『DOCOMOスマホ契約のSIMでS51SEを使いたいのですが』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

『DOCOMOスマホ契約のSIMでS51SEを使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

スレ主 Wi-Aiさん
クチコミ投稿数:30件

Sony Ericsson mini S51SEに、DOCOMOのスマホで契約済み(バリューSS ひとりでも割、パケ・ホーダイダブル2)のSIMをさして利用したいと思っています。

電話は普通に利用可能ですがパケット通信が出来ません。

APN設定は、名前(SPモード)APN(spmode.ne.jp)だけを入力して保存したのですが、この方法ではNGなのでしょうか?

素人なので見よう見まねでやっているのですがどなたか助けてください。

書込番号:15145774

ナイスクチコミ!1


返信する
pomodoriさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/01 10:18(1年以上前)

Wi-Aiさん

こんにちは。

SPモードはドコモから発売されたスマホしか使えないはずです。
この場合、mopera u等のプロバイダを使って、ネットをすることになります。
APN設定等お金のからんでくる話題なので、直接、151に電話して確認する方が安心です。

書込番号:15145889

ナイスクチコミ!1


pomodoriさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/01 10:30(1年以上前)

追記ですが…

現在、FOMA契約とお見受けしますが、
この状態でデータ通信しますと上限が8190円となると思います。
ドコモではSIMフリー機はパソコンと同じ扱いらしくこの価格になるみたいです。
ご注意ください。
ちなみにXiだと上限変わらず利用できるようです。

書込番号:15145916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/10/01 12:00(1年以上前)

SP以外じゃないと接続できませんよ。
メアドが必要ないならmopera uのライトプランで接続できます。
その場合SPとmoperaで多少減額されたはず。

自分はXperia activeにdocomo sim(ssとパケホダブル2で契約)を使っています。
遅くてもいいのであれば128kで接続させれば上限はパケホダブルの上限で8190円にはなりません。
確かテザリングができない機種であればSPモードでの接続をdocomoは認めてくれるんじゃなかったかな?

個人的に他端末があるのでactiveは必要なときに接続するようにしてます。
ちなみにもう一つのdocomo sim(Xiにmoperaも契約)はChromebookに刺さってます。

APNなどの設定が必要ですので不安な場合は安いsimも今はありますからそっちで設定するほうがいいかもしれません、050も選択できますから。

書込番号:15146191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2012/10/01 17:06(1年以上前)

小さいから、興味を持たれたのでしょう。
自分は逆に、docomoのSony Ericsson製SO-03Dに、EMOBILEのSIMを、入れて使っています。
メールは、EMOBILEのドメインのは、要らないので、もちろん、SPモードも、要りません。
EMOBILE環境下だと、テザリング・SP・おサイフケータイが、使えませんが、納得して使っています。
いい点は、EMOBILE製品では、出来ないワンセグと、画素数の高いデジカメや、防水仕様がいいです。
以前、H11Tが、ワンセグが使えましたが、それ以外の製品では、使えません。
EMOBILEは、端末のみの販売はしていませんので、2つの会社と、契約したくないのなら、docomoのみ継続し、白ロムを買うしかないですが、EMOBILEはの端末保証は、保証書があっても、受けられません。
逆に、docomoは、契約していなくとも、保証期間なら、端末の不具合に、応じて貰えます。
いろいろ、わかっているなら、いいですが、端末に、他の会社のSIMを入れて使う事は、薦められません。

書込番号:15147078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Wi-Aiさん
クチコミ投稿数:30件

2012/10/01 22:02(1年以上前)

pomodoriさん、まったりと!さん、MiEVさん、早速のご返信ありがとうございます。

SPモードはドコモが販売するスマホしか使えない。
Mopera Uなら他機でも接続可能。
FOMA契約ではSIMフリー機で使うと月額8190円となる?。

がポイントですね。

S51SEはご指摘のように「小さいから」が理由で白ロム(保証はSonyを信じて?)を入手、FOMAはSH-06Dですでに契約していたものです。

現在、SH-06Dとギャラクシー・ノートSC-05D( iij SIMで利用)の2台持ちですが、少し重荷であったことから、遊び心もあって普段は超小型の1台でと考えていました。(少し甘かった)

iij SIMは、テザリング不可(確かにSC-05DではNGでした)と聞いていましたが、S51SEではOKだったことから、この超小型がEM以外(ドコモ系SIM)でもPocket WiFi機能の利用が可能なことを知りました。(SIMフリー機だから当たり前かも)
そこでiijを解約し、必要時に超小型から飛ばすことを目論んでいたのです。

皆様のご指摘を参考に、これからMopera Uを追加契約して色々試してみたいと思います。(代償としての8190円が怖い)

書込番号:15148498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/10/02 16:39(1年以上前)

docomo端末はたとえsimロック解除をしてもテザリングにはロックをかけてます。
解除する方法はあるんですけどゴニョゴニョする必要があるので。

先にも書きましたが多少遅くてもいいなら128kで接続させれば5985円です。
128kじゃない普通の接続だと8190円まで上がります。

海外機またはイーモバのこの機種ならSIMロック解除された状態でテザリングも可能ですが、接続先のAPNの設定でdocomo simを使用した場合の上限額が変わります。

またマルチナンバーなどを使用する予定があるなら*591#7で追加番号での発信ができます。
マルチナンバーの場合2つ番号を追加できるので590(基本番号)、591(追加1)、592(追加2)となります。

mopera Uの契約もライトであれば315円(メアド無しの接続だけ)、スタンダードプランで525円となります。
SPと一緒に契約されていれば多少料金を引いてくれます。(いくら引いてくれたか記憶にない、明細はほとんど見ないので)
APNに関しては調べれば簡単に出てきます。

節約したいなら128k通信、速度が遅いのは嫌なら普通に設定。
使い分けすればよろしいかと。

テザリングが最近はChromeBOOK使用で必要なくなってきてるのであれですが、GALAXYnoteにはso-net sim、ChromeBOOKにはXi sim、Xperia activeにはdocomo sim(マルチナンバー使用)で自分は使ってます。
小さい端末は自分も好きで使いますが、不便な点もありますので役割分担は必要ですね。

書込番号:15151556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Wi-Aiさん
クチコミ投稿数:30件

2012/10/22 10:30(1年以上前)

色々と情報をいただきありがとうございました。

皆様の御蔭で、私が考えていた通りの使い方が可能になりましたが、パケット料金がスマートホン定額5985円プラス一般で2205円、合計8190円が内訳に記されています。
さて、来月からどうしようと思案しているところです。

まったりと!さん、テザリングのロック解除のゴニョゴニョは気になりますね、Docomo機にIIJSIMで利用できれば完璧です。
どこかのサイトにでも?

書込番号:15236826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:4件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2013/01/07 12:17(1年以上前)

ワンセグなら見られますよ、Wi-Fi接続出来るスマホなら、携帯キャリア問わずにね。

書込番号:15584647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/19 02:04(1年以上前)

基本的にdocomoのテザリングAPNロックの解除はroot化が必須です。
機種名+MVNO+テザリングでググって下さい

書込番号:16484886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
SONY

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング