『DLNA機能(特にDIGAと)』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

BDP-450

ホームシアター向けのブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-450の価格比較
  • BDP-450のスペック・仕様
  • BDP-450のレビュー
  • BDP-450のクチコミ
  • BDP-450の画像・動画
  • BDP-450のピックアップリスト
  • BDP-450のオークション

BDP-450パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • BDP-450の価格比較
  • BDP-450のスペック・仕様
  • BDP-450のレビュー
  • BDP-450のクチコミ
  • BDP-450の画像・動画
  • BDP-450のピックアップリスト
  • BDP-450のオークション

『DLNA機能(特にDIGAと)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-450」のクチコミ掲示板に
BDP-450を新規書き込みBDP-450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNA機能(特にDIGAと)

2012/09/28 01:28(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-450

クチコミ投稿数:15件

いつも、ここの書き込みを参考にさせてもらい、購入検討しています。最近は店頭で見る機会も増えているので、既に購入された方も多いかと考え、今回質問させていただきます。
現在、ONKYO TX-NR616に接続してBDの再生ができる装置を検討しています。別の部屋にBDレコーダーDIGA DMR-BZT810があるのと、どうせならSACDも再生したいという欲張りから、BDP-450を候補にしています。また、DMR-BZT810で録画したテレビ番組も再生したいという貧乏根性もあります。カタログでは「LAN経由でのコンテンツ再生」や「CPRM対応」とあるので、DLNA対応のブルーレイレコーダーなどのHDDに録画したテレビ番組を、ネットワーク経由で視聴することができると思うのですが、他社製品のリンクは相性などあり、現実的にはやってみないとわからないのが実情かと思います。
そこで、実際にDIGAで録画した内容を、BDP-450で再生しておられる方みえますでしょうか?みえられたら、どこまでのこと(コマンド対応など)が可能か教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:15130858

ナイスクチコミ!0


返信する
ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/14 17:26(1年以上前)

モグラOhさん

DMR-BWT520を所有しています。これにDRモードで録画したものは再生できました。

購入したばかりなので、再生したのは最初の数十秒ですが問題なく再生できました。

DR以外では録画していないので試していません。ご参考まで。

書込番号:15339688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/14 23:22(1年以上前)

ich-muraiさん
わざわざ情報をいただきありがとうございます。
ずっとレスがついていなかったので、すっかりあきらめていましたので、大変うれしいです。
DLNA機能が満足に働く(DIGAと相性がいい)かが不安で、まだ購入の踏ん切りがついていなかったのですが、冬のボーナスでは、腹を決めて、購入しようかな〜と思っていました所です。その背中を押していただいた感じです(笑)。
購入されたばかりとのことですが、今後使い込まれて、お時間がありましたら、また情報を教えていただけるとありがたく存じます。
ありがとうございました。

書込番号:15341435

ナイスクチコミ!0


ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/15 17:46(1年以上前)

モグラOhさん

その後、DIGAからの再生の続きを連絡いたします。DRモードで録画したものの操作性ですが、

以下の問題があります。

1.一時停止が効かない 2.早送り、巻き戻しが効かない。3.レジュームが効かない。

ということで、再生に対して操作性がよくありません。むしろ、テレビでDTCP-IP再生機能付の物のほうが操作性がよいと思います。
我が家では東芝のZ2000(初期のDTCO-IP対応テレビ)のほうが操作性が上です。項1−3すべてできます。ご参考まで。

書込番号:15344181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/16 01:28(1年以上前)

ich-muraiさん

早速の続報ありがとうございます。 わざわざ試してみていただいたのでしょうか? 感謝感謝です。

やはり、いろいろ難があるんですね・・・ 「DLNA対応しています」と言いながら「自社製品との動作しか保証しません」という各メーカーのスタンス! 何とかして欲しいものです。こういったクチコミの場がなければ、ユーザーはイチかバチかの博打をするしかないですからねぇ。そんなスタンスだから、コスト勝負になって、中国・韓国にかなわなくなっちゃうのに。

あっ、すみません。なんかグチになっちゃいました。 いろいろ難はあっても、再生はできるみたいですね。パイオニアさんは光ディスク関連の売り上げが不調とのことですから、12月になったら、もっと安くなることを期待して、もう少し悩んでみます。

ホントにありがとうございました!!

書込番号:15346259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/15 01:24(1年以上前)

自己レスです。
いろいろ悩みましたが、結局購入しました。
パナソニックのDIGA DMR-BZT810とのDLNAの相性ですが、ich-muraiさんからのレスと同一で、DIGAで録画した地デジ・BSの番組を、DLNAを介してBDP-450で再生できますが、
・一時停止、早送り、巻き戻し は全く効きません。
・途中まで見て停止した後、また再生をすると、番組の最初からの再生になってしまいます。
(パイオニアが宣伝している「つづき見再生」はディスクにしか効きません。)
従って、一度見始めたら最後まで見続けるしかなく、録画ではあるものの、リアルタイムの放送と同じ状態でみるしかありません。パイオニアとパナソニックのDLNAの相性は、この程度の様ですね。
ちなみに、BDP-450とDMR-BZTの場所が離れているので無線接続するしかなく、当初BUFFALOのWLI-TX4-AMG54(54Mbps)とBDP-450のLAN端子をつない5GHzで接続していました。しかしながら、この状態では、地デジの録画は問題なく見れるもののBSの録画はコマ落ち状態になってしまいました。そのため、BUFFALOのWLI-UTX-AG300/C(300Mbps)を購入して接続したところ、BS録画も問題なく見られる様になりました。
尚、DMR-BZTで録画したディスクをBDP-450で再生する分には、問題ありません。(無論ディスクのファイナライズは必要ですが。)

書込番号:15479725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-450」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネルのディマーが暗い 3 2014/12/22 17:41:43
そろそろ後継機はでますかね。 4 2014/10/04 15:10:41
音質(ハイレゾ)関連の事 8 2014/01/29 1:53:15
音声出力異常に対する対応 2 2014/01/15 21:02:00
SACD 176.4KHZ出力  HDMI 2 2013/12/14 15:30:13
BDXL 2 2013/11/24 6:51:37
リモコン 0 2013/11/18 5:48:44
ダウンサンプリング、DRCの設定につきまして 1 2013/11/17 7:30:59
リージョンフリー 5 2013/06/10 22:55:34
3D非対応アンプについて 2 2013/03/30 14:17:12

「パイオニア > BDP-450」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-450
パイオニア

BDP-450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

BDP-450をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る