ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N
先日、このサイトでいろいろ御世話になり、何とか外部から接続できるようになった
のですが、予想外の現象が出ました。
有線・無線ルータ バッファローWZR-G144NH
と無線LANで接続しています。
自宅内でスマホ( ルータへのWI-FIはオフにして3G接続 )のPCI-VIEWER( andoroid )で映像は
見えるのですが、自宅から20Kmの会社でスマホからPCI-VIEWER( andoroid )で見ようとする
とカメラに接続すること自体できません。
念のため会社のPCからホストURL( DDNS )、グローバルIPでアクセスしようとしても
駄目でした。( PCのファイアウォールはオフにして )
更に ping ホストURL で通信ができるか確認してもつながりません。
当然、会社内でスマホでの通話は普通に行えます。
何か、心あたりのある方おられましたらご教示お願いします。
書込番号:15243076
0点
補足です。
自宅でスマホ( WI-FIオフ で3G接続 )でカメラからの映像は見えるのでポート開放は正しく
できていると思っているのですが
ポート開放確認サイトを利用して
自宅LAN内のPCから 確認すると 正常に到達しています。
なのに
自宅LAN外( 会社 )のPC から確認すると「 ポート 80に到達できませんでした。」
が表示されてしまいます。
ポート開放はできているがプロバイダ側で通信を遮断しているということでしょうか。
書込番号:15245108
0点
IP電話利用規約を見てて
業者の利用規約を見ていて
V-ONU → U-ONU → TA( IP電話アダプタ ) → 自宅ルータ →カメラ
の経路で
「8. 契約者は、当社が貸与しているD-ONUより割り当てられるIPアドレスは、グローバルIPアドレス1個(DHCP自動割当)となりますが
、このグローバルIPアドレス(DHCP自動割当)は当社がTAの為に貸与するものであり、他の機器等にこのグローバルIPアドレス
(DHCP自動割当)を使用する事は禁止するものとします。契約者はTAのLAN側に用意されるプライベートIPアドレス(DHCP自動割当)
を使用するものとします。」
とありました。
結局、ルータのポート開放ではなくTAのポート開放ができない限り外部からの通信は無理ということでしょうか。
書込番号:15245798
0点
再確認です。
以下のサイトであなたのグローバルIPアドレスを確認します。
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
外部PCから(WAN側)から http://グローバルIPアドレス:ポート番号
これで、ポート開放が正常ならばカメラに接続できるはず です。
回線業者は NTTと思いますが TAのポート開放 など無関係でしょう。
書込番号:15247150
0点
ポートは開放できているようです。
今日は通勤時に会社までの間、5km毎にpci-viewerを起動し
様子を見たところ
15km付近までは正常に動作しています。
会社敷地内では全くつながりません。通信に支障があるような環境ではないのですが。
会社から他のサイトは普通につながりますし、ダウンロードも問題なくできます。
スマホ、カメラの当たり外れがあって、少しでも伝送状態が悪いとつながりにくい
のかも知れません。違う場所でも試してみます。
日曜日に県外に出かけるので遠距離で反応が悪くてもつながってくれればいいのですが。
書込番号:15249016
0点
先日、通勤途中でスマホからカメラに接続できていたのが
昨日は全くつながりませんでした。
グローバルipが変わったのかと思い確認しましたが同じグローバルipでした。
■自宅でスマホから PCI-VIEWER Webからhttp://
@WI-FI:オフ、グローバルIPの時 ・・・・・・・・・・・・・・・・・○ ○
AWI-FI:オフ、ホストurl( XXXXX.luna.ddns.vc )の時・・・・・○ ×(※)
BWI-FI:オン、192.168.XX.XX・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○ ○
(※)Access Error:Site Page Not Found Cannot opn URL
■外出先でスマホから PCI-IEWER
CWI-FI:オフ、グローバルIPの時 ・・・・・・・・・・・・滅多につながらない
DWI-FI:オフ、ホストurl( XXXXX.luna.ddns.vc )の時・・・・・滅多につながらない
■ポート開放確認サイトでグローバルIPとポートを入力しポート開放できているか確認
EグローバルIP ポート80 4321 4322 全て成功
よく分からないのが
A自宅でWI-FIオフでホストURLの時、PCI-VIEWERならつながるのにWebからhttp://だと
つながらない
C外出先では何処へ行っても滅多につながらない
です。
念の為ルータを確認しても外部からのブロック機能は全てオフになっているのですが。
書込番号:15258538
0点
外出からの確認で
スマホからではなく PCからの接続 を試して欲しいです。
友人に見てもらっても良いでしょう
書込番号:15261786
![]()
1点
今日、自宅LAN外のPCで http://ホストURL 試したところ
これまでは全くつながらなかったの自宅LAN外のPCで http://ホストURL
で初めてつながりました。PCI-VIEWERもつながっています。
ただ、サイトを抜けてしばらくして再度試したら、またPCからもPCI-VIEWERからも
つながらなくなりました。
これまでの傾向ではPCI-VIEWERに限って言えば、カメラを再起動した直後とかは
つながることが多いですが再起動してしばらくするとつながらなくなります。
その度に再起動していますがこれだと外出先での使用ができません。
書込番号:15267179
0点
回線はNTT光ですか?
ポート設定は バッファローWZR-G144NH に設定ですか?
それとも NTTのルーターに設定ですか?
NTTのルーターに設定の場合はバッファローWZR-G144NH は単なるAPモードにしなければ二重ルーターになると思いますが
書込番号:15269083
0点
NTT光ではなくCATV会社のFTTHでグローバル1個(DHCP変動)
割り与えられています。
tracertコマンドで二重ルータかどうか確認済みですが
ローカルipはルーターWZR-G144NHの192.168.11.1だけ
見えますので二重ルータではありません。
仮に二重ルータだとしたらそれなりの設定をしてないのに
外部のPCやスマホから安定性には欠けるもののアクセスできています。
書込番号:15269890
0点
近くで問題ないのなら、距離は関係無いと思いますがねえ。
況んや、設定も。
「見られない」という場所のネット環境のような気がするのですが。
カメラの通信フレームレート(或は画素数)を下げて試されたらどうでしょうかね。
書込番号:15277221
0点
以前、フレームレートなど伝送に負担をかけそうなものは設定を下げて試してみましたが
改善しませんでした。
昨日、気がついたのですがやはり二重ルータなのかも。
tracertで確認すると
192.xxx.XXXX バッファロールータ
172.xx.XXXX ?
が表示されます。ローカルipは192とばかり思っていたので初歩的なミス。
仮に二重ルータだとして、サービス会社側の機器の設定は何もいじって
なく、ローカル側のルータのポート開放しているだけなの外出先から
カメラにつながることがあります。
ローカル側のルータだけポート開放した状態の二重ルータでも
外出先からつながることがあるのでしょうか。
書込番号:15280216
0点
CATV会社支給のルータまたはモデムの型番を差し支え無かったら教えて下さい。
書込番号:15281320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CATV会社が自宅LANの入口に設置してあるのはミハル通信の GE-PON-ONU( MEGS-ONU1 )です。
最近のONUは4ポートでルータ機能を含むようですが、このONUは3年前のもので2ポートでルータ機能は含んでないと思っていたので。
tracert yahoo.co.jp を実行した結果は
@buffalo.setup(192.168.11.1)
A202.212.xx.xxx
B172.16.xx.xxx
C202.229.xx.xxx
・
・
f11.top.vip.ogk.yahoo.co.jp[124.83.xx.xxx]
です。
@Aが共にローカルipでなければ二重ルータ状態でないのでは。
スマホのwebから「ポートチェック【外部からポート開放確認】」サイトでチェックすると
カメラが正常につながっている時は、正常にポート開放できています
カメラがつながらない時は、ポート開放できていません
ポート開放が持続できないような感じです。ルータWZR-G144NHの調子が悪いか、CATV会社のインターネットサービスが原因かですが二重ルータでなければ、ルータWZR-G144NHの問題でしょうか。
二重ルータでなければ、新しいルータを購入してもいいとは考えていますが。
昨晩も自宅でlan外(スマホ)から問題なくつながっていましたが
今朝は全くつながりませんでした。昼間もほとんど期待できません。
こんな調子がカメラを購入して1ヶ月ずっと続いてます。
書込番号:15283629
0点
以下、試してみたところ
PCの電源OFFでカメラにつながらない時に
スマホのWEBから「ポートチェック【外部からポート開放確認】」サイト
で確認すると「ポートに到達できませんでした」になります。
そこでPCの電源ONにし起動後、
スマホのWEBから「ポートチェック【外部からポート開放確認】」サイト
で確認すると「にアクセスできました」になります。
何回か試しましたが同じ結果でした。
ポート開放を持続させるのにPC起動させておく必要があるのでしょうか。
書込番号:15289708
0点
「ping」って知っていますよね?
通信が確立しているか、まずはそれを確かめねば、ね。
書込番号:15313745
0点
はじめまして!私も全く同じ症状で困ってます。このまま観覧させて下さい。
PCの電源OFFでカメラにつながらない時に
スマホのWEBから「ポートチェック【外部からポート開放確認】」サイト
で確認すると「ポートに到達できませんでした」になります。
そこでPCの電源ONにし起動後、
スマホのWEBから「ポートチェック【外部からポート開放確認】」サイト
で確認すると「にアクセスできました」になります。
何回か試しましたが同じ結果でした。
書込番号:15315595
0点
やっと解決しました。
いろいろ試してみて解決の目処が立たないため、最終手段として購入店に返品交換しました。(購入後、ギリギリ一ヶ月以内だっので交換可能でした。)
交換後のカメラで前回の設定手順と全く同じ手順で設定したところLAN外でも確実に
カメラに接続できるようになりました。
結局、原因はカメラを使用後接続を切り離して一定時間経過( 数分 )するとカメラからの
通信が切れてしまうというカメラ本体の不良のようです。
このカメラは当たり外れが多い?
いろいろと返答していただいた方々にお礼申し上げます。
書込番号:15329825
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-WMV04N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/11/19 9:21:20 | |
| 3 | 2016/08/04 10:51:24 | |
| 13 | 2016/09/15 12:31:33 | |
| 0 | 2015/11/03 15:04:35 | |
| 2 | 2015/11/01 18:57:59 | |
| 11 | 2015/09/02 9:08:26 | |
| 3 | 2015/09/01 0:59:22 | |
| 3 | 2014/03/29 12:22:01 | |
| 2 | 2013/08/21 17:10:59 | |
| 14 | 2013/08/10 7:11:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








