『充電池の交換について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-DIR2000Cの価格比較
  • SE-DIR2000Cのスペック・仕様
  • SE-DIR2000Cのレビュー
  • SE-DIR2000Cのクチコミ
  • SE-DIR2000Cの画像・動画
  • SE-DIR2000Cのピックアップリスト
  • SE-DIR2000Cのオークション

SE-DIR2000Cパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月下旬

  • SE-DIR2000Cの価格比較
  • SE-DIR2000Cのスペック・仕様
  • SE-DIR2000Cのレビュー
  • SE-DIR2000Cのクチコミ
  • SE-DIR2000Cの画像・動画
  • SE-DIR2000Cのピックアップリスト
  • SE-DIR2000Cのオークション


「SE-DIR2000C」のクチコミ掲示板に
SE-DIR2000Cを新規書き込みSE-DIR2000Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電池の交換について

2012/10/28 01:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DIR2000C

クチコミ投稿数:50件

最近充電しても電池残量が少ない時のようにノイズが入るようになりました。
試しに別の乾電池を入れるとノイズは無くなるので、
充電池の寿命かと思うのですが、
電気屋などに売っているNi -MH という充電池を買えば使えるのでしょうか?
購入時に同封されているのと同じパイオニアの充電池でないと、
送信器本体にセットしての充電は出来なかったりするのでしょうか?

「適当な Ni -MH の充電池のマイナス側にアルミを巻けば本体での充電もできる」
って記事をどこかで見たのですが、本当なのでしょうか?

やっぱ純正を使わないと、本体に悪影響ありますかね?

書込番号:15261084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件 SE-DIR2000CのオーナーSE-DIR2000Cの満足度5

2013/05/30 23:54(1年以上前)

上海の京都人さん

超遅レスですみません。

ヘッドフォン本体で充電をしたいのであれば、純正品をお勧めします。
わたしはパナの充電池と充電器で充電し、普通に電池交換をしています。
ヘッドフォンは本体の「掛けるフック」から少し手前にずらして下げています。

あまりに普通の回答ですみません。m(_ _)m

書込番号:16197277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/17 19:50(1年以上前)

パナソニックのニッケル水素電池、HHR-3AM/2Bがパイオニア製専用電池と同じように使用可能なのが本日使って分かりました!!
これで充電機能やヘッドホン性能は生き返ります!!
参考までに、HHR-3AM/2Bのところに詳しいレビューを入れておりますので、参考にして下さい!!

書込番号:17423372

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2014/04/18 02:32(1年以上前)

ギルベイツ3さん、emotion_ps2さん

情報有り難うございます!
すっかりここのチェックを忘れていて、ギルベイツ3さんへのお礼大変遅れました;

パナソニックのHHR-3AM/2Bが使えるんですね!
大変参考になりました!
ギルベイツ3さんはまた別のパナ製充電池を使われているのですかね?

結局私、100均の充電池のマイナス側のカバーをカッターで1cmくらいめくって使用しております。
ダメ元でとりあえずの間に合わせ感覚でやってみたのですが、
なんと意外に今のところ問題無く使えています。
充電もスタンドでしていて、3ヶ月くらい経ちますが今のところ問題なさそうです。

100均の充電池なんで品質等不安はありますが、
「自己責任で・・・」と言うことで参考までに。

書込番号:17424593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SE-DIR2000C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SE-A1000との有線接続について。 1 2018/03/21 17:52:54
充電池の交換について 3 2014/04/18 2:32:09
本日購入したのですが 1 2009/10/12 14:57:53
新型出るのかな?? 4 2008/07/12 23:33:40
有線ヘッドホン 1 2008/08/12 23:10:09
プラズマテレビとの相性 2 2008/06/04 21:24:47
同軸入力→光出力 3 2008/09/10 18:52:25
ドルビーのランプが点かない? 3 2008/04/21 15:05:07
SE-DRS3000C 1 2008/04/28 14:17:33
増設ヘッドホンでパワーアップ 2 2008/04/08 0:10:48

「パイオニア > SE-DIR2000C」のクチコミを見る(全 505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-DIR2000C
パイオニア

SE-DIR2000C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月下旬

SE-DIR2000Cをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング