『写真作例 色いろいろ Part73 「風立ちぬ 今は秋」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part73 「風立ちぬ 今は秋」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ971

返信160

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:12763件

あしかがフラワーパーク

写真作例 色いろいろ Part73 「風立ちぬ 今は秋」をスタートします。

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。一眼でもコンデジでもスマホでもOKです!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです。

皆さんの周りの「秋を感じる」写真をドシドシ投稿してください。
もちろん、それ以外の写真も大歓迎です。


初めての方、しばらくご無沙汰の方も是非、ご参加ください。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いできますでしょうか。
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!

なお、このスレッドは 『写真作例 色いろいろ72 やっと秋が来たぞーーー。』

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/

の続きです。

☆本スレッドはレス数約150に達した時点で次スレへと移行させていただきます。

*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており、次回スレッドでのスレヌシを募集したく考えます。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という意思を本スレッド内にて表明お願いします。
これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ご協力お願いしま〜〜〜す(^^)

それではスタートします。

書込番号:15203240

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:204件

2012/10/14 17:11(1年以上前)

ラルゴさんの好きなダリア

マルバルコウソウ

ちょっと前のオミナエシ

ラルゴさん皆さん、こんにちは。


ラルゴさん、新スレ開店、ありがとうございます。

ちさごんさん、スレ主お疲れ様でした。

とりあえず、お花を貼ります。

書込番号:15203307

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/14 17:11(1年以上前)

   SX160

 ←

 ←

 ←

ラルゴさん
Part73 「風立ちぬ 今は秋」
オープンおめでとうございまーす&ありがとうございまーす!!

ちさごんさん
前スレお疲れさまでした〜〜(^^

皆さん、今スレもよろしくお願いしまーす!!
とり急ぎ、ご挨拶まで!!




書込番号:15203309

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/14 17:14(1年以上前)

秋桜というと

まっさきに連想するのが

山口百恵って

どんだけ〜〜

ラルゴ13さん
新スレ立て有難う御座います。
ちさごんさん、前スレおつかれさまでした。

館林トレジャーガーデン第3弾です。
しばらくこのネタで凌ぎますw

書込番号:15203322

ナイスクチコミ!12


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/10/14 17:24(1年以上前)

秋の薔薇シーズン開幕

谷津バラ園にて撮影

皆さん、こんばんは!


ちさごんさん、ご苦労様。ラルゴさん、新スレ開設、ありがとうございます。

開店祝いの花です。

書込番号:15203368

ナイスクチコミ!10


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/10/14 17:34(1年以上前)

くる禁

ラルゴ13さん

Part73「風立ちぬ 今は秋」ありがとうございます
今スレでも、よろしくお願いします。
皆さんも、よろしくお願いします。

書込番号:15203413

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/10/14 17:45(1年以上前)

EOS 5D MarkV+EF24-70mm/2.8L F4

← F8

← F8

EOS 1Ds MarkV+EF70-200mm f2.8L IS U F7.1

ラルゴ13さん スレ立てご苦労様です。

しばらく覗いていないうちにパートが2〜3進んでいるではないですか。
相も変わらず進行が・・スピーディですね。汗

最近カメラが立て続けにトラブルで修理送りになり少々めげてますが、手元に残っている資材で修理が上がってくるまで重量に負けないようにしないと。

先週ひさしぶりにひるがの高原分水嶺公園(4枚目)と牧歌の里(1〜3枚目)に出かけてフルサイズ機を一日中持ち歩きました。一週間たっても肘が上がりません。涙


書込番号:15203450

ナイスクチコミ!11


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2012/10/14 17:46(1年以上前)

D40で...

D5000で...

ジーンさん、虫が居たよぉ。

D40で...

新スレ開店おめでとーです。週一のペースで新スレ。すごいですね。

今日も飽きもせず空港え。とりあえず開店お祝いの花を。
空港で撮った花ですぅ。

---------------前スレのれす--------------

○毎朝納豆さん
飛行機を正面からドド〜ンと撮れるのは、この空港の有難さなんですけどね♪

○unicoNikon3さん
>> 髪が短い方が絶対にカッコいい♪←
わしもそうおもふ。

○ちさごんさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/332/1332859_s.jpg
UFO合成、やってみようかな...にしても、魚眼レンズいいですねぇ〜

○ジーン・グレイ・スプリングスさん
>>空気が澄んで陽炎の影響も少なくなるってことでしょうか?
醤油う事なんです。おージョウビタキですかー、こちらでは、相変わらずスズメちゃん
しか.....

○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/333/1333828_s.jpg
おおっカワセミ、敦子でも優子でもなく京子なんですね。

○たっぴょんさん
D70sいいですねぇ。シャッタ回数1桁って、ほぼ新品ぢゃ〜
J-CAMERAは時々見てますよ。ここぢゃコニミノα7Dを買いそうになり、
あやうくポチってしまうとこでした。アブナイアブナイ...

○ポジ源蔵さん
深キョンすか...とりあえず見てみようかな...

書込番号:15203451

ナイスクチコミ!10


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/10/14 18:20(1年以上前)

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ラルゴ13さん こんばんは

ラルゴ13さん、Part73のスレ立て、ありがとうございます。
ちさごんさん、スレ主ありがとうございました。

急用ができてしまって、千畳敷にも、どこにも行けませんでした。

懐中電灯をテッシュペーパーで覆って、その光を「ほおずき」にあてて撮りました。とりあえず、
開店祝いということで…。

在庫がないので少し休みになりそうです。

書込番号:15203600

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/14 18:29(1年以上前)

A77+A16 ネコジャラシ〜〜

 ←

 ← ヨメナ

 おまけ

ラルゴさん こんばんはー!!

フィッシュアイ面白いですね〜〜(^^
いい紫色出てますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1334788/


sweet-dさん、ネコジャラシ、フワッとよい雰囲気出てますね
自分的にこちらが好きな色味です〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1334890/

皆さん、前スレにてコメントいただき、ありがとうです!
お返しは後ほど(^^

書込番号:15203632

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/14 18:33(1年以上前)

凛と咲く。。。

ハロウィン

郷愁漂う。。。

みなさま、こんばんわ。。。(^.^)

久し振りの作例アップですが、D2Hで今日撮影したものを。。。
レンズは、AF-S18-70です。

では、また〜。。。(^.^)

書込番号:15203647

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/10/14 18:41(1年以上前)

タムロン272E

らるごさん

スレヌシご苦労様です。有難うございます。

とりいそぎ、お祝いの、、、、、
祭りの花!をば。。。(笑)

書込番号:15203683

ナイスクチコミ!6


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2012/10/14 19:59(1年以上前)

こんばんわ。
日の出山に行ってきました。

書込番号:15204056

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/14 20:18(1年以上前)

タムロン90mmマクロ

みなさんこんばんは、ラルゴ13さん新スレ開店おめでとうございます。

秋バラのシーズンになってきましたね、今日バラ祭りへ出かけて撮影してきました、私も参加させて下さい。

まずは開店のお祝いの花です。

書込番号:15204158

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2012/10/14 20:24(1年以上前)

ラルゴ13さん
色いろいろ Part73立ち上げありがとうございます。

ちさごんさん、
お疲れ様でした。


いつものα77にシグマの50-500で
こんなコスモスですが…
あとは近所にアオサギが

書込番号:15204199

ナイスクチコミ!6


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/14 20:31(1年以上前)

東京駅

コスモス

古河庭園のトンボ

ラルゴ13さん

はじめまして

先日、リニューアルした東京駅と旧古河庭園に行ってきました。

そこで、見つけてきた秋を貼らせていただきます。

書込番号:15204241

ナイスクチコミ!5


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/14 20:44(1年以上前)

(EF100L macro)

(←)

(←)

(←)

ラルさん、皆様 こんばんわ☆

夕飯食って幸せな魔武屋です。。。ゲフ

ラルゴ13さん、新スレありがとうございます!
ちさごんさん、「色いろいろ72」ありがとうございました。

☆ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1334785/
いい色、出てます!(^^

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335017/
これ昨日の空ですよね。同じ時間帯に神奈川で見上げてました。私も撮れば良かった〜(T_ T

皆様、本スレでも宜しくお願い致します☆

でわでわ

書込番号:15204311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/14 21:02(1年以上前)

A77+A16

 ←

  ←

 カワイイやつです(^^

ラルゴさん
皆さん、こんばんは〜

SX160がすっかり気に入ったオヤジです、EOS M買えないしなー(爆)

えと、前スレのお返事を・・・


・たっぴょんさん
あら、新婚旅行で屋久島とは!よいですねー(^^
この時期にバラが見れるんですね、館林トレジャーガーデン情報ありがとうです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1334015/

・ちさごんさん
やっぱり!A16冴えてますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1334245/

・ラルゴさん
>これは見事なうろこ雲ですね
昨日は皆さん撮られてますね(^^

・まぶさん
スイーツごちです!
お仕事お疲れさま〜〜(^^

・ga-sa-reさん
>ニャンコをシルエットで撮りたいですね
顔なじみがいれば可能性高いですよー
僕は1年かかりました(^^;

・ジーンさん
えと〜モルツとはいぼうると・・・ひっく(--
72Eは古さを感じませんね、やはり名玉!
うおっ!マイカーですかーーー??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1334556/


ではでは〜〜(^^

書込番号:15204444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2012/10/14 21:05(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
ちさごんさん、改めてPart72のスレヌシ、有難うございました。
早速、大勢の皆様からお祝いをいただき有難うございます。

○ジーン・グレイ・スプリングス さん

一番乗り有難うございます。これは珍しい形のダリアですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1334820/

○にほんねこ さん

>フィッシュアイ面白いですね〜〜(^^

有難うございます。実は、ちさごんさんのフィッシュアイの写真に触発されて撮っちゃいました。(笑)
唯一、残しておいたDXレンズです。クロップで使えるので、非常に重宝しています。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1334835/

私も秋桜と言えば百恵ちゃんです。(笑)

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1334852/

鮮やかな色ですね。赤い花は難しいですが、これは綺麗に取れていますね。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1334866/

メタリック調の色がカッコいいですね。

○天国の花火 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1334868/

牧歌の里、いい所ですね。岐阜ですか。日帰りじゃ行けないなー。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1334890/

D40、高感度もいけますねー。

○sumu0011 さん

>在庫がないので少し休みになりそうです。

そんなことを仰らずに、是非、ご参加ください。
シンボルタワーからの風景なんかいかがですか?
今回の写真、sumu0011 さんなら、どこか分かりますよね?

○自称敏腕コンサルタント さん

はじめまして、かな?雰囲気のある写真ですね。コスモスが浮き上がっていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335020/

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335035/

ちさごんさんらしい「花」?「華」?ですね。有難くいただきます。

○gozi55 さん

>日の出山に行ってきました。

山頂からの眺めも、是非、見せてください。

○ペンタでゴーゴー さん

久しぶりのご参加、有難うございます。
私も、このレンズ持ってます。ボケが綺麗ですね。

○okioma さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335169/

私も今日の午後、買い物の帰りに国道をアオサギが歩いて渡っているのを見てビックリしました。
まさか、あのアオサギでは....(笑)

○DX→FX さん

はじめまして。旬の東京駅ですね。いい感じのボケですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335180/

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335210/

濡れた彼岸花も、風情がありますね。フレーミングもいいですね。


*今日は清掃活動で疲れたので、この辺で失礼します。

書込番号:15204469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/10/14 21:20(1年以上前)

虫の名前が?は?わかりません  

なんか面白くない写真ですが

やっぱりコスモス@ムスメかな?親Bですんません<m(__)m>

親BU

ラルゴ13さん 新スレ立てアリガトございます<m(__)m>

ちさごんさん、前スレおつかれさまでした。(^.^)/~~~

ゆっくり休養してくださいな(^。^)y-.。o○


さて開店祝いにやっとこの辺でも咲き出したコスモスを・・・まだ三分咲きですが・・・

天気が悪かったですがKissX4&タムロンB008(18−270ピエゾ)一本のお散歩仕様で
近所の公園で遊んできました

とりあえず本スレでもヨロシクお願いしまっす

書込番号:15204541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/14 21:54(1年以上前)

らるごさん
色いろいろPart73「風立ちぬ 今は秋」新スレ開店、ありがとうございます。

ちさごんさん Part72 ありがとうございました。ちょっとハメをハズシて今反省をしています^^;失礼しましたm(_ _)m

ごめんなさい。作例貼り付け無しで失礼します。。。
価格のクチコミにアイホンから画像添付が今日突然出来なくなってます。。。
スマホブラウザからPCブラウザに切り替える事で画像添付ができていたのですが、今日は、いくらやってもPCブラウザに切り替わらないんです。それは、今日の新しいクチコミだけに限ってで、ちさごんさんのPart72には、今でもPCブラウザに切り替え可能で画像添付もできます。 なぜなんだろ。

書込番号:15204729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/14 22:02(1年以上前)

お祝いに♪

お祝いに♪

お祝いに♪

お祝いに♪

いけました!スミマセン。
でも原因は、わかりません。。。

書込番号:15204778

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/10/14 22:03(1年以上前)

カワセミの下になにやら?

イタチでしょうか?

太郎は元気

ラルゴ13さん。新スレ、スレ主ありがとうございます。
ちさごんさん。前スレありがとうございました。

このスレに参加する様になって、確実にカメラいじる機会がかなり増えました。^^;

まず、前スレのお返事から。^^

■毎朝納豆さん
>4兄弟は人気スポットになりつつあるみたいですね。(^^
そうですね。定番の番記者ならぬカメラの人が7〜8人張り付いていて、そのほか
ウォッチングだけの人が4〜5人情報交換したりしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1333888/
大人の感じのオシャレな写真ですね。こういうマクロの使い方いいですね。

■ちさごんさん
>おかえりなさーーーい!
ただいま〜。です。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1333889/
いまどきを捉えたナイススナップですね。^^

■にほんねこさん
>お帰りなさーい!雲海ですよね、スゴイ〜〜(@@
ただいま〜。です。^^
飛行機が行は夜発、帰りは朝着でしたので雲の上からの景色が狙えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1334059/
にほんねこさんの写真を上から見てたのかもしれませんね。^^

■ラルゴ13さん
>マスクの人も多いようですが、やはり空気が悪いのでしょうか?
行ったことある人はご存じでしょうけど、中国は排気ガスっぽく、ベトナムは土ぼこりと
やはり、排気ガスで空気はイイとは言えないので、みんなマスクしています。
女性は日焼け防止も兼ねて、眼だけ出してるなんてのも普通ですね。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1334263/
ラベンダーにしろ、木にしろ色が美しく出てますねぇ。

■ga-sa-reさん
>女の子かもしれないカワセミさんを貼ります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1334549/
みごと、美人の女の子ですね。もしかするとそのうちオスとの2ショットが期待できますね。^^

■ジーンさん
>いっそ、ジーンにしちゃえ!(爆)
新たに女の子カワセミが出現したので、みんなにそう言っておきます。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1334556/
車もいいけど、コスモス畑で流し撮りなんて、うまいなぁ。^^

■attyan☆さん
>ベトナムに行くのは書いてあります。次は沖縄らしいw。
今月は多忙のピークかも知れません。^^;
今週末に沖縄なんで、水中コンデジで遊ぼうと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1334782/
鳥の表情まで撮るのは流石ですよね。^^

以下、本スレ分

■sweet-dさん
>敦子でも優子でもなく京子なんですね。
京子の由来を聞いたら、そこの写真クラブで良く行くお店のママの名前でした^^;
新しくて一番美人な新人カワセミの名前は「ジーンちゃん」にしときます。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1334890/
全体の色がソフトな感じでとってもいいですね。^^

■sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1334977/
ライティングがお上手ですね。ダイレクトじゃない分、雰囲気出てると思います。^^

■okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335174/
シグマの50-500僕も使っています。高倍率の割に画質はいいですね。^^

さて、今日はカワセミを撮っていたら、妙な生き物に遭遇しました。
これが何だか解る人いらっしゃいますか?
ペットが逃げたのかな?カワセミに危害が及ばないといいんですが・・・

ではでは〜。

書込番号:15204787

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2012/10/14 22:14(1年以上前)

JA701A

JA704A

JA8364

JA8985

さて〜、今日撮った飛行機です。
慣れる為、D40をメイン使用しました。
UPするのは、ぜ〜んぶD40+A005です。

○ラルゴ13さん
このスレのタイトル、松田聖子ですぢゃ。なつかし。

○にほんねこさん
CCD機の色味、恐るべし...露出は違えど、差があるもんですねー
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/335/1335251_s.jpg
SX50HSも是非ぃ〜

書込番号:15204855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2012/10/14 22:14(1年以上前)

東京ビックサイト_ライトアップ1

東京ビックサイト_ライトアップ2

高速道路_1

高速道路_2

こんばんは。
Part72に書くヒマがなかったです(^^;;

1〜2枚目
平日の18時すぎの東京ビックサイト。
イベントやってなくて人も少ないのに
ライトアップしていました【もったいないw】

3〜4枚目
高速道路を狙ってみました。
設定を探り探りだったので、まぁショボい写真です(^^;

書込番号:15204856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/14 22:46(1年以上前)

そろそろハロウィン

ラルゴ13さん
Part73開店、ありがとうございます。

ちさごんさん
お疲れさまでした。

前スレでコメント下さった皆さん、ありがとうございます。
とり急ぎ、ご挨拶まで。

書込番号:15205066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/14 23:53(1年以上前)

お腹の張り具合が産卵間近か?

庭先にいたカエル

最近はカモシカも珍しくなくなりました

サフランにミツバチ?

こんばんは、はじめまして
こんなスレがあったんですね(^o^)
初心者ですが私も仲間に入れて下さい。

生物シリーズでまとめてみました。

書込番号:15205460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2012/10/15 05:21(1年以上前)

山車の整列、2列で、裏手の山車は見えません。

神様も久々なのか、楽しそうです。

子供が鐘、大人が笛、太鼓という囃し方でした。

琵琶湖と秋の組み合わせ

ラルゴ13さん。新スレありがとうございます。ご苦労様です。
ちさごんさん。ご苦労様でした。

秋祭りなど多い季節になりましたね。10月7日が滋賀県大津のおおつまつりでした。
京都にたいざいしていたので、近いので、みにいってみました。京都の祇園祭りや高山祭りに似ています。からくり仕掛けの山車などは高山に似ているかも。
京都ほど混んでいませんが、それでも結構な人だかりで山車が集中しているエリアは、カメラマンだらけで、ちょっと異常な程で驚きました。
通りに銀杏の木が有り、沢山落ちてました。

カメラ:D7000
レンズ:タムロンA14N II

書込番号:15205965

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2012/10/15 05:46(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

みなさん、おはようございます。
日に日に秋が深まってきましたね。

○うちの4姉妹 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335306/

いい表情ですね。コスモス娘って感じです。

○unicoNikon3 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335368/

抜けるような青空ですね。フレーミングもいいですね。

○Laskey775 さん

いつも忙しい中、ご参加いただき有難うございます。
それにしても、珍しいコラボですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335370/

○sweet-d さん

>このスレのタイトル、松田聖子ですぢゃ。なつかし。

気付いていただきましたか。嬉しいです。

○アロマスコット さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335396/

なかなかコンデジでここまで撮れません。HX30V、恐るべし。

○Big Red Machine さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335442/

かかしもどきですかね?夜に見たら結構怖いかも。(笑)

○キリタロ さん

はじめまして。ご新規さん、大歓迎です。
おー、カモシカですか!迫力ありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335553/

○狐屋コンコン さん

お久しぶりです。
さすが古都のお祭り。華やかですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335697/

それでは、また今晩お会いしましょう。

書込番号:15205998

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/10/15 07:07(1年以上前)

シグマAPO50-150 2.8


ラルゴ13さん、おはようございます。

色いろいろPart73「風立ちぬ 今は秋」スレ立てありがとうデス。
チョイと出遅れてしまいましたがお祝いの一枚どうぞ〜。(^^





書込番号:15206098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/15 10:59(1年以上前)

パナGF1 by LUMIX G VARIO PZ 45-175/F4.0-5.6

ラルゴ13さん
遅くなりましたが、色いろ73開店おめでとうございます。
よろしくです〜。^^


ちさごんさん
前スレお疲れさんでした。


ではでは。

書込番号:15206638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/15 11:52(1年以上前)

ラルゴ13さん みなさん こんにちは

 色いろいろPart73 「風立ぬ 今は秋」 開店

 おめでとう御座います。

 1本あれば花も風景も高画質で撮れるナノクリ広角ズーム

 レンズで撮った写真です。

  使用レンズ AF 16−35f/4 ED VR

  AF ノートリ 三脚使用 PL無し

  RAW現像ソフト シルキー ピックス 5

書込番号:15206819

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/10/15 12:15(1年以上前)

明石のたこ

たこ2

たこ3

夜明け

らるごさま、 「風たちぬ、今は秋」
地元のスーパースター、「なぎさのバルコニーで、まっとって」の
なぎさが、うちの娘の名前ですよ。
神田さんとの結婚式写真、かなりプリントしました。

 チェッカーズ、ふみや氏と聖子さん、親善大使は田中麗奈さんで、
西鉄沿線、歌手、芸能関係多いです、美人高校生の雑誌でてます。

昨晩の「エアーポート」羽田きれいですね。
うまく飛行機写すなあと感心です。

新しい方増えてコスモス、かわせみ、飛行機、絶好調ですね
足利と群馬フラワーパークすごいです。

4姉妹さんへ、 明石の橋できた記念に作ったのが、たこですよ。

書込番号:15206900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/10/15 19:25(1年以上前)

FA77

同じく

同じく

みなさんこんばんは!

本日の夕飯のおかずは”オリジン弁当さん”に頼ったおやじです。
しかし、、、いつもおかずを取り過ぎてしまう・・・

gozi55さん
おらっしゃいまし!
緑綺麗です!

DX→FXさん
こちらもいらっしゃいましー!
旧古河庭園はバラが見ごろかな?今週末行ってみよっと。

まぶやん
>私も撮れば良かった〜
私も撮ったよーー。一枚だけ。(笑)

にほんねこさん
>A16冴えてますね!!
たまーにしか使わないのですが、安定した仕事をしますです。はい。(笑)

らるごさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335258/
おーー!これは素晴らしい!
構図もナイスですが、露出加減も絶妙ですね!
ブラボー!

>クロップで使えるので、
TOKINAですよね?16mmならフルサイズでも蹴られずに対角魚眼として使えるらしいですよ。あれ。

ゆにこちゃん
>ちょっとハメをハズシて今反省をしています^^;
ん!?柄にも無く(爆)おしとやかな発言。
アルコールが切れたのかな!?(笑)

アロマスコットさん
いらっしゃいまし!
ビッグサイトってライトアップするんだ。。。知らんかった。

キリタロさん
またまたご新規。いらっしゃいませ!
>私も仲間に入れて下さい
はいはい。バンバンどうぞー!貼ったもん勝ちです!(笑)

狐屋コンコンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335697/
どうもです。
私、以前大津に2年間住んでたことがあって、マンションの目の前をこの山車が通ってましたわ。
いやーーなんだか懐かしい。

っと、いうとこで。

時代遅れにならないように、今日は彼岸花の残り物を貼っておきます。

書込番号:15208266

ナイスクチコミ!5


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/10/15 19:47(1年以上前)

獲物を発見した後、しっかりねだってましたw

ラルゴ13さん、新スレ開店おめでとうございます。

ちさごんさん、お疲れ様でした。


前スレでコメントを頂いたちさごんさん、ラルゴ13さん、Laskey775さん、にほんねこさん、TRIMOONさん、毎朝納豆さん
ありがとうございました。


獲物(タバコ吸ってるおじさん)を発見した後、しっかりおねだりしてましたw

書込番号:15208371

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/15 20:13(1年以上前)

街角の花壇にて

←α55+272E

ラルゴさん 皆さん こんばんは〜^^

ラルゴさんスレ立て有難うございます。
ちさごんさん、前スレ有難うございました。m(_ _)m

今回はすっかり周回遅れです〜(笑)

やっぱ最初はお祝いの花かな〜 ってことで。

●ねこさん ちさごんさん
綺麗なうろこ雲ですね〜^^


●ペンタでゴーゴーさん DX→FXさん
はじめまして〜^^
よろしくお願いしま〜す♪


●ゆにこちゃん
ん? ハメはずし過ぎてましたっけ?(笑)
まだまだ大丈夫っしょ〜^^
どんどんノリノリでいって欲しいなぁ〜

書込番号:15208490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/10/15 20:20(1年以上前)

朝露つけたヨメナ

田んぼ

「くる禁」 ナツアカネ

ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは。


ラルゴ13さん、スレ立てありがとうございます。
「風立ちぬ 今は秋」と言うとぶりっ子のあの方を思い出しますね。

ちさごんさん、スレ主お疲れ様でした。

遅れて来たヒーロー様がまだなようで、安心しました。
って、最近見ないですね!

とりあえず、お花と秋らしいのを貼ります。

書込番号:15208534

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/15 20:25(1年以上前)

 60D+タム172E

 ←

 ←

 ←

ラルゴさん
皆さん、こんばんは

SX160用にカットタイプのLCDフィルムを買ってきたねこ好きオヤジです
290円、うーん、マット仕上げはちょい見づらいかも(爆)


・ラルゴさん
>クロップで使えるので
そ、そこですよ〜キヤノンユーザーが便利に思うところ(^^;
渡良瀬ですか〜? コブハクチョウ残存してますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335258/

・sumuさん
>急用ができてしまって
あらま、そうでしたか〜 次によいチャンスが(^^
いやーこれはハロイン風ですね〜〜コワいかも
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1334977/

・okiomaさん
おー飛翔は優雅ですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335174/

・まぶさん
むむ〜〜最強(@@;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335210/

・Laskey775さん
イタチですかー?カワイイです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335372/

・sweet-dさん
SX50HSよいですよね〜RAW撮りできるし〜〜
んーでもレフ機使わなくなったりするのも?ですし・・・
ブルーがいい感じに出てますね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335401/

・Biogonさん
やはり三脚でキッチリ撮る!
基本ですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335851/

・ちさごんさん
>安定した仕事をしますです
自分的にはスーパーレンズです〜〜
単玉はよい仕事しますよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336089/

・540iaさん
いや〜〜こちらのコンビニ行きたいです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336111/


本業のにゃんこ撮りで、ではでは〜〜


書込番号:15208556

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/10/15 20:55(1年以上前)

同じ感じですが

ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは

扇風機を、しまおうかと思案しましたが、そのままにしました。

TRIMOONさん
ネコさん、心配ですよね〜
いつものところへ行って、2日も見ないと、も〜心配で。
同じですね〜 (^^)

ジーンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1334554/
いつも、デラックスな雰囲気ですね〜

魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1334763/
いい雰囲気です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335209/
このシリーズも好きです。

sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1334977/
好きな色です。

自称敏腕コンサルタントさん
こんばんは、はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335020/
カラーの3枚、ヌメッとした、不思議な雰囲気です。
また、見せてください。

にほんねこさん
1年ですか。
私は、無理かも知れませんね〜 あの雰囲気は出せないと思います。

ニコちゃん
大変やね。<(`^´)>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335376/
みんな、楽しそうやね。 おっさんは、USJ行ったことが無いわ。

Laskey775さん
ペアになったら、嬉しいですね。
そちらは、ちょっと心配ですね、詳しくは、分かりませんが
ニホンイタチか、タイリクイタチ(チョウセンイタチ)のようですね。
どちらも、肉食性ですから、なにも無ければいいのですが。

キリタロさん
こんばんは、はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335543/
カマキリ撮りは、私の夏のテーマでした。
よろしくお願いします。

狐家コンコンさん
こんばんは
また、綺麗なお姉さんを、お願いします。(^^)

ちさごんさん
これ、いい感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336088/
綺麗な雰囲気の、おねーさんも、楽しみにしてます。 (^_^)

ジョギングに連れて行った、コンデジで撮ってきました。






















書込番号:15208732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件

2012/10/15 21:08(1年以上前)

お弁当♪

ラルゴさん、みなさんこんばんは^^

ラフゴさんスレありがとうございます〜

ちさごんさんお疲れ様♪

運動会無事に終わりました〜〜
とりあえず今日は全身筋肉痛でだらだらと・・・^^;

写真も整理してないのでこの写真だけ(笑

とりあえず張り逃げ〜〜〜〜〜

書込番号:15208827

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2012/10/15 21:09(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
今日は仕事の帰りにユニクロに寄って、日替り990円のパーカーを買ったつもりが、レジに行くと1,990円のパーカーでした。心の中で「しまった!」と思いましたが、何食わぬ顔で清算をした小心者です。(笑)
まあ、こちらも期間限定で安くなっていたのですが...

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335735/

お祝いの花、有難うございます。
ふわっとした優しい感じに仕上がっていますね。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335828/

こちらも、いい感じのボケですね。自分のE-P3でこのレンズを使ってみたいです。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335851/

コスモスも綺麗ですが、こちらの紅葉も見事ですね。

○ポジ源蔵 さん

>なぎさが、うちの娘の名前ですよ。

おー、意外なエピソードですね。
ちなみに、わが町の有名人は、最近ちょっと元気が無いハンカチ王子こと斎藤佑樹とテニスの森田あゆみ、あと、ちびまる子の声優のTARAKOがいます。
大学生のとき、TARAKOのお母さんと同じ職場でアルバイトをしていました。

○ちさごん さん

>TOKINAですよね?16mmならフルサイズでも蹴られずに対角魚眼として使えるらしいですよ。あれ。

はい、実はフルサイズで使って確かに蹴られなかったのですが、周辺の画質がボロボロ(笑)で、それ以降、クロップして使っています。

○540ia さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336111/

表情でおねだりしているのが分かります。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336131/

これは何とも妖艶な花ですね。吸い込まれそうです。

○コードネーム仙人 さん

>「風立ちぬ 今は秋」と言うとぶりっ子のあの方を思い出しますね。

皆さん、結構反応してくださり嬉しいです。同世代の方、多いですね。

>遅れて来たヒーロー様がまだなようで、安心しました。

確か、最後に登場したのが、前回私がスレヌシをした時でした。
メロン熊が忘れられません。(笑)

○にほんねこ さん

>渡良瀬ですか〜? コブハクチョウ残存してますね

惜しい、ここは館林市と邑楽町にまたがる多々良沼という所です。冬になると多くの白鳥が飛来します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336173/

さすが、にほんねこさんらしい写真ですね。

○ga-sa-re さん

>扇風機を、しまおうかと思案しましたが、そのままにしました。

しまった、会社の扇風機をつけっぱなしにして帰宅してしまった。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336208/

ワンサカ!って感じですね。

書込番号:15208833

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/10/15 21:55(1年以上前)

タムロン90oマクロ これは何でしょう?

マサオくんと久しぶりの再会。


ラルゴ13さん、皆さん、こんばんわ。

ラルゴさん、スレ立してからアッと言う間にもう40レス越えとはすごい
勢いですね。

先日、いつしか居なくなっていたねこさんと久しぶりに出会うことができて
ラッキーでした。でももう一匹のカズオくんの姿が見当たrずチョッピリ残念!

すんません、今夜はこれにて失礼しま〜す。(^^


書込番号:15209128

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/10/15 22:09(1年以上前)

かわいいしぐさに騙される・・・あれ?どっかで聞いたような^^;

変なツーショット

ラルゴ13さん、みなさんこんばんは。

■ラルゴ13さん
>いつも忙しい中、ご参加いただき有難うございます。
えっつ?好きで参加してますので、こちらこそ宜しくお願いします。
今週末の沖縄は台風でキャンセルになるかもです。^^;

>それにしても、珍しいコラボですね。
偶然とは言え、ビックリしました。最初はどっかのペットがにげたかな?と。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335711/
群馬フラワーパークは被写体の宝庫ですね。ラルゴ13さんの写真もだんだん変化して来た
ような。^^

■にほんねこさん
>イタチですかー?カワイイです(^^
確かに、ぬいぐるみみたいなんですが、鳥も捕食するんでねぇ・・・^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336173/
花の前ボケと窓になってるところ、しっかり狙ってて面白いですね。^^

■ga-sa-reさん
>ニホンイタチか、タイリクイタチ(チョウセンイタチ)のようですね。
  どちらも、肉食性ですから、なにも無ければいいのですが。
よりによって、なんで一番ビビリの京子のテリトリーに出没するのかなぁ〜^^;と
みんな心配しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336225/
花びらの細かいところまで解像してていいですね。^^

■毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336336/
木の根っこですかね?遠目には蛇かとびっくりしました。^^;
そちらのネコにも名前ついてるんですね。(笑)

さて、例の生き物ですが、都の自然環境課の方に鑑定をお願いしたところ、
ニホンイタチのメスと言うことが判明しました。
オスは狩猟可ですが、東京都の準絶滅危惧種でメスは保護対象だそうです。

1枚目 おめちゃめでカワセミのアイドルの座が危ういか!?
2枚目 カワセミに妬いて?飛んできたコサギ。

ではでは〜。







書込番号:15209227

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2012/10/15 22:46(1年以上前)

皆さん、こんばんは、

ラルゴ13さん
アオサギ、昨年あたりから近くで見るようになりました。
どこから来るのやら…

Laskey775さん
イタチですかね。
可愛いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335372/

シグマの50-500は気に入っています。
α77で画総数は落ちますがスマートテレコン×2を使うとなんと35mm判換算1500o

B Yさん
きれい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336133/

にほんねこさん
アオサギって翼を広げると
でっけーっと
ここまで大胆にコスモスぼかして
猫ちゃんを入れるなんてさすがです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336173/

くるみちゃん♪
おひさ〜
お弁当かわい〜
で、おいしそう!!

毎朝納豆さん
ちょっと不気味。。
でも面白い造形ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336336/



UPできるのはアオサギ。。
ネタが尽きますので1枚…

書込番号:15209457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件

2012/10/15 23:01(1年以上前)

八重咲きです

シュウメイギク

ミゾソバ

ホトケノザ

ラルゴさん、皆さん、こんばんは。
相変わらず、速ーっ!


たっぴょんさん、「どんだけ〜〜」、しびれました。
ナイスを3つ入れときました!(って、うそで−す、1個だけ 爆)

ga-sa-reさん、オオアオイトトンボかな?
緑で統一されてて凄く目に優しいです。
その中にタデかなあ?ピンクが入ってるのもポイント高いと思います。

sweet-dさん、ツワブキ?こっちじゃまだ咲いてません。(もうじきかな)
「ジーンさん、虫が居たよぉ。」、それがツマグロキンバエです。
恥ずかしながら、スズメちゃんもジョウビタキも撮ったことないです。
でも醤油時期なんで、頑張ります。

にほんねこさん、ヨメナがとっても綺麗です。
しっとり幻想的!
72E、父が買ったレンズですが、写りは大好きです。
でも見た目がおもちゃみたいなので、人前では、使いたくないレンズです。(爆)
猫とコスモス、凄いです。
ナイス3つ!(爆)

自称敏腕コンサルタントさん、はじめまして、よろしくお願いします。
一枚目の「凛と咲く。。。」空中に浮かんでるみたいで凄くいいです!

ラルゴさん、朝日新聞かなんかのマークみたいなダリアです。
ラルゴさんなら、名前が分かるかなって!

うちの4姉妹さん、コスモス娘、すっごくいいです。
あと数年したら、家宝になると思いますよ!

ゆにこ姉さん、原因なんか関係なく、結果が良ければそれでいいと思います。
ジェットコースター大好きだけど、いつも一人か二人は、吼える人がいるからなあ!

Laskey775さん、
>新しくて一番美人な新人カワセミの名前は「ジーンちゃん」にしときます。^^
ほんとに?
そんな名前付けたら、私も会いたくなりますよーっ!
ここだけの話だけど、Laskey775さんも呼び捨てでいいよ!(ポッ!)
コスモス畑の流し、260枚くらい撮った中の2枚のうちの1枚です。(パクパク、開いた口がふさがらないってか?)
2枚撮ったうちの1枚ですって言えば、かっこいいんですが。(爆々)

キリタロさん、はじめまして、よろしくお願いします。
カモシカ、サムネ見たらお猿さんかと思いました。(爆)
一度見てみたいです。

コードネーム仙人さん、稲刈り終わったようですね!
「くる禁」 ナツアカネ、目の辺りにモアレが見えてるようですが、複眼見えてるんじゃ?

ga-sa-reさん、ありがとうございます。
ホントは、ga-sa-reさんみたいに青空を入れたかったんですけどね。
やっぱコスモス、さわやかな秋空が似合いますね。

くるみちゃん♪作のお弁当食べたいよーっ!
でもかわいすぎて、食べるのがもったいないような気もするね!

毎朝納豆さん、木の根っこかな?
一番手前が、メガネカイマン、次が、メガネカイマンおんぶしたコアラ?


珍しく、花ばかり、花盛り!

書込番号:15209552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/15 23:27(1年以上前)

皆様、こんばんは

にほんねこさん、カメラ購入おめでとうございます^^
私も会社ではA2200を使って、しこしこ仕事しています。
(1番枚数撮ってるかもw)

妻がコンデジで撮った写真をUPします。
お天気がいいと、背景ボケにこだわらなければソコソコ撮れちゃうから、ほんと便利ですね。

今日はもう眠いので、この辺で失礼します。

書込番号:15209712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2012/10/16 05:11(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
今日もいい天気になりそうです。仕事をしないで撮影に行きたい...

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336336/

切り株?じゃないなー。木の根っこでしょうか?

○Laskey775 さん

>ラルゴ13さんの写真もだんだん変化して来たような。

分かりました?(笑)
本当は、そろそろスレヌシが回ってきそうだったので、在庫を増やす為に普段は使わないマクロやフィッシュアイを持ち出しました。
同じ被写体を広角、望遠、マクロで撮っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336332/

レッサーパンダの風太くんを思い出しました。

○okioma さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336417/

立体感があります。羽を広げるとデカイですね。

○ジーン・グレイ・スプリングス さん

>ラルゴさんなら、名前が分かるかなって!

全然分かりません。(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336442/

綺麗な花ですね。とろけるようなボケですね。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336479/

かなり寄れますね。コンデジもバカに出来ませんね。
それにしても、ご夫婦で撮影なんて、羨ましい。

○くるみちゃん♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336256/

おー、美味そう!こんな素敵なお弁当だったら、友達に見せて自慢したくなりますね。

書込番号:15210434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2012/10/16 05:23(1年以上前)

天狗殿にご挨拶??

コスモスが写っていた、ついでに自分も写っていた!

昔ながらのお宅?

屋号を印したお宅って昔の旅籠?

皆さんこんばんわ。

□ ちさごんさん、山車が見られる場所にお住まいだったとはうらやましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336087/

皆さん、コスモスや彼岸花まど秋らしい写真ですね。うちの近くではとんと見ないな!?と思っていると、大津祭りの写真の中の1枚にコスモスが写っていました。


書込番号:15210444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/10/16 07:23(1年以上前)

DA★300F4(トリミング有)

タムロンSP70-300(A005)トリミング有。



ラルゴさん、皆さん、おはようございまする。

皆さん、ご明答ですね。例の作例は杉の木の根っこでした。
朝日の斜光に照らされてその明暗差が妙に魅力的に映っていました。

○Laskey775さん
ちなみにねこさんの名前は吾輩が勝手に付けたものです。どちらも玉タマは
ついてるので♂であるのは確かです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335372/
イタチくん、貴重な巡り合わせですね。こちらでも道路を横切る姿を時々みます。
たまに車に轢かれた無残なイタチくんをみると胸が痛みます。

○okiomaさん
>ちょっと不気味。。でも面白い造形ですね。
そう、そこなんですね。吾輩も同じ感じ方で捉えていたので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336417/
飛び立った瞬間のアオサギ、見事に捉えていますね。このレンズを手持ちで
いつも感心しちゃっています。(^^


○ジーンさん
メガネカイマン?何ぞやと思ったらワニの仲間だったのね。
確かに眼の付けどころが一味、ちゃいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336444/
三脚?を使ってどれもピントしっかり合わせて、妥協を許さない写し方かと思います。(^^

○たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336490/
そうですよね。コンデジでも工夫次第で意外とイケル時がありますね。(^^

○ラルゴさん、
>同じ被写体を広角、望遠、マクロで撮っています。
いろいろと工夫されていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336647/
こういう色あいのダリアは個性的でいいですね。(^^

それでは仕事に行って来や〜す。


書込番号:15210595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/16 08:06(1年以上前)

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

おはようございます。ラルゴさん新スレありがとうございます。心の旅人でヨロシクです!
ちさごんさん、前スレお疲れ様でした。秋の東京・スナップお待ちしております。

sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1334977/この1枚、すごく良いですね。横から当てたライトの感じが雰囲気を作ってくれていますね。メモしとこ・・・

ga-sa-reさん
前スレのカマキリにレスしようと思ってましたが、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1334866/これに脱帽です・・・^^ベーダー卿・・・いえga-sa-re卿と呼ばせて下さい(笑)

ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1333799/構図の難しい1枚ですね。正解かは分かりませんが、右端から斜めに中央の桟橋?を左に配置して斜めに撮っても面白いか、桟橋をやや左に持っていってもよいかもです。あくまで私見です。

毎朝納豆さん
>お〜っ、赤の発色が眼に眩しいですね。色飽和しないキャノンの赤は凄いと思います。(^^
この辺は本当に重宝しています。それでもバラの花なんかは苦慮します。DIGIC5だとその辺が改善されているかもしれません。

グリ−ンダンスさん
コンデジ党のマニュフェストは常に持ち歩き、気軽に撮りたいものをパシャパシャです。高い安いの問題ではなく、コンデジをいかに使っているかが重要です。にほんねこさんもお気に入りを見つけられたみたいですし^^

にほんねこさん
CCD機のコンデジは、SONYが頑張ってくれたのもあるんでしょうね。良い機材があると思いますよ。僕のG11もCCD機ですし。G15が欲しいので狙っていますが、EF85mmF1.8を落札したので少し買うのが遅れそうです。

たっぴょんさん
バラですね!秋バラは良いですよね。今回僕も撮りました。特に朝は朝露のキラキラがいいですyね

出勤時間につき、とりあえず投下で・・・花巻温泉バラ園より

書込番号:15210689

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/10/16 09:02(1年以上前)

オシドリ(ISO3600)

キセキレイ(ISO-6400)

ピンボケのキバナコスモス(くる禁)

落ちる葉

皆さん、こんにちは!


繁忙期で、それほど撮っておらず、ブログも更新するのに四苦八苦しています。たまには、顔を出さないといけないと思い、写真をアップしにきました。


今回は、Fマウントの画像です。最初の2枚はISO感度に注目していただければと思います。後の2枚はおまけですw。


書込番号:15210808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 09:52(1年以上前)

らるごさん 皆さん おはようございます☆

ちょっとユニバでパレードに出てくれと頼まれて♪ どう?カワイイでしょ?♪

○らるごさん
>今日は仕事の帰りにユニクロに寄って、日替り990円のパーカーを買ったつもりが、レジに行くと1,990円のパーカーでした。心の中で「しまった!」と思いましたが、何食わぬ顔で清算をした小心者です。(笑)
↑これ大ウケです!(≧∇≦)
わたしもユニクロで同じ事ありました^^; ユニクロって、高くなりましたよね…。初めは、ビックリ価格だったのに、最近は、何を思ったのか高級思考になっちゃって。何か路線を外れたように思います。だったらユニクロじゃなくても、それくらいの価格でオシャレなお店ワンサカあるんだから… と考えるようになって、ユニクロで買わなくなっちゃいました。
あっ。なんかグチっぽくなっちゃって、スミマセン^^;

○キリタロさん
はじめまして☆ようこそ♪
ぜひたくさんの作例を貼り付けて下さいね☆
おっと。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1335543_f.jpg
これは、「くる禁」
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1335544_f.jpg
これは、「にこ禁」
と作例のコメントに書き込んでおいてください^^;

○ちさごんさん
>ん!?柄にも無く(爆)おしとやかな発言。
アルコールが切れたのかな!?(笑)
現在、禁酒中^^; これからは、おしとやかに行こうと。。。
次は、お正月かな?? 乞うご期待!!(爆

○BYさん
>ん? ハメはずし過ぎてましたっけ?(笑)
まだまだ大丈夫っしょ〜^^
どんどんノリノリでいって欲しいなぁ〜
わたしこれからは、おしとやか路線で行きますの(#^.^#) またお正月には、ノリノリunicoに会えるかも?? 乞うご期待!!(爆

○ga-sa-reさん
>みんな、楽しそうやね。 おっさんは、USJ行ったことが無いわ。
ぜひ行ってみてー♪ バラ園もあるし、あちこちにお花がキレイよ☆ カワイイおねえちゃんもたくさん居てるから^ ^ あっ。でも虫さんは、おれへんけどね^^;

○ジーンちゃん
という事で、わたしわしばらくおしとやか路線で行く事にしたので、ジーンちゃんヨロシクー♪

書込番号:15210927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 10:44(1年以上前)

AF-S300f/4

ラルゴ13さん みなさん こんにちは

 今年も大量にコスモスを撮りましたのでコスモス他の

 写真です。

  使用レンズ 1,2,3 AF-S16-35f/4 ED VR

          4 AF-S300f/4

   ノートリ 三脚使用

   RAW 現像ソフト シルキー ピックス 5


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 重量級三脚でガッチリ撮りますと手持ちでSSを上げるよりピントが

 違うような気がします。


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 12mmの超広角レンズ使いこなされていますね!!

 D800のファインダー内の水準器は前後の水平もファインダーを

 覗きながら確認出来ますので風景には必須機能です。



 
 

書込番号:15211069

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/10/16 12:43(1年以上前)

A16

ゆにこちゃん

芸能人の写真は載せないほうがいいかなーー?
肖像権の問題とかがあるんで、、、

もしかすると管理人さんに削除されちゃうかもしれませんが、その場合はしょうがないと思ってねー。

書込番号:15211411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/10/16 16:01(1年以上前)

USAのカメ

旅たち

いってきます。

バルーンちらし

ゆにこさんが、ベッキーだっととは? びっくり。
ちさごんさん、言われるように、あまりはっきり写ってるのは、
パレードで屋外、写して状態でしょうが、自分で楽しむくらいで、、、。
 

ジャニーズ事務所みたいに裁判とかまで、いきますから
コンサートとか、絶対だめですね。

 広報に腕章もらって木村拓哉さん、最前列で、写しましたが、
宣伝とか、販売ぜったいだめです。

ちさごんさん、アメリカの亀でしょうか、親亀の背中?
カメのすごいの紹介。

okiomaさま、そちらにいましたか、 あれだけの数、全部いなくなりました。
かささぎに変更して写します。

長崎本線に佐賀バルーン駅 5日間だけの駅作ります。
ホームは、かなり以前に作りました。
全列車とまります。 朝6時半くらいにつくのがおすすめ。
一日中飽きないようにいろいろやってます。
 夜もきれいだけど寒いし、帰りが、おそくなります。
ホンダのバイクショーすごかとです。

書込番号:15211929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/16 16:19(1年以上前)

アタヤンさんの2枚目
これはいい。
谷津遊園かあ、なつかしいなあ
船橋市前原に住んでたなあ、オイラ
エキゾチックタウン、いまあんのかなあ
ザウスってどうなったかなあ

このバラ
こんな高級機なのに
細密さがすごく 自然だ
秋山庄太郎を
思い出しちゃったです

書込番号:15211995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/16 16:52(1年以上前)

E16+VCL-ECF1 くじゅう花公園

阿蘇のUK

ラルゴさん、遅ればせながら新スレおめでとうございます^^

ちさごんさん、前スレお疲れ様でした。行事続きで、参加できなくて残念でした〜。

お祝いに私には珍しく風景っぽい写真を。RAWからIDCで現像しています。

ではでは、本スレもよろしくおねがいします^^

書込番号:15212090

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2012/10/16 20:14(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
夜になって冷え込んできました。風邪をひかないようご注意ください。

○狐屋コンコン さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336650/

撮影日時を見てビックリ。4501年になってます!
この頃って、まだデジカメは存在しているのでしょうかね。
存在していたら何億万画素?になっているのでしょうか?

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336690/

こんな細い枝に止まって、折れやしないかと心配しちゃいます。

○waterman3007 さん

アドバイス有難うございます。朝露に濡れたバラ、綺麗ですね。優しいピンク色ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336700/

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336718/

ISO6400でも、見事に解像していますね。ノイズも目立ちませんね。

○unicoNikon3 さん

>ユニクロって、高くなりましたよね…。初めは、ビックリ価格だったのに...

私はユニクロでは3,000円以上の商品は買いません。(笑)
最近はユニクロの広告塔のようになっています。上から下までユニクロです。
ユニクロ、ユニコ...似てますね。(爆)

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336767/

コスモスには青空が似合いますね。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336820/

本物?ですよね。ザルの上に乗っているようですが、どういうシチュエーションですか?

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336893/

いいなー。子供を連れて行ったら喜ぶだろうなー。ポジ源蔵 さん、招待してください。(笑)

○カメラ久しぶりです さん

折角ですから、次回は写真を見せてください。お待ちしています。

○音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336936/

こちらも九州ですか。すごい華やかな場所ですね。

書込番号:15212822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/10/16 20:21(1年以上前)

トキナーAT-X M100

  ←



ラルゴ13さん、皆さん、こんばんわ〜。

良い天気が続いていましたが明日からチョッと崩れそうな気配ですね。
乾燥気味なのでたまにはお湿りも必要かな。人間だけでなく植物も生き物達にも。

今夜はこれからサッカー日本代表VSブラジル代表との親善試合(現地・ボーランド?)
があるのでこれにて失礼します。サッカーも好きですがボクシングも好きですねぇ。(^^

ではでは〜。

書込番号:15212855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/10/16 20:37(1年以上前)

タムロンA16

同じく

タムロン272E

A16

みなさんこんばんは!

再登場のおやじです。

BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336131/
この花ってなんだかシベがグロテスク!
食われそうです。。。(笑)

にほんねこさん
>単玉はよい仕事しますよね(^^
いえいえ。並の単玉ではなく”超スーパーレンズ FA77"ならではの仕事です。(笑)

くるみちゃん
>運動会無事に終わりました〜〜
ごくろうさん!
あれ!?怒涛の写真アップはまだ?

じーんちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336442/
あっこれいいねー。
紫から白へと変移するグラデーションが実に美しい。

水男さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336701/
やはりバラには水滴ですな。やはり週末撮影に行こうっと!

おとぎちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336943/
これはいいねーー。
こういうのもっと撮ってみるといいんじゃない?
すぐ近くに大自然があるんだから。(笑)

らるごさん
>どういうシチュエーションですか?
なんてことないですよ。
あれは、お祭りの露天の”亀すくい”です。(爆)

というとこで。

本日は佐倉秋祭りのスナップです。

書込番号:15212926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件

2012/10/16 20:45(1年以上前)

くる禁 ツマグロキンバエ

朝露

くる禁 待ち伏せ

ラルゴさん、皆さん、こんばんは。
ゆにこ姉さんに「ジーンちゃんヨロシクー♪」って言われましたので、よろしくです。

久しぶりに本気で花を撮りましたところ、大反響(?)で、大変ありがたいです。
すべて、三脚+マクロスライダーです。

まず、本スレの見落としから、

うちの4姉妹さん
「虫の名前が?は?わかりません」は、左がツマグロキンバエ、右がオオハナアブだと思います。
オオハナアブ、なかなか上手く撮れたためしがないのですが、阪神タイガースの私設応援団にこんな頭の方が居られたような気がします。

で、以下続く!  

ラルゴ13さん、ありがとうございます。
この花、しべの繊細さが大好きなのですが、マクロスライダー使ってももうひとつなのが残念です。
あのダリアの種類が分からないのも、残念です。(爆)

毎朝納豆さん、一枚目、エナガちゃんでしょうか?
小さなくちばしとつぶらな瞳がとってもかわいいですね。(撮ってみたい!)
メガネカイマン、ペットで飼いたいのですが、冬場の対応が不安で躊躇してます。
仰るとおり、三脚にマクロスライダー使って撮ってます。
手持ちで二百数十枚も気楽に撮ってる流しに比べると、歩留まりは、100倍くらいです。(爆)

waterman3007さん、水滴付きのバラ、どれもスィテキですが、四枚目の葉っぱが一番かっこいいと思いました。

ゆにこ姉さん、任せてください!
って、普段からおしとやかなので、地のままで行きまーす!

ちさごんさん、カメさん、ざるに乗ってるようなのですが、そこらへんのご説明をぜひ!
まさか、湯でて食っちゃうのでは?

ポジ源蔵さん、USAのカメ、アメリカのカメじゃなくて、大分県宇佐のカメ?
ライトアップのバルーン、見てみたいです!

音伽夜茶花さん、阿蘇の夕景ススキ、いらない物が何もないのでとてもすっきりしてて、素晴らしいと思いました。


1枚目、ツマグロキンバエ、先日のトリミングした画像の元画像です。
2枚目、たぶんアオサギの羽だと思いますが、朝露がたっぷり降りてました。
3枚目、フジバカマの花の陰で待ち伏せしてるカマキリ。

書込番号:15212962

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/16 20:47(1年以上前)

DA40 F2.8 Limited

DA18-55

ラルゴ13さん、みなさんこんばんは。

毎日晴天続きで秋の夕焼けが綺麗ですね。

B Y さん
初めまして〜、よろしくおねがいします。

書込番号:15212976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/16 21:23(1年以上前)

信州スカイパーク

長野市大岡道祖神の展望台

高山村八滝展望台

七味温泉渓山亭恵の湯

みなさんこんばんは。
最近は寒くなり半袖が好きな長女もやっと保育園に長袖を着ていくようになりました。

◎waterman3007さん
 コメントありがとうございます。コンデジ党党首ご推薦ありがとうございます。注目していただいただけでも幸せです。これからもP7100とXZ-1と共に生きていきます(私はコンデジと生きている...私はペンと生きているのマネ)

10/14七味温泉渓山亭恵の湯で長女107次女43温泉めぐり更新しました(爆)
高山村はちょうど紅葉とりんごの時期で訪れるのにおすすめです。(温泉も)

書込番号:15213152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/16 21:24(1年以上前)

続けてすみません、3枚目ホコリがいっぱい写ってました、修正機能がほしいですねぇ。
それとモニターの汚れも掃除しとかなきゃダメですね。

書込番号:15213153

ナイスクチコミ!6


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/16 22:46(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ラルゴ13さん、皆さん、こんばんわ〜♪

「α57+SONY 135STF」JPEG撮って出し、リサイズ。
色味は途中、カメラ内で触ってます^^ 前の写真で恐縮ですが^^;

ラルゴ13さん、スレ立てありがとうございます!!

ちさごんさん、前スレお疲れ様でした!!

前スレ最後、本スレでコメくださった ジーンちゃん ga-sa-reさん
ありがとうございましたm(__)m

本スレではじめましての 自称敏腕コンサルタントさん gozi55さん DX→FXさん キリタロさん
よろしくお願いします♪

お久しぶりの ペンタでゴーゴーさん 狐屋コンコンさん 
またよろしくで〜す^^

そして常連の皆さん、ちゃんと見させていただいてますよ〜♪


まとめてしまって、すいませんm(__)m
バタバタ続きで^^;また少し身を潜めるかもしれませんが…皆さんまた、かまってやってください^^

では、また〜♪

書込番号:15213599

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/10/16 22:48(1年以上前)

赤コスモス・・・

とり撮り・・・

やっぱりコスモスムスメで(笑)

らるごさん みなさん おこんばんわ

そしてこんな親bな私にレスありがとうござんす

まずレスを戴いた方々に・・・

○ポジ源蔵さんへ
>明石の橋できた記念に作ったのが、たこですよ。
いちよう明石大橋の工事関係者の一人として、うれしい限りであります が
最近明石のタコ食って無い(泣)
結婚して十数年・・・ほとんど回る寿司屋の舶来品のタコばかり・・・(爆)

後、私は関西人ですが、基本九州側の人間です っていうのも両親は九州出身ですので・・・
たしか父が宮崎で母が長崎です  後、嫁の母は熊本っていってましたわ
またゆっくりと九州行って自分探しの旅をしたいものです・・・
そのさいには、王監督が愛した美味しいスパゲティー屋さんが博多にあるそうなので行ってみたいです

ps博多出身タモリさんを忘れてますよ


○美人のジーンさん

>うちの4姉妹さん、コスモス娘、すっごくいいです。
 あと数年したら、家宝になると思いますよ!

そろそろ家宝の写真の収納場所が無くなりつつあります(笑)
うちでは500枚ぐらいづつキタムラで現像します、
だいたい年間2千枚ぐらい・・・ プラス気に入った写真はA4プリントで(爆)

>左がツマグロキンバエ、右がオオハナアブだと思います。

ありがとうございます。アブとハエだったんですか 
うちの家族は蜂かと思って騒いでおりました(笑)

○ラルゴさん
やっぱり聖子ちゃん派なんですか? 
 私は両方聞いていましたがどちらかといえば明菜派です(爆)


写真はこないだの続きを貼り逃げで・・・

でわ おやすみです
さて寝よっと

書込番号:15213608

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/16 22:54(1年以上前)

皆様、こんばんは

50mm1.8の引き気味の写真、色目ニュートラル撮りです。
元が眠いと感じた写真は、VIEW NX2で若干の補正をかけました。

◆sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1334897/
300mm、綺麗にボケてますね!私もたまには、長いの使おうかな^^

◆にほんねこさん
館林、もし行かれるなら、近くの茂林寺も寄って見ると面白いかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335251/
SX160、楽しんでますね!乾電池というのも、いざという時に頼りになりますよね。

◆ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335256/
最近のラルゴさんのお写真は、歪曲を感じさせませんね。さすが、広角マスターですね!
>ご夫婦で撮影なんて、羨ましい。
館林でお昼を食べた隣の席では、年配のご夫婦がフルサイズ2台持ちでした^^
うちのも、撮った写真を褒めてあげたら、少しは撮るようになりました。

◆ジーン・グレイ・スプリングスさん
「どんだけ〜〜」に反応されるとは・・・パワープリン、見てます?
(私はDVD持ってますb)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336444/
こうゆうマクロ写真は、見ていて楽しいですね^^

◆毎朝納豆さん
一眼で構えてると、撮られるヒトがこっちを見るんですよね。コンデジだと、たぶんこっちを見ないで、自然な表情になるんだろうな、とたまに思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336690/
背景に紅葉が混じってるのが、秋らしくていいですね〜

◆waterman3007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336700/
撮影時間が朝ってのがいいですね。私がその時間に撮れるのは、庭の薔薇くらいですが、朝日の光もいいし、朝は花びらがみずみずしい感じで好きです。

◆unicoNikon3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336736/
フレームがばっちり決まって、うまく撮れてますね!(当たり前?)
※個人的な見解ですが、イベントで公衆の面前に出ている時の写真は、撮影禁止でなければセーフだと思っています。芸能人でなくても、日常のプライベートな写真は、アリバイなんかに結びつくのでNGかな〜と。カップルなんかは不倫かもしれないので、私的にはそうゆうとこだけ気をつけてます。

書込番号:15213653

ナイスクチコミ!7


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/16 23:01(1年以上前)

明石海峡大橋と変わった雲

橋脚を

おまけ、とある街中の川にて水浴び(笑)

ラルゴさん 皆さん こんばんは^^

ブラジル、やっぱ強いねぇ〜^^(サッカー)

今夜は在庫からUKとおまけです。
1枚目タムロンB001
2枚目タムロンA001
3枚目タムロン272E です。

あぁ〜 貼りにげ^^;

書込番号:15213688

ナイスクチコミ!8


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2012/10/16 23:08(1年以上前)

ラルゴ13さん、お疲れ様です☆
相変わらず早い流れで^^;

http://sapporo-photocon.com/gallery_phase_02/photo_F1344773441.html
ちょっと嫌らしい公開の仕方ですが、ご了承下さい....

季節は秋でUKです^^
機材はFUji Finepix S5pro ,18-55VR,PLフィルター使用で撮った画です....exif公表されてませんので^^;
失礼しました〜

書込番号:15213722

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 23:15(1年以上前)

草刈りしてないので庭中ねこじゃらしです

1本だけ長いのが立ってました

あさがおみたいですが何でしょう?

ご近所の庭にありました

皆さんこんばんは
コメント下さったみなさんありがとうございます。

ラルゴ13さん
カモシカはゆっくりとなら、わりと近くまで寄っても逃げないので撮りやすいです。

ga-sa-reさん
私もカマキリ好きです。こちらこそよろしくお願いします。
扇風機そのままですか、こっちは1週間前からストーブ焚いてます(^^;)

ジーン・グレイ・スプリングスさん
こちらこそよろしくお願いします。猿もいますよ(^o^)
でも猿は警戒心が強くてなかなか撮れません。

unicoNikon3さん
「くる禁」「にこ禁」て何ですか?他の方の作例に昆虫の画像には「くる禁」と書いてあるみたいですけど・・・

書込番号:15213761

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/10/16 23:26(1年以上前)

The Last Fighting Pose

JALならぬ、JARくらい?

やっぱり1枚くらいは・・・ジーン^^

ラルゴ13さん、みなさんこんばんは。

■okiomeさん
>イタチですかね。可愛いですね。
カワセミを襲う性悪女じゃないことを祈ります。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336417/
おお〜。舞台のフィナーレの様だ^^ 10倍ズームにしちゃ、いいですよネ。^^

■ジーンさん
>ここだけの話だけど、Laskey775さんも呼び捨てでいいよ!(ポッ!)
思い切りオープンな「ここだけ」の気もするが^^;、じゃ、「秘密で!」って事で。^^
>コスモス畑の流し、260枚くらい撮った中の2枚のうちの1枚です。
260枚!?スゴイ。その根性いい〜。結果も出てるし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337153/
コレ!やるじゃんか、ジーン。^^ こういうの撮ってみたいねぇ。

■たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336490/
ご夫婦で写真楽しむなんていいですね。花びらの光の透過感が綺麗。

■ラルゴ13さん
>分かりました?(笑)
ボケ味とか変わってますからね。見逃しませんぜ。な〜んちゃって。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336647/
1枚目のラルゴ13さんの影が出演してるのも良かったけど、マクロの適度なボケがいいですねぇ。
>レッサーパンダの風太くんを・・・
なんか、レッサーパンダやアライグマの報告例もあるそうです。一応、ウチ東京都。^^;

■毎朝納豆さん
>どちらも玉タマは
ネコにタマって名前多いですよね。サザエさんでも。^^あれ、女の子ですよね?
>道路を横切る姿を時々みます。
意外に居るんですね。
>無残なイタチくんをみると胸が痛みます。
僕もウリ坊の無残な姿見て悲しくなった事あります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336692/
おやおや?これは何?

■attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336720/
オシドリの色にも見とれましたが、やっぱりコレでしょう!1/800でよく流れてない。流石ですねぇ。@@

■ユニコさん
ベッキー、あっつ、いや、ユニコさんかわいいね。^^

■ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336820/
かめすくい!? うちの近くの川には救いようのない巨大なミドリガメが居ます。^^;

■ペンタでゴーゴーさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337223/
太陽もクッキリで綺麗な夕焼けですね。

■グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337210/
気持ちよさそうな温泉ですね。温泉入りたくなってきた。

在庫から。
1枚目 くる禁 カマキリ最後の姿。この直後、交通事故でおなくなりに・・・
2枚目 JALみたい。って鶴じゃないからダメか^^;
3枚目 定番です。m(__)m

ではでは〜。



書込番号:15213821

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/10/16 23:44(1年以上前)

いつものニャンコ

うちのワンコ

おっさん モンスター♪ おっさん モンスター♪

ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは
パジャマを長袖にしようかと、悩んでいます。

Biogon 28/2.8さん
コスモス、6枚のうち、これが好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335850/
宇宙の中のようです。

BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336128/
このシリーズ
ジーンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336440/
このシリーズ
タム9ならではですね。 美しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337156/
反応してしまう〜

コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336167/
すごいです。

くるみちゃん♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336256/
おいしそう〜
何回も見て、やっと分った。
右上のん、風船や〜

Laskey775さん
ありがとうございます。
カワセミさんに影響が無ければ、皆さんの受けもいいようですし
よいモデルを、ゲットですね。 (^^)

waterman3007さん
かんにんしてくださ。(@_@;)
とても、卿という称号はいただけません。<(_ _)>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336703/
ダークな輝きです。
一枚目のバラ、玉ボケも綺麗で、相対する輝きですね。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337128/
このシリーズ、綺麗です。

ラルゴ13さん
コメント、ありがとうございます。
まとめてで、すいません。
ユニクロは、毎日何かを身につけていますね〜
ダウンのインナーのスリーウェイジャッケットは
これから、重宝しそうです。 (^u^)

それでは、ポーン ポーン ポポポーン♪ と貼ります。












書込番号:15213898

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/16 23:47(1年以上前)

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

皆さんこんばんは。決定力・・・個VS組織・・・課題の見つかった試合でしたね・・・あーもちろんサッカーの話です^^;

RIさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337356/毛の光の回り方が良いですよね。最近僕は逆光をハイキーで遊んだりしてますよ!!

らるごさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337118/種類もさることながら各々の規模が大きいですね。足利フラワーパーク恐るべし!紫の色合いが良いですね。

ジーンちゃん
ありがとう!http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337153/対極の水滴だねー^^これはすすきかな?これは凄くキレイ!!好きだなー

グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337200/P7100の使い勝手はどうですか?後姿・・・切ないですね^^;手前の子にもっと寄った方が締まるかもしれませんね。ポツンと感があってアップされたのも良いです^^

たっぴょんさん
ありがとうございます!http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337313/・・・庭のバラって・・・めちゃめちゃ広くありませんか?海外の庭かと・・・凄い!!

ユニコちゃん
前スレでオヤジギャグ・・・一応したつもりでしたが、センスが無さ過ぎてそちらをスルーされちゃいましたね・・・

うーん、ちさごんさんに同じです。確かに可愛いですが、パレードとはいえ控えたほうが良いかもですね・・・前スレのキャラ結構好きだけどねー^^

SOさん
おめでとうございます!!さすがっす!札幌行きたいです!!

花巻温泉バラ園からですが、1-3枚は露出を変えてみました。

書込番号:15213918

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/16 23:54(1年以上前)

A77+タムA16

 ←

 ← 由比ガ浜

 SX160

ラルゴさん
皆さん、こんばんは〜〜

今日は仕事で鎌倉市に出かけたねこ好きオヤジです
にしても、外国人の方はキヤノン機多いですね〜〜


ちょっとお疲れモードにてハリニゲーと・・・

あ、watermanさん
EF85購入おめでとうです! G15よいですよねー
風景撮りに欲しいです〜 ワイ端28mm相当がちょっと惜しいけど価格的に魅力ですよね(^^
レポ待ってまーす! 
うーむ、ウマいな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336703/


ではでは

書込番号:15213953

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2012/10/17 06:40(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
夜になって一気にスレが伸びましたね。もう、折り返しです。

○毎朝納豆 さん

すごい、鈴なりですね。でも、落ちた後は大変ですね。
私は意外とあの臭いが好きです。(笑)

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337148/

これ、ちさごんさんらしい?写真ですね。好みです。

○ジーン・グレイ・スプリングス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337153/

センスがいいですね。ティアラのようです。

○ペンタでゴーゴー さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337172/

綺麗な夕焼けですね。海面の一筋の光が印象的です。

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337210/

これからの時期は、温泉と紅葉が楽しめますね。それにしても、毎週、温泉めぐりですか?

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337364/

夕日でキラキラ輝いていますね。前後のボケも綺麗です。

○うちの4姉妹 さん

>やっぱり聖子ちゃん派なんですか?

実は、若い頃の聖子ちゃんは好きではありませんでした。(今は好きですよ)
学生の頃は、堀ちえみ、菊池桃子ファンでした。(今はチョッと残念...?)

○たっぴょん さん

コメント有難うございます。
色々なバラがありますね。私も行って見たいなー。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337311/

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337379/

これは水浴びでしたか。てっきり溺れたのだと思いました。(笑)

○so-mac さん

>ちょっと嫌らしい公開の仕方ですが、ご了承下さい....

いいえ、入賞おめでとうございます。素晴らしい風景ですね。

○キリタロ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337393/

向こうに見えるのは薪ですか?暖房に使われるのですか?

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337417/

獲物目掛けてまっしぐら、精悍な顔つき、迫力ありますね。

○ga-sa-re さん

>おっさん モンスター♪ おっさん モンスター♪

冒頭のコレが妙に気になります。

○waterman3007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337433/

この水滴もジーンさんに劣らず、美しいですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337441/

下の落ち葉が秋を感じさせますね。

書込番号:15214637

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/10/17 07:28(1年以上前)

トキナーAT-XM100(手持ちMF)

タムロンA005(トリミング有)



おはようございます。ラルゴ13さん、皆さん。

昨晩の対ブラジル戦、0-4の完敗でした。でも収穫もそれなりに
あったんじゃなかろうかなと、多少の言い訳にしましょう。(^^

○音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336943/
阿蘇のUKもいいけど、くじゅう花公園も良いところですね。16oで撮ると
いつもと違った広がりを感じさせくれますね。(^^

○ジーンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337153/
縦構図にしたらツララと見間違えちゃうかも、朝露がこんなにたくさん並ぶのは
どんな被写体なんでしょう。(^^

○ペンタでゴーゴーさん
ペンタの板では時々、作例を拝見させていただきました。H・Nの通り、ペンタックス機に
ぞっこんなんですね。これからも作例、お待ちしております。(^^

○グリーンダンスさん
祝、コンデジ党、党首おめでとうございます。適任じゃないですか。
いろいろと使い分けすると便利でしょうね。(^^

○TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337356/
こういった撮り方はTRIMOONさんならではかなと思います。(^^

○so-macさん
サッポロフォトコンテスト2012、受賞おめでとうございます。(^^

○キリタロさん、いらっしゃいませ〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337400/
アハッ、となりのトトロですよね。これはユニークですね。(^^

今日は昼から本降りの雨とな。久しぶりの恵の雨で生き物達も喜ぶでしょう。
それではまた〜。

書込番号:15214722

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/17 08:05(1年以上前)

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF50mmF1.4USM

おはようございます。今朝も出勤前にぺたりと・・・

ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337149/はっぴにベビーカーってなかなか見れない光景ですね^^・・・山車?

にほんねこさん
ありがとうございます!EF85mmF1.8は評判良いですので、まずは画角に早く慣れたいですね^^

書込番号:15214803

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/17 08:44(1年以上前)

メリーゴーランド♪

らるごさん 皆さん おはようございます☆

肖像権。。。裁判。。。
ごめんなさい!軽率でした。。。
以後気をつけます。

○らるごさん
>ユニクロ、ユニコ...似てますね。(爆)
そうそう!その調子!だんだん乗って来ましたねー♪
次行ってみよー♪( ̄ー ̄ )

○ジーンちゃん
>って、普段からおしとやかなので、地のままで行きまーす!
おっと、こりゃ一本取られたよ。おじさんの負けじゃ(爆
朝露ナイス!キレイじゃー♪でも上下にハエとカマキリでは、せっかくの朝露が^^;

○たっぴょんさん
フォローありがとうございます!人物をアップする事は、色々考えないといけませんね。そっかぁ、不倫だと大変な事になりますもんね。以後気をつけます。勉強になりました。

○キリタロさん
>「くる禁」「にこ禁」て何ですか?
「くる禁」とは、この色スレのマドンナ「くるみちゃん♪」が虫さん苦手で、マドンナが見ないようにという意味で表示します。
同じく「にこ禁」とは、色スレの女王様が両生類が苦手なのです。
ちなみにトンボちゃんは、色スレプリンセス「ジーン好」です(笑

○Laskeyさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1337414_f.jpg
これ最高!こんなの撮りたい!
わたしが撮ったらポスターサイズにプリントして友達に配っちゃう♪

○水男さん
>前スレでオヤジギャグ・・・一応したつもりでしたが
えっ?どこどこ??(笑
見落としたので、もう一度お願いします♪( ̄ー ̄ )

でわでわ。

書込番号:15214890

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:385件

2012/10/17 10:00(1年以上前)

ブリッジはお手の物♪

一番上は怖かったらしい(笑

残念ながら・・・ビリ><

ラルゴさん、みなさのはようございます^^

初めての方よろしくお願いします♪

運動会色々撮ってるけどゼッケンついてるんだーーーってことで
沢山貼れないや^^;

ちょこっとボカシ修正したのだけど貼ります(笑

しかし久しぶりに望遠もったら重たい〜〜〜
だんだん腕が下がってきて大変だったよ(笑

>okiomaさん

なんだかお久しぶりです(笑
ちょこちょこお互いに来てるけど話すの久しぶりですよね(笑
お弁当はついかわいい感じになっちゃいます^^
そんなお弁当。。。。今年は役員してたので一緒に食べれませんでした^^;

>ジーンちゃん

花の名前沢山知ってるね〜〜
撮ったら調べてるのかな?

お弁当おいしそうでしょ〜〜♪もったいないとか言いながら
がっつり食べちゃうでしょ?(笑

>ラルゴさん

おいしそうって言ってくれてありがとう〜♪
お弁当頑張ったんだけど役員で一緒に食べれなかったの私^^;
だからお嬢がどんな反応だったかわかんないのよ(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336647/

これさきっぽが紫で可愛いね^^ダリアかな???

>ちさごんさん

疲れたよ〜〜〜足パンパンで全身筋肉痛〜〜〜^^;
怒涛のアップ(笑
どうやらゼッケンを忘れてたみたいで・・・・少しだけのアップで(笑

>ga-sa-reさん

パジャマは長袖にしてください(笑
風邪ひいちゃいますよ〜〜〜^0^
私はもう上下毛布ひいちゃいました(笑

おぉ〜〜右上の風船って気づいてくれたんだ!!!すごくうれしい〜〜^^

>キリタロさん

初めまして^^
虫が大嫌いなくるみです(笑
ここのみなさんとても優しく虫嫌いな私がうっかり拡大してみないようにって
『くる禁』→『くるみは見たらダメよ』って意味合いで虫の写真にはつけてくれてます^^

>ゆにこちゃん

くる禁の説明ありがという〜〜

なになに?私がマドンナで(笑)
ゆにこちゃんが女王様でジーンちゃんがプリンセスか〜〜
よく3人3用の言葉出てきたね(笑

書込番号:15215088

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/10/17 11:59(1年以上前)

フニュ

これが好き

あ〜 落としてもた〜

おっさんモンスター♪

ラルゴ13さん、皆さん、こんにちは

雨が降ってます、ちょっと寒いです。
昨日は、長袖のパジャマ、着ませんでした。
トイレ近かったです。

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337311/
雰囲気良さそうです。
雨上がりの夕方に行ってみたいですね。

TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337356/
このシリーズ、好きですね〜
ちょくちょく撮ってます。

キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337400/
遊び心を感じます。
「くる禁」は、昆虫に弱い、くるみちゃん♪気をつけてね
「にこ禁」は、爬虫類がだめな、unikoNikon3さん気をつけて見てねの
意味で、表示してくださいということです。 私も分かりませんでした。(^^)

waterman3007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337439/
妙に、エロチックに感じてしまいます。^^;

ニコちゃん
ドンマイ!!
チョコレートを食べると良い、元気が出る。
(ポッターの場面に有ったかな〜)
太ってまうけど〜 (^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337606/
この感じ、好みや〜

ラルゴ13さん
冒頭の変なのは、ぱみゅぱみゅの新曲を、「おっさん」変えてます。

今日は、撮りにいけませんので、ネコさんをポンポン ポポポンと貼ります。



書込番号:15215409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/17 14:26(1年以上前)

 ラルゴ13さん みなさん こんにちは

 標高1450m マウント ジーンズの秋の風景の写真です。

  使用レンズ 1,2,4 AF-S16-35f/4 ED VR

    3 AF-S300f/4 IF-VR

  ノートリ 三脚使用 PL無し

  ピクチャー コントロール  ニュートラル

  RAW 現像ソフト シルキー ピックス 5


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 コスモス、ヒマワリ等はどうしても青空バックで撮りたくなりますw


 ga-sa-reさん

 コメント有難う御座います。

 宇宙大好きです!!

 モニターの壁紙はファッブル宇宙望遠鏡の星雲の写真ですw




書込番号:15215902

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/17 14:50(1年以上前)

AF−S300f/4 IF−ED

ラルゴ13さん みなさん こんにちは

 スミマセン、訂正です 上記使用レンズ

        3  誤 AF−S300f/4 IF−VR

        3  正 AF−S300f/4 IF−ED

書込番号:15215960

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/10/17 15:35(1年以上前)

夜間係留

JRできてね。

はちあわせ

このキーとったら軽自動車もらえます。

源蔵です、 今日の仕事は遺跡発掘 120ポジフイルム 20本ありました。
県か、市の発掘証拠写真、67で、しっかりうつしてありました。
 保管には、絶対いいと思いますが、

暗室でカートリッジに入れ替えるのが折れないよう、落とさないよう気を使います。
落としたら大変どこにあるか探すのに、指紋付けないよう、くるくる巻いてるので、
 こればかりは、研修もできないです。

ラルゴさんは、館林しょしょうじの狸に頼んで佐賀まで瞬間移動してください。
じーんさん 夜はこんなになります、ライトじゃなく、バーナーのあかりです。
 30分くらい、パイオニアの音楽に合わせてつけたり消したりです
川に写るのはいいです。 バルーンにとっては、熱がこもりあまり良くないですが。

4姉妹さん、明石たこ、今誰のものか京都の大学事務女性の人が、パイロットです。
 高校野球で甲子園にバスで応援、フェリーから夜明けに寝ぼけて橋の下くぐりました。
カメさんは、アメリカです。 ニューメキシコ州アルバカーキーというところ
1000機くらいが、上がるみたいです。  砂漠みたいでひろすぎ、

今年は子供が気象予報士の試験うかって、多分いい天気にしてくれます。
4000人受けて160人くらいしか合格しないみたいです。
 階段のいちばん上からちいさいころ落ちて、数学の頭脳天才になりました。

書込番号:15216089

ナイスクチコミ!8


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2012/10/17 18:11(1年以上前)

夏の物ですが、55にA16 万搭会

77にSTF、雨上がりに

同じく、手持ちで  ほていあおい

77に16-80ZA  苔が好き

ラルゴ13さん、お邪魔いたします。

え〜っと、前回がPart68で、
同じくラルゴ13さんの時で9月の17日でしたから
1ヶ月ぶりの参加です(涙)

その間の、69の良い月さん、記念の70!ジーン・グレイ・スプリングスさん、
71のにほんねこさん、72でちさごんさん。
今更ですが、おつかれさまでした、参加出来なくて、お詫びいたします。
(それにしても、1月の間に5回のスレ立て・・・早すぎです)

最近では写真を撮っている時は楽しいんですが・・
後で見直してみると・・・・ガッカリ(涙)
しかも、年のせいかすぐに疲れちゃって・・う〜腰が、足が・・腕が!

此方への書き込みもほとんど出来ないし、
(お礼の書き込みが出来ないのが・・辛いです)
まともな写真も撮れないし、
もう引退しようかな!!!!

隅っこでのんびり下手な写真を撮ってるくらいが丁度いいのかな!

そんなこんなで、へタッピな物ですが賑やかしに。




書込番号:15216624

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/17 18:20(1年以上前)

60D+タムA005

 ←

 ←

 ←

ラルゴさん
皆さん、こんばんは

今日は近くまで行ったので入間基地でパシャパシャしたねこ好きオヤジです
皆さんの飛び物がちょっと羨ましいので〜〜
白レンズで武装したベテランの皆さんがいて、発着のタイミングはすぐ分かりました(^^

・ラルゴさん
多々良沼ですかー よいスポットですね!ありがとうでーす(^^
このダリア繊細な色ですね〜 解像も素晴らしいな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337574/

・毎朝納豆さん
うわっヘビかと思った!!
あ、マサオくん元気そうですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336338/

・Laskey775さん
>花の前ボケと窓になってるところ
ありがとうです!念願(爆)だったので(^^
いやーこれって、プロですよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336335/

・okiomaさん
>猫ちゃんを入れるなんてさすがです
ありがとうです!
キレイですね〜飛び物練習にもなりますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336417/

・ジーンさん
>しっとり幻想的!
ありがとうです!
72E、そうですか〜?172Eも似てますが気にせず使ってます(^^
いやーウマいなぁ〜〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337153/

・たっぴょんさん
>カメラ購入おめでとうございます
ありがとうです!
SX160必ず携行してます(^^;
お!奥様ナイスですねーー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336490/


ではでは〜〜


書込番号:15216664

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/17 20:01(1年以上前)

こんばんは

ほんとに進み具合が速いですよね〜

今更ながら前スレのレスを・・・

>毎朝納豆さん
やっちゃいました〜(笑)
富士のホームストレートは撮影場所くらいで250km/hくらいですね。

>ラルゴ13さん
いや〜流し撮りって難しいですね〜このときが初挑戦だったんです。

>ちさごんさん
迷子になりますた(汗)

>たっぴょんさん
メインスタンド上部の通路?からです。
通過点でだいたい250km/hくらいらしいです。

で、RQシリーズの最後で〜す。

書込番号:15217143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/10/17 20:25(1年以上前)

タムロン52E

タムロン52E

DAフィッシュアイ10-17mm

皆さんこんばんは!

牛角のキムチが好きなおやじです。

じーんちゃん
>まさか、湯でて食っちゃうのでは?
そうそう!みどりがめは煮込むと良い出汁がでるんだよねぇーー。
これからの季節のお鍋に最高っ!
って、、、、、おいおい。。。(かなり長めの乗り突っ込み)

ペンタでゴーゴーさん
ここではご無沙汰でーーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337169/
おーー神が!(ん!?コメントの使いまわし感が・・・・)

グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337210/
あー温泉いいですねーー。
私も行こうかなーー。大江戸温泉物語。(爆)

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337369/
早口で”コスモスムスメ”って3回言って見て下さい。(笑)

BYさん
>ブラジル、やっぱ強いねぇ〜
カカ、ネイマールすごすぎ!(驚)

ソルマックさん
いやーーー実に嫌らしいね!(苦笑)
おめでとうございます!

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337414/
これはすばらしい!ブラボーーーーーーーー!(ーが多めです)

ga-sa-reさん
>おっさん モンスター♪
ついに。。。ご自分の”型”を見つけられたようですね!
ずっとこれで行ってください!(笑)

らるごさん
>ちさごんさんらしい?写真ですね。
あれは”ミララー”と呼ばれる撮影技法です。(笑)
あっ。正確には”カーブミララー”です。

水男さん
>はっぴにベビーカーってなかなか見れない光景ですね
なかなかいいでしょ?あれ。
山車の後ろをベビーカー軍団がずっと付いて行ってるという風景なんですわ。
もう、やたら不思議な風景で反射的にシャッター切りましたわ。(笑)

ゆにこちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337606/
全ボケナイス!

くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337627/
おーー。超セクシーショーーーット!!(ちょっと、、違うか・・・(笑))

びおごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337725/
ピッカリ星がおしゃれですね。

オカ爺さん
休憩長すぎですよーーー。
あまりお休みしてるんで、私のα33はα57へ変身しちゃいましたよ。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337862/
素晴らしいです!
でも、画像サイズがちっちゃい。リサイズは長辺1024ピクセルですよーー。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337866/
11月3日の入間の航空祭に行こうかなーーっと思ってます。
ただ、、、おそらくとんでもない人出なんでしょうねーー。

というところで。

本日も季節外れになる前にコスモス写真の処分です。

書込番号:15217258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件

2012/10/17 20:35(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
こちらも予報通り、まとまった雨が降っています。

○毎朝納豆 さん

>昨晩の対ブラジル戦、0-4の完敗でした。

負けるのは、しょうがないにしても(笑)、1点くらいは取ってほしかったですね。

○waterman3007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337598/

おー、ジェラートみたい。美味しそう。

○unicoNikon3 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337606/

面白い写真ですね。私にはヒマワリに見えます。で、被写体は何ですか?

○くるみちゃん♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337628/

うちの娘もこれをやりました。見ていてハラハラしますね。

○ga-sa-re さん

>冒頭の変なのは、ぱみゅぱみゅの新曲を、「おっさん」変えてます。

スゴイ!時代の最先端ですね。(笑)
私は、きゃりーぱみゅぱみゅ と しょこたん の区別がつきません。(爆)

○Biogon 28/2.8 さん

>コスモス、ヒマワリ等はどうしても青空バックで撮りたくなりますw

私も同感です。インパクトのある写真ですね。
 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337725/

○ポジ源蔵 さん

>ラルゴさんは、館林しょしょうじの狸に頼んで佐賀まで瞬間移動してください。

狸は嫌だと言っているので、ポジ源蔵 さんのコネで、気球を群馬まで飛ばしてください。(笑)

○オカ爺 さん

>隅っこでのんびり下手な写真を撮ってるくらいが丁度いいのかな!

何をおっしゃいますか。上手い下手は関係ないですよ。って、どの写真も十分、上手いですけれど...。
引退なんて30年早いです。(笑)

○にほんねこ さん

コメント有難うございます。
にほんねこ さんが飛行機って珍しいですね。
迫力がありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337867/

○ぽんちんパパ さん

おっ、シリーズ復活か!と思ったら最後でしたか。残念。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337984/

家族写真、いいですね。昔を思い出しました。(泣)
最近、全然撮ってないなー。

書込番号:15217316

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/10/17 21:03(1年以上前)

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

← モノクロに変更

ラルゴ13さん、みなさん こんばんは

渡良瀬遊水地。雲があって日の出は見ることができませんでしたが、靄が少し
出ていました。

Part74の返事から、順次…。

●ga-sa-reさん
 >それいけスマートも、観てました。
 何と、懐かしい…。
 このシルエットの作り方、覚えておいて真似しよう。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1333543/

●ユニコさん
 >ボッシュート! (テレッ テレ テーン♪)
 何と厳しい。意味は半分しか伝わっていませんが。
 これ、面白い。一つ一つが玉ボケになっているので、光源がたくさんあるということですね?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337606/

●ちさごんさん
 >結構いろんな場所があるんですねーー。東照宮と華厳の滝ぐらいしか知りませんでしたわ。(笑)
 日光は、私よりも にほんねこさん、ビオゴンさんの方が詳しいかも。
 にほんねこさんが11月に行くと言っていたような…。

●にほんねこさん
 残念ながら千畳敷カールへは行けませんでした。
 今頃になって、露出の大切さを知りました。これまで、ほとんど弄らなかった。
 面白い!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336174/

●たっぴょんさん
 >結構、色味が薄く感じるお写真ですね。ニュートラル設定でしょうか?
 スタンダードです。この後、少しいじったらマシになりました。
 館林トレジャーガーデンの800円は少し高いですね。ラルゴ13さんおすすめの「あしかがフラワー
 パーク」は広くて安いです(除く、藤の季節)。 これ、きれいな黄色ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1334017/

●ラルゴ13さん
 これ、場所が分かります。きれいな紫色です。多々良沼も分かりました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1334263/

●TRIMOONさん
 >深みが増した感じがします^^自分的には好みです♪
 おかげさまで、だいぶ良くなりました。
 柿はうちの方が赤みが進んでいます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1334507/

●Laskey775さん
 コメント、ありがとうございます。
 私もイタチを渡良瀬遊水地で撮ったことがありますが、こんな状況は皆無。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1335370/

●waterman3007さん
 コメント、どうも。約束の1枚です。今日の写真はアンダーに変更しています。これは、約束の
 写真ではなです。次は、月明かりかな? 
 いい写りですね。 朝の光もいいようです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336701/

書込番号:15217498

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2012/10/17 21:53(1年以上前)

○ラルゴ13さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/335/1335712_s.jpg
ぐんま、フラワーパークいいですねぇ。↑この花、きれいです。

○にほんねこさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/336/1336173_s.jpg
↑うわっ!!と思ってしまいました。
SX50HSあっても、レフ機は手放せませんよ〜。
ちなみに私ゃP500も使ってますけど、あれはあれ、これはこれです。(爆)

○ジーン・グレイ・スプリングスさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/336/1336440_s.jpg
うおっ!色鮮やかぁ〜↑
ツマグロキンバエって...あれ、ハエだったんですか...
私ゃてっきりゾウムシかなんかだと思っていました。

○attyan☆さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/336/1336717_s.jpg
お、オシドリぢゃないですかぁ、ほんと、オシドリって綺麗ですよね。

○unicoNikon3さん
年間パスポート持ってんの?

○たっぴょんさん
いやね、わたしゃレンズは望遠系しか持ってないし...
でもさー、ココで皆さんの作例見てるとマクロ欲しくなってきた...

○Laskey775さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/337/1337414_s.jpg
カワセミぢゃなくって...これは鶴?

○にほんねこさん その2
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/337/1337870_s.jpg
わたしゃ旅客機専科なんですけど、いいですね。入間。↑これ、面白い機体だなーと
思い、レジがバッチリ写ってるので、調べてみたら→航空自衛隊 U-125 (BAe-125-800FI)
でした。普段見ない機体って面白いです。

書込番号:15217785

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/17 21:59(1年以上前)

皆様、こんばんは〜

館林トレジャーガーデンの続きで、薔薇の寄り写真をUPします。

◆so-macさん
http://sapporo-photocon.com/gallery_phase_02/photo_F1344773441.html
コンテスト受賞、おめでとうございます!
夕陽のとっておきの瞬間を待ち構えてシャッターを切る、贅沢な時間ですね^^

◆Laskey775さん
コメント有難う御座います。
>花びらの光の透過感が綺麗。
ご存知かと思いますが、花を透かして撮るのは、こちらの皆さんの作例を見て、いいなと思った写真をまねたものです^^私がそうやって撮ってるのを、妻がまねて撮りましたw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337414/
これだけ縦撮りってことは、狙いすました1枚ですね!とっさにJALマークをイメージされるとは、世界中を移動されてる方ならではですね。

◆waterman3007さん
コメントどうもです^^
>海外の庭かと・・・
館林トレジャーガーデンの続きです^^説明不足でしたw

◆ラルゴ13さん
>私も行って見たいなー。
今週末は天候が微妙ですが、先週末にだいぶ蕾が付いてましたから、雨の翌日でいい天気だったら。そろそろ狙い目かもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337575/
ビビッド設定でしょうか、EP-3と似た傾向の綺麗さですね。

◆unicoNikon3さん
ああゆうときは、周りでも沢山写真撮ってるでしょうから、深刻に考えなくて大丈夫ですよ。
そういえば、知り合いの元RQの人いわく、下手な芸能人よりRQの方がランクが上だとおっしゃってましたw
彼女達は写真撮らせまくってますからね〜、とゆうか撮られてなんぼって感じ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337606/
こうゆうの、またマネして撮ってみたいです^^

◆ga-sa-reさん
>雨上がりの夕方に・・
17時に閉園なんですが、先週は16:45分くらいになると、チケット売り場が締まってて、誰もいませんでしたw
もしかしたら、ぎりぎりまで待ってると、無料で入れるかもと思ってしまいました。(思っただけで、おすすめはしませんがw)

◆Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337722/
フルサイズならではの広角、決まってますね!

◆ぽんちんパパさん
>通過点でだいたい250km/hくらいらしいです。
メインスタンドですか〜、GTだと予選の時?はいろいろな場所をうろうろできたような?私は1コーナーで観るのが好きですが、フェンスがあるし写真は撮りにくい場所です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337940/
妻といると、なかなか一人で行って来る!と言えなくて・・羨ましいです^^

◆sumu0011さん
>館林トレジャーガーデンの800円は少し高いですね。
土曜と日曜は無料コンサートをやってるから料金が違うのかもしれませんね。金曜にチェックしたら600円でしたので。(だったら、コンサートは無料じゃないじゃん、という話ですが^^;)
まあでも、料金変動なので、いくぶん良心的かと思いますよ。
野田市の清水公園の花ファンタジアってところが確か630円(たぶん)で料金固定なんですが、そちらよりは全然ましだったと思います。
あしかがは行ってみたいんですけど、ちょっと遠いので、何かの行楽と絡めて計画したいところです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338020/
こだわりの単焦点撮り、いい雰囲気ですね〜

書込番号:15217826

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/17 22:36(1年以上前)

山のアケビは何みて開く

紅葉したらもう一度撮りに来よう

家の周りに咲いているのですが名前がわかりません(^^;)

みなさんこんばんは、朝晴れていたのにすごい雨です。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336336/
確かに左下にワニがいます。
でもよく見るとその右上にの日の当たっている部分にカエルが、
そのカエルを含んで右の日陰部分も合わせると何とE・T(フルッ!)が、
さらに、その左上には水牛もいます。


ラルゴ13さん
>向こうに見えるのは薪ですか?暖房に使われるのですか?
向こう側に積んであるのはお隣のお風呂用の薪です。
でも家も冬は薪ストーブです。もう10日ほど前から焚いていますよ(^_^)


unicoNikon3さん、くるみちゃん♪さん、ga-sa-reさん
「くる禁」「にこ禁」わかりました。ありがとうございます。

BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337379/
これって野良イノシシですか!?街中に???
それともペット?

書込番号:15218066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/17 23:40(1年以上前)

 コスモスもーー

 トビます!

 トビます!!

 (^^;;

ラルゴさん
皆さん、こんばんはー2

・ラルゴさん
>にほんねこ さんが飛行機って珍しいですね
でしょ、でしょ(爆)被写体開拓で(^^;
こちらにも行きたいですよね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337992/

・Biogonさん
>重量級三脚でガッチリ撮りますと手持ちでSSを上げるよりピントが違うような気がします
以前sumuさんも仰ってますが、やはり基本ですよね(^^
このアングルいいですね!空も爽快ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336767/

・おとぎ団長
阿蘇のUK!ドラマチックですね〜〜(^^
16mmは広くてよいな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1336943/

・TRIMOONさん
うっしっし〜〜STFだとネコジャラシも上品ですー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337362/

・たっぴょんさん
>近くの茂林寺も寄って見ると面白いかもしれません
ありがとうです!
SX160はMモードが楽しいです(^^
淡いピンクの階調もいいですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338033/

・そるまっちょさん
おおーーおめでとうございまーす!!
空がキレイだ〜〜〜パクリますよーー(^^;

・キリタロさん
初めまして!よろしくお願いしまーす(^^
J1ですね、ふわふわ感出てますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337393/

・くるみちゃん
やっぱり運動会は秋がいいな〜〜(^^
おべんとも美味しかったけど、おじょうちゃんトップじゃん!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337628/

・ga-sa-reさん
いや〜すっかり、にゃんこ名人ですにゃ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337671/

・オカ爺さん
お久しぶりでーす(^^
新機材の成果素晴らしいですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337862/

・ちさごんさん
航空祭いいっすね〜〜
飛び物は楽しいですよね!
前日の練習を撮ろうかな〜(^^;

・sumuさん
いや〜僕も最近ですよ、成果出ませんけど(^^;
渡良瀬遊水地に一度行きたいな、と思ってます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338021/

・sweet-dさん
>いいですね。入間
飛行機楽しいですねー(^^
通うのタイヘンなんで嵌らないようにします(爆)
動きのあるショットいいっすね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338083/


おやすみなさーい(^^

書込番号:15218447

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/17 23:44(1年以上前)

曇ってて暗かったのが残念;;

もっとSS上げたいんだけど・・・

同じく

海保のみみずくさん、基地がすぐ横でした。

ラルゴさん 皆さん こんばんは〜^^

今回は日曜日に遊びに行った関空での写真です。

展望デッキに行ったのですが、色んな飛行機を見れて楽しいものの、
もうちょっと寄りたいな〜って感じでした。

レンズは全てタムロンA08です。


●ラルゴさん
あのイノシシはそこに居ついちゃってるんですが、
水浴びも出来るし居心地良いんでしょうね〜(笑)


●キリタロさん
神戸の六甲山麓には野生のイノシシが結構居るんですが、
餌不足のせいかふもとの住宅街にも出没するんですよ〜

写真のイノシシはとある川の橋の下付近に親子で居座っちゃっています。
ほんとJRの駅から徒歩5分足らずの街中なんですけどね・・・^^;

書込番号:15218484

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/10/18 00:39(1年以上前)

川遊び

キセキレイ

ラルゴ13さん、みなさんこんばんは。

■ga-sa-reさん
>よいモデルを、ゲットですね。 (^^)
むぅ〜。一応、カワセミが心配なので観察することにします。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337437/
切り絵みたいな仕上がりになってて、面白いですね。

■ラルゴ13さん
>獲物目掛けてまっしぐら・・・
われわれ、カメラの人もそうだったりします。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337575/
マクロ。冴えてきましたねぇ〜。^^

■毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337587/
これは、鵜ですかね?真下からはなかなか難しいですよね〜。目にピンが
来てますね。^^

■so-macさん
フォトコン良かったですね。おめでとうございます。
美しい作品だし、テーマにしっかりマッチしてると思います。
こういうのは写欲が増幅されますよね。^^

■waterman3007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337598/
なんと言うか、ちょっと重めの水滴の感じが良く出てますね。85mmも
楽しみにしてま〜す。^^

■ユニコさん
>これ最高!こんなの撮りたい!
ありがとう!^^でも、こういう写真はぶっちゃけ、被写体に恵まれたら、
多分このスレに来てる皆さんくらいなら、撮れちゃう。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337606/
いやぁ〜。こういう作品の方が、色彩間隔とか、テクニックとか、
そもそもの発想ないと撮れないと思います。
昔、仕事仲間でこういう写真が得意な人が居たので、発想を聞いたら
冗談の様なホントの話で、近眼でボケて見えるのが得意だったらしい。
ユニコさんが近眼って話じゃなくて、普通では見えて来ない景色って
言うんですかね?そういうこともある。
ここのレディースのみなさん個性が違って、頼もしいなぁ〜。^^

■くるみちゃんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337628/
最近は人物写真が簡単にUP出来なくなって、なんかなぁ〜って思いますね〜。
目がビビリなとってもいいタイミング撮りましたね〜。^^

■Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337725/
あ〜。なんかいい^^ 空と木立の陰のあんばいがいいですね。

■ポジ源蔵さん
>今年は子供が気象予報士の試験うかって・・・
おめでとうございます。相当狭き門ってきいてますから、素晴らしい。^^
是非、「週末晴れ」の天気でお願いします。^^

■オカ爺さん
こんばんは〜。
>後で見直してみると・・・・ガッカリ(涙)
そうなんですか?選球眼が肥えてらっしゃるのかと。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337862/
1枚目は自分も撮ってみたいなぁ。って思う様な写真でお気に入りですが
3枚目はこういうシチュエーションってどこにピンを置くか、いつも迷い
ますけど、作例として勉強になりました。^^

■にほんねこさん
>いやーこれって、プロですよね
思いっきりお恥ずかしい。^^;にほんねこさんの影使いみたいには
いかないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337870/
めずらしぃ〜。飛行機も撮るんですか?入間の航空祭はいつか行って
みたいです。^^

■ぼんちんパパさん
1枚目 うぉ!
2枚目 うぉぉ!
3枚目 まつ毛が@@
またよろしくお願い致します。・・・ってRQシリーズ最後なの!?え〜っつ!

■ちさごんさん
>ブラボーーーーーーーー!(ーが多めです)
ありがと〜〜〜〜〜〜〜ございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337984/
くぅう〜。物語だなぁ〜。^^

■sumuさん
>私もイタチを渡良瀬遊水地で撮ったことがあります
イタチ自体は全国居るんですね。僕は生イタチ見たの初めてだったので
興奮しちゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338022/
わぁ。水墨画みたいで美しいですね。

■sweet-dさん
>カワセミぢゃなくって...これは鶴?
嬉しい突っ込み有難うございます。これが鶴なら「サギ」でっせ。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338083/
プロペラ機シリーズ。好きです。^^

■たっぴょんさん
>私がそうやって撮ってるのを、妻がまねて撮りましたw
すごぉ〜い。マネできちゃうレベルなんて。侮れないですぞ。奥様。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338037/
これはどちらが?たっぴょんさんかな〜?^^

■キリタロさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338157/
紅葉のカット、楽しみにしてます。^^

■BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337379/
衝撃的過ぎ(笑)

たまには違う写真貼ります。
1枚目 カワセミ待ちの間に撮った親子連れ
2枚目 同じくキセキレイ

ではでは〜。


書込番号:15218742

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/10/18 01:34(1年以上前)

朝日に続く平行線

こけっ

竜ヶ原湿原

キンポウゲ科の有名な花

らるごさん、みなさんこんばんは

前輪がパンクしてしまい、他のも磨り減ってきたので 夏タイヤ4つとも交換しました。
お財布が痛いおやじです。

>キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337395/
マルバアサガオ (葉っぱがハート型です。寒さに強く冬まで咲いてます)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338161/
ミゾソバ(タデ科)です。

> B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337379/
おお、オッコトヌシノミコト 街中にいるのがすごいですね。


1 肉眼では普通なのにほぼモノクロ写真になりました。
2 あまりに苔むしたテーブル
3 iパノラマモードは設定でワイドに設定すると最大270度まで撮れるようです。振るのがドンくさくて角度が狭いです。
4 先日、道を走ってて、道端にホトトギスっぽい花を見つけたので、車を停めてよく見たら全然別の花でした。見たこと無い花でしたが、誰もが名前を知ってるトリカブトでした。名前は知ってても実物を見たのは初めてでした。毒があるとはいっても触っても食べなければ大丈夫です。




書込番号:15218877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2012/10/18 05:50(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
早くも、100レス目前です。今回は、チョッと早めに、業務連絡を...
「誰か、次のスレヌシをやりたい方、いませんかー。」

○sumu0011 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338022/

この写真、モノクロに加工してあるように見えませんでした。
すごく自然で、幻想的ですね。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338083/

機体に〒マークが付いていますが、郵便物専用の飛行機ですか?

○たっぴょん さん

>あしかがは行ってみたいんですけど、ちょっと遠いので

トレジャーガーデンからだと、30分位ですよ。

>何かの行楽と絡めて計画したいところです。

これなんか、いかがですか?

http://ashikaga.info/akimaturi/

去年、行きましたが楽しめました。美味しい店がいっぱい出てました。
出来れば朝食抜きで、混むので早い時間に行って下さい。

○キリタロ さん

>でも家も冬は薪ストーブです。もう10日ほど前から焚いていますよ(^_^)

薪ストーブですか!暖かそうですね。
久しぶりにアケビを見ました。紫色になったら食べごろですかね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338153/

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338243/

これも、流し撮りになるのでしょうか?新境地開拓ですね。

○B Y さん

>あのイノシシはそこに居ついちゃってるんですが、

そうなんですか、人に危害を加えたりはしないのでしょうか?

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338289/ 

コメント有難うございます。
カワセミに負けず、こちらも綺麗な色ですね。

○TideBreeze. さん

>前輪がパンクしてしまい、他のも磨り減ってきたので 夏タイヤ4つとも交換しました。

私も、もうすぐ車検です。先日、見積もりを取ったらD600が買える位の金額でした。(泣)

書込番号:15219106

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/18 06:46(1年以上前)

2012年ツールドフランスの優勝バイク

大阪・南港ATC

フェリー・さんふらわあ

ラルゴ13さん、パート73、遅ればせながら開店おめでとうございます。

ちさごんさん、パート72、有難うございました。
にほんねこさん、パート71、有難うございました。

この時期、写真不足で、ご無沙汰しておりました。
一週間前に、スポーツバイクの展示会が大阪・南港ATCで御座いまして、試乗と撮影を兼ねて行ってきました。その写真をアップさせてもらいます。

パート70で、頂いたレス、返信させて頂きます。


☆ 音伽夜茶花さん
コメント、有り難う御座います。
自分は、赤の彼岸花は、飽和とかで失敗が多いのですが、綺麗に鮮やかに撮られていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15153591/ImageID=1323918/


☆ ジーン・グレイ・スプリングスさん
コメント、有り難う御座います。
水玉のキラキラと玉ボケとのミックスが絶妙ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15130170/ImageID=1321505/


☆ ラルゴ13さん
コメント、有り難う御座います。
いろんな種類のダリアが重なると、極上の綺さですね。
ダリアの種類が豊富そうで、羨ましいです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1330126/


☆ B Yさん
コメント、有り難う御座います。
>>あ、その車、私も見ましたよ〜^^ 通り掛かったらたまたま展示してました^^
展示車は3台でしたけど、曲線美と直線美が見事でした。^^
噴水できたんですね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15178006/ImageID=1328750/


☆ unicoNikon3さん
コメント、有り難う御座います。
>>なので比較的メンテナンスフリーなビックスクーターに乗ってます♪
スポーツバイクもビックスクーターも、風を感じながら走れる所が魅力ですよね。
10月祭礼、行かれたのですね。どのお写真も大工方のポーズがバッチリ決まっていて、素晴らしいです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15153591/ImageID=1328819/


☆ Laskey775さん
コメント、有り難う御座います。
>>比較できませんがD600かなり良い出来かとは思います。
D600のアップされている写真を拝見していますと、発色の良さは、D80のCDD機の時ような良さを感じます。
カメラの他に楽器もされているて、感性の豊かさを感じます。ホルンで吹かれる曲はやはりクラシックでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15153591/ImageID=1323767/


☆ にほんねこさん
コメント、有り難う御座います。
雨に濡れたススキの艶っぽさの質感がいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15153591/ImageID=1328472/


☆ TRIMOONさん
コメント、有り難う御座います。
花びらが自然に縦横無尽に重なる模様は、彼岸花の綺さを更に際だていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15153591/ImageID=1327742/


☆ 魔武屋さん
コメント、有り難う御座います。
大阪は、秋が深まり、街行く人も、もう完全に半袖の姿はなくなりました。こちらの夏雲、懐かしく思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15153591/ImageID=1326901/


書込番号:15219183

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/10/18 07:19(1年以上前)

タムロン90oマクロ

DA★300oF4.0


ラルゴさん、皆さん、おはようございます。

北海道は寒気の流れ込みで標高の高いところでは雪になるとかやっぱり
季節が一足早いですね。

2作例は撮って出し、リサイズのみ。

○ユニコちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337606/
確かにメリーゴーランドに見えなくもないけど・・・。円形絞りのいいレンズ使ってますね。(^^

○くるみちゃん♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337627/
柔軟性抜群なお嬢さんですね。今、吾輩がやったら多分、背骨が折れるでしょう。(^^

○ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337667/
ネコジャラシとは良く言ったものだと思います。まんまるお目目がカワイイですね。(^^

○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337725/
ツタの枯葉から小さく覗く太陽光がこの写真のポイントになっているような。(^^

○オカ爺さん
時々、顔を出さないと過去の人になっちゃいますよ〜。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337862/
このホテイアオイ、実に色合いが美しいです。もっと大きなサイズで観たかった。

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337866/
いくら自衛隊とはいえ飛行機まで迷彩使用とは。しかし、色んなものを撮られますね。(^^

○ぽんちんパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337940/
つい、視線が胸元に行ってしまうのは何故〜。しまった鼻の下が伸びちまっとる。(^^

それではまたで〜す。


書込番号:15219241

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/18 08:04(1年以上前)

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF50mmF1.4USM

60D+EF-S60mmF2.8マクロUSM

おはようございます。出勤前につき、スポットでSUMUさんに。夜時間が取れたらまた来ます・・・すいません。

SUMUさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338020/これかなりリクエストに近いです。UPされた3枚とも光の捕まえ方が良いですねー^^SUMUさんのこれまでの露出はSUMUさんが仰っているとおりあまり弄っていない感じがしており、±0が多かったのでサーダーアンダーギーで撮る・・・もといアンダー気味で撮ると今回の3枚のような乙な雰囲気が出ると思いました^^

では出勤です・・・

書込番号:15219317

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/18 15:06(1年以上前)

7D by EF100/2.8L macro is USM

ラルゴ13さん
みなさま

こんにちは

雨上がり、秋の薔薇を撮ってきました。
水もしたたる何とやら・・・いいですね^^


ではでは

書込番号:15220629

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/18 18:38(1年以上前)

A77+タムA16

 ←

 ←

 ←

ラルゴさん
皆さん、こんばんは

もう100レスですか〜早いですね〜(^^ お疲れさまでーす
今日は鎌倉歴史探訪続編、あ、それほどでもないですね(爆)

・ラルゴさん
>流し撮りになるのでしょうか
実は、毎年やってまして…アホなねこ好きオヤジです〜〜
絶妙な露出ですねーー!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338349/

・B Yさん
海保のヘリ、カッコイイっすねー!
飛行機撮りって楽しいですね(^^  
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338237/

・Laskey775さん
>飛行機も撮るんですか?
いや〜とっても楽しいです(^^ 僕も航空祭行きたいですが300mmで撮るには
そうとう気合い入れて行くようです(汗)
日常をドラマチックに表現されてますね!パクりますです(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338288/

・TideBreeze.さん
>お財布が痛いおやじです
僕も昨年スタッドレス、来春はノーマルと更新時期でお財布が痛いです〜
秋田県は深まってますね、秋、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338296/

・アルカンシェルさん
ありがとうでーす!
UKのさんふらわ、旅情をそそりますね〜〜
水面も美しいです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338367/

・毎朝納豆さん
>色んなものを撮られますね
いや〜お恥ずかしい〜(^^;
とりあえず、何でも撮ろうかと・・・
サンヨン買えるまでがんばりまーす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338387/


ではでは〜〜

書込番号:15221345

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12763件

2012/10/18 19:51(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
お馴染みの「あしかがフラワーパーク」が、「東京ドイツ村」、「江の島湘南の宝石」とともに、関東三大イルミネーションに認定されたそうです。
イルミネーションは10月27日からです。みなさん、お越しください。
お祝いに、在庫から貼らせていただきます。

○アルカンシェル さん

お久しぶりです。カッコいいバイクですね。いい値段しますよね?(笑)

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338387/

単焦点は一味違いますね。キレがありますね。

○waterman3007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338402/

色飽和しないで、綺麗に赤の諧調が表現されていますね。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338561/

とろけるような絶妙なボケ具合ですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338661/

重厚感がありますね。さすが鎌倉、歴史を感じます。

書込番号:15221632

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/10/18 20:18(1年以上前)

スライドで撮影

JR

柿の秋

朝日が(す)昇る

 秋ですね、 コスモスおおいですね。
にほんねこさんとユニコさん、なにかひらめきましたか?
 すごい芸術的で、わーって感じです。

さぎいなくなったのでコスモスのせます。
 ラスキー775さん、カワセミか、鳥の、写真集出してありますか。
 D4使ってあり、写真で、収入あるのかな、素晴らしいですね。

書込番号:15221754

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/10/18 22:04(1年以上前)

ミノルタ50マクロ

同じく

同じく

みなさんこんばんは!

そろそろ次のスレヌシの立候補がほしい時期ですね。
ふるって応募しましょー!(笑)

ということで、貼り逃げです。(爆)

書込番号:15222359

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2012/10/18 23:02(1年以上前)

787の〒マーク

サーブ340B

DHC-8-Q300

DHC−8−Q400

えーっと、今回はプロペラ機を主に在庫から...

○にほんねこさん
>>飛行機楽しいですねー(^^
でしょ〜。でしょ〜。ぜひともハマってくださいまし。

○Laskey775さん
あ〜サギでしたかぁ、「しらさぎ」なんすかね。にしても、ええショットですね。
プロペラ機、実は私も好きなんですよ。プロペラ来ても見向きもしない人いますけどねー。
私ゃレンズ向けてます。

○ラルゴ13さん
郵便物専用ではなく、普通の旅客機なんですけど、郵便物も運ぶんですね。
確か、郵便物を運ぶ機材(飛行機に限らず)には〒マーク付けるのが郵便法で定めて
あったんぢゃなかったかと...最新の787にも〒マーク付いてます。

書込番号:15222727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件

2012/10/18 23:27(1年以上前)

オレンジの絨毯

鬼灯

くる禁 終焉

くる禁 最後の目力

ラルゴさん、皆さん、こんばんは。
こちらでは、昨日の雨を境に、秋が深まった感じのする少し寒い日でした。
これから一気に晩秋に向かうのかな?

TRIMOONさん、上手い撮り方ですね。
こちらの猫じゃらしは、秋らしく色が抜けてきました。

うちの4姉妹さん、
>美人のジーンさん
はーいっ!(思いっきり元気良く!)
親B写真、私もたくさん撮ってもらってますが、今見直しても、両親の愛情を感じられて幸せな気持ちに浸れます。
「やっぱりコスモスムスメで」、親にしか撮れない写真だと思います。
たくさん残してあげてくださいね。

たっぴょんさん、
>「どんだけ〜〜」に反応されるとは・・・パワープリン、見てます?
うっ!ざ、残念ながら・・・
ここのところトンボちゃんをはじめとする虫が多かったのですが、久しぶりに花を本気で撮ったのを褒めていただき、嬉しいです。

B Yさん、そのイノシシ、天然物ですか?
食べたことはあるけど、撮ったことないです。
イノシシの顔にまでプライバシーを考慮されてるのも凄いです。
後レス見ると、天然物みたいですね。
猟期に入ってもあの調子なのかな?(ちょっと心配)

キリタロさん、カモシカって天然記念物だから安心してるのですか?
どちらにせよ野生のサルも見たことないです。

Laskey775さん、JAR、すごくかっこいい!
「やっぱり1枚くらいは・・・ジーン^^」、ジーンと来ました。
羽は、アオサギのだと思います。(ここら辺には、灰色の羽ってアオサギかキジバトくらいかな?で、羽デカイから)

ga-sa-reさん、花はほとんど開放で撮りますから、なかなか思うようにピントが来ません。
で、本気モードの時は、マクロスライダーを使ってます。
2枚目、山芋かなあ?
むかごの塩茹で、ビールのつまみにあいますね!(ボソッ)

waterman3007さん、引き続きスィテキシリーズ、ありがとうございます。
あれは、アオサギの羽なんです。
トンボちゃんを撮りに行ったのですが見つけられず、なんか獲物がないかなと思ってたらありました。
今までなら、見逃してるところです。

にほんねこさん、ススキと大仏、いいですね。
ちょっと、くすぐったそうですね。

ラルゴさん、たまたま見つけただけです。
しかし、ダリアの洪水ですね!

毎朝納豆さん、アオサギの羽です。
この日は、朝露が凄く多かったです。
鵜の羽だとはじいちゃうから、あそこまでないかもしれませんね。

so-macさん、フォトコンおめでとうございます。

ゆにこ姉さん、メリーゴーランドって?
その実体が何なのか、まねしたくてもまねできない。(爆)
羽は、在庫の積み増し用におまけで撮ったやつだけど、いい出来なので、ついUpしました。

くるみちゃん♪、運動会いい場所で取れたみたいで、良かったですね!
役員さんの特権なのかな?
でもお弁当一緒に食べれなかったのは、残念でしたね。
花とか昆虫、知らないのを見つけたら、出来る限り調べてます。
自分で調べて見つけたのは、わりと覚えられます。
最近鳥の図鑑も購入しました。

ポジ源蔵さん、あれってライトアップじゃなくて、バーナーの明かりだったのですね!
とってもロマンチックで、見に行きたいです。

にほんねこさん、チャックさんかスウィートさんかと思いました。
172Eって、良くわかりませんが、TAMのレンズ、写りはともかくプラっぽいのが嫌いです。
アオサギの羽は、たまたまです。

ちさごんさん、スッポン鍋は食べたことがありますが、ミドリガメもいい味出すのでしょうね!(ついつられて、乗り突っ込み)
二枚めのちさごんさん、じゃなく、ちさごんさんの2枚目、とってもいい感じです。

sweet-dさん、ツマグロキンバエ、目に横縞があって面白いハエです。
百日草の花粉舐めてるようでした。
一枚目は、百日紅ですね。(意味不明)

アルカンシェルさん、ありがとうございます。
お気に入りの一枚なんです。
最近ロードバイク、流行ってますね。(でも、高そう!)


で、行く秋を惜しむ、思いを込めて、
1枚目、散り果てた金木犀の花
2枚目、鬼灯
3枚目、シオカラトンボちゃん
4枚目、同、複眼

書込番号:15222875

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/19 00:35(1年以上前)

AK

AK 撮り鉄

AK

皆さんこんばんは!バラのストックもそこをつきかけてます。今回は普段あまりしないハイキーを撮りましたので楽しかったですね・・・^^

ラルゴさん
水滴を上手く撮ると、心でガッツポーズしたくなりますね^^http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338721/この1枚が良いですねー

ga-sa-reさん
・・・長袖は来ましょう!(笑)岩手の明日の最低気温は4℃です。北海道はもっと寒いかもしれませんが・・・おっさんモンスター♪・・・なんか凄そうです

たっぴょんさん
すいません、僕の勘違いですね^^;http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338037/この柔らかい感じが良いですね

Laskey775さん
ありがとうございます!!85mmは昨日届きました。良品です!!明日フードとプロテクターが届くので週末撮影に行きたいですね。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338288/この1枚良いですね。シルエットから雰囲気が連想できますね。

ジーンちゃん
こちらこそありがとう!スィテキ・・・水滴・・・素敵(^^)前レスで???と思いながらもしかして・・・のお○じギ○グで良いのかな!?と(笑)アオサギの羽かー!!凄くきれいだったから待ち受けにしちゃおうかな?

ユニコちゃん
ネタばらしでは無いですが、前スレで添付を忘れたレスがあり、次レスで『天ぷらを載せずに素うどんだしちゃった』・・・こんな程度ですよ・・・僕のギャグは(笑)

書込番号:15223199

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2012/10/19 01:57(1年以上前)

昔の記念品

ラルゴ13さん。みなさんこんばんは。

眠いです〜。

取り急ぎ返レスのみ・・・
■ラルゴ13さん
>カワセミに負けず、こちらも綺麗な色ですね。
大きいのはコワイんですが、小さいのは意外に綺麗なのが多くて面白いです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338347/
これはまた、ずいぶん面白い彩のダリヤ?ですね。

■アルカンシェルさん
>発色の良さは、D80のCDD機の時ような良さを感じます
D80が解らないんですが、D600もっと使ってみてまたコメントしたいと思います。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338357/
うわぁ。自転車って次元じゃないですね。乗ってみたい^^

■にほんねこさん
>パクりますです(^^;
僕もパクってますよ。(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338664/
写真としては2枚目の秋の鎌倉って感じのが好きですが、こいつぁ、初めて見ました。@@

■ポジ源蔵さん
>カワセミか、鳥の、写真集出してありますか。
自費で自伝出す人もいますからねぇ。チャレンジを目標にしようかな?^^;
>D4使ってあり、写真で、収入あるのかな、素晴らしいですね。
ありがとうございます。・・・があくまで趣味です。昔はちょっとやってましたけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338738/
田主丸あたりかな〜?ハズレ?柿の紅葉と田んぼの緑の対比が綺麗ですね。^^

■sweet-dさん
>「しらさぎ」なんすかね。
多分、コサギって言うんだと思います。
>にしても、ええショットですね。
ありがとうございます。脚を出す前に撮れてラッキーでした。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338940/
プロペラのモダンな機体、いいですねぇ〜。^^

■ジーンちゃん^^
>JAR、すごくかっこいい!
ありがと〜^^
>ジーンと来ました。
貼った甲斐がありました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338967/
1枚目もスゴクいいですねぇ。でも、僕にはコッチの方がなんか胸に響いちゃいました。

■water man3007さん
>85mmは昨日届きました。良品です!!明日フードとプロテクターが届くので週末撮影に行きたいですね。
おっつ!?^^良かったですね。作例楽しみにしてま〜す。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339019/
空の模様が織物みたいで、面白いですね。

む〜、明日から沖縄県。コンデジだけにしましたが、フィッシュアイのコンバージョンは
持って行くので、どのくらい使えるか楽しみ。
今日は、その昔の記念の品で〜す。

ではでは〜。








書込番号:15223410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件

2012/10/19 05:54(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、おはようございます。
現在の気温は12℃です。先日までの暑さがウソのようです。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338738/

紅葉と緑のコントラストが綺麗ですね。

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338867/

背景は木でしょうか?黄金色が眩しいです。

○sweet-d さん

>確か、郵便物を運ぶ機材(飛行機に限らず)には〒マーク付けるのが郵便法で定めて...

さすが、詳しいですね。脱帽です。

○ジーン・グレイ・スプリングス さん

>しかし、ダリアの洪水ですね!

スレヌシをやったおかげで、かなり在庫がはけました。(笑)
最近、作風が変わりましたね。秋らしい写真ですね。目の付け所がいいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338963/

○waterman3007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339016/

これ、ミニチュアっぽく見えますが、何かフィルターがかかってますか?

○Laskey775 さん

>む〜、明日から沖縄県。

天気が良いといいですね。お写真お待ちしていまーす。

*今朝はまた在庫から、イルミネーション第二弾。

書込番号:15223591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/19 06:31(1年以上前)

おとついは晴れました

信州スカイパーク

八海山

八海山

みなさんおはようございます。
松本は2〜3日雨や曇りです。
昨日は保育園の面談で緊張し笑顔がひきつってしまいました。
娘のほうがいろいろ先生と話がはずみ頼りになりました。
それじゃだめじゃんグリーンダンスです!

◎ちさごんさん
 大江戸温泉物語東京にできた新しい温泉スポットですよね、楽しそうですね、鹿教湯温泉にも姉妹館がありましたね。

◎毎朝納豆さん
 ありがとうございます、まだまだP7100難しくて露出が明るすぎたりして失敗作を作っている最中です。使い分けできるようにがんばります。

◎ラルゴ13さん
 すみません、主人は温泉毎日行くぞ〜と訳の分からないことを申しております。

◎waterman3007さん
 後姿でごめんなさい。子供を撮ると露出が明るすぎて、景色を撮ったときに露出を暗くしてついでに離れてしまった子供らを撮ったら露出がよかったような気がしたものですから。すみません。XZ-1で子供らを露出明るめで撮るクセがついてるようでもう少し慣れたら適正に撮れるかな〜

◎Laskey771さん
 昔、温泉めぐりして信州秘湯の会から賞状もらいました(苦笑)温泉いいですよね(笑)

年がばれそうですが、先日結婚15周年を迎えました。

書込番号:15223638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/10/19 06:58(1年以上前)

トキナーAT-XM100(手持ちMF)

タムロン17-50oF2.8(A16)

LX-5 いつもの場所にて。



おはようございます。ラルゴさん、皆さん。

ラルゴさん、今朝は随分と冷え込んだようですね。寒気が流れ込んで
いるせいでしょうか、あの残暑が嘘のように秋も深まりつつありますね。(^^

○スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338022/
まるで水墨画のような良い雰囲気を出していると思います。(^^

○キリタロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338153/
久しぶりにアケビを見させてもらいました。最近めったにお目にかかりません。(^^

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338289/
いつも結構厳しい条件での撮影ですよね。D4だから可能なんでしょうね。(^^

○アルカンシェルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338357/
独特なフレームの造りなんかみるとチョット手のでない値段なんでしょうねぇ。(^^


それではこれから病院へ直行しま〜す。


書込番号:15223675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2012/10/19 08:15(1年以上前)

開会式のファンファーレ♪音が聴こえれば本望です(笑)

勝利の雄叫び!メチャ凄いオーラーを感じます♪

勝利の瞬間、チッチャなガッツポーズと表情から嬉しさが伝わる♪

伸びる手、写真ってコレだよコレッ!楽しさを写さなきゃ(笑)

ラルゴ13さん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。

またまた久しぶりの登場です(笑)
秋のタイトルなので”運動会シーズン”そんな写真が沢山
アップされているかなぁ〜とお邪魔しました。

今パートですと、くるみちゃん♪さんのお写真だけですね。
お子様の好い表情を捉えていて、やっぱり写真ってヒトが
主役で写したいし、その感動がダイレクトに伝わります。

個人情報、肖像権が叫ばれて子供写真がネット、紙面含め
圧倒的に減っています。感動を呼び起こせる写真が減っている
現状がございます。

時代の流れで致し方ないと思いつつ、Facebookのように個人
情報をオープンにされている方々も多い事実。であれば、
写真も以前のようなオープンでも好いんじゃないかと(笑)

そうは言っても時代のルールを無視するわけにも行きませんから
そんな時代のニーズに合わせつつ、ギリギリの範疇で運動会を
撮影するのも乙だったりして♪

くるみちゃん♪さん、ナイスなお写真拝見でき、ありがとうございます!


書込番号:15223825

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:385件

2012/10/19 10:11(1年以上前)

顔が緊張してる(笑

一人で違う方向心細いね^^;

無事に移動完了♪

スピン中♪

ラルゴさん、みなさんおはようございます^^

今年の運動会。幼稚園最後というのもあるけど
私かなり楽しみにしてました♪

というのもお嬢!鼓笛隊の指揮者に選ばれたからです^^
150人中たったの3人しかできない指揮者♪

そりゃ練習も厳しく泣きながら幼稚園に行く日々を過ごし
泣きながら練習してました(笑

途中1回指揮棒を落としてしまったけど
何食わぬ顔で広い演技を続けたお嬢は立派でした^^

>ga-sa-reさん

くる禁の説明ありがとうございます♪
にゃんこ一人で楽しそう〜^^

>ちさごんさん

あれがセクシーショット?(笑
もう〜〜すっかりおっちゃんなんだから(笑

>ラルゴさん

あしかがフラワーパークいいですね〜^^
季節の花がいっぱいで撮るの楽しそう♪
運動会は見ていて楽しいけどハラハラしますね(笑

>にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338242/

これ面白い(笑
流し撮りをしたのかな??
お嬢トップでしょ〜〜〜そして指揮者よ^^

>Laskey775さん

ちょくせつお話しするのは初めましてでしょうか?^^
よろしくお願いします♪

そうですね〜最近はアップするのも少し考えちゃいますね^^;
でも私はお嬢が撮りたくてカメラを始めたのでやっぱりアップしちゃいます(笑

>毎朝納豆さん

お嬢体やわらかいですよ〜足開いてお腹がペタッとつきます(笑
私も今ブリッジすると腰が〜〜ってなっちゃいそう^^;

>ジーンちゃん

とれてないのよ〜場所取り(笑
場所取りしちゃダメなの^^;
だから毎回お嬢の演技が始まる時はもうダッシュで場所とり(笑
役員の特権は何もないの〜〜〜してるからダッシュの場所取りに一歩で送れるって
感じなんだけどさすが望遠?^^ちゃんと撮れたよ♪

>月光花さん

お久しぶりです^^
さすがなお写真ばかりで!!!!うわ〜〜お嬢を撮ってほしかった(笑

お嬢を探すのも一苦労なら追っかけて撮るのも一苦労で^^;
ピントまで気つかってる暇なかったです(笑

子供の写真アップはやっぱり考えるところですね・・・
人様の子は特に気を付けてます^^;
我が子もどこまで・・・いつまで・・・ってやっぱり考えちゃいますけど(笑

書込番号:15224161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/19 10:11(1年以上前)

らるごさん 皆さん おはようございます☆

寒い(T_T) 今でこんなに寒いと思っていたら真冬は、どうなるんだ。そろそろ冬眠のためにお菓子を買い溜めしているunicoです。。。

○くるみちゃん♪
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1337628_f.jpg
お嬢カックイィー♪ ピラミッド最上段! いいなぁ。わたしは背が高かったから、いつも一番下だった^^; 背は高いけど、キャシャなんで辛かったなー…。

○おっさんモンスター♪さん
KPPのファションモンスターの替歌やったん!?w ハイレベルで分からんかった(^◇^;)

○ちさごんさん
>全ボケナイス!
イェーイV(^_^)V

○らるごさん
>で、被写体は何ですか?
メリーゴーランドです(T_T)

○スムサン
>意味は半分しか伝わっていませんが。
ん?ボッシュートの意味?? 世界不思議発見のヒトシ君人形のボッシュートです^^;

○sweetさん
>年間パスポート持ってんの?
もちろん!月に一回は、行ってまーす♪ ほんとわディズニーに行きたいんだけどね…。

○たっぴょんさん
>知り合いの元RQの人いわく、下手な芸能人よりRQの方がランクが上だとおっしゃってましたw
RQよりIQの方がランク上です!芸能人 <RQ< IQ ( ̄ー ̄ )
え?IQって何かって?「色スレクイーン」ですよ♪

○キリタロさん
>「くる禁」「にこ禁」わかりました。ありがとうございます。
分かればよろしい!以後気をつけるように( ̄ー ̄ ) あは。スミマセン…こんなキャラなんです^^;

○Laskeyさん
>普通では見えて来ない景色って
言うんですかね?そういうこともある。
わたしにわ見えてるの妖精が …。信じていればきっとみえるはず…。そのうち妖精がわたしを迎えに来てくれる…。そしてピーターのところに連れてってくれるのよ…。
ちょっと病院に行って来ます^^;

○アルカンシェルさん
>どのお写真も大工方のポーズがバッチリ決まっていて、素晴らしいです。
わかってくれるぅー??(T_T)そうなんですよ!主役は、大工方♪ カッコいいわー。子供の頃は、大工方のお嫁さんが夢だったの♪

○納豆さん
>確かにメリーゴーランドに見えなくもないけど・・・。円形絞りのいいレンズ使ってますね。
いや、メリーゴーランドなんです^^;
レンズは、ニコン18-200VRUです。このレンズ、なかなか芸達者なやつです♪ 単焦点や高級レンズには、勝てませんが、弄るとなかなか良い写りをしてくれるんです☆わたしも腕が上がったなぁ(*^_^*)

○ポジ源さん
>にほんねこさんとユニコさん、なにかひらめきましたか?
 すごい芸術的で、わーって感じです。
芸術の秋ですから( ̄^ ̄)
秋冬は、この路線で行こうと思います♪

○ジーンちゃん
>メリーゴーランドって? その実体が何なのか
いや、だからメリーゴーランドなんですよ^^;

○水男さん
>『天ぷらを載せずに素うどんだしちゃった』
本当にまた言っちゃった…。よっぽど自信作ですな??(^◇^;)
でもこれは、なかなかハイレベルです^^; オヤジギャクというのは、サムーくならないと^^;

でわでわ。

今日の写真は、偶然に同じ所から昼と夜に撮ってて、自分で見て感動したのでアップさせて頂きます☆

書込番号:15224162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/19 10:34(1年以上前)

ラルゴ13さん みなさん こんにちは

 D800の推奨レンズの広角ナノクリズームで撮った花と

 風景の写真です。

  使用レンズ AF−S16−35f/4 ED VR

  AF ノートリ 三脚使用 PL無し

  WB 太陽光  ピクチャー コントロール ニュートラル


 ちさごんさん

 コメント有難う御座います。

 スタークロスもあまり目立つとうるさくなりますので要注意です。


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 広角レンズの樽型歪みの自動補正を初めて設定してみました。

 まだ試していませんw


 たっぴょんさん

 コメント有難う御座います。

 D600とても使い易い様な仕様になっている様ですよ!


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 コスモスを広角レンズのローアングルで狙いますと皆後花に

 なりかねませんのでせめて主役の花だけでも前向きになる様

 注意しています。


 Laskey775さん

 コメント有難う御座います。

 紅葉がまだまだでしたので色々苦労しましたw


 毎朝納豆さん

 コメント有難う御座います。

 ハイ、アクセントにスタークロスを入れてみましたw

 


 



 

  

書込番号:15224227

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/10/19 17:25(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ラルゴ13さん、みなさん こんばんは

自宅にあるものを撮りました。

●たっぴょんさん
 >こだわりの単焦点撮り、いい雰囲気ですね〜
 ありがとうございます。フルサイズのレンズで風景が撮れるのはこれしか持っていないのが本当の
 ところ。
 館林トレジャーガーデンでたくさん撮りましたね。ところで、ここの隣に茂林寺があり、タヌキの
 置物がたくさんあります。また、アジサイ、彼岸花も咲きます。花は少ないけど無料。ぜひ、どうぞ。

●にほんねこさん
 >渡良瀬遊水地に一度行きたいな、と思ってます
 ぜひ。風景狙いの人は、日の出か日の入りの時間帯に来ます。来るときは言ってください。ポイントを
 教えます。冬なら、猛禽は難しいけど、水鳥がたくさんいます。
 もう少しで紅葉ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338663/

●Laskey775さん
 コメント、ありがとうございます。
 こういう写真は、初めて見ました。素敵です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338288/

●ラルゴ13さん
 どうも。ラルゴ13さんも、渡良瀬遊水地はいかがですか?
 あしかがフラワーパークのイルミ、去年行きました。広角、いいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338721/
 
●waterman3007さん
 コメント、どうも。waterman3007さんの前の写真を見ていると、宿題の写真は「ほぼ真っ黒なバックに、
 主役だけ光が当たってる」という感じでしょう。今しばらくお待ちください。
 いろいろ実験してますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338397/

●やんぼうまんぼうさん
 4枚ともいい感じですね。真似したい。雨上がりの曇りの日でないと雰囲気でないかな?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338562/

●毎朝納豆さん
 コメント、どうも。こういう写真は、いいのかどうか判断が難しいです。クリアさはないし。
 高級コンデジLX-5の写りは、私が写すD800Eの絵と同じクリアさ!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339130/

●くるみちゃん♪
 いろいろな表情を撮っていますね。最高にいいです。親バカぶりも!! 癒されます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339176/

●ユニコさん
 >ん?ボッシュートの意味?? 世界不思議発見のヒトシ君人形のボッシュートです^^;
 そうです。やっと、通じました。
 年間パスを持っているのですか。いいな。

書込番号:15225394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/19 18:54(1年以上前)

7D by EF-S10-22 USM本日の夕焼け

7D by EF100/2.8L macro is USM

ラルゴ13さん
みなさまこんばんは

今日は新潟地方よい天気でした^^


ということで夕焼けです。

これから夜勤でございます。明日は夜勤明けでそのまま中学校の音楽発表会へ・・・。
あさっては午前中からお昼にかけて中学校の文化祭。夕方からいきものがかりの新潟ライヴ。
ちょいとハードですがちょいと楽しみです^^


ではでは^^

書込番号:15225652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/19 19:19(1年以上前)

 SX160

 ←

 ←

 画質は…(^^;;

ラルゴさん
皆さん、こんばんは〜〜

今日は富士山がキレイでしたね〜〜!
今日のにゃんこハリニゲー!!

スレ主立候補お願いしまーす(^^


書込番号:15225757

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2012/10/19 20:27(1年以上前)

アオサギ君

スマートテレコン×2で35o換算1500o!!

皆さん、こんばんは。

ラルゴ13さん
あしかがフラワーパークのライトアップ綺麗ですね。

毎朝納豆さん
ありがとうございます。シグマの50-500は何とか手持ちで撮影できています。
α77のスマートテレコンで×2にすると35mm換算で1500o
レンズ内での手振れ補正の恩恵もかなり受けています。
空と雲のバランスが最高です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339130/

ポジ源蔵さん
はちあわせ
ぴったしのネーミングですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337757/

ペンタでゴーゴーさん
はじめまして
こんな写真撮って見たいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337169/

B Yさん
きれいじゃ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337372/

Laskey775さん
カワセミ、
何時かはと思っていますがお目にかかっていません。

にほんねこさん
11/3の入間基地航空祭、行くべきか悩んでいます。
あの人出に躊躇しています。
会社休んで前日の飛行でもと企んでいますが。休めそうにないし…

くるみちゃん♪
きまっていますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339176/



いつものα77にシグマ50-500
では、、

書込番号:15226020

ナイスクチコミ!5


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/19 20:44(1年以上前)

着陸後のゆっくりしたスピードでも流したく・・・

暗過ぎ・・・・

なかなか歩留まり悪いです・・・

おまけ・・・ サラダが入ってるのは皿だ^^;

ラルゴさん 皆さん こんばんは〜^^

今回は先日の関空の残りを。
光量足りないからってスローにすりゃいいってもんじゃないですね(笑)


●TideBreeze.さん ラルゴさん ジーンちゃん
イノシシも人に慣れてるのか、何もしなけりゃ襲ってこないと思うのですが、
ウリ坊(子供)連れは気が荒いみたいですね^^;

とりあえず近付かないのが無難ですし、絶対に餌を与えない事(条例でも禁止)ですかね・・・

ちなみにイノシシは獲っちゃダメです(市長の許可制?)。
でも、危害を加える恐れがあるイノシシは市が捕獲してるみたいですね・・・
あと、猟友会に委託とかで。


●ねこさん
ねこさんも飛行機撮ってましたね〜^^
機会があれば航空祭も楽しいですよ〜
ヘリも自衛隊の方がカッコイイし♪


●やんぼうさん
なかなかハードスケジュール^^

書込番号:15226107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/10/19 21:01(1年以上前)

タムロン272E

タムロンA16

タムロン272E

みなさんこんばんは!

週末に向け、カメラのバッテリー充電中のおやじです。

じーんちゃん
>二枚めのちさごんさん、じゃなく、ちさごんさんの2枚目
うぐっ!上手い!座布団2枚あげます。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338970/
深追いするなーーー。

グリーンダンスさん
>年がばれそうですが、先日結婚15周年を迎えました。
それはおめでとうございます!
うちは来年20周年になりますわ。まあ、良くあの鬼嫁のもとで辛抱したな・・・と。(爆)

しかし、、、意外に、、、お年が、、、あっ失礼。(笑)

月光花さん
ごっぶさったでーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339147/
相変わらず上手いなーーー。良い瞬間とらえますねー。

>ギリギリの範疇で
そうそう!私は街中スナップがメインなので、ぎりぎりの線でいかに人の顔をはっきり写さずに撮影するか?が勝負ですわー。(笑)
最初はプライバシー保護の観点だったんですが、最近は”顔がはっきり写ってないほうが、写真を見た人がいろいろと想像することができて、かえって良い写真なんじゃないのか?”と感じつつあります。(笑)

okiomaさん
>11/3の入間基地航空祭、行くべきか悩んでいます。
私は行くつもりですよーー。
超解像ズーム!でガンガン撮ってみるつもりです。(笑)

というところで。

書込番号:15226189

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12763件

2012/10/19 21:03(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
明日は日光に行くか、赤城山に行くか、散々迷って、まだ結論が出ません。
赤城山は一般道で1時間半、日光は高速道路で1時間半と、どちらも所要時間は同じなのですが...

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339120/

写真よりも「おとつい」に反応してしまいました。
元は「おとつい」で、それが変化して「おととい」になったみたいですね。
こちらでは、年配の方が「おとつい」を使います。

○毎朝納豆 さん

健康診断はいかがでしたか?
秋の空ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339130/

○月光花☆ さん

お久しぶりです。
上手いですね。躍動感が伝わってきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339148/

○くるみちゃん♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339170/

写真からも緊張感が伝わってきます。
見事に大役をつとめ上げられてよかったですね。

○unicoNikon3 さん

>メリーゴーランドです(T_T)

すみません、大ボケをかましてしまいました。
本当にメリーゴランドを撮っていたのですね。

○Biogon 28/2.8 さん

明日辺りBiogon 28/2.8 さんも日光に行かれるような気がするのですが、いかがでしょう?

○sumu0011 さん

>ラルゴ13さんも、渡良瀬遊水地はいかがですか?

そうですね、出来れば寒くなる前に行きたいと思います。(笑)
お勧めのスポットがありましたら教えてください。

○やんぼうまんぼう さん

>夕方からいきものがかりの新潟ライヴ。

おお、羨ましい。いつも車の中で聴いています。楽しんできてください。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339432/

これは、相手を威嚇しているのでしょうか?

○okioma さん

>11/3の入間基地航空祭、行くべきか悩んでいます。

私の地元でも11月3日に似たようなのがあります。

http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=10508

えっ、全然違う?失礼しました。(笑)

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339507/

おーい、山田君、B Y さんの座布団、全部持ってって!

書込番号:15226199

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/19 21:14(1年以上前)

あさガォ〜

はい、ビスカス♪

もういっちょ。

落ち葉も。

再びです〜  お次は魔黒団で。

朝顔と落ち葉はタムロン272E
ハイビスカスはミノルタ70-210F4です。


●ラルゴさん
あしかがフラワーパークって、昼も夜も楽しめるんですね〜^^


●okiomaさん
入間の航空祭って、関東圏だけに凄い人が想像できますね^^;

書込番号:15226254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/19 21:43(1年以上前)

 タムQでヨル撮り〜〜

 60Dです〜

ラルゴさん
皆さん、こんばんは〜その2

皆さん撮影準備してますね〜〜(^^
僕は明日、動物園でーす、テヘ


・ポジ源蔵さん
>なにかひらめきましたか?
なんか余計なひらめきが(^^;
里山の秋!よい風景ですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338738/

・sweet-dさん
>ぜひともハマってくださいまし
うーん飛行機ハマる→もっと望遠を→もっと通う・・・コワいです〜(^^;
プロペラ機いいっすね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338940/

・ジーンさん
>TAMのレンズ、写りはともかくプラっぽいのが嫌いです
うーむ確かに〜 タム君は付き合い長いので気に入ってます(^^;
おお〜〜キンモクセイの花ですよね、パクりたいな〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338963/

・Laskey775さん
やっぱり〜〜プロの方ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339072/

・毎朝納豆さん
ドックですね〜(^^;
A16はいい仕事しますよね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339129/

・月光花☆さん
70400Gですか?スゴイ解像感です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339145/


そうそう、どなたか次スレを〜〜(^0^

書込番号:15226382

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/10/19 21:56(1年以上前)

ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは

昨日、長袖のパジャマに着替えた、おっさんモーンスター♪ ですねん。

オカ爺さん
小さいころからよく見掛けていると思うのですが、花は見たかな〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337862/
綺麗なものですね。
引退なんてとんでもないです、もっと見せてください。

ぽんちんパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337941/
胸がしんどそう。
ひょっとして、前、お名前をまちがったかも。 すんません<(_ _)>

ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337984/
べっぴんさんみたいですね、ありがとうございます。
この線でいって、OKですか?

sumuさん
コメント、ありがとうございます。
静けさを感じるシリーズですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338020/
この感じは、sumuさんに、おまかせ!

たっぴょんさん
早く、閉園するんですね。
夕景は、これからの季節ですかね〜。

にほんねこさん
お師匠さま、名人ではございません、モンスターですねん。(^^)

Laskey775さん
コメント、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338288/
いい雰囲気ですね。
待っている間は、撮れるものが限られてきますが、キセキレイも
さすがです。 飛んできますが撮れません。

アルカンシェルさん
久しぶりです。
ヘルメットのロードバイク乗りとすれ違うと、反応してしまいます。 (^^)

毎朝納豆さん
まだまだ可愛いニャンコですが、初めて逢った時と比べると
だいぶ大きくなったように思えます。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ジーンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338963/
いいな〜
マイクロスライダー! 三脚でも重いのに。
持ってるけど、持ってるだけや〜
むかごの塩茹で! いっぺんゆでて食べたな〜
この子は、どんな子なんやろと、思ってしまいます。

waterman3007さん
長袖パジャマ、着ました〜(^^) 
モンスター♪ なとこ、欲しいです。

月光花☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339145/
いいシリーズですね〜
本当に声が聞こえてきそうです。

くるみちゃん♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339175/
お嬢、カッコいい!

ニコちゃん
おっさんモーンスター♪
丁度、今テレビで流れた〜

ラルゴ13さん
きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ
長い名前です、ジーンちゃんも真っ青です。
数少ない、名前とお顔が一致する女の子です (^_^)

今日は、葉っぱをポーンポーン ポポポーンと貼ります。





















書込番号:15226445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/19 22:12(1年以上前)

皆様、こんばんは〜

sumu0011さんからのコメントを見て茂林寺の写真があったのを思い出しました。
D3000とニコン50-1.8Gだと軽量コンビになるので、歩き回ってもあんまり苦にならないです。

今日はすいません、貼り逃げします。

書込番号:15226527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/10/19 22:14(1年以上前)

ダンス いきものがかりの曲で踊ってました

ダンスを終えて・・・

徒競走を終えて・・・

最後は玉入れ

ラルゴさん みなさんこんばんわ

そしてコメントを戴いた方々ありがとうございます
今日も親B道を究めようと奮闘中です(笑)

●ラルゴさん
 堀ちえみはやっぱり ドジでノロマなカメのイメージが・・・やっぱりフラッシュダンス♪
フラッシュダンスは今でもよく聞きますよ
こないだ近くのスーパーのイベントの来てたので、撮ってみたが・・・何も言えません・・・
一デジは地デジと一緒で罪なやつかも・・・

●ポジ源蔵さん
 個人的にはタコよりドラえもんの方が気になります。タケコプターが付いてない・・・

●ちさごんさん
 登録ありがとうございます
 ちなみに早口言葉は苦手です 隣の柿はよく客食う柿だぁ〜って

●美ジーンさん
 両親も写真好きだったんですか?私は父親似かも・・・
 
 
●くるみちゃん
くるみちゃんの運動会、指揮者に選ばれたそうで
おめでとうございます 親Bがんばりましょう(笑)

うちは、春に運動会やったんで秋は無いんです
もうじき音楽会はあるんだが・・

とりあえず季節がら、春に撮った運動会写真でもアップしてもいいかなっと思い
してみますね
しかし他人がバッチリ写ったのは気を遣いますね〜

運動会仕様の機材として
kissX4にタムロンB008の18-270mm
7Dに70-200mmf2.8L×テレコン2倍 = 140-400f5.6  
で行きました

本当は100-400mmかΣ50-500が欲しい(泣)
が今は、フルサイズ貯金の最中でレンズ沼はオアズケで、ボディ沼に向かってます(笑)

でわ

書込番号:15226536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/10/19 22:31(1年以上前)

シグマAPO50-150o2.8

DA★300F4 初めて出会った真っ黒クロスケ

← 秋ツバメ(超トリミング)



ラルゴさん、皆さん、こんばんわ〜。

本日の健康診断、無事に終了しました。特に問題なしでホッとしてます。
ga-sa-reさんがピシー!ピシーと鞭打ってくれたおかげでウェスjト85p以内
何とか治まりましたわ。(^^

○B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339507/
サラダが入っているのは皿じゃなくてボールじゃないですか。(^^
野菜をもっと食べなきゃと本日、痛感しました。

○ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339539/
おっちゃんの横顔、微妙ですね。判る人はわかるかな。プライバシーもいいけど
あんまり規制かけると味気なくなりますね。(^^

○ラルゴさん
胃の検診はいつもプレッシャーです。バリウム飲むにしても胃カメラ飲むにしても。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339543/
バックの紫色の花のボケ方が絶妙ですね。F4とF2.8も見てみたいです。

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339587/
60Dの6400はチョッとキツイでしょうか。夜撮りの発想に脱帽です。(^^

○ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339596/
自然が作り出す落ち葉の絵にはいつも感心させられますね。
つい、焼き芋にも見えてしまいました〜。(^^

それでは今夜はこの辺で〜。



書込番号:15226640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/10/19 23:19(1年以上前)

モーターハングも

にほんねこさま

775さま、カササギ撮ったどー

JALマーク 変形

こんばんは
らるごさま、プロパンガス4本ではそちらまで偏西風でも、無理みたい。

775さま、正解、田主丸大雨が柿をかなり痛めました。

にほんねこさま、夜コスモスむずかしい。何の明かり?
ゆにこさま、USJ顔パスですか、子供が6年間五条の橋の下で勉強して
江戸へ就職し、気象予報士受かったみたいで、めでたし。
JI−Nさま、遠いでしょうが一度くらい海外旅行キャンセルして佐賀へ、
こんなイベントないですよ。
 私が教えた人毎年遠方からでも来られてます。 感動が、いったりきたりします。
okiomaさま、蜂は(くる禁)と書かないとだめかも。
4姉妹様、ドラバル君、東京からきます。小学館かな

書込番号:15226879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件 photohito 

2012/10/20 00:22(1年以上前)

警戒しないでね

スズメが大きく撮れた

ラルゴ13さん、皆様、初めまして。

たまたまこちらの板を見つけました。
自分はコンデジを初めて1年位経ちました。
FZ-200とSX-50を使ってます。

宜しくお願い致します。

書込番号:15227169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12763件

2012/10/20 02:27(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
今日は日光に行くか赤城山に行くか、散々悩んでいて、なかなか寝付けません。(笑)
結局、赤城山に決めました。

○ちさごん さん

>うちは来年20周年になりますわ。

おー、勝った!?うちは多分22周年だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339539/

宇宙人ジョーンズを連想しました。似てませんか?えっ、似てない...

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339545/

これはクスッとしました。座布団一枚。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339587/

これは肉眼だとほとんど見えませんよね?後ろの光源は何でしょう?

○ga-sa-re さん

私も昨晩、初めて おっさんモーンスター♪ のCMを見ました。
これは面白い被写体を見つけましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339600/

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339628/

最近、お色直しをしたみたいですね。カラフルですね。

○うちの4姉妹 さん

>こないだ近くのスーパーのイベントの来てたので、撮ってみたが・・・何も言えません・・・

大きい声では言えませんが、私も同感です。(笑)昔はあんなに可愛かったのに...我が女房も.......

○毎朝納豆 さん

>胃の検診はいつもプレッシャーです。

私もバリウムのことを考えると検診前に胃が痛くなります。(笑)

>バックの紫色の花のボケ方が絶妙ですね。F4とF2.8も見てみたいです。

有難うございます。でも70-300VRでは、これが限界です。70-200VRUが欲しい!

○ポジ源蔵 さん

>らるごさま、プロパンガス4本ではそちらまで偏西風でも、無理みたい。

動力はプロパンガスですか!特別なガスかと思っていました。

○チョコバナナパフェ さん

はじめまして。ご新規さん大歓迎です。
光学50倍ズーム、凄いですね。毛並まで綺麗に撮れていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339735/

書込番号:15227480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/10/20 06:14(1年以上前)

影絵 (影だけど「くる禁」かな?

「くる禁」 シジミちゃん(朝露付き)

同 反対側

同 等倍で

ラルゴ13さん、皆さん、おはようございます。
いよいよ終盤で、これが最後になりそうです。
ラルゴ13さん、お疲れさんでした。

私の写真にコメントいただいた方々ありがとうございます。

先日マクロ担当のD200が調子悪くなりまして、D700でマクロしてました。
ISO上げれるので、かなり楽ですね。

書込番号:15227674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/20 10:34(1年以上前)

躊躇なく地面スレスレに

皆さんの影響で^^

アングルも自由自在

水面キラキラ

皆様、おはようございます。

1週間前の週間予報とはうってかわって、関東は秋晴れの気持ちよいお天気になりましたね!

久しぶりに近所にコンデジを持ってお散歩に行ってみました。近所だと、一眼はシャッタ音もするので、ちょっと持ち出せないですね^^;
ただ、フォーカスポイントは選べないし、AFは遅いし、設定もモードか露出補正のみなので、ある意味ストレスはありますが、コンデジならではの楽しさってのも感じます^^

◆にほんねこさん
>SX160はMモードが楽しいです(^^
Mモード!さすがパワーショットですね^^会社のA2200はPモードISO400固定で使ってます。
>淡いピンクの階調もいいですね〜!
ニッコールなので、色飽和を考えてピクコンをニュートラルで撮ったんですが、濃くするのは後で味付けできるので、思ったよりいい感じでした^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338242/
こういったテクニックがあると、子供さんに喜ばれそうですね!

◆Laskey775さん
>侮れないですぞ。奥様。
いただいたコメントを妻に見せると、我が家の安泰につながるのでありがたいです^^
>これはどちらが?たっぴょんさんかな〜?^^
D3000は私です。自分の好みではもう少し絞りたかったんですが、風でお花が常に揺れちゃってるので、あの日は開放気味に設定してました。被写体ブレか手振れか背景ボケか、何だかわからなくなっちゃてますねw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338288/
設定を見ると、私の常識を超えちゃってますね。こうゆう撮り方もあるんだと参考になります^^

◆ラルゴ13さん
あらためて足利に注目すると、そんなに遠くないですね^^10月27日からのイルミネーション、行ってみたくなりました。
平日はレスほったらかしになる可能性もありますが・・・次のスレ主さん候補がいらっしゃらなければ、小さく手をあげてみたりして^^

◆ジーン・グレイ・スプリングスさん
パワープリンは、うちの妻がはまっています^^そろそろ学園祭のシーズンですが、関東は吉本系のお笑いイベントが少ないように思います。関西の学園祭にはなかなか行く機会がないですが、パワー全開で楽しそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338963/
D300でこのアングル、ファインダーをどんな姿勢で覗いているのか、興味しんしんです。

◆waterman3007さん
>この柔らかい感じが良いですね
お花が揺れていたので。開放気味にしたのが、かえって結果オーライだったかもしれません^^揺れてなかったら、f4で撮ってたと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339023/
PowerShot G11は色々と設定が凝れて楽しそうですね。

◆unicoNikon3さん
>「色スレクイーン」ですよ♪
く〜〜〜っ!!その写真を見たくなる悪魔の囁き、でも女王様だから露出はきっと控えめでしょうね、と堪えます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339179/
夜のユニバーサルスタジオもなかなかいけてますね!

◆Biogon 28/2.8さん
D600、なかなか評判良さそうですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339188/
ここの掲示板で見ても、ただならぬ透明感が出ていますね!

◆sumu0011さん
>ここの隣に茂林寺があり
実は行って来ましたよ^^夕刻だったので、感度が上がっちゃいましたw
あしかがもそんなに遠くなさそうなので、行ってみようと思ってます^^

◆コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339813/
色んな撮り方があるものですね^^ステンドグラスのようで美しいですね!

書込番号:15228300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 10:53(1年以上前)

ラルゴ13さん こんにちは

  返レスが遅くてスミマセン。

  赤城山に行くのが正解だと思います。

  昨日TVで竜頭の滝が見ごろと放映されていましたが

  毎年竜頭の滝だけ特別に速く紅葉します。
 
  標高の高い湯の湖などは紅葉していない時が多いのです。

  TVを見てみなさん沢山出かけますが他の紅葉はまだ先だと

  思います!!
  
   使用レンズ 1 AF−S300f/4 IF−ED

         2 AF−S16−35f/4 ED VR


  

書込番号:15228358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 17:35(1年以上前)

セイタカアワダチソウ、1本だけ変な形のがあったので撮ってみました

海岸沿いの丘の上にありました、これも名前がわかりません(^^;)

一番下の娘が好きなネコジャラシのうさぎ

カモシカの上にバイクを止めても逃げませんでした

みなさんこんにちは
涼しいと思っていたのもつかの間、今はちょっと肌寒いです。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338240/
こういうのどうやって撮るんですか?
初心者の私には理解できません(^_^;)

B Yさん
>餌不足のせいかふもとの住宅街にも出没するんですよ〜
家の裏山にもイノシシはいますが、
村の人と仲が悪い(畑を荒らすから)ので人影をみると一目散に逃げてしまいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338237/
みみずくかっこいいですね。

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338288/
私もこんな写真が撮れるようになりたいです。

TideBreeze.さん
花の名前お教え下さりありがとうございます。
今回の2枚目ももしわかったらお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338296/
もう紅葉始まってるんですね
他のハイカーがいないのがいいですね。

ラルゴ13さん
>久しぶりにアケビを見ました。紫色になったら食べごろですかね?
紫色になるのとならないのとあるようです。これはならないタイプかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338718/
子ども連れて一度行ってみたいです。

アルカンシェルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338367/
同じ船かはわかりませんが、高校の修学旅行で乗ったことがあります。

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338738/
こういう風景好きです。

ジーン・グレイ・スプリングスさん
>カモシカって天然記念物だから安心してるのですか?
天然記念物だからということもあるかもしれませんが、
猿やイノシシと違って、カモシカは畑を荒らさないので、人も追い立てないからか逃げません
4枚目にあるようにすぐ上の林道にバイクを止めて、歩いて回り込みましたが逃げませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338970/
すごいですね、こんなのを見ると一眼レフ欲しくなります。
えっ!J1でも撮れる!?腕がないだけ?失礼しました(^_^;)

毎朝納豆さん
>久しぶりにアケビを見させてもらいました。最近めったにお目にかかりません
私も久しぶりに見ました(^_^)
カメラを持って散歩するようになってからいろんなものが目に付くようになりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339649/
ツバメは動きが速すぎてなかなか撮れません

月光花☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339146/
いいですね、顔が見えなくても喜びが背中ににじみ出てます

くるみちゃん♪さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339181/
どの写真もさまになってますね(^o^)
特にこれは、バトンさばきが幼稚園児とは思えない

unicoNikon3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339177/
今年の春に家族でUSJ1泊で行きました。
そのときの散財が災いして一眼レフいまだに買えません(T_T)

sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339346/
柿大好きです。おいしそうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339595/
かわいいですね(^o^)
前歯のないところがまたいい

書込番号:15229626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/20 18:00(1年以上前)

SX160

A77+タムA16

 ←

 (^^;;

ラルゴさん
皆さん、こんばんは〜〜

今日は家族サービスで動物園だったねこ好きオヤジです
親B全開で貼りまーす(^^;

あ!ラルゴさん、赤城山は紅葉よさそうですね!!

お!チョコバナナパフェさん
初めまして!最新SX-50ですかー!!
うーむ、ふわふわ感出て、にゃんこいいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339734/


とりあえず、では〜〜〜(^^;


書込番号:15229720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/10/20 18:20(1年以上前)

DA16-45

DT50

DA16-45

みなさんこんばんは!

今日は朝から歩き回ったおやじです。
その割りに、残ってる写真がなんだか少ないな・・・

えーと。まだ次のスレヌシが決まってないですね。
誰もいないようなら、また私がスレ立てますけど・・・いないかなーー???

というとこで、本日の徘徊写真です。

書込番号:15229811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12763件

2012/10/20 18:46(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
先程、帰宅しました。
次期スレヌシのことが気がかりで、連続スレヌシも覚悟して、赤城山→ぐんまフラワーパーク→コスモス畑と回り在庫を確保してきましたが、たっぴょんさんが立候補してくださりひと安心です。
これから夕飯を食べるので、個別のレスはまた後で書かせていただきます。

書込番号:15229945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12763件

2012/10/20 18:52(1年以上前)

たびたび、すみません。

○ちさごんさん

ちょっと上のレスで、たっぴょんさんが小さく手を上げてくださったので、次回は、たっぴょんさんにお願いしたいと思います。申し訳ありません。

とりあえず、150レスまで私が務めます。

書込番号:15229961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/20 19:09(1年以上前)

 巾着田・・・

 ツワモノ・・・

 たちの・・・

 夢のあと・・・

ラルゴさん
お疲れさまでーーす!

>たっぴょんさんが小さく手を上げてくださったので
あっ!ホントだ!見落としてました(^^

たっぴょんさん、ぜひお願いしまーす!!


ちょっとココロの準備してたオヤジです〜〜(^^;

書込番号:15230050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/10/20 19:24(1年以上前)

DT50

>たっぴょんさんが小さく手を上げてくださったので、

あっほんとだ!
失礼こきました・・・・

では、たぴょんさんよろしくお願いします。

書込番号:15230100

ナイスクチコミ!3


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2012/10/20 19:57(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ラルゴ13さん、みなさん こんばんは

ラルゴさんが赤城山へ行って留守の間に、私があしかがフラワーパークへ行きました。入場料600円
のところを、ラルゴさんに教えてもらったメール会員の割引券を出して半額に。300円は、十分に安
いです。メール会員は、誰でもすぐなれます。割引券を印刷すると、ソフトクリームなどの割引券も
一緒に付いています。

今日は、モデル撮影会もやっていました。当日予約で3,500円。あまり時間がなかったので、こちらは
参加しませんでした。

●ラルゴ13さん
 >渡良瀬遊水地…お勧めのスポットがありましたら教えてください。
 下の「写真撮影スポット」の地図で、@、Hの下(南)の方、Iの下で撮りました。他の場所も撮りました
 が、先日の写真はIです。
 http://watarase.or.jp/nature/nature03.html
 これは、多々良沼ですね。私も赤城山へ行く予定なので、写真待っています。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1340234/

●ga-sa-reさん
 >この感じは、sumuさんに、おまかせ!
 はい。まかされました(笑)。
 秋ですね。アンダーで撮っていますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339604/

●たっぴょんさん
 茂林寺の写真、ありがとうございます。50o と私の60oで画角(?)が少し違います。
 私のお気に入りあは、これです。ピントとボケの関係が好きです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339626/
 >あしかがもそんなに遠くなさそうなので、行ってみようと思ってます^^
 おすすめです。割引券を用意願います。

●キリタロさん
 コメント、ありがとうございます。この柿は、私と野鳥が食べます。
 このうさぎ、かわいいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1340105/

●にほんねこさん
 家族サービス、ご苦労様です。きれいに撮れていますね。肌色もいいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1340178/

書込番号:15230241

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/20 20:13(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさんこんばんは。
だいぶご無沙汰しております。
しばらくROMに専念しておりました。
新しい人もだいぶ増え盛況のようですね。
久々なので何を書いたらいいのか?
とりあえず最近撮った物をアップし貼り逃げで失礼しまーす。

書込番号:15230304

ナイスクチコミ!6


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/20 20:21(1年以上前)

みなさん、ご無沙汰しております。。。

ちさごんさん前スレはお疲れ様でした。ラルゴさん今スレありがとうございました。たっぴょんさん次スレ主ありがとうございます。


オヤジギャグいろいろPart73ももうすぐお開きのようです・・・すべりこみます!

「都々逸を詠ってんのはーーー・・・・ど、どいつジャ〜〜???」

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1338153/
・・・マツタケの写真、よう撮りませんでした・・・ゴメンなさい。。。

書込番号:15230331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 20:24(1年以上前)

 ラルゴ13さん みなさん こんばんは

  この板最後のコスモスの写真です。

  使用レンズ AF−S16−35f/4 ED VR


 たっぴょんさん

 少々面白いことを思いつきましたので新板で宜しくです。


  

書込番号:15230341

ナイスクチコミ!5


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/20 20:38(1年以上前)

(EF100L macro)

(←)

(←)

(←)

☆ラルゴ13さん、皆様こんばんわ☆

君の瞳にライブ・ビュー ・・・(謎
なんか、とても眠い今日この頃の魔武屋です。。。寝るもんか。。。

☆ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339791/
ボケの輪郭と色のの出方、すきだなぁ〜(^^

☆ga-sa-reさん
む、むむむ。。。不思議な感じの色合。あ、空が反射してるんでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339600/

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339433/
えぇぇぇー、もうこんなに白くなってるんですか!気が付かなかった(^^;
。。。と、ゆーわけで本日御殿場に行ったので見てきました。被われた雲の隙間から雪が見えました!
ところでA16のボケ四隅もちゃんと丸い。いいですねー。

☆TRIさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337362/
STF、いいっすねー。。。いいなー。。。

☆ちさごんさん
FA77いいなー、後玉のとこの棒が邪魔ですよね。

☆たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339898/
うはは。こういうの見ると撮りたくなりますよね(^^
次スレ主の立候補、ありがとうございます(はぁと)

でわでわ

書込番号:15230391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12763件

2012/10/20 20:50(1年以上前)

覚満淵

大沼

みなさん、改めまして、こんばんは。
今日は絶好の撮影日和でした。赤城山も紅葉が見頃で、たいへん混雑していました。

○コードネーム仙人 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339813/

これはナイスアイデアですね。面白い写真です。

○たっぴょん さん

>平日はレスほったらかしになる可能性もありますが・・・

大丈夫です。(笑)
平日は、ベテランの皆さんがフォローしてくれます。(多分)。安心してください。

○Biogon 28/2.8 さん

情報有難うございます。
いい色が出ていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1339933/

○キリタロ さん

>紫色になるのとならないのとあるようです。これはならないタイプかな?

そうでしたか。知りませんでした。アケビは全部紫色になると思っていました。
これは、キリタロさんが作ったのですか?上手ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1340105/

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1340180/

おっと、危うく騙されるところでした。(笑)

○ちさごん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1340204/

絶妙なぼかし具合ですね。参考になります。

○sumu0011 さん

渡良瀬遊水地の情報、有難うございます。
取り急ぎ、E-P3で撮った写真を貼っておきます。

○ネコのハナちゃん大好き さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1340308/

これは風力発電ですか?テレビで見たのと比べると、かなりコンパクトに見えますが...

○良い月 さん

>「都々逸を詠ってんのはーーー・・・・ど、どいつジャ〜〜???」

それは、ドイツ人じゃ〜〜 (爆)

○魔武屋 さん

最近は、遅れてきたヒーローになりつつあります。(笑)
この写真、センスいいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1340336/


☆そろそろ終盤なので、恒例の(2回目ですが)欽ドン賞の発表を行います。

このスレで一番インパクトのあった写真は...ジャーン
B Y さんのこの写真です。欽ドン賞、決定!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1337379/

最初に見たときは溺死したイノシシかと思いました。

尚、B Y さんには副賞として、ぐんまフラワーパークの入園割引券を送らせていただきます。
こちらをプリントしてお持ちください。

http://www.flower-park.jp/discount/index.html

*フラワーパークまでの交通費は当選者のご負担とさせていただきますので、ご了承ください。

書込番号:15230453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/20 21:03(1年以上前)

 くる禁でーす、A77+A16

 ←

 ←

 ←

ラルゴさん
今スレお疲れさまでした〜〜(^^

おおー!覚満淵よい雰囲気になってますね〜〜
水が澄み切ってますね、写り込みもキレイだ〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1340361/

たっぴょんさん、気楽にスレ立てしてくださいね〜〜(^^
150超えても慌てなくていいですよ〜!

よろしくお願いしまーす(^^



書込番号:15230516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/10/20 21:20(1年以上前)

DA★300F4



こんばんわ、ラルゴさん。

今スレ、明日まで続くと思っていたらもう150に達しようとしてるとは
驚きました。

ラルゴさん、Part73スレ主、お疲れ様でした。そしてアリガトです。(^^

それでは皆さん、Part74でまた会いましょう。(^^


書込番号:15230595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12763件

2012/10/20 21:21(1年以上前)

にほんねこさん、コメント有難うございます。
RAWで撮っているので、他の写真はまだ現像していません。
明日ゆっくりやります。
皆さん、お付き合いいただいて有難うございました。
それでは、たっぴょんさん、宜しくお願いします。

書込番号:15230600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 21:28(1年以上前)

らるごさん 皆さん こんばんわ☆
らるごさん ありがとうございましたー♪
お疲れ様のご褒美として、オヤジギャクのレス優先権を授与します(はーと)

たっぴょんさん
わたしわ見逃してなかったわよ(^◇^)
しっかり大きく手を挙げなさい!
わたしのように( ̄ー ̄ )
でもありがとう(はーと)

書込番号:15230641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/20 21:32(1年以上前)

ラルゴさん
どもです〜〜(^^

150レスも超えたので、在庫処分いきまーす(爆)


書込番号:15230666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/20 21:34(1年以上前)

高千穂峡 私の風景ベストショット^^

ラルゴさん、スレ主お疲れ様でした〜^^
レスをしに来ようと思ってたんですが、どうやら間に合いそうになく・・・
とりあえず、ラルゴさんの広角はいいなぁ〜!やっぱ好みだ!と本スレで思いました。

あと、ピンポイントで・・・

ちさごんさん
ちさごんさんには、私の生息地域がバレてる気がするんですが・・・(笑
はい、ちょっと車で走れば結構いいスポットあるんですけどねー。
朝焼け、夕焼け・・・いい光を求めて風景を撮りに行くというのは、なかなか主婦には難しいです。
これといった風景用途の広角レンズがない、というのもあるかも・・・。
いや、その前に、フットワークが重い、というのが大きいかもしれません^^;

朝焼け、撮ってみたいスポットがあるんです。
やれば出来る、なので、そのうちチャレンジしてみたいです。

前の写真ですが、三脚使って撮った風景っぽい写真を^^

たっぴょんさん、次スレ主、よろしくお願いします^^
ではでは、また次スレでお会いしましょう。

書込番号:15230673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/20 21:34(1年以上前)

続きまーす(^^;
ポン!


書込番号:15230676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/20 21:36(1年以上前)

あ、おとぎ団長!!

またまた続きでーす(^^;;
ポポポン!!


書込番号:15230689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/10/20 21:43(1年以上前)

ムスメを流し撮り タムB008で DPP補正

らるごさん  みなさんこんばんわ

そしてスレ主お疲れ様でした


たっぴょんさん次スレでも よろしくです


とりあえず運動会の在庫処分で



書込番号:15230734

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/10/20 22:11(1年以上前)

おまけ 夕方行ったらいてました。

ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは

ラルゴ13さん、お疲れさまでした。

歌い過ぎて、頭の中を歌詞がぐるぐる回ってます。 (@_@;)

たっぴょんさん、次スレ、よろしくお願いします。

皆さん、また、よろしくお願いします。

書込番号:15230906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/20 22:20(1年以上前)

皆様、こんばんは〜

ラルゴ13さん、スレ主お疲れ様でした〜

新スレを立ち上げましたので、続きは以下スレにお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15230917/

皆さん、よろしくお願いします^^

書込番号:15230955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2012/10/20 23:49(1年以上前)

銀銭花(ギンセンカ)

←右の透き通ったのは種。その隣が蕾「くる禁」

秋の七草 フジバカマ

赤城山(観覧車より)

みなさん、こんばんは♪

ちさごんさん、スレ主さんお疲れ様でした〜!
(ごめんなさい、前の・・・あ、その前のです)
いつもコメントありがとうございます。

ねこさん、すむさん、とりさん?、コメントありがとうございます!

ラルゴさん、またスレ主さんだったのですね(笑) お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1340363/
覚満淵、私が行った時とはまた違った雰囲気ですね。
色づいてますね(^_^)

丁度良かった♪
ラルゴさんにちゃんとお礼が言いたくて・・・
実家に帰ったとき、彼岸花を見に行ったのも観覧車に乗ったのも、ラルゴさんが写真を載せてくださったからです。
子供の頃、赤城山を見ながら登校してましたが、観覧車から綺麗に見えました。
毎朝見ていた懐かしい形でした。
ありがとうございました。

帰省する前に母に華蔵寺に行きたいと伝えてあったからなのでしょう。
父がこちら方面に用事があるから。と送迎をしてくれました。
平日だったので人も少なく一人でも淋しくありませんでした(笑

観覧車に一人で乗るとき係員のオジサマに「一人で淋しくないの〜?」と聞かれ
「淋しくないです!」って答えたら、もう一人のオジサマに
「瞑想にふけって下さ〜い」って言われちゃいました(-_-;)

そんな暇ないですよね!
中で席も移動したりして、夢中でシャッター押してました。。

私、高い所苦手だったの忘れてました・・・
思い出すの、ちょっと怖いかも。


たっぴょんさん、スレ主さん頑張ってくださいね(*^-^*)

書込番号:15231400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/21 07:00(1年以上前)

シグマ50-2.8マクロ

皆様、おはようございます。

スレ主さんがコメントの1字1句を見逃さないラルゴ13さんだったからこそ、小さく手を上げたのですよヾ(@~▽~@)ノ

遅くなりましたが、本スレの返信を^^

◆sumu0011さん
>割引券を用意願います。
10月27日、お天気次第ですが、予定しました^^
東武沿線の駅に割引券があると思うので、GETしてきますね〜

◆Biogon 28/2.8さん
>少々面白いことを思いつきましたので
Biogonさんのことなので、完成度の高い作例、期待して待っています^^

◆魔武屋さん
>(はぁと)
改めて、このハートマークって心臓が高鳴るイメージなんですかね。
そういえば大昔、ゲイバーのママに一緒に住んでくれたら○万円あげるワヨって、言われたコトを思い出してしまいましたw
価格comさんのコメントも、絵文字に対応してほしいものですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1340335/
カップルの表情まで拘ったお写真ですね!プロの匂いを感じます^^

◆ラルゴ13さん
>安心してください。
物凄い勢いでスレが伸びていくので、新スレを立てるタイミングをはかると、飯も喉を通りませんねw
ラルゴさんは常にほぼ全レスされているので、スレ主としての余裕を感じました。
次スレも宜しくお願いいたします。

◆unicoNikon3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1340440/
女王様の想い(はーと)、しかと受け止めましたw
しかし、ケイタイからのアクセス増加を考えると、絵文字対応してほしいものですね。

◆マカロン母さん
>私、高い所苦手だったの忘れてました・・・
私も高いところ、苦手ですけど、カメラを持ったら多分大丈夫です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15203240/ImageID=1340716/
コンパクトカメラのマクロって被写体に躊躇なく近づけて楽しいですよね^^
それにしても、透明感というか、画質もハイレベルですね。

書込番号:15232113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング