『なんでも除湿シリカゲルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なんでも除湿シリカゲルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

なんでも除湿シリカゲルについて

2012/10/03 18:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 dsc001さん
クチコミ投稿数:175件

http://www.amazon.co.jp/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E7%9F%B3%E7%81%B0%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E6%89%80-%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E9%99%A4%E6%B9%BF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%82%B2%E3%83%AB-10%EF%BD%87%C3%9720%E5%80%8B%E5%85%A5%E3%82%8A/dp/B000FQRDPY/ref=cm_cr_pr_product_top

この商品を使うのは初めてです。
ドライボックスに一緒に入れて使用していましたが、粒がピンクになったのでレンジ(強)で1分温めてみました。

皿の上に1つだけ置き温めて15秒位したら、「ブー(警告音的なものではないです)」となり驚いて中をみると皿の下くらいが光っていました。

火の様な電気なようなで詳しくはわかりませんが即レンジを停止です。
パッケージの裏には、レンジ(強)で2〜3分加熱すれば再利用できると説明書きがありますがとてもじゃないです。

やり方が悪いのか何なのかわからないのですがどうしたらいいのでしょうか?
ちなみにレンジは普段使っているもので故障などはありません。

書込番号:15156369

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/03 18:39(1年以上前)

こんばんは。

レビューにレンジよりも天日干しがいいと書いてありますので
天日干しを試されてはいかがでしょうか。

書込番号:15156421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/10/03 18:40(1年以上前)

蒸気パックとかにもつかわれてるので(レンジでチンして首に巻くやつ)、レンジでチン
するのは特に危なくはないと思います。

ただ水分完全に蒸発してなおチンすると火花が出る性質があったように思います。

ターンテーブル式じゃないレンジだと局所のみ熱くなり事もあるし、小さいのもあって一部だけ
極端に加熱されるというのもあると思うので、それが原因じゃないですかね?

専門家じゃないのでわかんないですが(笑)


アマゾンのリンクは
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQRDPY
のように短くして貼った方が見やすいですよ

書込番号:15156432

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/03 18:44(1年以上前)

追加です。

レビューには袋から出してレンジでの利用の記載もありますよ。

書込番号:15156444

ナイスクチコミ!1


スレ主 dsc001さん
クチコミ投稿数:175件

2012/10/03 18:57(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
15秒ほどでこんな状態なので、もうレンジでは恐ろしいです。

Green。さんのおっしゃる通り天日干しで試してみます!

>オミナリオさん
使用しているレンジはターンテーブルでテーブル皿の取り外しもできるものです。
皿の真ん中に置いたのがまずかったのでしょうか・・・

いっぱい入っていて安いので再購入でもいいのですが、せっかく再利用できるのであれば繰り返し使いたいものです。

書込番号:15156502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/03 19:01(1年以上前)

ニンジンを温めた時も似たようなことがありました。

書込番号:15156514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/03 19:28(1年以上前)

昔はフライパンで炒りましたけど・・・。

書込番号:15156621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/03 20:07(1年以上前)

イライラしながら炒ったりして・・・(?)

書込番号:15156780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/03 20:22(1年以上前)


今晩は、
私も違う乾燥剤だと思いますが、
レンジで乾燥させたことがあります、
短時間で焦げ始めたので、注意して
観ている様にしています。

書込番号:15156851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/10/03 21:09(1年以上前)

ターンテーブルの真ん中だと、回転軸のところだけ熱くなっちゃいますよ。
ゴハンとかもそうですけど、テーブルの周囲においた方がムラなく温まります。
おためしあれ。

書込番号:15157114

ナイスクチコミ!2


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/03 23:23(1年以上前)

私もこれを愛用しています。
レンジは500Wタイプでワンタッチ暖め(1分)でやってますがいままでスレ主さんのような状態になったことはありませんでした。
古いのは二分くらいしないとブルーになりませんがその時も特に異常はありませんでした。
レンジパワーが大きいのかもしれませんね。

書込番号:15157982

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/10/04 06:12(1年以上前)

っていうか、その時使ったお皿って金属製じゃない????
もしくは装飾に金属が使われてるみたいな?・・・・。

電子レンジには金属製の物は禁物です、、、一応常識なんだけどな^^;

私は陶器の容器でシリカゲル(なんでもシリカゲル)を4〜5分乾燥してますが
火花が出るような事は一切ないですよ^^v

因みにウチのレンジは1600Wもある(笑)


シリカゲルと電子レンジが悪いんじゃなくて
スレ主さんの扱い方が間違ってるだけだと思うけど・・・。

書込番号:15158751

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング