『シグナスエンジンかからない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シグナスエンジンかからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シグナスエンジンかからない

2012/09/08 22:12(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ

本日メーターの後ろから出てる赤い線の皮をむいている作業中にショートさせてしまいエンジンがかからなくなりました。キーをオンにしてもメーターはまったくうごきません。ショートさせてしまったことによりメーターが駄目になってエンジンがかからないんでしょうか?
台湾五期のスポーティーです。どなた様か修理方法教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15039330

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:605件

2012/09/08 22:20(1年以上前)

まずはヒューズボックス確認されてみてはどうでしょうか?

あと電源などをいじる作業されるときはバッテリーのマイナス端子をはずすように習慣づけたほうがいいですよ

書込番号:15039370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/08 22:34(1年以上前)

早速ありがとうございます。ヒューズボックスはバッテリーのとこについている20Aのやつだけですか?素人ですみません

書込番号:15039451

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:605件

2012/09/08 22:40(1年以上前)

ヒューズボックスはメットインの前方(あさいほう)のとこに小さい窓がありネジ一本ではずしてプラスチックのカバーはずしたとこに集約されてます

書込番号:15039480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/08 23:06(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。早速明日チェックしてみます。

書込番号:15039615

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:605件

2012/09/09 12:33(1年以上前)

すいません
ねじり一本といいましたがネジ二本でしたね。
二本はずしてカバーとればヒューズボックスがあります

書込番号:15041628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/09 15:52(1年以上前)

ありがとうございました。イグニッションのヒューズがとんでいました。本当に助かりました。

書込番号:15042300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体) > ヤマハ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング