『Made in Japan  シグマレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Made in Japan  シグマレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Made in Japan  シグマレンズ

2012/10/08 12:44(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:2件

シグマの回し者でもなんでもないが、この映像を見てシグマの好感度がアップした。

http://www.youtube.com/watch?v=fdF3RG0DDYw&feature=player_embedded

国内生産にこだわり頑張っている企業。
これからも応援したい。

書込番号:15176824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3755件Goodアンサー獲得:78件

2012/10/08 12:57(1年以上前)

あたしの場合は生産国にはこだわりはないです。
日本のメーカの品質基準で管理されているならね。
ベトナム製でもタイ製でもインドネシア製でも。

書込番号:15176867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/08 14:09(1年以上前)

本日、変な不具合で逆に好感度が下がったところでした…

書込番号:15177087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24964件Goodアンサー獲得:1703件

2012/10/08 16:51(1年以上前)

私も国産だからとかこだわりませんね。
メーカーの品質管理の上で作っている限り
問題ないかと。
その分安くなればいいので。

組み立てが国内であって、
中身の部品は多国籍軍ではないでしょうか?

でも。。。国内の空洞化は問題ですが…
どっちをとればよいのやら…

書込番号:15177596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/10/08 20:19(1年以上前)

最近のシグマレンズは鏡筒のラバーゴムが白く変色しないのでしょうか?

昔はレンズを売りに出す度に、クレ555みたいのでピカピカに磨いてから
お店に持ち込むと高く売れました(^L^)

書込番号:15178494

ナイスクチコミ!1


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/13 15:06(1年以上前)

私もシグマ好きです。

海外生産における技術の流出
世界における日本という国の価値低迷
諸国から見た存在価値が落ちるということは・・・

それとは関係なくシグマのレンズは数本所有しています。

書込番号:15198336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24-70gm2に纏めるか迷う 12 2025/11/13 18:38:40
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13

「レンズ」のクチコミを見る(全 939985件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング