『【薄型】3.5HDD―2012版【情報募集】募集期限一ヶ月間』 の クチコミ掲示板

『【薄型】3.5HDD―2012版【情報募集】募集期限一ヶ月間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ)

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

現状、薄型HDDはどのくらいラインナップされている?
私が探して見つかった情報はこの過去スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13122174/

しかし1.4年ほど前の書き込みです。
製造中止や新製品も増えてると思います。

 検索の絞込み項目に「薄型筐体」が無いので、情報を集めたいです。
条件
【3.5インチHDDで、標準より6mmほど薄い筐体。】
【価格COMで価格情報があるものに限る】←ここ重要。
【XP対応・非対応(OSがXPだと速度が落ちる等)】

 --テンプレ(一例)--

・SEAGATE ST500DM002メーカー・型番

・¥4,467(価格COM最安値)

・XP転送速度は落ちるかもしれない

 --テンプレここまで--
面倒な場合はURLだけでもOK。


HDDマスターの方々ほか、多くの方々のご協力を期待しています。

書込番号:15207544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/15 16:17(1年以上前)

日立HDDでは無いね。
例えば、HDS723030ALA640の末尾から5つめ「L」=26.1mmって意味だから。

東芝HDDも無し。

書込番号:15207583

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/10/15 16:34(1年以上前)

SeagateのBarracudaの仕様表です、
最も薄い(表では高さの表記)のは、19.98mmですね。
URL
http://www.seagate.com/jp/ja/internal-hard-drives/desktop-hard-drives/barracuda/specs/#
仕様書へ跳んでください。

書込番号:15207643

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2012/10/16 01:01(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>JZS145さん
それぞれに有益な情報情報ありがとうございます。
参照させていただきます!

書込番号:15210113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング