『AF追従連写出来ますか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『AF追従連写出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AF追従連写出来ますか?

2012/09/29 17:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

50倍ズーム、スゴイですね♪パナソニックでは、、AF追従連写が出来ますが、この機種は出来るのですか?カメラの性能に興味があります。よろしくお願いいたします。

書込番号:15137903

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/29 20:15(1年以上前)

Af速度が0.19秒ですから、13コマ/秒のハイスピード連写ではAFしていない(最初のコマのみ)
と思われます。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx50hs/feature-zoom.html

書込番号:15138489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/09/29 22:17(1年以上前)

このシリーズは代々、AF連写があったはずだけど・・・・と取説を見てみると、やっぱり出切るみたいですね。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300008699/01/pssx50hs-cug-ja.pdf
取説P.127

ただ、具体的な連写速度は書かれていないようですし、そんなに速くはないのかも?
フォーカス速度はSX40HSより向上したらしいですが、どうなんでしょうね?

書込番号:15139099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2012/09/29 22:59(1年以上前)

こんばんは。SX50HSは持ってませんが・・・

Canon USA SX50HSのスペック
http://www.usa.canon.com/cusa/consumer/products/cameras/digital_cameras/powershot_sx50_hs#Specifications

Continuous Shooting
2) AF: Approx. 0.8 shots/sec. (in P mode)
Approx. 4.1 shots/sec.* (in High-Speed Burst HQ)

<勝手に解釈>
AF連写:
Pモードにおいて、(普通の連写で)1秒間に約0.8枚(10秒間に約8枚)
ハイスピード連写HQでは1秒間に約4.1枚(最大10枚までのよう)

ホントのコトは実機をお持ちの方から。

書込番号:15139342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/30 01:04(1年以上前)

AF追従は出来るようですがAF速度がこれではあまり期待は出来ないかも?

でも従来比で倍ですから少しは期待出来るかも?

書込番号:15139906

ナイスクチコミ!1


ArtZoydさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 高倍率ズームデジカメ 

2012/09/30 07:02(1年以上前)

AF追従連写の速度は約0.8枚/秒とマニュアルの274ページに記載されています.
実際に試して見たところ,10秒間で8枚撮影出来ましたからスペック通りですね.

しかし露出は一枚目で固定のようです.
Panasonic の FZ150 や FZ200 のAF追従連写は最大約5.5コマ/秒で,露出も毎回合わせる仕様なので,それに比べたらやはり見劣りしてしまいます.(FZ150 が発売された当時にメーカーに問い合わせて確認しました.)

AF追従を諦めるなら高速連写で約13枚/秒の速さで撮影出来ますが,1回につき10枚までです.
通常の連写は約2.2枚/秒の速さですが,撮影枚数の制限はありません.

書込番号:15140381

Goodアンサーナイスクチコミ!6


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/09/30 08:53(1年以上前)

SX50はハイスピード連写HQで二段階速度が選べるようになり
AF連続撮影も出来るようになっていますね
昨日、野球で試してみようと思ったのですが
被写体まで遠く望遠を使うような状況だとパンフォーカスなので
30mとか離れるとコンデジでは数メートルのピントの差は分かりません
また横方向に移動している人や物が相手ではAFも関係ないので
広角端とかで5m先からこちらにぶつかるまで走ってくる
子供とかで試さないとAFの効果や精度は分からないと思われます。

書込番号:15140625

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2012/09/30 12:32(1年以上前)

カメラは何をとるかで決めるのですね。FZ200はかなり優秀なカメラです。高倍率が必要なら、キャノンですか。有り難うございました。

書込番号:15141460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/01 19:25(1年以上前)

私は、鳥と花ですので超々望遠で産毛まで綺麗に解像するこの50HSですね。

40HSの水晶の様な絵を見てから、このシリーズ以外に浮気が出来なくなってしまいました。

書込番号:15147625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング