『着信音が…スピーカーが鳴らない?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音が…スピーカーが鳴らない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信音が…スピーカーが鳴らない?

2012/09/07 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:168件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

スマホ初心者ですがよろしくお願いいたします
先ほど着信音が鳴らなくなりました
マナーモードにもなっていないし音量も下げていませんでした…
何故かなと思い設定をいろいろいじってみて
着信音の選択の画面で再生をタップしても鳴らず…
アプリで(ジャンゴラジオ)音楽も鳴らず
メール音も鳴らず…

こんな時は再起動と思い再起動をしても…
んーもう一度再起動をしたら直りました。

こんなことでスレ立てするな…と思うかも知れませんがどうしてかなっと思いまして。
私だけでしょうか…
スミマセン…直ったのですが少し気になりましたので

よろしくお願いいたします。

書込番号:15033106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/07 15:56(1年以上前)

スミマセン…
直ったのによろしくお願いいたします。
これでわ何も解らないですよね(T_T)
聞きたいことはスマホでわこんなことは日常茶飯事
なのでしょうか?
まだ携帯の概念が抜け切らない今日この頃です
スマホデビューしてかれこれ2ヶ月なのに…

書込番号:15033823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/09/07 16:34(1年以上前)

まず、音が鳴らなくなる  これは、日常茶飯事ではないでしょう。
でも、特定の条件下では、起こりうる可能性大です。

電源を入れなおすと、不具合症状が解消される。 これは、日常茶飯事でしょう。

Androidは、いろんなアプリが、勝手気ままに動作していますので、設定や、動作がおかしくなってしまうことは、日常茶飯事まではいかずとも、よくあることです。
そんな不具合を解消するには、電源OFF/ON が 有効な手段のひとつです。
しかし、それで、症状の改善がされただけで、原因が解消されたわけではないので、ご注意ください。

書込番号:15033921

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/07 17:16(1年以上前)

まいぱさん
返信ありがとうございます。
そうですよね…こんなことが日常茶飯事でわ
困りますよね〜
でもアプリがなにか不具合が出た時は再起動で解消
するのもスマホですよね…
少し様子を見ながらスマホに慣れていく様にします
原因が解らないのは少し不安ですが
あまり気にせずに使って行きます。

書込番号:15034028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aqua1201さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/07 23:56(1年以上前)

皆様、貴重なご意見有難うございました。

追加情報ですが、取扱説明書は正しくご覧になれますでしょうか? 私の場合はPLAYストアと取扱説明書の所がループしております。
ブラウザよりplayストアを選択し、sh-09Dの取扱説明書を一度ダウンロードする事によって観られる様になりました。携帯の取扱説明書をタップすると観れるのが普通では無いかと思います。これもどこか変です。DOCOMOさん頑張ってください。

書込番号:15035605

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/08 11:40(1年以上前)

どの様にしてその不具合がおこり、どの様にしてその不具合が直ったのかの記載があれば良いんですけどね。
今の状況だと何が日常茶飯事なのかさっぱり分かりませんよ。

書込番号:15037117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/08 12:07(1年以上前)

おびいさん
すいません…説明不足でしたね
車載の充電気で充電中に電話がかかり
その時にはすでに音が鳴らずバイブで気がつきました…それから音が鳴らなくなりました
直ったのは初めは設定かなと思いメニュー画面を
見ても音が鳴らない様にはなっていなくて
一様設定を同じようにし直しても直らなかったのでそこで再起動をしても直らなく
もう一度再起動をしてみたら直りました。
思い返せば充電中で温度が上がっていたからかな?それだけでわないと思いますが…
こんな説明でわかりますでしょうか
すいません内部的なことは解りませんので
お願いいたします。

書込番号:15037221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/08 12:23(1年以上前)

>ディアベル2323さん

貴重な情報有難うございます。
そうですね、充電時に温度上昇を検知して、数回の再起動を繰り返すうちに温度が下がり音が鳴ったとの推測もあり得ます。
状況が分かれば対策も立てやすいと思います。
ただ、

>マナーモードにもなっていないし音量も下げていませんでした…

と、あるのに

>その時にはすでに音が鳴らずバイブで気がつきました…それから音が鳴らなくなりました

とは、些か矛盾しているようにも思えます。

知らない間にマナーモードになっていたのかもしれませんよ。

因みにZETAの場合、充電中に温度上昇を検知するとまずディスプレイの光度を下げますとアラートが出て知らせてくれます。

書込番号:15037275

ナイスクチコミ!1


g_popoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/08 12:56(1年以上前)

機能にクイックサイレントがあり画面を下にすると音が消える設定があったかも知れません。誤作動かも知れませんが設定を確認してオフの方が良いかも知れませんね。ちなみにラインは着信音がならないときが最近多いですが、一緒に試した06Dも同じなのでアプリが怪しいです。

書込番号:15037386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/08 12:57(1年以上前)

おびいさん
もう少し説明不足でしたね
マナーモードになっていない事を確認してから
設定画面で着信音の選択から再生をタップしても
メール着信音の選択から再生をタップしても鳴らず
音楽も鳴りませでした。
その時には画面に温度上昇の為とかの制限らしい
記載は出ていませんでした…
余計に原因が解らなくなりますよね…
すいません他に気が付くところでは
その日の夜に電話がかかり電話に出て画面が通話中
になっているのに着信音が鳴ったままで
電話に出れませんでした…
その時はパケットチャージで充電中でした。
やはりその時も温度上昇の為とかの制限らしい記載は出ていませんでした…すいません
本当に解りませよね!!

書込番号:15037395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/08 13:43(1年以上前)

バイブの件がちょっと気になりますけど、どうも充電中に起こっていそうな感じですね。
通話の件に関しても頻発するようでしたらドコモショップへ相談される方が得策かと思います。

書込番号:15037536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/08 14:07(1年以上前)

g_popoさん
そんな機能があったんですね
知りませでした。
調べてみます
ありがとうございました

おびいさん
バイブが気になりますとのことですが
私は仕事上の為着信音とバイブを両方とも設定
していますので音が鳴らなくてもバイブで
気がつきました
また電話に関しては様子を見てDSに相談してみます
ありがとうございました

書込番号:15037614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/08 14:25(1年以上前)

失礼致しました。バイブと併用されていたんですね。
だとすると、やはり充電関係かもしれないですね。
何れにせよ相談されるなら早い目のほうか良さそうです。

書込番号:15037671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/08 14:44(1年以上前)

おびいさん
まだそんなに頻繁に症状が出ているわけではないのでDSに行っても門前払いみたいになりそうで…
以前にイルミの埃の事を言ったらそんな事例が
ないので…こちらからエアーでふかしてみてわ
と言うとエアーでの対応はしてくれましたが
それだけでした。
あっすいませんこれわDSえの愚痴でした。
とにもかくにもDSに早い内に行ってみます。
ありがとうございました♪

書込番号:15037742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


g_popoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/08 16:56(1年以上前)

埃は溜め込んでドコモショップの店員に確認してもらうと、修理か点検対応してくれますよ。2ちゃんねるにも色々埃は書き込まれてます。浸水や破損や腐敗等がなければ無償みたいです。直るかは別でもきれいにはなってきますが、3回出した人も居るそうです。

書込番号:15038082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/08 17:43(1年以上前)

g_popoさん
今わ対応してくれるんですね♪
私がDSに行ったのは発売日から三週ぐらいたって
からだったと思います…
まあ事例がないので…と言うのも解りますけど
でも三回はさすがに(笑)
それに直らないみたいなことが過去スレに
有りましたし 今のところエアーダスターを
自分でふかしてます♪

書込番号:15038267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


g_popoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/08 18:26(1年以上前)

たぶん着信音が鳴らない同様に今も報告がないの対応ですが、私のも修理行きになりましたから店を変えてみるのもいいかも知れません。

書込番号:15038413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング