『華やいだ1年。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『華やいだ1年。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

華やいだ1年。

2012/11/03 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:945件

2012年に発売されたカメラ

2月 D4、D800、D800E
3月 5D3、OM-DEM5
6月 k-30
7月 1DX
8月 1DC
9月 D600、EOS M
10月 α99、k-5U、k-5Us
11月 NEX-6、NEX-5R
12月 6D、GH3

たぶん、抜けている機種もありますが、これだけ華やいだ年は何年ぶりでしょうか?

フルサイズだけでも、9種類もありますからね。
1DX 1DC D4 5D3 D800 D800E α99 D600 6D

書込番号:15289841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:945件

2012/11/03 18:46(1年以上前)

大手二社のプロ機、上級フルサイズ三機種、エントリーフルサイズ二機種、ニコン、ペンタックスからローパスレス機、キヤノン初のミラーレス、パナソニックの上級機、オリンパスのOM-D。

激動の一年でしたね。

書込番号:15289861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/03 19:08(1年以上前)

果たして来年はどうなるのか…

書込番号:15289955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/03 19:17(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000002795.K0000336431

フジも加えてあげてもいいと思います。

書込番号:15289988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/03 19:24(1年以上前)

華やいだ1年、

私には、一杯出すぎて、指をくわえた 1年…

何を購入しようか迷い1年たち…また来る除夜の鐘。

書込番号:15290022

ナイスクチコミ!3


jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/04 01:00(1年以上前)

1月のNEX−7も加えて欲しいかな。
あとKISS−X6iとD3200も印象的な機種でした。

オリンピックイヤーで各社のフラグシップが更新されたことと、昨年の災害で延期されていた新機種がまとめて投入されたのでにぎやかな年になりましたね。
撮像面位相差AF元年にしてローパスレス元年という印象。
それぞれ以前から投入されていた技術だけど、本格的な普及は今年からですからね。

来年はグローバルシャッター元年になってくれることを期待。

書込番号:15291768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング