- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1188
WD20EARX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥12,999
(前週比:+3,000円↑
)
登録日:2011年 5月26日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]
タイの洪水から約1年ぐらいたちましたね。
hddの値段も上がり、今は下がり傾向ですが
これから値下がり続け洪水前の5000円代に
なるのは、後何ヶ月ぐらいかかると思いますか?
皆さんの意見聞かせて下さい。
書込番号:15075752
0点
ようやく、洪水前の水準に戻って来ましたね。
5千円台といっても、特価で良いのか、通常販売であるかで大きく違いますy
特価で6千円をきるなら、年内にありえるかもしれませんね。
3TBが、特価で9千円を切る店があるようなので、年末には・・・
書込番号:15075913
0点
もう充分安いじゃん、どんだけセコイほど待つんだよ。
安くなってきたから2台買ったよ。
書込番号:15076008
10点
最近はssdの値段も下がってきていますね。
hddの需要は年々テレビ録画などでパソコンを使わない
人でも買う機会多くなりましたね。
最近ではヘリウムガスをつかって
容量を増やすとか画期的な発明が成功しているので
早く実用化されるといいですけどね。
書込番号:15076087
0点
WD20EARXが5000円台にまで安くなる頃には次期種のほうが安くなってる気がします。7000円きったら買おうとしましたがこの辺が限界かなと思いノジマオンラインで数十台購入しました。
書込番号:15078833
0点
1個2個買うなら、残り容量に切羽詰まっているなら、買うほうが良いでしょうね。
地デジ録画だと、何ヶ月も待っている間に残量不足になりますし、取り逃すこともあるでしょうから。
>この辺が限界かなと思いノジマオンラインで数十台購入しました。
お仕事?
個人で、それだけマトメて買えばすごいね。
書込番号:15078856
0点
これ以上安くなるとは思いますが、それ以上に3TB製品の値ごろ感が出てきますので、2TBは今が買い時じゃないですか?
これ以上待つと3TBを買った方が得な状況になりそうです。
書込番号:15080092
![]()
1点
毎回価格が下がることをチェックする時間と手間で
値下がり分のコストを消費しています。
健康体で生きれる時間は有限ですから、時間の
ある限り自分が求めるものはどんどん消費して行きましょう(*´∀`*)
価格帯が洪水前と同レベルになったと思って購入してみたら、ヘリウムガス
充填HDDの1GB辺りの価格のほうが大幅に安いなんてなりそうですよね。
書込番号:15108967
2点
たぬきの金太郎
アホな理論もってくるなよ。
時間が有限で「無意味な時間」を過ごすなみたいなこと書いてあるけど
「クチコミ投稿数:55件」は無駄な時間じゃねーの??
Goodアンサーにも選ばれない糞投稿は、有限な時間の中の無駄な時間だろ?
健康体で生きれる時間は有限ですから、時間の
ある限り自分が求めるものはどんどん消費して行きましょう(*´∀`*)
書込番号:15114286
5点
11月中に6000円切り、5000円台(5990〜)
12月のクリスマスころには、5500円以下に、
なっているのでは。
3TB、4TBが、普通になってくると
2TBは5000円以下になるのでは。
と予想する
書込番号:15117423
0点
価格チェック毎回とか言ってるたぬきさんいるけど、決めた値段以下に下がった時にメール送ってくれる機能使えば希望の値段になるまでいちいちチェックしなくても良い
必要な時に買うこれが一番
書込番号:15118070
1点
>NIWAKA?さん
そんな機能あるんですね!びっくり(´・ω・`)
書込番号:15120372
0点
値上がりする前、最安値は6000円程度だったのでもうチョイですね。
書込番号:15130683
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/10/24 18:36:02 | |
| 17 | 2024/08/11 19:14:47 | |
| 1 | 2024/06/25 13:40:52 | |
| 4 | 2022/11/29 19:44:32 | |
| 4 | 2022/01/03 16:56:17 | |
| 0 | 2017/10/14 18:58:53 | |
| 0 | 2017/08/20 9:00:51 | |
| 8 | 2017/02/11 8:13:10 | |
| 6 | 2014/11/16 0:33:17 | |
| 2 | 2013/05/05 14:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









