『7.1chサラウンド』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『7.1chサラウンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

7.1chサラウンド

2012/11/04 21:05(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

YAMAHAのYSP-2200を購入予定ですが、地上デジタル放送で7.1chを楽しむことは出来ないですかね?他にブルーレーディスクをレンタルすれば映画とかは楽しめるんですかね?

書込番号:15295465

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/11/04 21:23(1年以上前)

地上デジタルの音声は殆どがステレオまでです、サラウンド番組なら5.1ch音声ですが7.1chはありません。
ステレオ音声だとしても擬似的に7.1chに拡張して再生することはできます。

書込番号:15295594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/05 20:38(1年以上前)

「地上デジタルの音声は殆どがステレオまで」の「ステレオ」というのはどういう意味ですか?

書込番号:15299773

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/11/05 22:08(1年以上前)

ステレオとは2ch音声のことです、フロント右と左にスピーカーをセットして再生する音声で、テレビのスピーカーの多くもこの2chシステムとなっています。
これにセンターチャンネルとリヤ左右チャンネル、サブウーファーを加えると5.1ch音声になります。

ステレオ音声なら左右のチャンネルを束ねてテレビ局から送信していると思ってください、その延長が5.1chでフロント左右とセンターチャンネルとリア左右チャンネルとサブウーファーチャンネルを束ねてテレビ局から送信している音声となります。

書込番号:15300285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/06 19:46(1年以上前)

将来的に10年から20年くらいで、7.1chになっていくことはありますかね?

書込番号:15303917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/11/06 21:40(1年以上前)

スーパーハイビジョンが実現する頃には7.1chどころか22.2chという話もありますが、未来のことは不透明なのでどうなるかは正直わからないです。

現在の放送ではおそらくですが5.1ch止まりとなるような気はします。

書込番号:15304468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング