『電話帳で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳で悩んでいます。

2012/11/02 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:371件

自分は、標準で入っている電話帳を使っているのですが、不便を感じています。
毎回ではないのですが、数時間使っていない状態から
電話マークを押してから表示されるまで数秒かかり、
更に右下にある電話帳を押すと処理中ってなり、4〜10秒位かかってから電話帳を検索することが出来るようになります。

今まで、普通の携帯しか使ってこなかった自分には、レスポンス良く使えない電話に不便を感じています。やっぱり、スマートホンの電話帳はこんな物なのでしょうか?
それとも、何か設定がいけないのでしょうか?

全くの素人で、カスタムする事や、アプリのアンインストールなど全くやっていません。ほぼ買ったままです。同期はOFFにしています。
ブラウザー落ちで散々悩まされたので、ドルフィンだけはインストールしました。
それ以外は機種の更新しただけです。

電話帳をサクサク操作出来るようにするには、どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:15283849

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/11/02 12:35(1年以上前)

標準の電話帳はそのような感じですね。
処理中をしないようにするのは無理だと思います。

初めは皆さん初心者です。
いろいろアプリを入れながら覚えていくのが良いと思いますよ。

Playストアから電話帳で検索するとたくさん出てきます。
スレ主さんが使いやすいと思うものを選ぶのも一つですよ。

有名どころであげれば、
【g電話帳】
【電話帳R】
【DW電話帳】

などでしょうか。

違うなと思えばアンインストールすれば大丈夫から、試してみてください。

書込番号:15284290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2012/11/02 13:10(1年以上前)

とんぴちさん

アドバイスありがとうございます。早速Playストアから探して見たいと思います。
情報助かります。ありがとうございました。

書込番号:15284421

ナイスクチコミ!1


kk86さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 05:39(1年以上前)

他の方が薦めていたので使ってみたらコレ↓も良かったですよ!

---

「電話帳K」を試してみては如何でしょうか。
連絡先を左にフリックすることで電話をかけることができます。
「設定」→「電話とメール」→「電話発信時の確認」のチェックを外しておけば、SMS等の選択をすることなく、すぐに発信します。
フリック感度の設定もあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ContactList_K&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImpwLkNvbnRhY3RMaXN0X0siXQ..

書込番号:15292148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2012/11/04 18:51(1年以上前)

kk86さん

アドバイスありがとうございます。今は電話帳Rを使っていますが、今度は電話帳Kも試してみたいろ思います。

貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:15294777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング