『キラキラした曲とは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キラキラした曲とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キラキラした曲とは?

2012/09/21 11:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:21件

最近イヤフォンを購入しました。
・Etymotic Research ER-4P
 (4Sへの変換ケーブルも購入)
・Ipod Touch(第4世代)で、iBasso Audio A02を接続しています。
.
初心者なのでよくわかりませんが、
自分は解像度が高く、ボーカルが聴きやすい音が好きだと思っています。
.
タイトルの「キラキラした曲」というのを、こちらの書き込みなので拝見します。
それは自分が好きなよういう曲なのかなと受け取ってます。
(違っていたらご指摘ください)
今の自分の環境は適していると思います。
(そういうつもりで揃えたので、そうであってほしいですw)
.
キラキラ感をを十分に堪能できる曲をご紹介いただけませんか?
ぜひ「おぉ…」となってみたいです^-^
.
前置きが長くまとまりませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15098505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/09/21 19:05(1年以上前)

>キラキラ感をを十分に堪能できる曲をご紹介いただけませんか?

キラキラ感は人の感性によってだいぶ変るから、どうなんでしょうかね?
私なら今は、「Perfume」とか「きゃりーぱみゅぱみゅ」
古い曲でもいいなら山下達郎のベスト盤・・・・・なんか今一か??

書込番号:15100004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/21 19:52(1年以上前)

初めまして
ER-4Pとは良い買い物されましたね。

「キラキラした」とオーディオ関係ではこの単語よく使われます。
私の感覚では、伸びが感じられ、透明感もある音という感じでしょうか。

きらきら星はどうでしょう?
と思いっきり一人ボケしといてww

私の好きなジャズ・フュージョン系になります。
ハスキーメタリックなソプラノサックスなんかいかがですか?

ボーカルはありませんが、ちょっと硬質なトーンと豊かなブロウ。そしてフレージングはもうばっちりキラキラしてますよ。

EUGE GROOVE 〜S7VEN LARGE〜から「Track 01」
http://www.youtube.com/watch?v=Pzudd7Bj4f4&feature=player_embedded#!

書込番号:15100224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/09/21 20:11(1年以上前)

アニソン系に多いような気がするのは、私の偏見でしょうか?

書込番号:15100314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2012/09/21 20:16(1年以上前)

<ほにょ〜さん>

たぶん偏見じゃないです(−−;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「キラキラした曲」で検索をかけてみてヒットしたもの↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5401582(75分)

書込番号:15100334

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/09/21 22:04(1年以上前)

マクロスFのOP「ライオン」なんてどうでしょう?

キラキラしてますよ〜(笑)

書込番号:15100997

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/09/21 22:43(1年以上前)

リンクも張っておきます^^
http://www.youtube.com/watch?v=MA9Q8R5fKZ0

書込番号:15101243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


デカ頭さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/21 23:27(1年以上前)

アニソンはキラキラ多いですね。
あと、圧縮音源よりも非圧縮のほうが高音のキラキラ感を感じやすいと思うので、
ipodに入れるときはロスレスとかのほうがいいかもです。

http://www.youtube.com/watch?v=FtTZ-KGYQRQ

書込番号:15101500

ナイスクチコミ!0


デカ頭さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/22 23:57(1年以上前)

アニソン以外だと、こういうのもキラキラしてる気がします。

Belinda Carlisle- Heaven is a place on earth
http://www.youtube.com/watch?v=9LwoSxc_J4Y&feature=related

Abba - Chiquitita
http://www.youtube.com/watch?v=p4QqMKe3rwY

ギターもの 
PACO DE LUCIA , John McLaughlin , AL DI MEOLA
http://www.youtube.com/watch?v=9cadbYIzhqQ

書込番号:15106718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/09/24 10:06(1年以上前)

返信が遅くなりました。
皆さん回答をありがとうございます。
.
お勧めの中でPerfumeやアニソンは元々好きなので
聴いてみました。
かわいい曲がキラキラ感を感じる気がします。
ボーカロイドもいい感じです。
違いははっきり説明できませんが、
特にハイハットの音の変化に驚いています。
今までは「シャーン」というひとつの音でしたが、
「シーン」という音がいくつも集まって「シャーン」と聴こえるイメージです。
(…伝わりづらいかな?)
.
ジャズ・フュージョン系はほとんど触れていないので
ぜひ聴いてみます!
.
今までは256Kbpsで保存していましたが、
これからはロスレスも試してみようと思います^-^
.
ちなみにヘッドフォン「K701」も購入しました。
こちらでも聴いてみます。
音の違いを理解して楽しめるようになりたいですね。
.
ありがとうございました。
また、ご指導お願いします。

書込番号:15113525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 9 2025/12/27 17:38:11
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 9 2025/12/27 15:37:24
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293747件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング