『故障?』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?

2012/11/27 10:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

クチコミ投稿数:430件

購入して1週間過ぎました。3日前の朝方変な異音で目が覚め異音の場所を探したらZ250の冷却ファンの音でした。
普通の回転音じゃなく超高速回転で今にも壊れるかなと思う程の音でした。そして本日朝方、発生しました。電源OFFで待機電源だけです。その後AM8時過ぎに電源を入れた時に同じく超高速回転で2分位続いてその後止まりました。
これって故障の前触れですかね。
Z250をお持ちの方に似た症状が出た経験が有りましたら、教えて下さい。

書込番号:15398066

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/11/28 01:53(1年以上前)

気になるならSVマンに点検させるかメーカーに返金させて買い直せば、

ちなみに我輩のは買ってから1週間チョイでもっぱらX9系からのLAN受け程度にしか
使っていないのだが何と言うかナビ画面内の動作速度はX9系より早くて快適なんだけど
いざHDDやBD再生しようとするとぎこちないのが玉に傷だねぇ、しかも液晶表示が
削られまくりで(パナより酷い)映像見れない状態でマシンがどんな状態なのか把握しづらい
から困ったもんだね(なので時計表示を消せないので自動的に少エネ設定が使えない、ま・
別に良いけど)

書込番号:15401539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/28 16:31(1年以上前)

>これって故障の前触れですかね。

すでに故障している可能性が大です。先月、PCが似たようなことになり、二日後にご臨終となりました。まずは東芝に修理依頼ですが、基盤交換になる可能性があり、その際はHDDのデータが読めなくなるかもしれないので、可能ならばそれまでに大事な録画タイトルの移動をおすすっめします。

書込番号:15403519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2012/11/28 17:04(1年以上前)

デジリアーニ さん 書き込みありがとうございます。
今朝、予約録画の10分前に電源が入り異常なファンの音がして目が覚めてしまいました。この異常音は目覚まし代わりなのかな?

それと録画したライブラリを見たら地デジ・BS・CSのデータが無くてレグザリンクとDVDのダビングのデ−タ−だけ有りました。それで東芝に電話したら、変ですと言われ点検修理ですねとの回答でした。

買って1週間ちょとなのに修理の言葉にカチンときたので一旦保留にして、KSさんに電話して返金して貰う事にしました。それで追い金してパナのブル−レイでも購入しょうか思案中です。

残念なのは、TVが37Z9000、あとS304Kが有るのでレグザリンクとLAN接続でダビングが出来なくなるのが少々心残りです。

書込番号:15403643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/28 17:28(1年以上前)

>買って1週間ちょとなのに修理の言葉にカチンときたので一旦保留にして、KSさんに電話して返金して貰う事にしました。

この機種から筐体が急激に小さくなりましたので廃熱関連のトラブル報告がそのうちあるかと予想はしていました。今回がそれに該当するかは断言できませんが・・・

>それで追い金してパナのブル−レイでも購入しょうか思案中です。
>残念なのは、TVが37Z9000、あとS304Kが有るのでレグザリンクとLAN接続でダビングが出来なくなるのが少々心残りです。

RECBOX経由でおそらくパナのBDレコーダーにLAN移動できるのではないかと思いますが・・・

書込番号:15403750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/28 22:58(1年以上前)

>東芝に電話したら、変ですと言われ点検修理ですねとの回答でした。

>買って1週間ちょとなのに修理の言葉にカチンときたので一旦保留にして、KSさんに電話して返金して貰う事にしました。

買って1週間でも、メーカーに連絡すれば修理対応が普通です。

店舗購入ならば、購入店舗に連絡すれば初期不良で交換対応になる場合が多いです。

延長保証に加入していた場合など販売店を通さなければ対応できないこともありますし。

書込番号:15405445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2012/11/29 00:23(1年以上前)

油 ギル夫 さん デジリアーニ さん 回答ありがとうございます。

>買って1週間でも、メーカーに連絡すれば修理対応が普通

故障かどうかの確認の意味で東芝に問い合わせしました。

AVCでレ−トを下げて録画した時、カウンタ−の動作がおかしかったので電話したら「仕様なもので故障でわ有りません」言われた事が有ったので、確認の意味で電話しました。

書込番号:15405971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング