『フィルター』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター

2012/11/11 16:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 ta2.さん
クチコミ投稿数:15件

過去の書き込みから、皆さんフィルターに苦労されてるようですが
そんなにフィルターって必要でしょうか?
もし保護フィルターを付けずにレンズに傷が入った場合は、修理で
対応可能なのでしょうか?

書込番号:15325935

ナイスクチコミ!0


返信する
OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/11 16:37(1年以上前)

初めまして。

私は、ハクバの40mm 保護フィルター(MC)を取り付けていますが
全くガタ無く、ぴったりはまっています。
純正レンズキャップも、浅くはなりますがはまりますし、特に苦労はしてませんよ(笑
(メーカーは対応保証していませんので、利用する場合は自己責任になりますが)

私の場合、子どもがレンズを触ってくることもありますし
汚れたレンズ前玉をゴシゴシ拭くのは気が引けるので
保護フィルターを付けています。

もちろん、フィルターの要否は各人が判断すべき事ですから
不要とお考えなら、つけなくていいと思いますよ(^^

ちなみに、レンズの前玉にキズが入った場合、もちろん修理は可能だと思います。
それなりの修理費用はかかると思いますが・・・

書込番号:15325983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/11 16:39(1年以上前)

有償であればいくらでも修理してもらえますよ。
ただ、2、3万のレンズであれば問題はないですけど数十万のレンズに傷が入ってレンズ交換になった時のことを考えると数千円ですむのならば…っと思っちゃいませんか!?
さらに撮影中に傷が入ったときも、プロテクトフィルターを外せば撮影を続行できますよ。

書込番号:15325998

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/11 17:09(1年以上前)

こんにちは。

画質への影響を考えてフィルターを付けない方もいらっしゃいますが私は付けて使用しています。
ゴーストなどの影響がある時だけ外すようにしています。
そこは人それぞれですのでご自分での判断しかありません。

修理はできますがその間撮影できなくなるのも辛いですね。

書込番号:15326153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/11 17:35(1年以上前)

私もハクバの40mmを着けています、ピッタリですよ、1000円位だし。

キャップはスプリング式の汎用品です、500円位です。フードは使いませんコンパクト重

視です。ただボディージャケットを傷防止を兼ねて着せています(シエスタ製)

書込番号:15326274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/12 08:30(1年以上前)

フィルム時代のYやR、PLなどのフィルターは使ってましたが、デジタル時代ではPLだけたまに、他は使ったことが無いです。
レンズは周辺の先端よりへこんでるし傷など付いたことないし、付いたとしてもたいした事ありません。
邪魔なだけの気がしてます。

書込番号:15329356

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta2.さん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/12 11:22(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

大変参考になりました。

ハクバの40mmは試してみる価値がありそうなので

検討したいと思います。

書込番号:15329808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/12/17 06:09(1年以上前)

昨日YAHOO AUCTIONでx10本体購入しました。
購入理由は、レンズフ−ドのかっこ良さにしびれました。
レンズフ−ドを使用して、40mmフィルタ−は使用できるのでしょうか?

x10初心者なのでよろしくお願いします。

書込番号:15490338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング