『3Gの通信速度』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gの通信速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gの通信速度

2012/09/19 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

質問です。
今LTEばかり取り上げられていますが、SoftBankの3Gの最大速度はどのぐらいでるんですか?
14M、21M、42M、?

5はウルトラスピードに対応してるんですかね?

書込番号:15090275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/19 19:49(1年以上前)

スペック的にはHSPA+(21M),DC-HSDPA(42M)に対応していますね。ソフトバンクはウルトラハイスピードに対応させるかはわかりません。
3Gの速度は、auの方は日経の記事では速そうです。
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO46254380Y2A910C1000000/?df=3
ソフトバンク版はわかりませんね。そのうちLTEとの比較がバンバン出てくるでしょう。

書込番号:15090372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/19 19:56(1年以上前)

21日で様子見するのが賢明でしょう。
たかが1日で2年間を棒に振る必要はありません。

書込番号:15090404

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/19 19:56(1年以上前)

下り最大14.4Mbpsですね。

書込番号:15090406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/09/19 20:12(1年以上前)

Re=UL/νさんと、重複しますが
3Gの2GHzもプラチナバンドの900MHzも14.4Mbps
ですウルトラの1.5GHzバンドは使えません。
実際のスピードは0.5〜3Mbps位ですね、もっと出る
場合もありますが。

書込番号:15090498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/09/19 20:14(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

やはり14Mでしたか。少し残念ですね。まあ、どっちにしても実測はほとんどでないんでしょうけどね。

少し様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。




書込番号:15090501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/19 20:34(1年以上前)

下り最大21Mbpsです。
プラチナバンドは21Mbps対応です。

書込番号:15090617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2012/09/19 21:47(1年以上前)

iPhone5は最大21Mbpsのようです

書込番号:15091038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/19 21:51(1年以上前)

Re=UL/νさん、nagesidaさん

 http://ja.wikipedia.org/wiki/SoftBank_4G_LTE#.E7.AB.AF.E6.9C.AB
 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/107/107797/

に21Mbpsと書いてありますけど、間違いでしょうか? また、

 http://ja.wikipedia.org/wiki/HSPA#HSPA_Evolution_.2F_HSPA.2B



 2012年7月25日から、ソフトバンクモバイルは900MHzプラチナバンド5MHz x1を使ってHSPA+を始めた。
 同時期に既存2GHz W-CDMA局の一部をHSPA+対応に更新中でもある。

とあります。

書込番号:15091063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/19 23:24(1年以上前)

下記にもプラチナバンドはHSPA+の21Mbpsと書かれています。

 http://ascii.jp/elem/000/000/711/711564/
 http://togetter.com/li/374282

書込番号:15091714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング