『初心者がステップアップするためのレンズ選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『初心者がステップアップするためのレンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:51件

8月にこちらの機を購入した初心者です。現在ダブルズームキットのレンズ2本と、単焦点の35of値1.8のレンズを所有しています。(明るいレンズが欲しかったので最近購入しました。)主に風景(山・空・花が多いです。)を撮ること、そしてサークルでフットサルの写真を撮ったりすることが多いです。
学生ですのでお金がないのですが、ステップアップのため次なるレンズが欲しいと考えています。今すぐに購入はできませんが、みなさんの意見を参考にし、レンズ貯金をしていきます!
風景をメインに撮りたいので広角レンズがあると便利なのかなーと思ったり…よくわからないので、ご教授よろしくお願いします(^^)純正品のこだわりはありません。

書込番号:15270329

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/30 02:35(1年以上前)

では、とりあえず安く広角が楽しめる
ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00210.do
はいかがでしょう♪

書込番号:15270355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/30 04:09(1年以上前)

団体行動権さん
撮りたい写真が、
どんな、画角で撮られてるか
見た方が、ええんちゃうんかな。

書込番号:15270470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/30 07:13(1年以上前)

団体行動権さん おはようございます。

ダブルズームと35oをお持ちならば、次のレンズはお持ちのレンズを使用されて不満が有る焦点距離のレンズを検討されれば良いと思います。

18oの広角よりもっとワイドに撮りたいとか、200oの望遠より大きく撮りたいとか、今お持ちのレンズより近づいて撮りたいとか、この焦点距離が撮りたい焦点距離なのでズームでなく単レンズで撮りたいとか、具体的な不満や欲求が出てからそれを解決出来るレンズを検討される方が良いと思います。

書込番号:15270648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/30 07:15(1年以上前)

値段の安いほうから選ぶと超広角ズームはこんなものです
トキナー124かタムロン10-24のどちらかで良いのではないでしょうか
私なら広角10mmのタムロンの方を選ぶかな
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10506012044.10505512021.K0000336322.K0000111407.10505011371

書込番号:15270650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/30 08:04(1年以上前)

こう言うレンズが欲しいと感じてから買えばいいと思います。

書込番号:15270768

ナイスクチコミ!5


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/10/30 08:16(1年以上前)

団体行動権さん
おはようございます(^^)

お金が沢山ある人は試しにどんどん買えば良いと思いますが、
お金が無くても楽しめるし、スキルアップも出来ると私は思っています(^^)。

今、レンズに使えるお金が無いのでしたら、
お手持ちのレンズを生かす撮り方をもっと研究されると良いと思います。
もっとも、カメラは買うのも集めるのも楽しいもので、
それらを否定するつもりは全くありません。
とはいえ、自分なりに勉強したり、創意工夫がやっぱり楽しいですよ♪
お金をあまり掛け無くてもやれることは沢山有りますからね(^^)

団体行動権さんは異なるタイプのレンズを三本もお待ちですから、
それぞれの焦点距離の画角感やパースや開放でのボケ感など、
感覚的に把握するだけでもわりと時間がかかると思います。

感覚的に把握できていくうちに、他人が違う機材で撮影した写真を見た時に、
『ありえない!』と感じるようになってくると思います。
そのうち
『ありえない!』と感じた中から、
その表現を自分も『めっちゃ使って見たい!』と自然と思うようになるので、
黙っていても自分が欲しいレンズは沢山出てきます。

今は焦らなくても良いと思います。
最近ご購入された35oF1.8Gだけでも素敵な写真が沢山撮れると思いますよっ♪

書込番号:15270797

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2012/10/30 08:18(1年以上前)

よく分からないなら買う必要はありません。
現在所有のレンズで不足(不満)を感じたときにそれを補うものを買えばいいのでは。

書込番号:15270805

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/10/30 08:25(1年以上前)

団体行動権さん こんにちは

一応今のセットで 18o〜200o間ではカバーしていますので ほとんどの物撮る事出来ると思いますので このセットで不満な焦点距離 カバーするのが一番ですが

自分が 風景限定として 追加するとしたら このレンズラインナップでは撮れない 10o前後から始まる 超広角ズームが良いと思います
メーカーは 予算の関係から シグマやタムロンから選ぶと良いと思います。

書込番号:15270822

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/30 09:06(1年以上前)

>ダブルズームキットと35of値1.8
こんにちは
レンズは、欲しく成ってから買えば良いは有ります。
今一つの考え方は、準備をしておく!です。
その観点からでしたら、
広く撮りたい、広角ズーム:12-24mm とか。
花、虫の接写にマイクロ(マクロ)レンズ:60mm F2.8 か 105mm f/2.8

レンズ購入で留意すべき点は、ニコンに D600 とか買いやすいフルサイズ機が有る現在は、いつそれが欲しく成るか判らない。
ですからレンズを買う時に、フルサイズでも問題無く使えるレンズを選ぶようにされておいた方が良いです。
12-24mm のレンズで、フルサイズで普通に使えるのはシグマの 12-24mm だけです。
単焦点レンズも、出来れば DX レンズは買わないようにします。

レンズは、撮りたいものにより着け変えて使いますので、今は資金をプールしていつでも買えるそんな環境が最良です。

書込番号:15270919

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/10/30 11:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

60mmマイクロ。花や水滴マクロを楽しめます

タムロン90mm。マクロレンズでは銘玉ですがAF遅いです

トキナ12-24mm。FXでは18mm〜なら使えます

シグマ12-24mm。唯一のFX機で使える超広角。FXの広さは凄い

いろいろな作品を沢山見て、
そしてこんな写真自分も撮ってみたなぁ〜って思ったレンズを購入するのがいいでしょう。

もしかして、ああいうのも撮りたくなるかも知れない、こういう場合あのレンズかなとか
漠然としたなかでの購入は、財産にはなりますが後悔もシバシバ(笑)

ですので、撮りたいものがはっきりしてきたらでいいと思いますよ^^  経験談

山ほどあるレンズ、レンズ沼という罠が待っていますので心して貯金し飛び込んで下さい(笑)

ちなみに、超広角レンズは、撮影アングルを考えて撮らないと主題の無い、ぼやけた作品、
または湾曲した作品になりやすいので、使うのにはコツが必要になってきます^^

robot2さんが言われてるように、ゆくゆくフルサイズ(FX)機を見越せば
シグマの12-24mmは唯一フルサイズで12mmを使えるレンズですので面白いですね^^


では、少しだけ罠を仕掛けておきますね(笑)

書込番号:15271259

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/10/30 11:25(1年以上前)

当機種
当機種

D3100+VR18-105mm 18mm 定番風景

D3100+Tamron18-250mm 145mm テレ風景

風景は広角で撮る場合が多いですが、
また私も広角好きですが(そんなことはどうでも良いと声が聞こえそう)、
テレ側で撮ることもあります。
今お持ちの機材を活用しつつ、広角レンズ等吟味されてください。

広角は以下を使用中。
Tokina12-24mm DXII(これは前機種仕様から愛用)、Sigma8-16mm超広角です。

書込番号:15271340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/10/30 12:58(1年以上前)

こんにちは♪

あくまでも、私個人の持論ですが・・・(^^;;;

レンズ選びは「焦点距離」から・・・です。
どんなに性能が良くとも、画質に優れようとも・・・
「画角」・・・どのように「景色を切り撮るか??」・・・コレが撮影目的(自己表現)に合ってなければ「良い写真」にはなりませんね?(^^;;;

「画角」と言うのは、今、肉眼で見ている景色のどの範囲が(角度)が写せるか(切り取れるか?)と言う意味です。
残念ながら・・・カメラやレンズでは、人間の「広大な視野」(両眼で左右・・・およそ200〜230度、上下110〜130度の範囲(角度)が見えると言われています)を全て写し撮れる物はありません。
つまり・・・カメラって道具は、肉眼で見たままを写し撮る事ができません。
写真と言うのは・・・人間の視野の「一部」を切り取るようにしか写らないわけです。
そこで・・・肉眼で見ている視野の・・・どの部分を、どこまで切り取るか??・・・ってのが「画角」です。

この「画角」を表すのが「焦点距離」で・・・
レンズに書いてある「18mm」「35mm」「50mm」「135mm」「200mm」・・・この数字を見ると、どのくらいの範囲が写せるか??
「どの程度広角(広い範囲)に写せるか?」「どの程度望遠(狭い範囲)に写せるか?」判断できると言うわけです。

D3100やD5100の場合・・・
35mm前後の焦点距離が・・・「×1倍」・・・自分の目の前に透明なガラス窓を置いて景色を眺める感覚(遠近感)で写せるレンズです。。。
なのでこの35mm前後を中心とした焦点距離を含むズームレンズを「標準ズームレンズ」と言います。

この35mmよりも短い焦点距離・・・28mm〜16mm程度の焦点距離を「広角」と言います。
大体・・・景色をパッと見て・・・その「色や形」を記憶できる範囲=60〜90度の水平視野角の範囲。。。
普通の人に、風景を写生させると・・・大概この角度の範囲を描くはずです。
この視野のイメージを写せるレンズが「広角レンズ」です。

16mm以下の短い焦点距離を「超広角」レンズ。。。
海とか、山とか・・・広大な景色に出会ったときに顔を動かしてグルッと見渡す景色。。。
およそ110〜130度程度の範囲が写るレンズが「超広角」レンズ。

逆に50mm〜85mm程度が「中望遠」レンズ(×2〜3倍程度)
親しい友人や恋人の「上半身」をストレスなく(嫌な顔されずに)撮影できる「距離感」を保てるレンズ。

100〜200mm程度が「望遠」レンズ
片思いの恋人を・・・物陰からコッソリ盗み撮りできる「距離感」(笑
「サクラ」や「紅葉」等・・・「景色の一部(良いところだけ)」を印象的に切り抜く(一点を凝視する狭い視野【画角】)に近いイメージを撮影する画角。

300mm以上を「超望遠」レンズ
野球やサッカーの観戦。。。
飛ぶ鳥等・・・遠くに豆粒のようにしか見えない物を・・・間近に見ているような迫力で写すレンズ。
一点を「集中して」凝視するようなイメージで写す「狭い画角」

コレが、概ね「焦点距離」と「画角」のイメージ(目安)になります。

Wズームキットは・・・18mm〜200mm
「広角」〜「望遠」まで、幅広い画角をカバーしているわけで・・・
まあ・・・大概の物は写せるワケです♪

さらに・・・35mmF1.8Gと言う・・・「標準中の標準」レンズをお持ちで・・・
「明るさ=絞りの調節」による芸術的な表現方法も可能なレンズを持っているわけですから・・・

ほぼ・・・オールマイティに撮影できる「システム」が完成しているわけです♪

だから・・・このシステムで「写せない物」・・・足りない物。。。
「うわ!・・・画面に入りきらない!! もーチョット引きたい!!」
「くう〜〜・・・小鳥がぜんぜん大きく写せない・・・もーチョット寄りてぇ〜〜!!」
「ちっとも背景がボケてくれない・・・背景がうるさくて被写体が引き立たないよ!!」
この様な・・・「もーチョット!!」と言う「渇望感」が無いうちにレンズを買うと・・・
それは、単なる「物欲」ですので(^^;;(^^;;;(^^;;;
まあ・・・経済的に余裕が無いならおススメはできませんな(^^;;;

書込番号:15271642

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度3

2012/10/30 13:13(1年以上前)

「私は学生ですが、就職のためにどんなスキルアップをすればいいでしょうか?」
って質問に、スレ主さんならどのように答えられるでしょうか?
まずはじめに「アナタどこに勤めて何をしたいの?」って聞くのではないかと思います。


レンズは目的じゃなくて手段ですから、目的によって必要な手段は変わります。
まずは目的、それも具体的な目的を決めるのが先決だと思いますよ。

目的がなくとりあえず、ならばお手持ちの3本でもう十分以上の機材です。

書込番号:15271693

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/10/30 14:25(1年以上前)

スッテップアップのためのレンズという意味が分かりません。

レンズを変えたからって、写真が上手くなる、画角を把握しやすくなるということはありません。

自分が今使っていて、どんなレンズを欲しいと言うのが無いのであれば、必要ないんだと思います。
今のレンズを使用していて、必要なレンズが現れるまで、買わなくて良いのではないでしょうか。

書込番号:15271889

ナイスクチコミ!2


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/30 14:38(1年以上前)

レンズ道
のステップアップかな?

書込番号:15271921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/10/30 16:50(1年以上前)

 返信してくださったみなさん本当にありがとうございました!レンズを変えたからといってスキルが上がるとは考えていません。どんなにいい機材を使っても、撮る人が上手くなければ意味がないですもんね。
 望遠は満足しているのですが、もう少し風景全体が入ったらいいなと不満に思うことがあります。ですので、広角レンズが自分の欲しいレンズだということがわかりました。今は自分のスキルを磨くことに専念すると共に、貯金をして広角レンズを購入したいと思います。
 自分の説明不足というか、言葉が悪くみなさんに伝わりにくかったかと思いますが、回答してくだっさったことに大変感謝をしています。本当ならばお一人ずつに返信したかったのですが、申し訳ありません。

書込番号:15272274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/31 03:31(1年以上前)

ボチボチな。

書込番号:15274810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/11/01 19:33(1年以上前)

ケンコー PRO1D サーキュラーPLフィルター 52mm(Amazonで3800円)を買って紅葉の綺麗な場所を撮影されるのはどうでしょう?
PLフィルターと紅葉はとても相性がいいので投資額の割に気分が変わって楽しめますよ。
ニコイッチーさんオススメのワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75もコストパフォーマンス高し。
但し、どちらもレンズの前面のフィルター枠に取り付けるのでExifに記録されません。

書込番号:15281297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング