『お薦めのデジカメを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お薦めのデジカメを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お薦めのデジカメを教えてください

2012/09/10 19:41(1年以上前)


デジタルカメラ

当方現在xacti HD1000を使用しています。

先日落としてしまい、フラッシュが使えなくなり修理の価格を聞いたところ1万はするとの事で買い替えを検討しています。

目的は家族(主に子供)の撮影です。
xactiを選んだのは静止画、ハイビジョン動画が撮影出来、光学ズームが大きいそしてコンパクトという理由でした。

今回の買い替えもその考えは踏襲し、さらに綺麗に撮れるものを考えています。
希望として
1、ズームは光学で15倍以上が欲しい
2、画素数は1000万画素あれば十分
3、フルハイビジョン動画が撮影可能
4、暗い場所での撮影が得意(我が家の室内が意外と暗いので)
5、複雑な設定をしなくても綺麗に撮れること
6、予算は3万。ちょっと無理して4万迄です。
以上です

カタログを色々と見ているのですが、種類が多すぎて絞れていない状態です。
ミラーレス1眼も良いかな?と思っているのですが、光学ズームをそれなりに希望するとレンズを買い足さないと満足のいくズームにはならないみたいで半ば諦めています。

皆さんのおすすめアドバイスをよろしくお願いいたします。


書込番号:15047524

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2012/09/10 19:46(1年以上前)

1、ズームは光学で15倍以上が欲しい
2、画素数は1000万画素あれば十分
3、フルハイビジョン動画が撮影可能
4、暗い場所での撮影が得意(我が家の室内が意外と暗いので)
5、複雑な設定をしなくても綺麗に撮れること
6、予算は3万。ちょっと無理して4万迄です。

だと、SONYのHX30Vはどうでしょう(*^_^*)
2万円前半です。

ズーム妥協できるなら、ミラーレスとか高級コンデジの方が
いいかもですが^_^;

書込番号:15047544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/10 19:52(1年以上前)

動画の撮影でシャッター速度優先等をするならば、
FZ150かFZ200。

動画がautoで良いならば、Sony HX30V、Panasonic TZ30で
良いでしょう。

書込番号:15047573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/10 20:15(1年以上前)

LUMIX DMC-FZ150をお薦めします。25mm〜600mmの24倍ズーム、動画もAVCHD Progressive対応で綺麗ですよ。

http://kakaku.com/item/K0000283426/

書込番号:15047714

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/10 22:33(1年以上前)

パナソニックのTZ30はどうでしょうか?

光学20倍ズーム、画素数は1000万画素以上、フルハイビジョン動画、
高感度撮影もできて2万円台前半です。

書込番号:15048467

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/11 07:00(1年以上前)

Sony HX30V がオススメです。
フルハイビジョンで 60p の撮影が可能です。

書込番号:15049640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/11 11:06(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000339819.K0000337900.K0000339869.K0000337594.K0000346681

このあたりをじっくり検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15050178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2012/09/13 19:44(1年以上前)

MA★RSさん、今から仕事さん、クリームパンマンさん、GX1LOVEさん、HT2007さん、じじかめさん
アドバイスありがとうございました。

残念ながらFZ200、FZ150はHD1000より大きく重いと言う事で却下となりました。

TZ30とHV30ですごく悩んだのですがHV30に決めました。
TZ30は高倍率ズームの時にAFが合わさるまでのボケの時間がHV30より長く感じてしまいました。
あと液晶画面がHV30の方がくっきりとしていて見やすいのも決め手でした。

個人的には黒より白か赤のデジカメが欲しかったのですが、機能を妥協するよりは色を妥協することにしました。

皆さんありがとうございました。







書込番号:15060524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング