『50歳にもなって・・・』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ249

返信54

お気に入りに追加

解決済
標準

50歳にもなって・・・

2012/11/19 17:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

いつも楽しくこのコーナーをみています。ひょんなことから20万円ほど小遣いができました。現在D90を所有していますが、皆さんのクチコミを読んでいてD800を購入しようと思慮しています。一方東京大丸が今月末に優待セールで腕時計が20%引きになると聞き、こちらも悪くないなとも思っています。全く比較にならないものを相談するのも、どうでもいい話かもしれませんが、このコーナーの方の意見も聞いてみようと思い投稿しました。50歳にもなって悩む禿げたおじさんにアドバイスをお願いします。

書込番号:15362248

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2012/11/19 17:54(1年以上前)

こんばんは。
私なら20万もする時計なんか絶対に買いません。今までで何回、酔っ払って時計外してなくしたか・・・・。
ってそれは置いておいて!腕時計は20万円払ったらそれでオシマイですが、カメラはそうもいきません。
D90からのステップアップならフルサイズのレンズも必要ですし、フィルターやバッグ等々、後々で必ずお金がかかってきます。
そういう意味で、比べる土俵が違うのかなって気が。

書込番号:15362304

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D800 ボディの満足度5

2012/11/19 17:56(1年以上前)

ここの板に書いた時点でD800を勧めるしかないでしょ〜♪

私も腕時計も好きですが天秤にかけたらカメラです。

書込番号:15362309

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/11/19 17:56(1年以上前)

ガネーシャおじさんさん こんにちは

こればかりは 価値観の違いでなんともいえませんが 自分はD800が欲しいです

まともな 返信でなくて ごめんなさい

書込番号:15362310

ナイスクチコミ!6


xal39yxさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/19 18:00(1年以上前)

> 20万円ほど小遣いができました。現在D90を所有していますが・・・

ボディだけでなく、レンズも買わないといけないのはご存知ですよね。
D800の高画素数に耐えるには、標準ズームなら24-70/2.8(15万円以上)が必要です。
つまり、D800を買うには20万円では全く足りず、最低でも38万円くらいは必要になります。
それだけ金をかけても、A3あたりにプリントしたくらいでは、D90と差がありません。

仮に、D800に手持ちのDXレンズを使うとしても、画素数こそD90を上回る1,500万画素に増えるものの、
ファインダーの周辺が暗くなって中央部だけになるのを我慢して使うことになります。

買うのは、腕時計にした方が良いと思います。

書込番号:15362325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2012/11/19 18:01(1年以上前)

ガネーシャおじさん こんばんは

>ひょんなことから20万円ほど小遣いができました。
何とも羨ましい話ですね(^o^)♪
私もあやかりたい...

どの様なレンズをお持ちか分りませんが
D800を買った場合、さらなるレンズを購入する資金が
レンズ沼に足を踏み入れると=^。`*凵@…☆
日々ファインダーを覗いてはニヤニヤ

腕時計の場合、予算の範囲内の時計を購入したら終わり
日々時計を眺めてはニヤニヤ

約半世紀頑張って来たご褒美にお好きなモノを買いましょう!
出来ればあと10年楽しめれば安い買物です!
そっと背中を押しました (^_?

書込番号:15362331

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/11/19 18:03(1年以上前)

良い時計は20年以上使えますかねぇ。

デジカメのほうは消耗品ぽい‥

日本経済の為に両方いきましょう。

書込番号:15362336

ナイスクチコミ!9


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/11/19 18:07(1年以上前)

D90用のレンズの充実に投資するのが良いと思います。
D800には退職金が入るまでは手を出さない方が良いと思います。

書込番号:15362359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/19 18:08(1年以上前)

ここは男らしく20万円を週末のジャパンCで勝負してみる。
上手くいけば時計とD800を両方ゲット!
失敗したら今のD90でしばらく我慢する。

書込番号:15362363

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/19 18:09(1年以上前)

オオツ!大金が入りましたねー。
ここは素直にD800ではないでしょうか。

時計ねー、かなり高級品ならいいでしょうが外出するとき怖いですね。
それよりウインドウを眺めるだけにしたほうが楽しいでしょうねー。

D800は楽しいですよー、車に例えるとベンツかポルシェぐらいでしょうか。

書込番号:15362364

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/11/19 18:11(1年以上前)

>ここは男らしく20万円を週末のジャパンCで勝負してみる

その時はオルフェを外そう。

書込番号:15362372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/19 18:18(1年以上前)

貯金しませう。

書込番号:15362397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/19 18:22(1年以上前)

こんにちは。

D90からD800(フルサイズ)にされると、今まで撮れなかった所が撮れたり、より美しく撮れたりで、よりいっそう写真が楽しくなり、またどこかに出掛けてみようと意欲がでるかもしれませんよ。50歳代はまだ若いですよ。
D800になると、フルサイズに対応したレンズも必要になりますが。。
ガネーシャおじさんさんが、写真好きでしたらD800をお薦めします。

書込番号:15362406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 想い出がいっぱい 

2012/11/19 18:25(1年以上前)

時計好き(&カメラ好き)です(o^^o)
ロレックスのデイトナとサブマリーナを持ってます。
御存知かも知れませんが、高級機械式時計は数年ごとにオーバーホールが必要ですので、買って終わりじゃありませんよ(^。^;)
まあ、5〜10万くらいですので、レンズより安いですが(*^_^*)

書込番号:15362418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/19 18:27(1年以上前)

>50歳にもなって悩む禿げたおじさんにアドバイスをお願いします。

そんなつまんないことで悩んでるから剥げちゃうんだよ。 (三)

これ↓買えばいいんじゃないの?
http://www.amazon.co.jp/dp/B007PB4N3M

書込番号:15362430

ナイスクチコミ!22


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/19 18:34(1年以上前)

>これ↓買えばいいんじゃないの?
http://www.amazon.co.jp/dp/B007PB4N3M

すげーーーよく見つけたというのか、既に知っていたのか知らないけど、恐れいりました。
でもこれなら買うよりプレゼントして貰いたいですなっ。

書込番号:15362457

ナイスクチコミ!3


お嬢♪さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/19 18:49(1年以上前)

>そんなつまんないことで悩んでるから剥げちゃうんだよ。 (三)

あんたも実は禿げたオッサンなんじゃないの?

書込番号:15362510

ナイスクチコミ!44


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2012/11/19 19:09(1年以上前)

D800購入するに1票。

書込番号:15362599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/19 19:11(1年以上前)

皆さんもっとまじめに答えてあげたらいかがですか
大丸にはデイズニーの時計なんかはないでしょう
ローレックスくらいでしょう
残念ながらすれ主様20万円では800は買えませんレンズ資産があればボデーだけは買えますが
まあ時計のほうにされたらいかがですか
私はブライトリングジュピターパイロット15万円ほどの物ですが
ANAの4万円ほどもあります普段はGショックです自衛隊用もひそかなブームになっていますよ
まあ今後年金が上がることもないので老後の蓄えも一理ありですよ

書込番号:15362609

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/11/19 19:18(1年以上前)

D800は使ってナンボです
写真は多くとりますか?

腕時計なら毎日つかえますよ

迷っているなら腕時計が良いかも・・・

20万円ほど小遣いができました
以前から欲しかったD800を買います

ならお勧めします

20万円の時計は10年たっても「良い時計ですね」と言われますけど
20万円のカメラは10年たつと「まだ使っているのですね」と言われます

(今使わないのであれば高額なカメラはムダかと思います)

書込番号:15362636

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/19 19:22(1年以上前)

過ぎ去る時を刻むもの

過ぎ去る思い出を留めるもの



お好きな方でよろしいかと思います。
あえて申し上げるならば、人生は一度しかありませんよ!
よい買い物を!

書込番号:15362655

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/19 19:27(1年以上前)

今晩は。

まず、レンズは何をお持ちでしょうか?

被写体は何ですか?

FXのレンズがなければ、レンズを追加する。

標準的なレンズがあるなら、D800に決定ですね。

予算がギリギリ足らんとこが余計に悩ませますね。

書込番号:15362673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/19 19:28(1年以上前)

ハゲと歳は関係ないなぃ

まぁ悩み過ぎると余計にハゲそうだけど・・・

書込番号:15362680

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/19 19:32(1年以上前)

ガネーシャおじさんさん

人生は悩むことの連続です・・・・・。
D800か腕時計か 悩みは尽きないこととお察しいたします。

悩みを解決するには20万円で先ずこちら ⇒ http://www.takarakuji-official.jp/brand/jumbo/index.html
を購入されることを勧めます。
運が良ければ12月31日に悩みは解消されることと思います。

書込番号:15362695

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディの満足度5

2012/11/19 19:50(1年以上前)

新規取得の、HNからして、うしろから読んだ方がよいのでは?
ショーがねえおじさん、騙されそうです。

お遊びジョーズですね!

D90と今、お持ちのレンズで綺麗な、おネイちゃん撮って、UPお願いします。
18-105mmVRが一番多いですよ、宜しくお願いします。

書込番号:15362783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/19 20:15(1年以上前)

この様な価格と対比する時計は安物てす、単純に一桁違います。

時計とカメラは実用的精密度、が違います、また比較すべき物では有りません。

カメラのスレですが時計を勧めます、が

この価格の時計位なら、カメラを勧めます。

書込番号:15362895

ナイスクチコミ!0


TOYO!さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 20:26(1年以上前)

腕時計は自分一人を楽しませてくれるもの。高解像カメラは、自分だけでなく、家族、友人、ネット閲覧者をも感動させ、さらに楽しませてくれるもの。私なら家族で楽しめるD800。D600でも十分なんですが…

書込番号:15362956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/19 20:28(1年以上前)

シツレイながら・・・

趣味の時計選びであれば、も〜少しご予算があれば楽しいですネ

D800!いっときましょうョ

書込番号:15362976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/19 20:28(1年以上前)

私は腕時計にカメラの数倍つぎ込んでいますが、20万円だとカメラも時計もどっちつかずの気がします。
どちらかの資金にした方が良いかも知れませんね。
D800だとレンズ費用が発生するのと、PCも買い換えないとダメかも???

書込番号:15362977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 20:30(1年以上前)

D800買っちゃっていいんじゃないですか( ̄∀ ̄)
20万が入ったって言ってるだけで20万しかないとは言ってないですもんね

書込番号:15362983

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/19 20:30(1年以上前)

D800と腕時計ですか。私なら迷わずD800が欲しいです。もっとも私にはD800を買うだけの資金がないですが…

腕時計もお好きなんですね。趣味がたくさんあっていいと思います。
私は腕時計には興味がないので安物を使っています。。w
というわけでD800をお勧めさせていただきます。

書込番号:15362985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2012/11/19 20:33(1年以上前)

20万ではD800は買えないことをご承知のうえでの投稿だと思います。資力は十分な方だと思いますので、ここは是非、D800、若しくはD800Eで楽しまれたらよろしいかと思います。

書込番号:15363006

ナイスクチコミ!0


ミカ夫さん
クチコミ投稿数:46件

2012/11/19 21:24(1年以上前)

20万では,さほどの時計は買えないのでは・・・

書込番号:15363283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 想い出がいっぱい 

2012/11/19 21:37(1年以上前)

確かに時計だと、ロレックスでも最低50万ですね(^_^;)
パテックだと、一桁たりない(>.<)

書込番号:15363359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/11/19 21:45(1年以上前)

今時、時計は携帯で十分。夜遊だけですよ、たかーい腕時計が必要なのは。
20万でD800が太鼓判。私は品不足時の予約D800が3個来てしまったので2個売ったため、D800を差額8万円で入手できましたが。運と工夫もだいじだいじ。

書込番号:15363392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/11/19 21:48(1年以上前)

こんばんは

こういう時こそ日頃の感謝を込めて、全額とは言いません、
20万円の内いくらかを、奥様の為にお使いになってはいかがでしょう。

残りのお金の使い道や、今後の買い物にも良い影響があるかも…^^;

事情も知らずに勝手な事を言っていましたら、すみません。
独身、あるいは的外れでしたら、お忘れください。

書込番号:15363408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/19 21:59(1年以上前)

気になったので・・・
ハッキリ言ってD800はけっして高額なレンズじゃないと楽しめないカメラじゃないです。
(逆に言えば他はどんなカメラでも楽しめるの??)
私は純正の標準レンズの24-70mmf/2.8も持っていますがタムロンさんのA09NUでも十分に楽しめています←むしろ比べると軽くて持ち易いから好き。

また2割引きで20万円ということは25万円(?)の時計だと思いますが大丸以外ではもっと安く買えると思いますし良い時計とは推察しますけど、本当に価値がある良い時計は桁が1つ(もしくは2つ)違います。

カメラで考えれば上はきりがありませんがD800は良いカメラで間違いはないと思います。
カメラも時計も売り手と交渉次第ですので頑張ってください。



書込番号:15363478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/19 22:11(1年以上前)

なんだか大喜利みたいですね〜
(しゃおんさんの書き込みカッコ良過ぎです)

私も時を刻むだけの時計に比べて映像で残せるD800に一票です。

(時計は海外旅行の際にカジノで稼いで免税店で購入っていうのはどうでしょうか?!)

書込番号:15363548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/20 06:12(1年以上前)

別機種

ガネーシャおじさん
>50歳にもなって悩む禿げたおじさんにアドバイスをお願いします。
私もあぶく銭が入った時、悩みました。
当時、プラスαすればD3s?が買えましたが時計にしました。
ヨドバシなら常時20%引きになります。
もし購入するなら、裏面に好きな文字で刻印をしてもらえます。(無料)

私の理由は
時計は毎日使うもの。
価値観の相違で時計、カメラのどちらでもどうぞ。

書込番号:15364873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/11/20 12:11(1年以上前)

わずか一日で沢山のご意見ありがとうございます。
前提が少し言葉足らずであった点反省し、追加します。

D90と通常組み合わせているのは;10mm-24mmと18mm-200mmです。
退職した親父からF5を貰ったのでいつかはFXと思い50mm1.4と70-300mmも所持しています。
主な撮影対象は風景と家族です。今年は5月から8月まで三ヶ月かけて西国三十三箇所巡りをして風光明媚な各地の風景をフォトブックにしました。また2歳の孫を中心に家族の折々の記念や旅行写真を撮っています。

20万円以上実は入ったのですが、あぶく銭ゆえ家内にも真珠のネックレスでも買ってやろうと思い制限をかけています。勿論金額が上がればもっと高い時計も射程に入ると思います。

今後は24-70mm等のFXレンズなどに順次アップグレードしようと思っています。

三連休は大丸に行かず、カメラ屋さんに行く気持ちが高くなってきています。

書込番号:15365687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/20 14:25(1年以上前)

http://kuchiran.jp/beauty/hair.html

こちらをオススメします。

書込番号:15366096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2012/11/20 15:33(1年以上前)

真剣に回答する人
茶々を入れて来るひと
茶々を入れた人に突っ込みを入れるヒト
それぞれの価値観で想いを書く人
あらぬ方向に導きたいひと
書込に共感する&諭すヒト
「人生いろいろ」by 元総理

レスが30を超えますと色々な書込がありますね (^_?
ガネーシャおじさんさんのスレで楽しませていただきました。

あぶく銭だと一人占めしたくなるものですが
さすが年の功と言いますか...奥方様にもちゃ〜んと(ヘ\ヘ)

三連休はカメラさん巡り三昧で決まりですね!
再度、背中をそ〜っと押しましたよ。

書込番号:15366302

ナイスクチコミ!4


画角さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディの満足度5

2012/11/20 19:56(1年以上前)

時計なんて買ってもつまらないですよ。
それこそ自己満足の世界ですから。
D800で驚くような素晴らしい写真を撮って、友人や奥さんにプレゼントしましょう。

書込番号:15367077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/20 20:16(1年以上前)

時計を買いましょう。
定価25万円ならGSの良いのが手に入ります。
誤差のみを念頭に入れた機能派ならばホームセンターに並ぶ3,000円の
クォーツで事は足ります。

GSは持って良かった。大切に使いたいという気にさせます。
7年使ってますが、全然色褪せません。
桁が違うと言うお金持ちの方がおいでになりますが、失礼な話です。

D800は次のステップとして、それまではD90での写真をお楽しみください。






書込番号:15367180

ナイスクチコミ!6


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/20 23:23(1年以上前)

別機種
別機種

こんなカメラやあんなカメラ

こんなレストラン

こんばんは。

自分がスレ主さんの立場でそこそこのあぶく銭が入ったとしたら、D800は確かに
「現時点では」優れたカメラですが、所詮はデジタル、10年たったら不燃ゴミに
しかなりません。

それだったら末永く楽しめるこんなカメラやあんなカメラを購入し、余ったお金で
撮影行ついでに奥様をこんなレストランに連れていけば、真珠のネックレスと
相まって好感度大幅アップ間違いなしですよー

もうちょいマジメに書きますと、よほど「D800でなければ撮れない」被写体が
あるのなら別ですが、そうでなければ時計の方がいいでしょう。

では、よきお買い物を。

書込番号:15368241

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2012/11/21 07:40(1年以上前)

皆様

なるほど、と感心至極のご回答ばかりで投稿してよかったと思います。
jinminさんのレストランは江ノ電沿いのアマルフィでしょうか?
D800をもって美味しいレストランに行ってネックレスをプレゼントする。
もうすぐ51歳の禿げには理想の展開にみえてきました。

書込番号:15369155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/21 11:20(1年以上前)

Nikon20年 さん, 貴重な情報ありがとうございます。
>7年使ってますが、全然色褪せません。
ご存知かと思いますが、心臓部のムーブメントは日本製が世界シェアー、ナンバー・ワンと聞いています。

スレ主さん、蛇足ですが
真珠ネックレスを買う時は下記御留意下さい。
(奥様がご存知かも知れません。)

都内有名デパートのブランド品を買うのもイイですが、
三重県伊勢市の店へ旅行がてら、交通費をかけて行っても価値が有ります。
ここは全国から(地元はもちろん長崎、宇和島その他)、原玉が集まるようです。
イイ品物が安く購入できると思います。
・買う時期
・大きさの(直径)揃っているもの
・形状
・色
・輝き、艶

素人さんには色の違い、輝きがわかりません。(私も素人ですが)
(そのようなわけで保険料を払ったつもりで、高い品物がさらに高いですが有名デパートのブランド品もありです)
一つだけ、
お店の真珠のガラス・ショーケースの端に必ず「水」の入った小さなビンが置いてあるはずです。
ビンがない店では買わない方がいいでしょう。
(理由は割愛します)
スレ主さんが既に知識としてお持ちならお許し下さい。

書込番号:15369723

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2012/11/21 18:19(1年以上前)

D800の購入をお勧めしましたが、D90を売却されないのであれば、大三元(70-200VRUなど)のレンズ購入を先にした方が、D800購入より幸せになれます。

書込番号:15371044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


komopalさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 21:09(1年以上前)

愛する奥様とペアウォッチを購入され、心豊かな愛あふれる時を刻まられたら如何でしょう?
D800よりも解像度は低いD90ですが、仲のいいお二人の写真は、とても美しく映ると思います。
余計なお世話でしたね。ごめんなさい。

書込番号:15371778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2012/11/22 07:30(1年以上前)

わたしは携帯電話の時計で事足りています。

20万円クラスの時計になにを求めるかですね

時計の時報の精度なら、電波時計のほうが正確でしょう。

ステータス誇示の為の宝飾品としての時計なら、つまり、見得で持ちたいなら、20万円の時計なら、持ってるひとは多いので、自慢にもなりません。

好きだから。。。ということでしたら、、、
一度、パトリックフィリップや、バセロン コンスタンチン、プレゲなど、本物を目にされることをお勧めします。

20万円の時計が、チンケに見えてきます。

ということで、実用品のカメラをお勧めします。

書込番号:15373570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/22 20:15(1年以上前)

別機種

江ノ島に沈む夕日

スレ主さま

あのカットだけで地域を特定されるとは、このあたりにもずいぶんと
通っていらっしゃるか、近くにお住まいなのですね。

あのテラス席はアマルフィではなく、今年シーキャンドル近くにオープンした
イル・キャンティ・カフェです。

http://www.il-chianti-beache.com/cafe_index.html

土休日はかなり混むので、ゆっくりくつろぎたい時は平日がいいですね。
ロケーションはホントに抜群ですよ。

書込番号:15376046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/22 21:48(1年以上前)

よけいなお節介ですみませんが、パトリック・フィリップじゃなくて、
パテック・フィリップじゃないでしょうか?

書込番号:15376550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2012/11/23 00:09(1年以上前)


カメラヲタクさん

あ、それそれ
1200万円の懐中時計をみた時に、その美しさにため息がでました。

その他にもいろいろありますね。
この辺りの時計を眺めているとカルティエが安物に見えます。

高い時計がいい、というつもりはありません。
20万円の時計がなぜ良いと思えるのか?
ということを突き詰めて考えるに、もっと上と比べてみるとわかります。
わたしは憑き物が取れたみたいに時計が欲しくなくなりました。

寿命の短いデジカメを買うのも本当にベストなのかというとそうでもない気がします。

何かの記念にとか、思いでの品として、なら、何だっていいようにも思います。
気に入ったものを

書込番号:15377328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5332件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/23 08:19(1年以上前)

♂と♀の違いでしょうか、いつも連れ合いに口癖の様に、カメラばかりにお金をかけず良い時計を買いなさいと言われています、

時計は壊れたスイス製の金時計を自分で改造しクオーツのムーブメントを埋め込んだ物を使っているのですが、一度義兄に私の時計をじっと見つめられた時は恥ずかしかった、(笑)

悩ましい選択ですが、迷われた時点でD800に成るのではないでしょうか。

書込番号:15378201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/02 15:41(1年以上前)

D800来週購入します。皆様ご教示ありがとうございました。

書込番号:15422077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング