『Nikon D800 アクセサリ−について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Nikon D800 アクセサリ−について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュ・ストロボ」のクチコミ掲示板に
フラッシュ・ストロボを新規書き込みフラッシュ・ストロボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nikon D800 アクセサリ−について

2012/10/13 17:03(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ

初めて投稿いたします。

現在、Nikon D800の購入を検討しております。
販売店でカタログを貰って来て、検討中です。
フィルム一眼レフ F100を所有していますが、D800に下記アクセサリ−は使用可能でしょうか?
購入後、出来れば使いたいと思っておりますが・・・・?
D800のカタログには下記アクセサリ−は記載されていませんでした。
何方かご存知でしたら、ご教示頂けると助かります。

1.スピ−ドライト  SB-26
2.リモ−トコ−ド  MC-20

以上2点です。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:15198685

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2012/10/13 17:41(1年以上前)

1.スピ−ドライト  SB-26

 可能です(*^^)v
 でも、TTLはつかえなくて、外測オートかマニュアル
 になります(>_<)

2.リモ−トコ−ド  MC-20

 可能です(*^^)v

http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/remote_code/

 延長コードMC-21Aのところに型番があります。
 MC-20・22・22A・23・25・30・36・36A、ML-3を延長する時に使用します。

 端子一緒です(*^_^*)

書込番号:15198819

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/13 18:00(1年以上前)

こんばんは。

>フィルム一眼レフ F100を所有していますが、D800に下記アクセサリ−は使用可能でしょうか?

MA★RSさんの回答に同意ですが
カメラはD800を使われるので調光に定評のあるTTL対応のスピードライトをオススメいたします。

書込番号:15198891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/13 23:12(1年以上前)

MA☆RSさん、Greenさん 早速のご回答ありがとうございました。

MC-20が使用できるという事なので、安心致しました。
スピ−ドライト SB-26ではTTLが使えないとの事ですので、カタログに記載されている型番の
物を購入するのが、ベタ−と思いました。
D800を購入出来ましたら、早速試してみたいと思っております。
ありがとうございました。又よろしくお願いいたします。

書込番号:15200383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング