『Compaq nx6320のメモリー増設について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Compaq nx6320のメモリー増設について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Compaq nx6320のメモリー増設について。

2012/10/02 02:25(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:6件

昨年、某オークションにてhpのCompaq nx6320 ノートPCを購入しました。
メインで使用しているデスクトップのメモリー増設を考え、こちらで質問させて頂きまして購入する事を決めました。
そこで、ノートPCのメモリも増設出来ないかと考えました。
調べたところ最大4GBらしいです。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/nx6320ct/core_model.html

こちらを増設する場合、どのメモリーを選べば良いのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:15149634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/02 02:35(1年以上前)

945GMで対応しているメモリは、PC2-5300(DDR2-667) DDR2-SDRAM SODIMMで選べばいいです。最大4GB=2GB×2枚
現状がわかりませんので、1枚だけと2枚組で選んでおきます。

動作保証付き
バッファロー D2/N667-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)
http://kakaku.com/item/K0000028704/
バッファロー D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)
http://kakaku.com/item/K0000028707/

バッファロー D2/N667-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/K0000028706/
バッファロー D2/N800-2GX2/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/K0000028708/

書込番号:15149652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/10/02 02:48(1年以上前)

>パーシモン1wさん

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
そのように調べるんですね!
実は調べ方が今一判らなかったので、質問させて頂きました。

http://kakaku.com/item/K0000047722/
これも使用可能でしょうか?
一応、調べてみたのですが不安なので^^;

書込番号:15149671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/02 03:00(1年以上前)

>これも使用可能でしょうか?
規格が違います。
このPCはメモリインターフェイス:S.O.DIMMですね。
DIMMは入りません。

書込番号:15149681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/10/02 03:10(1年以上前)

>オジーンさん
コメントありがとうございます。

これは使用不可ですか^^;

auショッピングモールでの購入を考えていたので、デスクトップ用のメモリーを購入する時に同じお店で購入できないかな?と思って調べてみたものです。

書込番号:15149693

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/02 16:05(1年以上前)

PC2-5300 SO-DIMM 最大4GB ということですが、
PC2-5300 より PC2-6400 の方が今買うと安いと思うので、
PC2-6400 の 2GB のメモリ をご紹介しておきます。
メモリには下位互換性あるので PC2-6400 のメモリを挿しても大丈夫です。

キングストン KVR800D2S6/2G
http://kakaku.com/item/K0000013422/?lid=ksearch_kakakuitem_image
サムスン SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB
http://kakaku.com/item/05201213777/?lid=ksearch_kakakuitem_image
トランセンド TS256MSQ64V8U
http://kakaku.com/item/05209012200/?lid=ksearch_kakakuitem_image


今よりメモリの相性に厳しかった時代ですので
増設されるのでしたら 2枚単位の増設をお奨めいたします。

書込番号:15151448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82548件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング