『故障が多いのですが。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障が多いのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障が多いのですが。

2012/11/03 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:30件

こんにちは。初めて書き込みます。
ARROWS Z ISW11Fを購入して1カ月半経ちました。
購入1週間で電源落ち5回、バッテリーが
100%から何も使用せず1晩で15%で電源落ち。
auショップの勧めで無料で同機種に交換。
これは安心携帯サポート使用です。
届いた機種も同様の症状で、また交換。
現在3台目ですが、バッテリーは
1晩置いても80%くらい残っていて
順調?だと思いますが、電源落ちは
1週間で3回ありました。ショップでは
スマホの電源落ちは、ほとんどの機種で
起きることなので、しばらく様子を見て
欲しいとのことでした。
また起こる可能性もあるとのことですが
スマホってこんなものなんでしょうか?

書込番号:15289419

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/04 00:40(1年以上前)

私も電源落ち、再起動 頻繁にありました、 初スマホでしたので スマホとはこういうものかと思い 過去に こちらで質問したところ 

よくある現象との回答とその頻度なら異常との回答と二通りの回答を得ました。

結論からいってどのスマホでも起こり得る現状というのは 過去のはなしで現在地のスマホではあまりないのではないでょうか??

実際他の不具合もありましたので 修理にだしたら電源落ちに関しては かなり改善されました

が、またまた他の不具合が発生とかあり 機種交換してもらい現在は後継機のISW13Fを使用しておりますが 勝手に電源落ちたのは約3ヵ月使って一回のみです。

参考にまで…

書込番号:15291707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


玉拾いさん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/04 02:10(1年以上前)

最近のここの書き込みは「機種変」ばかりになりましたね。
私も昨年9月末の発表から2ヶ月半待ちわびて、発売日の12月17日に11Fを購入、不具合多発、アップデートにて少しずつ改善、それでも使えないGPSや突然の電源落ちやフリーズや電源を切っても再起動や…(多数のため以外省略)
わずかな望みだったOSやファームウェアのアップデートが見込まれなくなったのでついにこの試作機を手放すことにしました。
結果的には修理(一回も)せず、サポセンでの電話交渉(約1時間)で交換することに。
・LTE対応機種への交換はナシ(LTEの料金プランやパケ定額料やテザリングがオプション料なので興味なし)
・夏モデルまでの機種で11Fより高い13Fなら差額4440円必要、ただしその場合の月額割引は現在1640円/月(すでに11ヶ月終わってる)から2100円/月×24ヶ月となるため結果的には損はしない。
私としてはとにかくこの試作機の動作確認に7万ものお金を掛けて協力するのはゴメンだったので新たに買い増すことなく機種変できて良かったと思います。

追記:修理履歴を2回などという情報もあったので、私も最初は「とりあえず修理」と思ってました。
しかし実際、修理に出そうとしてもauショップに「スマホの代替え機」がどこも出払っていて修理すら出せませんでした。本当に今、代替え機がないです。住所、職場、通勤圏内のショップ約20店は確認しました。普通の携帯(フィーチャーフォン?)ならありますが、「車の修理に出して代車にバイク出されるようなもの」とそれは拒否しました。
サポセンで1次受けの人に約50分、上席の人に10分(上席からかかってきた時には交換可の連絡だったので交渉ナシ)、特に声を荒げることもなく淡々と話したらau側も11Fの修理多数、交換多数には慣れている様子でこの結果になりました。
騙し騙しガマンしながら11Fを使っている方、交換するなら今ですよ。

書込番号:15291937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/11/04 08:11(1年以上前)

ドコモからの乗り換えなんですが、機種代0円だったので月々の料金が安いこの機種を選びました。
諦めて新機種に交換しようとも考えましたが、
月額が3000円近く上がる計算になると言われ断念しました。
無償交換じゃなくても、今の機種が調子良く
使えるように直してもらえれば
それでいいのですが、それは無理なことなんでしょうか?

書込番号:15292403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/05 09:46(1年以上前)

私は、2回修理してダメで、機種変更を勧められましたが、その当時、この機種以上の
魅力ある機種がなかったので、どうしてもこの機種で、
ちゃんと使えるようにして欲しいといい。
新品交換してもらっと所、運良くアタリを引き当てて、今では、
GPSもナビとして使えるレベルで正常に使えています。
OSのアップデートは一切していません。せっかく使えているのに上げる必要なし。
バッテリが突然急激に減る現象がありましたが、
au WiFi接続のアプリをアンインストールすると取り敢えず発生しません。
アンインストールできるアプリはすべて最初にアンインストールしてから、
自分が必要なアプリだけインストールしています。
しかし、au WiFi接続のアプリだけは最悪ですね。故障時のサブ機としてISW11Kを
持っていますが、ISW11Kでもau WiFi接続をインストールしていると、
よく、WiFiを勝手にONにして、自分で暴走して、バッテリを食いつぶしています。
なんか、auが作成しているその他のアプリもあまり信用できません。
au Marketも、たまに、おかしいような時があります。
長々と書きましたが、一応、ISW11Fでも、まともに動く機会があるのは間違い無いですが、
どれぐらいの確率であるのかは、?です。

書込番号:15297576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/11/05 17:59(1年以上前)

皆様、有意義な回答ありがとうございます。
3台目になってから9日目ですが、バッテリーは
順調ですが電源落ちは8回ありました。
前の機種では必ずアプリが悪さをしているからと
言われたので一つもアプリのインストールは
していません。不要なアプリのアンインストールは
不可能みたいですが、何か
方法があるのでしょうか?

書込番号:15299069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/06 14:03(1年以上前)

新品交換して、あたり機になりましたが、
そんなに頻繁ではないですが、再起動が発生します。
メール受信時、ブラウジング中、電源OFF中、など
再起動起こる時って体外は、データ通信をやっている最中のようです。
アプリケーションからの通信によって、通信ドライバーが無応答になって
OSに戻ってこないために、ウォッチドッグタイマが働いて、再起動しているように
思えます。
よく、電源OFFしたのに勝手にONになっているという現象を聞きますが。
ただ単に、電源OFF最中に通信ドライバーが無応答になって、OSに戻ってこずに
ウォッチドッグタイマが働いて再起動しているようです。
ウォッチドッグタイマで再起動した場合は、PINコードを聞いて来ません。
人知れず、再起動させようとしているようです。
この再起動は、どのAndroidでも発生します。
頻度は、少ないですが、サブで持っているISW11Kでも発生します。

書込番号:15302849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング