『無線lan 接続スピード』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『無線lan 接続スピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線lan 接続スピード

2012/10/31 10:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 hkenさん
クチコミ投稿数:25件

WZR-HP-G302Hからこちらの商品に買い換えました。
無線lanのスピードが出ません。

PC acer 3820T-N52B
eo光 1G
BNR スピードテストで

内蔵無線lan(Broadcom 802.11n)
16.62Mbps (2.08MB/sec)
USB無線lan (WZR-HP-G302H)
25.64Mbps (3.21MB/sec)
程です。

何か設定が間違っているのでしょうか?
それともこんな物なのでしょうか?

また、無線lanアダプターをa/nにしたら改善出来るのでしょうか?

書込番号:15275583

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/31 10:54(1年以上前)

>>何か設定が間違っているのでしょうか?
>>それともこんな物なのでしょうか?

残念ながら、インターネット経由で速度を測っても無線LANの正しい速度は出ません。

例えば、家の中で
A無線LANのPC → PA-WR9500N-HP → 有線LANのPC
という感じで測定してみて下さい。
PA-WR9500N-HPと同じ部屋の中で測れば、好条件なら300Mbpsの無線LANでは160〜170Mbpsほどの速度が出ます。
また、部屋が遠かったり、間に障害物が多ければ速度も徐々に低下します。

eo光 1Gという事で無線ではその回線の1Gbps(1000Mbps)の速度はフルには活かしきれません。

書込番号:15275608

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/31 10:58(1年以上前)

> USB無線lan (WZR-HP-G302H)
> 25.64Mbps (3.21MB/sec)

WZR-HP-G302Hは無線親機ですが、子機はWZR-HP-G302HとセットになっているWLI-UC-G300HPですか。

親機とPCはどの位離れた所で測定していますか。

AtermWR9500Nの近くにPCを持って行って、速度測定を行った場合のリンク速度とBNRスピードテスト速度は?

親機がWZR-HP-G302Hの場合、リンク速度とBNRスピードテスト速度とは?

書込番号:15275620

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkenさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/31 13:00(1年以上前)

返信ありがとう御座います。

親機との距離は2mも無い所でテストしています。
WZR-HP-G302Hと接続してもさほど変わりませんでした。
クライアントマネージャーではWZR-HP-G302Hで繋ぐと300Mbpsにはなってるんですが。。。

因みに有線で71.59Mbps (8.94MB/sec)程でした。
eoのスピードテストでは、
下り速度 370.8Mbps
上り速度 747.5Mbps
出てる事になってるんですけどねー。。。

無線で繋ぐ場合、現状でこれで限界ってことですかねー?
内蔵無線lanをa/n対応のintel 512AN_HMWに変えたら、
もう少しマシになりますか?

書込番号:15276035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/10/31 13:47(1年以上前)

>クライアントマネージャーではWZR-HP-G302Hで繋ぐと300Mbpsにはなってるんですが。。。
「リンク速度」とか「電波強度」と言われる情報は全く宛になりませんm(_ _)m

また、「ルーター」の性能で、「インターネット接続速度」の値は相当変化します。
 <「性能重視」なら「NEC製」、「使い勝手」なら「バッファロー製」
「WZR-HP-G302H/N」の「スループット」の性能が、150Mbps程度なので、
>因みに有線で71.59Mbps (8.94MB/sec)程でした。
については、PCの性能なども原因ではと考えます。
 <「ルーター」の設定をいろいろ変えていると、性能にも影響しますし...


「ネットワークの実効速度」が知りたいなら、
「PC2台」か「PCとNAS」を用意して、
「家の中のネットワーク」の状況で計測する必要が有ります。
 <「インターネット接続速度」は、測定するたびに速度が変わる場合が殆ど...

http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/net/se392905.html
 <PCとNAS用
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/net/se222387.html
 <PC2台用
こんなツールを使うとか...

書込番号:15276164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/31 17:57(1年以上前)

ここのサイトの設定を行ってください。
http://www.aterm.jp/function/guide19/wireless_cmx/list/iee-dual/m01_m12d.html
デュアルチャンネル機能を自動から手動にして強制的にデュアルチェンネルにしてください。そうすると無線LANが300Mbpsになると思いますが、私はこの作業をしないと300mbpsになりませんでした。

書込番号:15276795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hkenさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/31 19:58(1年以上前)

返信ありがとう御座います。
設定し直して、クライアントマネージャーでは、
内蔵無線lanが300Mbpsの表示になりました。

相変わらずスピードテストではほぼ変わりませんでした。。。
ch設定を調べてみようと思います。

また内蔵無線lanをa/n対応の物に交換も検討してみます。

書込番号:15277235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2012/10/31 20:06(1年以上前)

> ch設定を調べてみようと思います。

inSSIDerで近所の親機のCH分布を調べてみて下さい。
http://inssider.softonic.jp/

2.4GHzのCHが混雑しているようだと、
断然5GHzの方が実効速度的に有利です。

書込番号:15277259

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkenさん
クチコミ投稿数:25件

2012/11/01 14:59(1年以上前)

返信ありがとう御座います。

2.4GHz結構多いですよね?
5GHzはガラガラなんで、
ノートPCのモジュール交換してみます。

書込番号:15280494

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/01 18:36(1年以上前)

2.4GHzは、沢山ありますね。

> ノートPCのモジュール交換してみます。

5GHz対応に交換したら良いと思いますよ。

書込番号:15281090

ナイスクチコミ!1


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/11/01 20:47(1年以上前)

ECO モードを利用しないにしてみる。
ファームウェア最新かチェックしてみる。

かな?



書込番号:15281655

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2012/11/01 21:40(1年以上前)

> 2.4GHz結構多いですよね?

必ず干渉を受けるCH分布ではありますが、
極端に実効速度が落ちるほどのCH数でもないように思います。

> 5GHzはガラガラなんで、

3820T-N52BでinSSIDerを使ったのなら、5GHz対応してないようなので、
もしかするといくつかは5GHzのCHが既にあるかも知れません。
それでも干渉の回避はできるでしょうが。

> ノートPCのモジュール交換してみます。

モジュール交換だとアンテナは2個しかないので、MAX300Mbpsとなります。
親機から近い場所で使っているようですので、
5GHzの450Mbps仕様のUSBアダプタの方が親機の性能を引き出せると思います。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl450nu-ag/
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W450ANU2/

書込番号:15281970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hkenさん
クチコミ投稿数:25件

2012/11/02 12:59(1年以上前)

返信ありがとう御座います。

本日450Mbps対応のモジュールに交換いたしました。

裏に余裕が有った為、無理やりアンテナ1本追加いたしました。

クライアントマネージャーでは450〜300をウロウロし、
360辺りで動いてるみたいです。

BNRスピードテストでも59.43Mbps (7.43MB/sec)
eoでも下り速度 71.00Mbps  上り速度 45.79Mbps
程でるようになりました。

それなりに、内蔵無線LANで納得出来る程になりました。

皆様アドバイス有難う御座いました。

書込番号:15284384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング