こんにちは。☆てけてけ☆です。
この度、両親が家を建てることになり、AV機器を一新したいと要望がありました。
テレビ、ブルーレイプレーヤー、ホームシアター(5.1ch)を購入予定です。
テレビは、パナかソニーの上位機種(50インチ前後)
ブルーレイプレーヤーはパナの上位機種
と、ある程度候補を絞って、あとは家電量販店に両親を連れて行って、決定しようかと思っています。
ただしホームシアターに関しては、最近の動向がつかめなくて候補が絞れずにいます。
オススメを教えていただけませんか?
用途:映画鑑賞、テレビ番組視聴
値段:10万前後まで
部屋の大きさ:リビング8〜10畳(ただし横のダイニングとの仕切りはなし)
要望:テレビやブルーレイプレーヤーとうまく連携ができること
その他:リヤスピーカー用の配線が通るように家に管を通しています
なお、私自身はレグザを持っていたので、相性がいいV20HDを購入して
V20HDのスピーカーはリヤに、D108Cをセンターに、コンポの余りのスピーカーを
フロントで構成したのですが、今回はテレビがパナかソニーなので決め手がなく・・・・
両親にとっては最後のAV機器の購入になる可能性が高く、
いいものを揃えてあげたいなぁっと思い
アドバイスを頂ければ幸いです。
書込番号:15196729
0点
メーカーは合わせなくてもかまわないですよ、連動も多くのメーカーで他社製品との動作状況を公表しています。
予算的にAVアンプにスピーカーを5.1ch分揃えてしまってもいいですね。
セット品で選ぶなら、ONKYO新機種のBASE-V50にスピーカーを増設してもよさそうです。
書込番号:15196789
1点
口耳の学さん、アドバイス頂きありがとうございます。
できるだけ安くしたいので、BASE-V50もしくはV30にしようかと思います。
BASE-V50orV30に合うフロントスピーカーはD-077C、NS-C310のどちらがオススメですか?
テレビボードの前面がフタになっており、
テレビの前にフロントスピーカーを置かないといけないみたいで
画面を遮らない高さで、口コミを参考にして上記2つに絞ったのですが・・・・
本来ならばスピーカーのところですべき質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:15213638
0点
どちらもセンタースピーカーですがフロントスピーカーとして使うのでしょうか?センターとして利用して付属スピーカーと合わせるという意味ですよね?
センタースピーカーはできるだけフロントスピーカーと特性を合わせた方がいいです、音色が違うスピーカーでは相性が悪く感じることがあります。
その点ではオプション設定されているスピーカーがいいです。
ただフロントも一緒に交換するならそのスピーカーに設定されているセンタースピーカーにしてもいいです。
書込番号:15214601
![]()
0点
こんばんは。口耳の学さん、ありがとうございます。
Base-V50のスピーカーはリアに持っていき、
フロントは母がラジオを聴くため、
すこし大きめにしたいなぁって思っています。
とはいってもテレビボードの制約上、幅が24cm以下のスピーカーになってしまいますが。
やっぱりフロント、センターは種類をそろえた方がいいんですね。
上記のフロントを大きめって考えると、センターとそろえることは困難ですかね。。
テレビの下に10cmくらいな台座を置いて、
高さ18cm位のセンタスピーカーを考えた方がいいかなっとも思っています。
書込番号:15219032
0点
口耳の学様
アドバイスありがとうございました。ホームシアターを購入したので連絡まで。
TVをかさ上げすることでセンタースピーカーを置くことにしました。
当初、BASE-V30とD-308E,D-308Cで6万円くらいで考えていたのですが、
ラジオが聞けるようにしたい(BASE-V50に変更?)とか
木目調がいいとか、できればウーハーは置きたくないと母から要望があり、
結局、TX-NR616とD-309E,D-309C,D-109Mを購入しました。
11万円と倍近くの値段に・・・
まあ、親の買い物なので、親が満足してくれたのでいいですが。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:15242622
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/22 19:54:41 | |
| 0 | 2025/11/21 7:36:56 | |
| 9 | 2025/11/20 21:18:03 | |
| 4 | 2025/11/19 21:39:35 | |
| 5 | 2025/11/19 18:55:13 | |
| 1 | 2025/11/18 21:12:24 | |
| 0 | 2025/11/17 12:50:03 | |
| 5 | 2025/11/16 22:51:01 | |
| 5 | 2025/11/21 21:17:55 | |
| 5 | 2025/11/14 22:23:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






