『AFレスポンスについて。』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AFレスポンスについて。

2012/11/17 06:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:10663件

先日ニコンのイベントでこのカメラを使用する機会があり室内でのモデル撮影で、AFレスポンスが私の持っているD7000と比べて明らかに悪く、SSで試した時は早いと感じたのでなぜかなと思い質問しました。

大型ストロボを使用した撮影時そんなに暗くないスタジオで、モデルの目に端のAFポイントを使用して合わせようとした時、同じ条件で先に使用した自分のD7000では迷うような事は無かった物の、D800Eでは全く同じ条件でアレッと思うようにレスポンスが悪く一瞬合わないような事が起き、レンズはどちらも私の70-200VRUを使用しての感想です。

その描写は素晴らしく驚くものも有りましたが、講師のプロに質問しましたが慣れでないかと軽く聞き流されてしまいましたが、室内スポーツなどもメインで撮っている為D600などと共にフルサイズにも興味がありお使いの方々の意見を聞きたく質問しました。

書込番号:15350879

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/17 08:06(1年以上前)

脱線して恐縮ですが...

単にSSって書いちゃうとカメラ用語ではシャッタースピードのことをさしますから意味が不明に
意味からしてSCのことだと思うけどSCのことを新宿SSや銀座SSと略す人もいますが、サービスステーションじゃなくてサービスセンターなので正しくは新宿SC、銀座SCじゃないかな
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/shinjuku/

書込番号:15351017

ナイスクチコミ!7


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/17 08:37(1年以上前)

>D800Eでは全く同じ条件でアレッと思うようにレスポンスが…
そうお感じに成ったのですから、その時はそうだったのですが普通はSCでお感じになったようにそう言う事は有りません。
何か原因が有った訳で、今となっては判らないのいですが、レンズ接点の接触不良とか不具合が有ったのでしょう。
イベント会場に、置いてあったレンズでも試されましたか。
今一度ニコンSCに行き、ゆっくり確認されたらどうでしょうか。

書込番号:15351108

ナイスクチコミ!2


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/17 10:29(1年以上前)

新宿のショールームで、D600でしたが、AFロックオンが 強め に設定されていたことがありました。
誰かがいじったのだと思います。

書込番号:15351532

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/17 14:56(1年以上前)

同じく、AFロックオンが「強め」に変更されていたんだと思います。
デモ機は滅茶苦茶な設定が多いので、注意が必要ですね。
その講師さんも忙しかったんでしょうか(笑)もう少し話を聞いて欲しいものです。

D800Eなら、AF速度でD7000に負ける事はないでしょう。

書込番号:15352600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件

2012/11/17 20:39(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

AFロックオンは知りませんでした。

そのデモ機は色温度から詳細に至るまでそのプロが設定したものですが、そこまで解らなかったのかも知れません。

こんどSSに行ったら試してみます。ありがとうございました。

書込番号:15354043

ナイスクチコミ!1


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/17 22:44(1年以上前)

AFロックオンの機能はD7000にもあります。(メニュー a3)
AF-Cで、フォーカスポイントを 前景と背景とで振ってやると レスポンスの違いがよくわかります。

書込番号:15354708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件

2012/11/18 07:46(1年以上前)

hachi-koさん ご返信ありがとうございます。

D7000にも有る件確認しまし、私の設定はデフォルトなのか標準になっていました。

常にはAPS-C使用がメインなので、使用した事の無い機能だったので勉強になりました。

書込番号:15355905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング