『au or docomo』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『au or docomo』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au or docomo

2012/10/22 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 harangさん
クチコミ投稿数:7件

現在、SOFTBANK iPhoneとDOCOMOを使用しておりMNPでSOFTBANKからの機種変更を検討しております。(DOCOMOは解約予定)

DOCOMOとauで共通のスマートフォンも何機種か出るようなのでDOCOMOかauどちらにするか悩んでいます。


家族はauなので、auにしようかとも思うのですが,,,

やはり長年使用してきたDOCOMOから離れる決心ができず。

皆さんでしたらどうされますか?

アドバイスお願いします。

書込番号:15238068

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/10/22 18:17(1年以上前)

家族とあわせるならauでいいんじゃないですか。
携帯会社なんて、忠実に仕えてもなんの意味もないですよ。MNP用の資金源として搾取されるだけで、なんの見返りもありません。
docomoの方が機能・回線・料金でよいとおもえば、docomoにすればよいですし、auの方が有利と思うなら、auに移ればよいです。2年後には、また比較して選択することになるのですから、思い入れは無用です。

書込番号:15238145

ナイスクチコミ!2


スレ主 harangさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/22 20:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
携帯本体はどうでしょうか?
DOCOMOのXperiaがいいかな?と思うのですが,,,

他にLTEもきになりました。

どちらもauとDOCOMOで発売するようなので悩んでいます…

書込番号:15238809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/10/25 12:52(1年以上前)

今のDOCOMOはあまり知りませんが、auは今キャンペーンをやってますので
条件が合えばお得なのではないでしょうか?

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/smartphone_lte/index.html?bid=au_seihin02L


Xperiaは、どっちもあまり差はないのでは?
auは標準でLTEのオンオフができるみたいですが、ドコモのはできないらしいです。
アプリを使えばドコモでもできるかもしれませんが。

書込番号:15249644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AR対応状況について 2 2025/12/28 17:03:38
docomoの4g契約で使用 4 2025/12/28 15:48:38
hyper os 3 来ましたね 0 2025/12/28 13:58:35
タブの立ち上がり 3 2025/12/28 13:00:12
LIBMOでどうしても通信できません 2 2025/12/28 11:37:57
指紋センサーの位置 1 2025/12/28 10:35:09
OSアップデート来た 0 2025/12/28 10:00:57
Color OS 16でタッチ決済が使えない?? 24 2025/12/28 11:16:45
なぜ話題にならない? 26 2025/12/28 17:20:28
100倍ズーム 3 2025/12/28 8:08:04

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1647753件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング