ!0


スレ主 翔二朗さん
クチコミ投稿数:35件

2012/09/05 22:43(1年以上前)

恐らくですが、どこのドコモショップでも大丈夫だと思います。
私もロックがあることは知りませんでしたが、最後にショップの方が、
「もしこれで改善しない場合で他のドコモショップで故障・修理を頼む際は、
電池パックのロックは解除してあるとお伝えください」と言われましたので、
どこのドコモショップでも可能かと思います。(確認はしていませんが。。。)

書込番号:15027356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/05 22:46(1年以上前)

わかりました!私もドコモショップで聞いてみたいと思います

書込番号:15027372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング