『怒濤のCANON M41の中古』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『怒濤のCANON M41の中古』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

怒濤のCANON M41の中古

2012/09/28 22:42(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件

ここにM41の中古が出ています。
推測ですが CANONのB級品ではないかと?

http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=UD13160000

少し待つと段々下がってくるかもしれません
(中古の通販はトラブルがあります。梱包して送り返すのが
苦でない人向け)

書込番号:15134576

ナイスクチコミ!0


返信する
銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2012/09/30 12:00(1年以上前)

Sofmapは中古のビデオカメラの品揃えが豊富なのは感心します。
G10などの中古も出てくれるといいですが

書込番号:15141330

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件

2012/09/30 14:10(1年以上前)

先日 G10が出ていて即売れていました

書込番号:15141807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/30 17:37(1年以上前)

W_Melon_2さん

情報ありがとうございます。
早速衝動的にM41赤1グレー1計2個買ってしまいました。



書込番号:15142723

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件

2012/09/30 18:08(1年以上前)

保証期間はたしか1ケ月だったと思います。
その間にしっかり動作をチェックして下さい

sofmapの商売の仕方ですがいい加減な部分があり
ますので購入画面(商品の説明のページ)のコピーは
必ず保存しておいて下さい。付属品等があるはずなのに
実際は送られてこない時があります。

中古の電池は純正品が互換品に化けていたりで
この2日続けて返品です。
佐川の人と仲良くなってしまいます
そういうやりとりが嫌な人は勧めません

書込番号:15142893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/09/30 19:01(1年以上前)

たしかに安いですね〜。思わずポチりそうになりました。
sofmapはハイリスク・ハイリターンで臨まないとやってられませんよね。
↑[15142893]のアドバイスは的確だと思います。
私もデジカメや交換レンズをいくつか買ったことがありますが、4〜5割くらいで返品していますので ^^;

書込番号:15143196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/30 20:50(1年以上前)

W_Melon_2さん ふくしやさん

>中古の電池は純正品が互換品に化けていたり
>この2日続けて返品です。
>佐川の人と仲良くなってしまいます

>sofmapはハイリスク・ハイリターンで臨まないとやってられませんよね。
>4〜5割くらいで返品していますので ^^;

え?そんなにいろいろあるのですか。うへーーーー。具体的に
数字伺うとたじろぎます。でももう注文したし
ま、安いからがまんします。4〜5割くらいで返品なら残りの
5割にかけてみます。2個買ったから2割5分か・・・
本体がちゃんと動けばなんとかなるでしょう。


書込番号:15143765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/09/30 21:36(1年以上前)

さよならシャンクさん

お買い得品もあるので、カケですね・・・^^;
(お店が近くにあって返品しやすいので、私は利用していますが)



よく見ると、M41の中古、バッテリーの欠品とかもありますね。
欠品ありの中古で2万円超えならお買い得感は薄いかな〜

書込番号:15144031

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/30 21:56(1年以上前)

んー、、、タマ数が多いってことは売る人が多いってことだよな。
ヤフオクでも出品数が多い。

どうなんでしょうね。

書込番号:15144145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件

2012/10/01 10:02(1年以上前)

中古の通販って カケですが当たると嬉しいものです
sofmapはトラブルがあればほとんど返品可能ですから
手間はかかりますが金銭的に損はありません
トラブル時の輸送費は全部相手持ちです


それからsofmapで同じモデルが多く出ている場合
メーカーの修理部門からまとめて出て来るように
思います。そういう修理後 一般のお店でB級品で
出て来る事もありますが とてもお買い得な時があり
ます。私の2台あるM41の1台はそういう物のようで
完璧に近い商品でした。デジカメもやはりcanonの
B級品は程度の良いもので取説も新品に入れ替えて
ありました。

sofmapで半年前にやはりnikonのデジカメの同一
モデルが数十台 出まして数台ほど購入しましたが
良い買い物でしたが 欠陥製品で長期に放置すると
中国製の電池が自己放電で電圧が下がり 下がり
過ぎて本体での充電開始電圧以下になってしまう
ようで充電不可となってしまうモデルでした。
手持ちの外部電源で強制的に充電開始電圧まで充電して
使ってますが nikonは言っても返事をしたくない
ようですし sofmapに出荷する時にはチェックする
ように何度も言っても全くしませんし今でもnikonの
同一モデルのデジカメが大量に出ています。

sofmapの中古通販はいい加減ですが暇な人には良いかも
しれません。G10の4万円台は安いと思います。

SONYのB級品はどこへ行っているのでしょう。
よくそういう出戻り商品は修理後、社員や協力企業内部
で売られているというのを聞きますが?

書込番号:15145840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/10/01 10:18(1年以上前)

今回のソフマップの中古は、残念だけどメーカーのB級品じゃないよ。
その根拠としては、売価が様々あるのでメーカー卸の商品じゃない。
そして、バッテリーの欠品などメーカーB級品ではありえないこと。
付属品やマニュアルは全て揃っており、同じ品質のものが出るはず。
売価が違うということは、品質のバラつきがある。
つまり買取り品だってこと。
そろそろM51の中古が出回るようになってくるからM41は売りにくいから処分したいんだよ。
決算だし不良在庫になる前に、各店舗の売れ残りを集めてセール品としてネットに上げたんだろうね。


書込番号:15145888

ナイスクチコミ!1


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件

2012/10/02 09:06(1年以上前)

トラブルが多いsofmapの中古販売とB級品の「お買い得」が
同じではないのは読んでいれば判るのではないかと思って
いました。B級品はメーカーがそれなりに取説を新品に取り替えたり
短期の保証を付けたり あるメーカーは箱にBのゴム印を大きく
押してあったり・・・・・
今までの経験ではほぼ新品と同じくらいの時間は使用出来て
います。

書込番号:15150187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/02 23:09(1年以上前)

みなさんへ

物届きました。実験台としてレポートします。

ふくしやさん

>よく見ると、M41の中古、バッテリーの欠品とかもありますね。
2個のうち1個はしっかりバッテリーの欠品でした。
でも固定カメラとして使用、薄いのは使わないので問題ありません。

W_MELON_2さん
>B級品はメーカーがそれなりに取説を新品に取り替えたり
2個とも取説だけまっさらでしたね。

>中古の通販って カケですが当たると嬉しいものです
録画してテレビに映すと2台ともきれいでした。きちんと撮れていました。
画質がいいのでバッテリー差し引いても自分的には当たりで嬉しい気持ち
でいっぱいです。

ご紹介いただきありがとうございました。

一応本体写真添付します。

書込番号:15153415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/03 00:09(1年以上前)

さよならシャンクさんなので書きます。

M41は安いだけのことはあって、レンズ性能が今ひとつです。
片ボケの恐れがありますので、気になるようならチェックしてみて下さい。

新聞紙をばっと広げて広角端と望遠端で撮影してみて下さい。
右端だけ、あるいは左端だけボケているようならば片ボケです。
ただ、この場合被写体(新聞紙)とまっすぐ正対している必要があります。

また、暗い場所で絞り開放になるような時は、特に広角端で両端がボケるはずです。
両端が同じようにボケていれば正常です。
これはレンズ性能の限界ですのであきらめて下さい。
このへんがG10と違うところです。

至近距離で正対させる自信がない時は、無限遠(と言っても数十メートルも離れれば十分)
の被写体を撮影してチェックします。

仮に片ボケがありそれが許容範囲外ならば返品するか、メーカー調整になります。
メーカーの保証があるのがどうか存じませんが。

書込番号:15153771

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件

2012/10/03 10:36(1年以上前)

さよならシャンクさん

>2個とも取説だけまっさらでしたね。

販売店でも取説だけ注文できるようですね

>録画してテレビに映すと2台ともきれいでした。きちんと撮れていました。
>画質がいいのでバッテリー差し引いても自分的には当たりで嬉しい気持ち
でいっぱいです。

>ご紹介いただきありがとうございました。

一応良かったと思います。1ケ月はチェックしてみて下さい
 安い互換電池もありますから2万以下で買えたとしたら
 良い買い物だと思います。
 sofmapの中古はかなり購入してますがいろいろな面で
 手抜き販売をしています。電話でかなりきつく言っても
 謝罪はしますが改善はされません。そんな事が何度もあり
 本当に暇な人向けですが 当たれば嬉しいものです。
 外れた人は梱包して返品です。

 やたら紹介してトラブルがあって恨まれるのは嫌なので
 実態を書いたという事です。
 私はもう疲れました。

書込番号:15155013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/03 23:29(1年以上前)

なぜかSDさん

片ボケというのですか。休日に確認してみます。

>メーカーの保証があるのがどうか存じませんが。
多分ないのでしょう。SOFMAPの3年保障というのに
きやすめですが加入しました。役にたつのでしょうかね。

W_Meron_2さん
>一応良かったと思います。1ケ月はチェックしてみて下さい
了解です。

>安い互換電池もありますから2万以下で買えたとしたら
 良い買い物だと思います。
そう思います。固定カメラに使用するつもりなので背の高い残留表示付き電池
購入予定です。

>sofmapの中古はかなり購入してますがいろいろな面で
 手抜き販売をしています。。
それが会社の色なのでしょう。当方物を買う仕事していますがこういう会社
を可愛い購入先と呼びます。文句言ってもごめんなさいの連発で変わらない。
なぜか取引を切れないという感じです。

>私はもう疲れました。
余計なコメントまずかったですか。黙って買えば良かったのかもしれません。

書込番号:15158012

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/04 00:36(1年以上前)

さよならシャンクさん、

>私はもう疲れました。
コメントうんぬんではなく、
様々なトラブルの対応に、の意味では?

書込番号:15158336

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件

2012/10/04 10:56(1年以上前)

すみません 書き方が悪かったようですが
ああいうビジネスモデルだと疲れるという意味です。

書込番号:15159404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/08 19:05(1年以上前)

なぜかSDさん

片ボケの件
本日新聞紙広げて両端を撮影後、パソコンで見てみましたが
ボケは確認できませんでした。
くっきり写っており安心しました。

今後も時々確認してみます。

どうもアドバイスありがとうございます。

書込番号:15178145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/08 22:56(1年以上前)

さよならシャンクさん

>くっきり写っており安心しました

それは良かったです。自分も安心しました。
これでM41を思い切り使えますね。

書込番号:15179438

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件

2012/10/11 11:53(1年以上前)

sofmapの中古のM41ですが 全数終わったようです

書込番号:15189403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/20 23:01(1年以上前)

w_melon_2さん

売り切れですか。なんか少し得した気分です。
またいい情報あればまた教えてください。
今回はどうもありがとうございました。

書込番号:15231176

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件

2012/10/23 21:59(1年以上前)

トラブルも無く何よりでした
このモデルの中古価格と画質の比は他に類をみないと思います


書込番号:15243277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
逆光時の動画の暗さについて 1 2025/09/28 5:24:32
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
ステレオ? 14 2025/09/18 20:26:39
フジヤカメラで61900円 0 2025/09/15 17:43:54
デーについてについて 15 2025/09/19 1:12:38

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385281件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング